やっぱり仲間♪

日中はポカポカと穏やかな日曜日。
多忙だった一週間の疲れを癒そうと一日
ボケーッと過ごしてしまいました(^^;)
まあ・・・そんな休日があってもいいですよね。
(って、いつもだろ!!)

午後みどりーずをじーっと観察していたら
マッチャが出してくれるのかと勘違いして
「出せ出せコール」をしてきたので
特別大サービスで扉をオープンしてあげました!

最近興奮気味なマッチャ兄に
大好きな鏡の中のキミとのランデブーを
邪魔者なしでたっぷり楽しんでもらおうと
久しぶりの1羽放鳥の開始です003.gif


「さあ、マッチャたまにはノビノビと遊んでおいで!」
f0196665_2253474.jpg


が、


マッチャくん・・・
f0196665_22565798.jpg



逆に一人でテンション下がってません?
f0196665_239457.jpg



向かい側の鏡に移動してもマッチャを呼ぶ
バジルとキウィの呼び声に反射的に振り向いてしまうマッチャ兄^^;
f0196665_23111860.jpg



結局バジ男たちの近くに戻って行っちゃいました(笑)

f0196665_23341181.jpg


f0196665_23342533.jpg



f0196665_23402938.jpg


f0196665_23404889.jpg




はいはい、そうですか。
よ~く分かりました(^^)

早速バジ男と姫の扉も開けてあげました。


f0196665_23413241.jpg

満足気なマッチャ。
どうやらのっぽの余計なおせっかいだったようだけど
安心したよ。
エロエロモードでバジルたちを追っ払ってるマッチャだけど
決してそれを完全拒否してるわけじゃないんだね・・・

もしかしたらマッチャも追い払うのを楽しんでるのかもしれないな。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*  探しています .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

昨年の12月にインコ友達のとりちゃんさん
が名古屋にて切り絵の個展を開催したのですが
その際に個展に何度か足を運んでくれた方で
置いてあった感想ノートにのっぽやみどりーずの名前を
書いてくださった方がいらっしゃるそうです。(ありがとう~)
その方がポストカードを買ってくれようとしたのに
売り切れ状態だったのでとりちゃんさんがとっても
気にしていてぜひお礼だけでも言いたい!との事で
その方を探していらっしゃいます。
名古屋在住の方らしいのですが
もし「あ!!それ自分の事だっ!」と
心当たりのある方がいらっしゃいましたら
こちらかとりちゃんさんのブログのコメント欄にて
ご連絡いただけたら幸いです(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みどりーずにポチっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへご面倒ですがコチラもポチっとしてくれたらうれしいです!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-25 00:20 | セキセイインコ | Comments(17)
Commented by てんむす at 2010-01-25 12:30 x
こんにちわ(^^)
やっぱりマッチャ君は優しいです。
うちのもんじろうならたぶん自分だけ出てても
迎えにいくどころか優越感にひたりそうです。
キンコはたぶんもんじろうのお部屋のまわりをうろつくとは
思うのですが、、、。
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-25 15:02 x
一人放鳥だと不安なのですね。
ジャマされてもバジルくん、キウィちゃんが周りにいるからこそ
安心して鏡の中の可愛い子と仲良くできるのかもね^^

ウチのムコとミントも一人出しても、しばらくしたら皆のカゴの周りに戻って私の顔を見て訴えると思いますね♪
でもホップは。。。ハハ!
一人でおやつ食べているような気がします^^;

Commented by tomo at 2010-01-25 15:56 x
『まっちゃとキウィも出してあげて』のくだりで
私のもほほんはピークに(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
いいなぁ、まっちゃ兄ちゃん。てか、のっぽさん^^

昨日、LOOKっていうチョコレート食べてて
緑を見ただんなが「キウィ味かと思った」のは実は「マッチャ」だったのですが

その時、tomo「キウィとマッチャって、のっぽさんとこやん(笑)」
だんな「そっかぁ、次の子は何やろ?」
しばらく考えて...「ネギ」は?
tomo「緑のもん、もっといっぱいあるやろ~、なんでネギやねん」
またしばらく考えて...「ほな、かっぱ」は?
無責任発言、失礼しました~

↓のバジル君の点目、まいりました( ̄▽ ̄)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-25 17:15
♪てんむすさんへ

こんにちは(^^)
キンコちゃんはまだ少し子供なのかもしれないですね。
傍若無人で好き勝手に行動するからもんちゃんも
うんざりすることがあるのかもしれないけど
もう少しして落ち着いたらきっとキンコちゃんの事迎えに
行くようになるんじゃないかなぁ・・・。

カキカキし合うような仲良しの2羽を見てみたいですよね!
Commented by とりちゃん at 2010-01-25 17:18 x
わぁ~、呼びかけありがとうございます!!

マッチャくん、きょとんとした表情が可愛いなぁ~
なんだか待ち合わせしてるみたい+。:.+。(*´p∀q`)

とりちゃんだと、ここでギャーギャー鳴きますが
静にアピールできて偉いなぁ~
Commented by tantan_noppo at 2010-01-25 17:25
♪ぴぴ母さんへ

きっと2羽に邪魔されるのを気にしつつ鏡と戯れて・・・って
いうのがマッチャのリズムみたいになっていて
誰もいないと拍子抜けしちゃうのかもしれないですね。
余計なお世話をしてしまいました^^;

ムコ&ミント親子は本当に仲良しですもんね!
絶対に訴えて来ますよね。
すでに大物っぷりを披露してくれてるホップくんは
唯我独尊なのかな・・・それも個性で楽しいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-25 17:41
♪tomoさんへ

イヤイヤ・・・照れますよ~(^^;)
いつもみどりーずの表情に助けられてます。

キウィ味とマッチャ味の違いで迷うのよーく分かりますよ!
よくケーキに緑色が混ざってるとマッチャか?キウィか?
はたまたメロンかっ?って思いますからね。
それにしてもネギとかっぱには爆笑しました。
ネギはともかく「かっぱ」・・・・@@;
あ、でも頭にぴぴちゃんよりもっと大きい黄色の帽子をかぶってたら
かっぱもありかも!!!!
ちなみにキウィは最初「ミント」になる予定だったのですが
女の子なので葉っぱシリーズじゃなくてフルーツにしようって事で
キウィとなりました~(^^)

Commented by tantan_noppo at 2010-01-25 17:50
♪とりちゃんさんへ

どういたしまして!!!
これを見て展示会に来てくれた方がコメントくれればいいのですが・・・
私からもお礼を言いたいです。

なるほど、とりちゃんだったらすごい事になりそうですね・・^^;
マッチャは本当におやじ臭いからなにをするにも
マイペースというか落ち着いてるというか・・・
助かってるんですけど正直物足りないと思うこともあったりします。
とりちゃんと足して2で割りたいですね~
Commented by かに at 2010-01-25 18:24 x
私のことかも…

のっぽさん、こんばんわ。はじめましてです。
いつも楽しく拝見させていただいておりますが、
どうもうまくコメントできそうにもないので失礼しておりました。
『とりちゃん』さんの件、私のことかも…と、思いまして思い切ってコメントさせていただきました。
とりちゃんさんの個展は4度伺いました。
のっぽさんのブログで作品を紹介されたのを拝見して、
気になって場所を調べたら、なんのことはない、「ここは何屋さんなんだろう」と思っていた所でした(^^;)
とっても細やかな作品に感動して、帰宅してからも「また見てみたい!」
と通ってしまったわけです。
我が家には、キウィ姫に似た(性格じゃなく見た目(失礼!))Pという男の子がいます。うちに迷いこんでから8年になるので、おじいちゃんの域になりますが、まだまだ元気です(^^)
Pは一人っ子なので、仲の良いみどりーずがうらやましいです。



Commented by mifa at 2010-01-25 18:35 x
1人は寂しいのかな・・・
血のつながりはなくても兄弟だから、誰か一人が欠けても調子が
狂っちゃうのかも知れませんね(^^ゞ
それとも、邪魔されるのが嬉しかったりして(≧m≦)
マッチャ君ってM?
Commented by tantan_noppo at 2010-01-25 21:46
♪かにさんへ

わーーーい。
かにさん、はじめまして!!!(^^)
コメントしていただいてありがとうございます!!!
よかったー。思い切ってブログで呼びかけた甲斐がありました。
とりちゃんさんの個展に4回も足を運んでくださったんですね(泣)
とりちゃんさんも大感激だと思いますが私もうれしいです^^

偶然にご近所だったんですね。うらやましいです。
みどりーずがモデルを務めたあの大作ぜひ生で見たかったです!

Pちゃん8歳なんてすごい!!しかも迷い込んで来たなんて
すごい縁ですね。私の夢なんですよ。インコを捕獲(?)するの。
キウィに似てるのならやっぱり緑色なのかな(^^)
見てみたいな~・・・ぜひいつでもいいのでまたコメントして
くださいネ。Pちゃんの様子も聞かせてください!!!

これからとりちゃんさんに報告するのでこの場でお礼のメッセージが
あるかもしれないので読んでくださいねっ♪
本当にありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-25 21:57
♪mifaさんへ

あぁ・・・マッチャはMって言うのは確かですね(笑)
鏡との戯れを邪魔されてる時は本当に迷惑そうにしている
マッチャなのにやっぱり邪魔されて追い払ってそれでも
鏡と遊んで・・・もうこれがリズムになっているんでしょうね。
だからそのどれかが欠けたらテンションがあがらないのかも
しれないですね^^
Commented by tomo at 2010-01-26 07:43 x
すご~い!
かにさんご登場、おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
のっぽさんの呼びかけ見て
現れてくれたらいいなぁ。と陰ながら見守っておりました。

しかもキウィちゃんに似たP君、っていうのも何か嬉しいですね。
のっぽさんのブログ人気もすごいし、
とりちゃんさんの切り絵も素敵だし
現れてくれたかにさんもすばらしい!
あ~朝からいいことあった♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
Commented by とりちゃん at 2010-01-26 09:51 x
かにさんへ

こんにちは!!
まさか本当に名乗り出て頂けたなんて
本当に嬉しいです(ノД`)・゜・。
そして、展示に何度も足を運んで頂き
本当にありがとうございます!
ずっと気になっていたので感激です~
また展示をする時案内させて頂きますので是非来て下さいっ
その時はたくさん鳥のポカトカードを作っておきます♪

この場を提供して下さったのっぽさん、
心からお礼申し上げます、ありがとうございました。。゛(ノ><)ノ



Commented by tantan_noppo at 2010-01-26 16:49
♪tomoさんへ

ありがとうございます!!
お返事ほしいな・・って思いつつ来ないのかなーって
思っていたからかにさんがコメントくれて本当に
感激でした!
私が紹介した記事を見てわざわざ足を運んでくれただけでも
うれしかったのに日記に名前まで出してくれて
ありがたいやら・・・tomoさんも含めてインコ好きの輪が
広がって行くってすごくうれしくて素敵なことですよね(^^)

おかげ様で毎日たくさんの方が訪問してくれて
感謝感謝の日々です。
それもこれも優しいみなさまといつも話題を提供してくれる
みどりーずのおかげです。
tomoさんも一緒に喜んでくれて本当にありがとー♪
Commented by tantan_noppo at 2010-01-26 16:51
♪とりちゃんさんへ

とんでもないです!
私こそまた素敵なインコ友達の輪を広げていただいて
感謝しています(^^)

改めてかにさんも名乗りでてくれてありがとうございました!!
Commented by かに at 2010-01-27 00:12 x
のっぽさん、こんばんわ。
お礼を申し上げるのはこちらの方です。
まさかのお言葉をかけていただいて…感激しております。
のっぽさんがご紹介して下さったおかげで、とりちゃんさんの、あの大作を“生”で拝見できることができ、あの感動は忘れることができません。
この場をお借りして、tomoさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。
とりちゃんさん、またすばらしい作品にお目にかかれるのを楽しみにしています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30