オレはジェントルマン

ここの所仕事がとても忙しくて驚いてます(@@)
驚くと言うのもなんですが・・・^^;

年末から現在にかけてやたら患者さんが増えて
毎日バタバタしています。
風邪やインフルエンザの患者さんが多いのが
一番の原因かもしれません。

こんな時だからこそ
検査検体の取り違えなどが起こらないように
気を引き締めて行かなきゃと思っています!!!


みなさんも病院なんかにお世話にならないように
気をつけてくださいね。



ところで、最近バジ男がイライラすることがあるようです。

f0196665_04719.jpg

オレがイラっとしてるのはあの二人にだよ!


f0196665_072081.jpg

なんだかちょっとだけ仲良くしてみせたと思ったら
マッチャ兄が逃げてまたキウィが追いかけて・・・・なにしてんだよ!

だいたいマッチャ兄は女の子を放ったらかしにして
同じ男としてどうかと思うよ。

ここはこのオレ様が女の子に優しく接する方法を教えてあげるよ!!!




f0196665_0165976.jpg

ホラネ、キウィ喜んでるだろ。
女の子はこうやって優しくしてあげなきゃダメなんだよ。


って、得意げなバジルだけど
肝心のキウィの態度が完璧上目線なのに
気づいてるのかな・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
キウィはマッチャに見せる外人顔での甘えをバジルに見せることはありません^^;バジルからはただただご飯のプレゼントがほしいだけなんです。残酷な位に分かりやすいキウィにポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←そしてこちらもポチっとしてくれたらうれしいです。ご面倒おかけします^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-19 00:32 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by とりちゃん at 2010-01-19 10:41 x
バジルくんはキウィちゃんの事好きなのかな~
マッチャくんともほほ~んでもあるし
微妙な三角?関係なのね・・・(。-`ω´-) ウーム
展開が気になります・・・
Commented by てんむす at 2010-01-19 12:21 x
こんにちわ。
こんにちわ。
なぜか昔恋の相談ばっかりしてくるのに、
まったく告ろうとしない友達を思い出しました。
自分のことになるとなかなか言えないですよね。
ってインコちゃんでした。
マッチャ君は自分のペースでゆっくりキウィ姫を見ているのでしょうね。
でもマッチャ兄とキウィ姫が結婚したら、やっぱりバジル君にも
お嫁さんを見つけてあげないとですね。
うちのギリギリミドリーズに所属出来そうなキンコはどうですか?遠距離、、、。もうちょっと模様の濃い子がいいなぁーってバジル君に言われそう。
Commented by W.らっきぃ at 2010-01-19 12:27 x
ぶはは!バジル君、目がこわいよ~!
しかしこれは完全に貢がされていますね。女王様に陶酔している近衛兵みたいです。

この前日本を襲った寒波に乗ってインフルエンザがまた猛威をふるい始めたかもしれませんね。
うちはお父っつあんが熱を出し、病院で検査したところインフルエンザでした。会社の社長もインフルエンザ…鼻毛バリアを失った私もかなりヤバし。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-19 16:44
♪とりちゃんさんへ

三角関係なのか四角なのかよく分からない3羽の関係ですよね。
丸関係なのかも・・・永遠に回り続ける・・・?(笑)
バジルは本当にN助以外には全員に愛想良しなので逆に
つかめないです。
こんなにチャラ男くんは初めてですよ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-19 16:49
♪てんむすさんへ

こんにちは^^
マッチャも戸惑いはあるんですよね・・・以前は鏡オンリーで
キウィは恐怖刺激でしかなかったのですが今は
自分から近づいて行く事もありますから・・・でもちょっと恐い・・・^^;
いつか興味が恐怖を逆転する日が来るのかもしれませんが
その頃にはおばあちゃんになってるかも(笑)

おおっ、キンコちゃんがバジルの嫁に!!バジルにとったら
もったいない位の見合い話だ!!!(^^)
でももんじろうくんのイケメンっぷりには勝てないからな~
ホント近かったらお見合いさせてみたかったですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-19 16:57
♪らっきぃさんへ

そう、キウィにとったらバジルはただの貢くんなんですよ。
マッチャには点目になりながら愛情を振りまきまくってるのに
バジルには上から目線で「くれくれ!」ってクチバシを
つつきまくってます。
何も考えずにキウィの相手をしてあげてるバジルが
時々切なくなります^^;ただバジルもキウィを女子としては
みていないようなんですけどね(笑)

おお・・・インフルエンザが再び猛威をふるい始めましたね!
らっきぃさんの鼻毛パワーは少しくらい減ってもきっと
強大な力ですよ!!(笑)
でも本当に気をつけてくださいね。お父っつあんもじゃ家の中でも
マスクになっちゃいますね・・・リョクちゃんがパニくる姿が
目に浮かぶような・・・
Commented by mifa at 2010-01-19 17:11 x
お心遣いありがとうございます。
今日から復帰します!
のっぽさんもお忙しいとは思いますが、お身体ご自愛下さいね!

バジル君、点目になってますね~(^▽^;)
バジル君とキウィちゃんのカップルも有りなのかな?
Commented by tantan_noppo at 2010-01-19 17:54
♪mifaさんへ

思ったより早く復帰できてよかったです(^^)
インフルじゃなかったのかな?
私も気を抜いて菌にやられないように気をつけなきゃ!!

バジルはキウィだけじゃなくてご存知のように
マッチャともほほ~んとなるし私にも愛想を振りまくし
つかめないんです^^;
多分キウィもバジルもお互い異性を意識してないような
気がします・・・
Commented by ぽち at 2010-01-19 20:52 x
こんばんは^^

インフル、夏場はこの辺も学級閉鎖が相次ぐ状態でしたが、
再び大騒ぎになるんでしょうか…
いずれにせよ、日頃の予防が大事ですね^^

何気に『みつぐ君』になっているバジ男…^^;
※おっと死語ですかな?^^;
キウィ姫、小悪魔ですね~(笑)
Commented by emi at 2010-01-19 23:21 x
のっぽさん、こんばんは。

動画見てるとバジル君がキウィちゃんにせかされてしてるように見えちゃいました(笑)
本人がそれに気付かないってのがまた悲しいですね・・
バジル君がこのまま「みつぐ君」や「アッシー」「メッシー」にならないことを祈ります。

またまた風邪やインフルエンザが流行ってるのでしょうか。
空気も乾燥してるし、お正月の疲れも出るころだし気を付けないといけませんね。
Commented by toisan0901 at 2010-01-19 23:36
のっぽさん、こんばんは♪

最近はあまりインフルのニュースを見なくなってましたが(まあ、他にどでかいニュースがありますからね~)、まだまだ沈静化とは程遠い現状なんですね。引き続き、予防を徹底せねば!
のっぽさんも疲れてダウンしてしまわないように、お仕事の後はしっかり食べてしっかり休んでくださいね~!

姫、一歩も動かずにプレゼントをゲットしちゃってますね。
ジェントルバジ君、それでは姫の乙女心は掴めないぞ~!・・・でも、なんとなくですが、バジ君もプレゼントしたことでもう満足してそうな感じもします^^;
しかし綺麗な点目ですね~!くっきりとお見事^^
Commented by tomo at 2010-01-20 08:35 x
バジル君も負けずに?点目でがんばってますね。
こんな仲のいい光景は見ててあきないですね~♪
最後には「ま、まいったー( ̄△ ̄;)」って感じで飛んでいくのがウケました^^

これ見てると、いくらキウィちゃんの本命がマッチャ兄ちゃんでも
ふと『魔がさして(* ̄m ̄)』バジル君に行っちゃいそうな予感も・・・

のっぽさん、しっかり食べて寝て、インフル撃退してくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-20 08:56
♪ぽちさんへ

いったん小康状態になったと思われた新型インフルですが
ここに来て再び復活し始めた兆候が見られます。
基本のマスクと手洗いはもちろんのこともう一般の人にも
ワクチンOKになるので打てる人は打ったほうが
いいかもしれませんね(^^)

キウィは本当に小悪魔ですよね・・・同じ甘えるにしても
マッチャへの態度とは全く違いますから^^;
まあ、誰にでもヘラヘラしてるバジ男もバジ男ですから
お互い様とも言えますが・・・
「チャラ男なみつぐクン」それがバジ男です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-20 09:02
♪emiさんへ

おはようございます^^
いえ、すでにバジルはキウィの「メッシー」にはなっていると
思います(笑)
単純な奴だからキウィが近づいてきて「ご飯ちょうだい」って
クチバシをツンツンされると喜んで点目になってますよ^^;
ただバジルもマッチャ兄ともほほ~んとしたり
私にも甘えてきたりチャラチャラしてるからどっちもどっちです。

一時は小康状態になった新型インフルですが
そうですねお正月疲れとここの所の冷え込みでか
復活の兆しがでています。
まだまだ注意が必要です。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-20 09:21
♪toiさんへ

新型インフルは日本での発生が5月だったと言う事もあって
1年中活躍するのでは?なんて噂もたってますね。
ここの所かなり冷え込んでいたからか一時は沈静化したと
思われたインフルが復活の兆しを見せているようです。
私も多少寝不足な日はありますが(笑)
食べるものはちょっと控えろ!って位食べてるので
大丈夫です!(^^;)ありがとうございます。

バジルにねだるキウィはすごい傲慢な態度ですよね^^;
「早くよこしなさいよ」って当然のような顔して。
それをうれしそうに超点目になってあげようとするバジル・・・
完全に尻に敷かれてます。
けどバジルも本命はマッチャ兄(?)だしどっちもどっち
ですよね。うちのトライアングルはこうして一生ぐるぐると
回り続けるのかもしれません(^^;)

Commented by tantan_noppo at 2010-01-20 09:29
♪tomoさんへ

動画のようにバジルがキウィの尻に敷かれてたり
バジルとマッチャがもほほ~んとしてたり
キウィがマッチャ兄を追い回したり・・・
みどりーずの関係はグルグル回り続けてます(笑)
何がなんだか分からないですよね^^;
まあ仲良しだからいいか・・・って感じです。

そう、誰かが本能に目覚めて「魔がさした」時・・・
そのときに本物の恋が生まれるんでしょうね~

私は食べることだけはきっちりしてるので
大丈夫ですよ~。(ていうかちょっと控えろ!!)
ありがとうございます♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31