みどりーずの「座右の銘」とは。

昨日、いつも仲良くして頂いている続・インコアパートの管理人のらっきぃさんが
面白い記事をブログに載せていたので
のっぽも真似させていただくことにしました^^


ちょっと前に流行った「脳内メーカー」のシリーズで
最近「座右の銘メーカー」なるものが登場したんだそうです。
最近思いっきりドンでも紹介されたらしいので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが

なんてことはありません。脳内メーカー同様
名前を入力すればその人の座右の銘が発表される
という実に単純なものですが
らっきぃさんちの4羽のインコちゃんたちのそれは
かなり的をついた言葉になっていて
なかなか楽しめたのでうちのみどりーずも
チャレンジしてみたいと思います。




f0196665_0421861.jpg

f0196665_0424072.gif




f0196665_0425960.jpg

f0196665_0432523.gif




f0196665_0435124.jpg

f0196665_044854.gif




マッチャはどうしてもエロエロモードの姿が浮かぶ・・・

一番驚きはバジル!
そのものです。これってさんまの座右の銘ですよね・・・
遊び好きでおしゃべりで・・・たしかにバジルはさんまに似てるかも。(笑)

姫はどうみてもマッチャ兄に向けてる言葉でしょうね。
この言葉を聞いてバブル期のヒット曲が浮かんだ人ー!はーい!(`・ω・´)ノ



ちなみにのっぽは・・・
f0196665_0493712.gif


見たか!聞いたか!みどりーずよ、ついでにN助よ!!
キミたちはのっぽの努力で「輝ける」んだぞ。
もっと大事にせんと罰が当たるぜよ!
はっはっはっ(なぜ龍馬?)


みなさんもレッツチャレンジ!! ⇒座右の銘メーカー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みなさんもチャレンジしたらぜひ結果を教えてくださいネ♪ ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキングも参加してみました。面倒をおかけしますがこちらもポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-17 01:02 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ぽち at 2010-01-17 01:51 x
こんばんは^^

はいは~い!
キウィ姫の座右の銘が目に入ると、
同時にメロディーが頭の中を…^^;

ちなみに私は源氏名だと…

『考えることを やめたら 
     本当の明日は来ない』

これからもネタを書けということかい?(笑)

参考までに本名だと…

『奇跡は 忘れた頃に やってくる』

仕舞い込んだ宝くじでも当たるのかな?
Commented by toisan0901 at 2010-01-17 02:50
のっぽさん、こんばんは♪

わ~!こんなのあるんですね。面白~い^^
みどりーずのもそれぞれしっくりきますね。
マッチャ兄のは言うまでも無く・・・(笑)
バジ君は好奇心旺盛で何でも楽しめそうな子だし、
姫のは・・・内容を吟味する前にあのメロディが脳内で響いています!しかもあの1フレーズ以外の部分は知らないので、ずっと同じ部分が繰り返し流れています^^;

ちなみにうちのチャーミーでやってみると・・・
「奇跡は 忘れた頃に やってくる」
モモは・・・
「夢を叶える条件は 強い覚悟と 熱い気持ちだけ」

意外と正統派(?)な感じでした。
確かにモモは意思や覚悟は強そうな感じがします。
Commented by りん at 2010-01-17 10:21 x
おはようございます♪
笑わせてもらいました~
本名、ハンドルネーム、真瑠・ヴェールも名字あり、無しで色々出してみましたよ。
ちなみに
真瑠=「風邪じゃなくてもやさしくされたい」、名字をつけると「生きてるだけでまるもうけ」
ヴェール=名字ありでなんと、「愛しさと切なさと心強さと」が出ました。
ばーと=本名(名字なし)で「人生楽ありゃ苦もあるさ」
りん=本名(名字あり)で「苦手なことはボチボチ頑張る」、ハンドルネームだと「アイルビーバック」ですと!
意味不明な感もありますが、面白かった~

キウィちゃんとヴェールがなんだか似たようなテイストなのが意外です。
真瑠は甘えん坊^^と思ったら、名字つけたらバジルくんと同じになるなんて!

ところで、キウィちゃんの座右の銘ですが私もばーとも思い出せなくて…^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-17 13:55
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
やっぱり流れましたね!あのサビのメロディーが♪
あの頃は文章が歌の題名になっている歌ばっかりで
「どうなの?」ってイラついたのを覚えています^^;

すごい、源氏名も本名もなるほど~って思える言葉ですね。
源氏名はブログ村トップの日を予測していたんですよ!
本名は・・・ある意味ぴーちゃんとの出会いも奇跡ですもんね・・・
なんて全部ぴーちゃんがらみにこじつけてみましたー(^^)
Commented by もっちゃんママ at 2010-01-17 13:59 x
ハハハハハ^^
おかし~^^
笑いをありがとう。のっぽさん♪
Commented by tantan_noppo at 2010-01-17 14:07
♪toiさんへ

こんにちはー^^
占いっていうよりもギャグも含んでいるからすごい当たるー!って
わけじゃないけどそれぞれが笑える程度にしっくり来るから
不思議というか面白いですよね!
バジ男の言葉は見た瞬間に爆笑してしまいました。

キウィのあのフレーズは確かCMでも流れていましたよね♪
そう、あの部分しか知らないからずっとリフレインです^^;

チャミくんはメガバク撃退のことかな!だったらうれしいですね^^
モモちゃんはきっとチャミくんとの可愛いヒナヒナの事ですよ!
真っ直ぐで強そうなイメージがモモちゃんにはまってますね。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-17 14:27
♪りんさんへ

こんにちは^^
コメディ的なサイトだからギャグも入っていて笑わせてくれますよね!
またこじつけだとしてもみんなそれなりの言葉が出てくるから
不思議です^^
真瑠ちゃんの「風邪じゃなくても」はお兄ちゃんとしての哀愁で
ヴェールちゃんは末っ子としての得を表しているような気がします^^
それから末っ子はキウィも含めて歌の題名が出る・・・?(笑)

ばーとさんはこれぞ座右の銘!ですね私の座右の銘にしたい位です。
そしてりんさんがターミネータースピリッツだったとは!!!(爆)

「愛を語るより・・・」忘れちゃいましたー?残念です~
WANDSの歌だったと思います・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-01-17 14:28
♪もっちゃんママさんへ

楽しんでいただけましたかー?^^
もっちゃんママさんちはたくさん占う人がいて楽しめそう。
もっちゃんの座右の銘が非常に気になる私です・・・
Commented by てんむす at 2010-01-17 16:09 x
こんにちわ。
座右の目面白いですね。
(もんじろう)涙で濡れた手じゃ訪れた幸せを掴み損ねるぜ。
(キンコ)やっぱり生がいい
(てんむす)命尽きても愛は心に残り続ける。
自分が重いのにうけました。
Commented by mifa at 2010-01-17 16:28 x
やってみましたよ~\(^O^)/
みんな「たん」付きですが・・・
きょろたんが「ゲットワイルドアンドタフ」、みにたんが「やるときはやる」、
ちょろたんが「今のままでいい ならばそこにいろ 俺は先に行く」、
ちょびたんが「ハードルの高さと飛べた時の達成感は綺麗に比例する」
でした(≧m≦)ぷっ!
私が「明日やればいいさ」で、何とうちのダンナ様、マッチャ君と同じ
でしたよ~!
面白い~o(*^▽^*)o~♪
Commented by ばーと at 2010-01-17 17:50 x
のっぽさんこんにちわ~
「人生楽ありゃ 苦もあるさ」=ホントの自分もこんなポジティブに考えられればいいのですが・・・
りんさんの座右の銘こそ、本人そのままです。
こんなコンビだから、一緒に居られるのかもしれませんけど・・・(^_^;)

そして、「愛を語るより・・・」 思い出しました~WANDSで間違いないです。
どっぷりと、はーい!(`・ω・´)ノ です。
WANDSの二人・・・それぞれの名字の頭ひと文字をANDで繋げただけなんですよね~こんなカルトな事を知っている自分が・・・(-"-)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-17 18:01
♪てんむすさんへ

も・・・
もんちゃん!その名前も手伝ってまさに「木枯らし紋次郎」を
思い出さずにはいられません!シブいぜ。
キンコちゃんは人間の女子だったらビール好きそうだもんなー(笑)
てんむすさんはロマンティストだったんですねー!!ぷぷ。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-17 18:06
♪mifaさんへ

ももちゃんファミリーの座右の銘はみにたんとちょびたんが特に
納得できる気がしますね!
みにたんの好奇心旺盛で前向きな性格とちょびたんのビビリだけど
ひとつひとつ克服していく様子が浮かびます^^
mifaさんの「明日やればいいさ」は自分のことを言われてる
気がします(笑)
ダンナ様は・・・優しいダンナ様だからマッチャと同じ言葉が
出たのかな。^^;だったら他の言葉にしてほしいですよね~
Commented by tantan_noppo at 2010-01-17 18:19
♪ばーとさんへ

なるほどー。ばーとさんは慎重派でりんさんはマイペースな方
なのかな?^^
そうですよ!だから相性ピッタリなんですね~

歌、思い出していただけましたか?よかったー!
こういう話題になるとりん&ばーと夫妻は頼りにしてる
存在だから残念ーって思ってたんですよ(笑)
しかもバンド名のカルト情報まで思い出してくれて・・・
今でいうと小池徹平とウエンツのコンビと同じですね(笑)
Commented by emi at 2010-01-17 23:34 x
のっぽさん、こんばんは。

「座右の銘メーカー」早速やってみました。
まず、のんですが・・「嫌な事は聞こえないふり」
おいおい・・です。
そうか、そういうことだったのねって気もします(笑)
そしてそらは・・「キスは心のカンフル剤」
だからのんに迫られたら喜んでしなくちゃねってことかな?
タイムリーな回答にびっくりです。

そして私なんですが・・本名でしたら「えええー、なんでぇぇー」な結果で(爆)
ちょっとここでは書けないので後でのっぽさんやってみてくださいね。
なので苗字にハンドルネームでしたら・・「明日は誰でも白いキャンパス」
こっちはキレイに決まってほっとしてます。
とにかく本名の方はちょっとショック・・・なんで??
Commented by tantan_noppo at 2010-01-18 07:04
♪emiさんへ

emiさんの本名を見てみました!ええぇぇぇー@@;
あんなベタな下ネタまであるとは・・しかもそれがemiさんだなんて。
でも見た瞬間声をあげて笑ってしまいました。
ハンドルネームの方が素晴らしい言葉で良かった~(笑)

のんちゃんはなんとなくイメージが沸きますね^^
そらちゃんは驚きですね。いつものんちゃんにチューされて
それに応えてあげてる優しいそらちゃんには
そんな哲学が隠されていたのね~(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31