マッチャ兄、ヒートアップ!

一昨日にご報告した通りエロエロシーズン
到来のマッチャ兄。

一昨日よりも昨日。昨日よりも今日・・・
日に日に興奮が大きくなって来ています。

いつでも鏡と戯れてます。
f0196665_004692.jpg


どこに運ぼうってんだい!
f0196665_005918.jpg




もうぼちぼちスリスリフリフリも始まるんだろうな・・・
f0196665_061467.jpg


f0196665_065066.jpg



そしてバジ男と姫が近づくと追っ払う行動も見せるようになりました。
これが始まると特にバジ男が
わざとマッチャに近づいてからかうんですよね・・・(--)

タチの悪い弟だよなー(笑)


「キミ可愛いねー。ボクマッチャだよ」





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
こんな調子じゃ姫の恋が叶う日はまだまだ先の話かもしれませんね(^^;)鏡はいきなり足を噛んだりしないもんねー、マッチャ。
マッチャ兄の春にポチっとしてくれたらうれしいです♪♪
人気ブログランキングへ←ご面倒をおかけしますがコチラもポッチリとどうぞよろしくお願いいたします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-23 00:31 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by dangobird at 2010-01-23 00:48
うはは、マッチャ兄ちゃん、すごく張り切ってますね。なんかまだキウィちゃんの出る幕じゃないなあ。これはちょっと切ない(笑)。バジルくん、からかってますね、勇気あるなあ。
Commented by ぽち at 2010-01-23 01:18 x
こんばんは^^

マッチャ兄、すごい機敏♪
そしてキュルキュル♪可愛いじゃないですか^^

でもこのテンションだとキウィ姫の出番はないカモ…
勢い余ってバジ男と??(笑)
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-23 15:48 x
うわ~黒目ちっちゃくなってるー(笑。
マッチャくん頑張っていますね!!^m^

ジャマしてるバジルくん、マッチャくんは迷惑かもしれないけど
見ている私は面白かったですよ^^♪

Commented by りん at 2010-01-23 17:27 x
こんにちは~
マッチャくんがバジルくんを追い払ってる~!
こんな光景はホントに時期限定なんでしょうね。
面白がってるバジルくんが面白くて、やっぱりバジルくんに声援を送ってしまいます。
キウィちゃん出番なし。春はまだかな。

我が家では、換羽の影響か真瑠もヴェールも体重減少。
特にヴェールの減少が気になるので、お医者さんのアドバイスでご飯を2か所に設置しました。
仕事を再開できて良かったのですが、留守中の室温が気になりますね。
温度が高すぎると発情を促してしまうし、換羽の間は寒いのも良くないし。マッチャくんほどではありませんが、お二方共やはり少し興奮気味のようです。
毎日心配しがら帰りますが、ドアを開けた時の呼び鳴きと、激しい出せ出せアピールがあるとホッとします。
Commented by てんむす at 2010-01-23 19:17 x
こんにちわ。
マッチャ君、自分に夢中ですね。
この動画何度も見ているうちに、
もんじろうもキンコも寄って来て、
「あれ?君も出て来なよー」とずぅーっと一緒に見てました。
Commented by Tinku at 2010-01-23 20:14 x
のっぽさん、こんにちは!
マッチャ君、すごいなあ!気合入ってますねぇ。
うちのコロ助も最近興奮気味なのですが、マッチャ君には敵わない・・・・
バジル君、じーっと見てますね。
Commented at 2010-01-23 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-23 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-23 22:06
♪miwさんへ

マッチャ兄頑張ってますよー!
興奮度は十分なのでまもなくスリスリが始まる事と思います^^;
これだけ「鏡のキミ」を愛しちゃうとキウィはまだまだ
入るスキがないですよね・・・まあいいんですけど。

バジ男は肝試し気分で遊んでるんですよね・・・困ったやつだ。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-23 22:09
♪ぽちさんへ

可愛いって言ってもらえるなんて・・・ありがたい。
点目満載で笑われるのみかと思っていたので(笑)

この興奮具合を見ちゃうとキウィはまだまだ付け入るスキが
ないと思うんですよね~^^;
ぽちさんが言われる通り、まだもほほ~んとしてるバジ男の方が
愛が深いかも!!
いずれにしても報われないですね。ははは
Commented by tantan_noppo at 2010-01-23 22:14
♪ぴぴ母さんへ

マッチャの点目満載の動画になりました^^
マッチャすごい興奮で頑張っていますよね。これを見ちゃうと
やっぱりキウィはまだまだ報われないんだろうなって感じです。

バジルはいつもこうなんです・・・マッチャが追い払うようになると
面白がってわざと近づいて遊ぶんですよ。しょうもない(^^;)

そうそうぴぴ母さん!!昨日今日と「青いほっぺ」に
コメントしようと何度もチャレンジしたのにどうしてもエラーに
なってしまって書き込めなくなってしまいました・・・
今までどおりにしているのですがなんでだろー(泣)
ミントくんとホップくんはいずれ仲良くなれますよ!って
お伝えしたかったのに・・・明日またチャレンジし直してみますね。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-23 22:25
♪りんさんへ

こんばんは^^
マッチャの天下の時期がやって来ました!
いつもはすぐにチビたちに場所を譲ってしまうマッチャ兄ですが
唯一エロエロの時期だけはどっちも追っ払う最強(?)インコに
変身です(^^)
ただ動画をご覧いただいた通りバジルの執拗な肝試しチャレンジにより
最終的には今でも譲ってしまう事が多いんですけどね^^;

真瑠ちゃんヴェールちゃんは同時換羽なんですね。
本当に身体は正直で抜け始まると体重が減りますよね。
ダイエットしてもなかなか減らないのに換羽ってどんだけ
体力使うんだよ!って感じです。
真冬で温度管理も気を使うし一日でも早く体重も
元に戻って正常に戻ってほしいですね・・・
私も今仕事が忙しくて帰りが遅い日が続いていて
いつも電車の中で「みどりーず寒くないかな」なんて
気になっちゃいます。
帰ったら床にうずくまってたらどうしようとかそれより落ちてたら・・@@;
なんてロクでもないことばかり考えちゃいます。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-23 22:31
♪てんむすさんへ

おおお!もんちゃんもキンちゃんもマッチャと仮想フレンド(?)に
なってくれたのですね(^^)ありがとう♪
エロエロモードな画像なのに失礼いたしました(笑)

これが刺激になってもんちゃん&キンコちゃんも
春がくるかも・・・?!!ナンチャッテ。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-23 22:39
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
マッチャ兄すごい興奮でしょう?態度も顔も(笑)
コロ助ちゃんも来ていますか?
テンションがあがるまではいいのですがお尻スリスリフリフリ
するようになるとちょっと複雑です・・・慣れましたけど^^;

バジルはいつもあーやって鬼ごっこのようにマッチャが
向かってくるのを楽しんでいるんですよ。困った奴です。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-23 22:45
♪mifaさんへ

マッチャすごい興奮でしょう!!
ここの所はいつも我を忘れて鏡と戯れています。
そしてそれをからかってわざと近づくバジ男・・・
困ったものです(^^;)

バナーの件ありがとうございましいた!
やっぱり自分でタグを入れてたんですね。
昨日は忘れましたがブログ村の方は別ウインドウで開くかどうするか
選択を出来たのでブログランキングの方もあるのかな?って
思って聞いてみました。
助かりました。早速今日タグ挿入してみます♪
Commented by emi at 2010-01-24 00:16 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君が・・・いつもはほのぼのとしてるマッチャ君がテンション上がってますねぇ~。
恋の季節の到来なんだろうなー。
それにしても弟バジル君は悪ですな、ふふふ。
マッチャ兄ちゃんが一生懸命に鏡の中の愛しいあの子に(自分だけど)アタックしてるのに上から見物するなんて(笑)
あの顔は絶対ちゃちゃ入れてますよね。

さあ、姫出番よ~頑張れ~。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-24 08:53
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
emiさんすっかり体調も回復したようで安心しました。
高熱が出たのにインフルエンザじゃなかったみたいなので
びっくりしました・・・良かったですね~^^

マッチャは春より一足前に恋のシーズンがやって来たようです。
唯一強いマッチャが見られる記事ですね!
バジルも普段よりは多少興奮気味ではありますが
それよりもマッチャ兄をからかう方が楽しいみたいで
まだまだ子供ですね(^^;)
どうみてもわざと近づいて追いかけられるの楽しんでいますよね。
マッチャにしたら大迷惑なことでしょう・・・

今期も姫は片思いで終わりそうです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-24 17:48 x
そうですか。。。でもエラーはどうしてなったのか解りません。
ごめんなさいね^^

そう、今日のコメントはちゃんと読めましたよ^^♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31