気になるね~

今日もいいお天気でしたね~058.gif

のっぽは水曜恒例のお馬さんに乗りに行って
来ましたが、太陽がポカポカ当たる場所で
馬装をしていたら馬も気持ちよくなって
ウトウトしていました。
以前それでヨロけた馬に足を踏まれて
悲鳴がでそうになるほどの経験をしたので
ちょっとビクビクでした(^^;)

ちなみに、その時の足↓
f0196665_0142272.jpg

青く腫れ上がりました^^;
なにせ500㎏に踏まれるんですからね。
それはそれは痛いですよー。

でも今日は何事もなく楽しく走って来ました♪


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜

バジルが何か気になって仕方がない事があるようです。

f0196665_0285075.jpg


f0196665_029621.jpg


f0196665_0292179.jpg



分かるよー!バジ男。
のっぽも気になってしかたないよ。
マッチャのこの寝癖は今でも気がつくと立っています。

換羽の際の生え方の問題で
こんど抜け変わる時までずっとそうなのかもしれない^^;
可愛くていいんだけど・・・
やっぱり抜きたくなる。



そんなこんなでお蔭様で仲のいい兄ちゃんズでありますが、
f0196665_0335044.jpg



そんな兄ちゃんズを少し離れて高見の見物をする
キウィ姫の図はもはや定番となったようです。

f0196665_0352494.jpg

レディになってきたのね~姫。
できればもう少し性格も丸くなってくれたら
のっぽ的にはうれしいのですが・・・

ま、いっか009.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへご面倒ですがこちらもポチっとしてくれたら嬉しいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-28 00:44 | セキセイインコ | Comments(17)
Commented by mifa at 2010-01-28 14:07 x
お馬さんもうとうとするんですね(⌒∇⌒)
踏まれた足が痛々しいです(・_・、)
倒れかかってきたらつぶされちゃいますよ~( ̄Д ̄;;

マッチャ君、ずっとそのままだとトレードマークになって可愛いかも♪
キウィちゃんの鼻も気になるけど、マッチャ君の羽もどうなるか気になり
ますね~(⌒∇⌒)
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-28 15:09 x
足、うわぁ痛かったですね(>_<)
そうですね、可愛いお馬ちゃんも時には危険な事もあるのですね。
乗馬の日はお気をつけくださいね!

兄ちゃんズ、いつもはマッチャくんのハネや変顔を見てニヤリ♪となるぴぴ母ですが今日は違います(笑。
なんとサンジャインを浴びてキラリと光るバジル君の姿にドキッ♪としました^^
「フッ。。。ボクってイイ男」と聞こえそうです(笑。




Commented by かに at 2010-01-28 15:38 x
いつも乗馬するのっぽさんを想像して「かっこいいな~」って思ってました。
でも、500kgが足に…なんて、聞いただけでも身震いしちゃいます。
私もマッチャ君の髪型(?)はトレードマークになって可愛いと思います(笑)。
バジル君、後光が射してる~(笑)。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-28 17:10
♪mifaさんへ

うとうとしますね・・・そしてガクンって足が折れそうになって
人間と同じです^^
でも体重が人間と違うからこっちが気をつけてあげないと
大怪我ににも繋がっちゃうんですよね。
まともに倒れ掛かってきたらマジで内臓破裂かも@@;

マッチャの寝癖はだんだん可愛く見えてきて
このままでいてほしいなってさえ思います・・・
抜きたくてウズウズもするんですが(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-28 17:17
♪ぴぴ母さんへ

はい・・・あの時はかなり痛かったです。次の日に仕事場の
先生にちょっと診てもらったら「ヒビ位は入ってるかもしれないな」って
言われました(--;)身体の大きさが違うしいくら慣れている
お馬さんでも機嫌が悪い日なんかもありますからね・・・
こっちが気をつけてあげなきゃいけないんです。
気持ちよく乗馬をするために怪我はしないように気をつけます!!!

あの写真のバジ男は後光が射してどことなく凛としてますね。
いつもチャラ男っぷりをさらしてるからたまには
イケメンっぷりを披露してあげないとね!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-28 17:28
♪かにさんへ

えぇっ!本当ですか!!かっこいいって思っていてくれていたなんて
うれしいな~^^
実際は・・・まだまだ翻弄されっぱなしです^^;
早く「暴れん坊のっぽ」になって海辺を颯爽と走りたいです!!

馬に踏まれて骨折しちゃう人もたくさんいるんですよ。
私は立っている馬だったからまだ平気でしたが歩いてたり
まして走っていたら絶対にポッキリとなるでしょうね^^;
一応ブーツは安全靴になっているのですがなにせ
500キロですからね!

マッチャの寝癖はもうこのままでいいですよね(笑)
それよりバジ男の頭から後光が射して、しかも
バジ男の表情も凛としていい味だしてますね!
たまにはこんな顔もするんだなー^^
Commented by kotoritokurasu at 2010-01-28 18:47
のっぽさん こんばんは^^
うわぁ>< まだ、お馬さんの足跡が!? 馬って・・すごい!お大事に・・そして、マッチャ兄の天然さん 可愛いです。
年長鳥さんという立場を忘れてしまいそうですわぁ^^;
そして、そして~姫!!(笑)
立ってる立ってる@@ 高いところ~!?
ボスになったら、他の子よりも高いところを目指すのは・・うちのチロリもルルも同じです。
姫~(爆) インコ男子を見下ろしてます・・来ましたね^^
Commented by てんむす at 2010-01-28 21:59 x
こんばんわ。
何もなくてよかったです。500キロとは危険!
マッチャ君頭かわいいですね〜〜〜。
Commented by ぽち at 2010-01-28 22:44 x
こんばんは^^

ひゃ~500kg^^;
時々営業車で乗馬クラブの横を通るのですが、皆さん気持ち良さそうに乗られてますよね~^^

マッチャ兄…これはトレードマークにするしかないでしょう^^
とりちゃんさんの切り絵にも再現してもらわなきゃ♪
Commented by toisan0901 at 2010-01-28 23:22
のっぽさん、こんばんは♪

うとうとしているお馬さんもさぞや可愛らしいんでしょうね^^
うわ~、でも、そういう危険もあるんですね。
踏まれたお足、すっかり色が変わってしまって本当に痛そう・・・^^;
指先だったら砕けてしまったのでは・・・。
次の日はちゃんと歩けましたか?

マッチャくんのアンテナ、可愛いじゃないですか^^
でも、確かに抜きたくなりますね(笑)
当のマッチャくんは全然気にしていないんでしょうけどね・・・。

女子って高いところが好きですよね~。
そしてそこで男子達の動向は絶えず監視して・・・でも、じ~っと見てるからといって一緒に遊びたいわけでもなさそうなんですよね^^;
(でも、食べ物を確認したらものすごいスピードで降りてくる。)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 00:07
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
あ、怪我の写真は去年のものなので安心してください^^;
昨日はウトウトはしていましたがヨロけることは
なかったので無事に騎乗してくることができました!

マッチャのマイペースでおおらかっぷりは
見ていてホッとさせてくれます。ずっとこのままで
いてほしいです^^
姫は来ましたよー!!いつも兄ちゃんたちより上の位置にいて
すごい監視をしています。恐いよ~
何を考えてるか分からないけど何かを考えてる顔で
じ~っと見ていますよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 06:55
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
そう・・・500キロですよー!!
ちょこっと踏まれただけでもじ~んと痺れます(笑)
走る前と走った後に足の裏にたまった土を掘ってあげるんですけど
結構緊張します^^;

マッチャの頭はもうこのままでいてくれたらなーって思います。
気になるけど可愛いですよね(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 06:59
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
馬の揺れにまかせてパカラッパカラッと走るのは
最高ですよ!!って、言ってもちゃんと馬が言う事を
聞いてくれた時のみですが・・・(--)
なにせ500キロですから一緒に歩く時も常に足元が
緊張しています(笑)

そうですね!来年の切り絵カレンダーはマッチャの寝癖に
決定かな。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-29 07:10
♪toiさんへ

こんばんはー^^
馬装が終わった後や走り終わった後に私は馬との余計な
コミュニケーションが多いんですよ(笑)足を踏まれた時も
あの長い首をナデナデモミモミしてあげてたら気持ちよくなった
馬がウトウトしてしまって足がガクンとなったところに
私の足があったんです^^;100%自分のせいです(笑)
一応ブーツは安全靴になっているのですが500キロの
体重にはその効果は微々たるものです・・・
踏まれた次の日は歩けはしたけど角度によって靴の部分に
患部が当たって痛かったですねー・・

本当にインコって女子、男子の性格がハッキリしていますよね!
常時ではないんですがある程度遊んだ後上に止まって
シラーっと兄ちゃんたちを見ている姿は
「まだ遊んでるの?バッカみたい」って言ってる気がする・・・
そうです。粟穂なんかを見せた瞬間にすっ飛んできて
兄ちゃんたちを蹴散らすクセに(^^;)
Commented by tomo at 2010-01-30 00:01 x
やっぱり、この日は「お馬さん日和」でしたね~^^
いいなぁ。
よくお天気のいい日は、以前は『淡路島日和』(自然の元で遊ぶ日)
はたまた『競馬日和』(文字通り)なんて言ってたのですが、
最近は全然。もう仕事ばっかりです。(ぼやき入りました~~~)

寝ぐせ&点目でおなじみ!?
マッチャ兄ちゃん、『三路線』まっしぐらで、ほんとエエですねー(*´ェ`*)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-30 10:30
♪tomoさんへ

はーい^^お馬さんに乗りに行って来ましたよ~♪
淡路島日和ってなんだかいいですね。地元を愛する気持が
伝わってくるような気がします(^^)
競馬日和は私も一緒です。巷で青々した芝生や砂場を
見ると「良馬場だねー」って呟いちゃうし(笑)
お仕事大変なんですね・・・でもたまには気分転換も
してくださいネっ!!

はい、マッチャは天然街道まっしぐらです。
このままで突っ走ってもらいたいです(^o^)
Commented by tomo at 2010-01-30 12:08 x
あ、忙しいのはだんなの方で...^^;
ほんと気分転換に青い芝生見に行きたいです。
「良馬場」、ナイス(゚∇^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30