人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぇっ、食べちゃうの?

今日うちの病院に来た20代前半の若い
サラリーマンの青年。

「尿を出すときに痛むんです」
とっても爽やかで真面目そうなその青年は先生に言った。

この症状ひとつでまず一番に疑うのは「尿道炎」
いわゆる性感染症。
真面目そうに見えようが大人しそうに見えようが
ヤンキーに見えようがどんな人も問わず
感染してくるのがこの病気だって
この3年間でよーく学びました(--)複雑な気持ちです(笑)

その爽やかな彼も尿検査で炎症の数値がかなり高かったので
9分9厘尿道炎で間違いなし!
その結果を先生が彼に伝えると
彼の顔色が一瞬にして変わった。

彼:「先生、ボク性病に感染するような覚えが一切ないんですけど」
先生:「でもね・・何もない状態で移る病気じゃないんだよ。」
彼:「ちなみに・・・彼女はいるんです。ボクが遊んでそうなったわけじゃないって
事はボクは彼女に移されたって事なんですね!!」

彼はちょっと先生に詰め寄るように言った。
そしてその場にうなだれた。

先生:「これ以上は私からは何も言えないよ。どっちが感染して
どっちが移したなんてボクには証明できないし。ボクはただお薬を出して
キミの病気を治してあげるだけだよ」
先生はそう言って彼の肩をポンっと叩いた・・・。


診療が終わって会計を待っていた時もその彼はずっと
下を向いたまま動かない。
よっぽど彼女を信じ切っていたんだろうな・・・

そして用意が出来たので会計のために彼の名前を呼んだ。
お金を貰い、レジでおつりの用意をしていると
のっぽに向かって彼は言った。
「ボクが性病になっているって事は彼女も病院に行ったほうがいいんですよね」
もちろんそうだと答えると、
「ボクが悪いわけではないのにどうやって切り出していいのかわからないですね・・・」
のっぽちょっと苦笑い。
「看護婦さん(実際は看護婦じゃありません^^;)だったら何て言ってほしいですか?」

知るか!!(怒)

それ以上の話は人生相談にもなり兼ねなかったので
まだ何か聞きたそうな彼だったけど忙しい振りをしてその場をやり過ごしました。
落ち込んでいたのに可哀想かなとも思いましたが・・・

あれから彼はどうしたのかな~と
ちょっと気になってもいるのっぽです(^^;)



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

えぇっ、食べちゃうの?_f0196665_112662.jpg

みんなが大好きだった紙紐。


えぇっ、食べちゃうの?_f0196665_1132145.jpg

こうして楽しそうに紙紐綱引きをするのが
全員の日課だったのでちょっと前まで
わざと色々な場所に結わいておいていました。

えぇっ、食べちゃうの?_f0196665_1174239.jpg


ところが!!
引っ張って噛みちぎった紙くずを
口の中でハミハミしてると思って見ていたら
なんと、マッチャとキウィはゴックンと飲み込んでいたのです@@;

ビニールじゃなくて紙・・・
その原材料は「木」かもしれないけど
やっぱり加工の過程で消毒やら添加物やら入っていそうだし
食べていいわけありませんよね!


もうビックリでした。


そんな訳で・・・

今は齧って食べても大丈夫なかじりーずにチェンジしました。
えぇっ、食べちゃうの?_f0196665_1213956.jpg

紙紐ほどではないけどコレもそれなりに綱引きしてくれてます(^^)


そう言えば、

↓こやつは昔ハミハミして抜けたホワ毛を食べていた時もあったな。
えぇっ、食べちゃうの?_f0196665_1271132.jpg




長文読んでいただきありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
仕事場でのエピソードはたくさんあるのですが「泌尿器科」という事もあってここで発表できないような内容ばかりで残念です(笑)ポチっと押してくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへこちらもポチポチっとよろしくお願いします(^^)♪

by tantan_noppo | 2010-01-27 01:38 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by 松田明 at 2010-01-27 09:42 x
こんにちは、鳥は見に行っても飼っても楽しいですね、しかし
「外国人参政権」と言う言葉をご存知でしょうか。
「外国人参政権」は国を売る法案といわれています。1月の国会に提出されます。
今ならまだ遅くありません。ぜひ10分間インターネットで調べてみてください。あなた、あなたのお子さん、家族、あなたの未来に
何らかの係わり合いがあるかもしれません。今、あなたの日常の生活の外側で何かが起きています。
そしてその動きが大きくなりすぎて気がついたときには取り返しがつかないほどであったら、
あなたは諦めて受け入れるしかありません。
しかし、その変化を小さなうちに感じて、行動を起こせば、止める事が出来ます。
あなたがもし日本が好きで日本に生まれた事が良かったと思っているならぜひお調べください。
もしお調べになってご意見がおありでしたらメールアドレスに返信ください。
お邪魔いたしました。 「外国人参政権」「チャンネル桜動画 」「民主党の正体」        松田

Commented by とりちゃん at 2010-01-27 12:11 x
ふ、複雑・・・
でも、
きっちゃてんなんかで、その彼のお話聞いて
おせっかいババアやってみたかったわあ~(´∀`)
なんとか立ち直って彼女と向き合ってほしいですね

ホワ毛をゴックンすると
こっちまでイガイガしてきそうですね~。。゛(ノ><)ノ
Commented by かに at 2010-01-27 12:42 x
う~ん、その後のお二人がどうなったかちょっと知りたい気もしますが(笑)。いろいろな方がいらっしゃるから大変な職場ですね。

うちのPも、鼻にくっついたホワ毛を器用に取って、知らない間にモグモグしちゃってる時があります。ちゃんと消化して出てくるか、心配してしまいます。
Commented by ちいぱっぱ at 2010-01-27 13:14 x
こんにちは~^^ 
なんだかフクザツですね~ その爽やか真面目青年はどうしているでしょうね・・・ 先生の前でここまで動揺するとは・・・よほどショックだったんでしょう~ でも先生の優しくも冷静な返事に関心してしまいました^^

うふふ~ハミハミしている姿、かわいいな^m^かじりーずなら安心安心。
ほわ毛って取ってあげようと焦れば焦るほど口の中に入ったりして・・・
ゆず空も食べちゃった事あったな~
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-27 16:34 x
青年よ。。。
自分でちゃんと言ってあげないといつまでも病院通いぞぇ(笑。

綱引きしている時のマッチャ君の目の輝き!楽しそうでしたね。。。
そうですか、紙紐は食べちゃうんですね。
ウチはカタログを見てたらムコとミントがパンチ穴を開けに来て
楽しそうなのでやらせていたら、カスが無いので驚いた事ありましたね(-_-;)
しかし壁紙はとてもマズいのか、カスだけが散らかって落ちています(-_-;)
この違いはなんなんでしょうね?(笑。

Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 18:24
♪松田明さまへ

はじめまして。鳥は可愛いですよ(^^)

政治のことはあまり詳しくないので無責任に意見は
できませんので・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 18:34
♪とりちゃんさんへ

すごく性格の良さそうな青年だったので私もおせっかいババア
してあげたい気持ちはあったんですけどね~^^;
ひとそれぞれ事情があるから・・・人生勉強だと思って
彼には頑張ってもらいたいです。
また薬のみ終えた後に来る予定だから様子をみてみようと
思っています(これもおばちゃん根性だわぁ~)

ホント、バジルがホワ毛食べてるのを見たときは
ノド大丈夫なのかー!って焦りましたよ!
ケロっとしてましたけど・・・
Commented by mifa at 2010-01-27 18:38 x
尿道炎って性病だったんですね?
知らなかったです。
女性はよく膀胱炎になりますが、性病じゃないことが多いですものね(^^ゞ

紙紐食べちゃうなんてビックリですね。
みにたんも蚊帳の紐とか洋服の繊維を食べてるような時があるので、
ビックリして無理矢理引きはがします(^▽^;)
ウン○になって出てくれば良いけど、出てこなかったら命取りになりそう
ですよね・・・
うちも気を付けなくちゃ。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 18:40
♪かにさんへ

泌尿器科に関わらず病院っていう場所はどこも本当に色々
あると思います。
その彼はとっても性格も良さそうな好青年だったので
ちょっとかわいそうになっちゃいましたが何も言ってあげられません
もんね~^^;
近いうちにまた来院予定なので元気になったか様子だけでも
伺ってみようと思います。

Pちゃんもホワ毛食べちゃってる事ありますか!!
ちょっと安心。こんなことするのバジルだけだと思っていたので・・・
一応その後食欲うんさんのチェックをしましたが
何の変化もなかったのでちゃんと消化してくれてるんですよね・・・?
Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 18:50
♪ちいぱっぱさんへ

こんにちはー^^
きっとその青年は彼女のことが大好きで信じきっていたんで
しょうね・・・あの先生の前でうなだれた姿を思い出すと
胸が痛みますがちょっと厳しい人生経験ですよね^^;
先生の対応はさすがだと思いました。きちんとした治療をするには
個人的な同情に流されてなんていられないですからネ!

ゆずちゃんとそらちゃんもホワ毛食べちゃったことあるんですねっ!
よかった~。ハッキリ食べたのを見たのはバジルが初めて
だったのでなんて奴だ!!だいじょうぶなのかっ!!って
結構焦ってました(笑)結構みんな食べてるんだ(^^;)
とりあえず今はかじりーずにしたらひと安心です。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 18:58
♪ぴぴ母さんへ

ぴぴ母さん!その通りなんです!!
その彼が感染したと思われるのは「クラミディア」という菌なんですが
これ女性はあまり症状がでない事が多いんですよ。
(なので気づいた時に腹膜炎や不妊など重症になっちゃう
こともあるんです)
だから言わないといつまでもキャッチボールしちゃうハメになります。
でもまだ若いからもしかしたらお別れ・・・なんて事にもなっちゃう
かもしれないですね^^;

紙紐綱引きは特にマッチャが大好きだったんですよ。
やっぱり目が輝いていますか?(笑)
だから撤去するときすごく抵抗がありましたが
やっぱり食べられちゃうとね・・・よくはないですよね・・・・
ムコ&ミントくんもカタログのカス食べちゃったのかな~
まさか!!ですよね(^^;)
紙にもきっと味があるんですね・・・@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-27 19:04
♪mifaさんへ

そうですね。男性の尿道炎はほぼ99%性感染症ですね・・・
体の構造の問題で女性は下からも細菌が入りやすいので
何もしなくても膀胱炎になるけど男性は性行為以外で
細菌が入ることは滅多にないそうなんです。

紙紐はびっくりしました!マッチャが口に入れてハミハミしてたので
「遊んでるんだな」って思ってたらいきなりゴックンって
飲み込んじゃって@@;しかもキウィまで!!!
なんだか勢いで飲み込んじゃうことがありますよね。
ホントこれが固形物だったら命取りになりかねないので
気をつけなきゃいけませんよね!!!
Commented by てんむす at 2010-01-27 20:07 x
こんばんわ。
それは「知るか!」ですね。。。。
インコって紙を食べますよね。
うちのもんじろうも気づいたら美味しそうに
頂いてるのでびっくりしました。
気をつけないとですよね。。。
Commented by emi at 2010-01-27 22:52 x
のっぽさん、こんばんは。

泌尿器科ってなんてドラマティックな職場なんでしょう。
その青年も今回の事を乗り越えて強くたくましくなって欲しいものですね。
それにしても尿道炎ってただバイ菌が入って炎症起こしただけって訳じゃないんですね。
お勉強になりました。

食べてほしくないものをごっくんされたら焦っちゃいますね。
うちも紙類は要注意です。
Commented by みっく at 2010-01-27 23:25 x
のっぽさん こんばんわ。^^

バジルくんがごっくんしてたことに早く気が付いてよかったですね。
うちは、きょんが噛み応えのありそうなものは何でも口にするので気をつけています。アルミホイルをカジカジしていることに気づいたときはさすがに慌てたので。

冷静に考えれば、のっぽさんに訊くことは何の解決にもならないんだけど、青年は訊かずにいられなかったんだろうな~。でも、のっぽさんだってそれは答えようがないですよね…。お疲れ様でした。
Commented by ぽち at 2010-01-27 23:27 x
こんばんは^^

確かにそれは『知るか!』ですね(笑)
朝のバスの中で噴きそうでした^^;
青年の気持ちも分かりますけどね…

そうそう、紙食べちゃうんですよね~
ウチでは最近壁紙がターゲットになりつつあるので、これから攻防が繰り広げられそうです^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-28 06:48
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
はい、思わず心の中で叫びました。
「なんで私に聞くんだ!知るかっ!!」って。でも性格の良さ気な
青年だっだし落ち込んでるのがすごく伝わってきたので
ちょっと可哀想にもなりましたが・・・^^;

みなさんのコメントで分かったのですがやはり
インコって紙を食べるみたいですね!!長年見てきたけど
ともに食べてるのを見たのは初めてだったのでまさかと思い
ビックリしました。元は木だって分かるのかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-01-28 06:55
♪emiさんへ

おはようございます^^
ドラマティック・・・・美しい言葉をありがとうございます^^;
普段あまり人に話したりしない身体の部分の診療なので
驚き・・・興味・・・色々な意味でドラマティックな
事確かにいっぱいあるかもしれません。
ここでお話できたらネタがつきないのに(笑)
男性の尿道炎に限って言えばほぼ「性病」と言われる
感染で間違いないようです。私も勤めだして初めて知りました。
女性の膀胱炎は決して「性病」ではないですよ^^

インコって紙を食べるって皆さんの意見を聞いて
勉強になりました。あくまでもガジガジして
遊んでるだけかと思っていたので。要注意ですよね~
Commented by tantan_noppo at 2010-01-28 07:00
♪みっくさんへ

おはようございます^^
たまたまですが気がついてよかったです。
って、それまで散々食べていたかもしれないですけど・・^^;
引きちぎってカミカミしてゴックンとして・・・青菜と
同じような感覚で食べちゃってたのかな。
でも青菜でも気に入らないのは吐き出してるので
もしかして紙って美味しいのかな・・・(笑)
でもアルミホイルは確かに焦りますね!!

青年のあの落ち込みようを見たら色々助言もしてあげたくは
なったのですがあくまでもコチラは守秘義務がある
立場だしそうそうプライベートな事を聞きだすワケには
いかないですからね~。
キツイ人生勉強だったと思って頑張ってもらいたいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-28 07:05
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
青年はよっぽど彼女の事が大好きで信用していたんでしょうね。
結果を聞いた時の落ち具合をみたら胸は痛みましたが・・・
私に相談されても答えようがありませんよねー^^;
ただあの後どうしたのか気にはなりますネ・・・(笑)

やっぱり紙食べるんですね。
遊んでるだけかと思ってアチコチに設置していました。
かじりーずじゃ物足りないらしくて紙ほど
食いついてくれない所を見ると紙って美味しいのかな・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31