兄ちゃん、しかとはいけません!

なんだか政界が騒がしい事になっていますね~。
出てくるお金の額が大きくて一般市民にはリアリティのない
話に感じます・・・。

母親から月何千万のお小遣いをもらったり
4億をキャッシュで支払ったなんて話があったり・・・
結局お金って言うのは金持ちから金持ちにしか
動いていないんですねー。ははは(^^)



そんな世間様とは全く違う次元で生きている我が家のみどりーず。

寒さにも負けず元気いっぱい!(家の中でぬくぬくしてるだけだけど)



キウィ姫はもちろんマッチャへの自分アピールに燃えています。
f0196665_2350535.jpg


ここでマッチャ兄が応えてくれないと・・・
f0196665_23512173.jpg

なんと底意地の悪いこと!
わざと鏡のど真ん中を陣取ってマッチャ兄が鏡で遊ぶのを
阻止します(ー△ー;)



しばらくしてもう一度マッチャ兄に甘えようとするキウィ。
f0196665_23554811.jpg

でもマッチャだって毎回キウィに応えてくれるわけじゃありません。
その気にならない時だってあります。

だけそんな状況に姫は納得できません。
「アタチを無視するなんて許されないノヨ!!!」

キウィ、何かが切れました。

f0196665_01521.jpg


なにやっとんじゃ・・・(´。` ) =3



一方、ケージの中では・・・

姫のすぐ隣にはバジルのケージ。
遊びの天才バジ男はケージ内でもひとりでグダグダと
遊んでいるのですがキウィはやはり退屈すると
バジ男にアピールを始めます。

f0196665_011473.jpg


f0196665_0112269.jpg




ガンバレ、キウィ!(o´д`o)=3




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
そういえば・・・何のアピールも甘えるしぐさもなにひとつされた事がないことに気づいた飼い主にポチっとよろしくお願いします(ーー;)
人気ブログランキングへ←ご面倒おかけしますがコチラもポチっとしてくれたらとってもうれしいです(>∀<)ノょろしく!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-16 00:36 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by tomo at 2010-01-16 12:49 x
マッチャ兄ちゃんにアピールする時は
何だか女の子の顔(*´ェ`*)
やるなぁキウィちゃん。
でもこわい時の顔、自分では気づいてないんでしょうね(゚m゚*)

ハーブはどちらから御用達ですか?
チモシー、スーが毎日バクバクです^^

わが家では、すっかりピピがスーに吐き戻しあげちゃってます~急展開w|;゚ロ゚|w
Commented by W.らっきぃ at 2010-01-16 15:21 x
バジル君のリアクションに爆笑!
キウィちゃん可愛いね~。なんかキウィちゃんを見ているとちょこぼを思い出します。
「押してダメなら引いてみな」という言葉をかけてあげたいです。
キウィちゃんが引いているとお兄ちゃん達優しいからきっと「どうした?」と心配して寄っていくと思うんですけどね~。
Commented by アシュトン at 2010-01-16 16:40 x
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by mifa at 2010-01-16 17:26 x
キウィちゃん、なかなか思い通りにならなくてイラっとしちゃったのかな?
もっと女子らしいところを見せたら、マッチャ君もころっといっちゃいそう
なのになぁ・・・
バジル君も完全にビビってるみたいだし(^▽^;)
キウィちゃん、頑張れー!!!
Commented by kotoritokurasu at 2010-01-16 18:30
姫~>< やるじゃぁ~ないですか^^
マッチャくん・・・ がんばって~
姫、最後に羽ばたいたのには、笑いました*^^*
表情が、ますます はっきりしてきて、自我が目覚めました~って、お顔です。
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-16 20:00 x
鏡見るのを阻止したり、気づかないふりをするバジル君。
なんか頭イイですね!

三枚目の姫の顔。
あらあらもうこの顔はOKですね^^
でも受け止めてもらえないとキレるなんてまだまだ若い証拠。
今度はじぃ~っと見つめる作戦なんていかが?(笑。
Commented by もっちゃんママ at 2010-01-16 20:38 x
のっぽさんこんばんは^^
キウイちゃんバジ男くんに猛烈アタックですね^^
最後の見ないふりしてるバジルちゃん^^
そして必死に金網にしがみついてるキウイちゃん^^
かわいいで^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 21:44
♪tomoさんへ

そうなんです。マッチャ兄にもバジ兄にもどっちにも甘えて行くんですが
顔つきが全く違います。
マッチャ兄に向かっている時は頭が膨らんで目も点目で
しぐさは「女の子」って顔になりますネ・・・。分かりやす過ぎ(笑)

ハーブはみどりーずの故郷のお店で調達しています。
あ、カレンダーもチモシーもそこで調達しました^^
インコ専門店なのでお役立ちグッズがたくさんあって助かってます♪
スーちゃんチモシー気に入ってくれてよかったー!
うちも姫がやはりゴリゴリと齧っています。

ピピちゃん優しいですねー(^^)
もうすっかり仲間のチビちゃんだって認めてくれたんですね~
ケージの外でも慣れてきてくれましたか?
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 21:51
♪らっきぃさんへ

キウィもまだまだ人(鳥)生経験が浅いから自分の思いを
押し付けるだけで「引く」って事が出来ないんでしょうね~
まだエビゾリポーズは見られませんが時間の問題かな・・・
いつぞやのちょこぼ姐さんの「アナターアンナター♪」の
動画を思い出します^^;

「座右の銘」最高でした!ちょっとネタを頂いて
今日のブログでみどりーずの座右の銘も発表させて
いただこうと思ってます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 21:53
♪アシュトンさんへ

はじめまして。
応援ポチありがとうございます!
アシュトンさんのブログも覗かせていただきました。
私は株のことは全くの無知なのですがポチポチっと
だけさせていただきました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 21:56
♪mifaさんへ

キウィは自分の気持ちを押し付けるだけで引くことを知らないから
逆に兄ちゃんたちの方に引かれちゃうんでしょうね~
思い通りに行かなくてイラっとするといつもあーやって
羽をバタつかせるんですよ・・・まるで地団駄踏む子供のようです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 22:44
♪chiropiさんへ

姫、激しすぎですよね(笑)
ホントに感情の激しい子でケージの中でも外に出たいのに
出してもらえないと「ギー!!!」って叫びながら
羽ばたきをするんですよ(^^;)
放っておくとそれがバジルに伝わり、マッチャに伝わり・・・
3羽でバタバタバタバタと羽ばたいて賑やかですよー!!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 22:54
♪ぴぴ母さんへ

インコってまるで「いたずら坊主」な子供みたいです。
怒ってる時なんか人の隙を見計らってガブっとしてきたり
キウィのようにわざと鏡の前を陣取ったり・・・
でもそこも可愛いんですよね~^^

3枚目の写真は完璧「恋する乙女」ですよね。
でもおっしゃる通りまだまだ相手にしてくれないとダダをこねる
子供だからキウィはOKでもマッチャがその気になるのは
もう少し先になるんでしょうかね~
Commented by ぽち at 2010-01-16 22:59 x
こんばんは^^

キウィ姫…可愛い顔してるぅ~と思ったら…^^;
そんなところで羽ばたいたら鏡ごと飛んだりして♪
夏は扇風機代わりにいいかも(笑)

でもまだまだお兄ちゃん達に甘えたいんですね~^^
遊んでアピールも可愛いです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 22:59
♪もっちゃんママさんへ

みどりーずを観察しているとコメディマンガを読んでいるような
気になります(笑)
キウィがマッチャを追いかけ回してる姿も笑えるし
気がつくとケージにへばり付いてる姿も笑えます^^
可愛いなんて言ってもらえて幸せですよ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 23:08
♪ぽちさんへ

そうなんですよ!キウィのケージの位置がちょうど私のパソコン机の
すぐ隣なんですが出してほしい時に無視してるとあの
羽ばたきアピールを叫びながらするんです・・・
今の時期はめっちゃ寒いですよー!!!(苦笑)

まだまだキウィはお子ちゃまみたいですね。
マッチャ兄もそれを分かっているのかもしれないな~
Commented by emi at 2010-01-17 00:12 x
のっぽさん、こんばんは。

姫の猛アピールにもしかとの兄ちゃんズ?
流行りの草食系男子なんですね。
そして姫は肉食系♪
インコの世界もそういうのが流行ってるのかな~?

この時期近くで羽をバサバサされると寒いんですよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-17 08:34
♪emiさんへ

おはようございます^^
確かにうちの兄ちゃんズはキウィに対しては草食系かもしれませんネ。
もうたじたじですから^^;
キウィは完璧肉食系ですもんね。ジャイアン魂はこれからも
続いていくのでしょう。
もう少しそらちゃんみたいな癒しの精神もブレンドしてくれたら
マッチャ兄もメロメロになるのになー。

寒いですよー!!!ケージの中でもバサバサやるから
すぐ前でパソコンを打っている時は震えます。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー