人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫、始動。

昨日から新しくなったのっぽのパソコン。
やっぱりオニューは起動も早いし静かだし最高!!!

・・・って言いたい所ですが精密機械はそう甘いものじゃありません(--)
なにせ今の今までwindows2000を使用していたのっぽ
いきなり「7」にかっ飛びました。
多分進化して使いやすくなっているのでしょう。そうなんでしょう。

でも、
「開いたページはどこ言ったの?@@;」
「別ウィンドウが開かないよ!@@;」
戸惑ってばかりです。
まぁ、慣れなんでしょうね・・・
頑張らねば!


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


姫、始動。_f0196665_017314.jpg

いきなりですが・・・。
いつもの「もほほ~ん」な兄ちゃんズですが
みなさんこれにセリフって入れられますか?(笑)

のっぽは写真を見てよくイメージでセリフを入れたりするのが好きなんですが
これだけは「ほわ~」とか「ほげ~」とか
擬音的なものしか出てきません。
マッチャの目はどっかに行っちゃって
バジルに至っては悪魔のようなうめき声が聞こえてきそう・・・





さてさて、こちらはキウィ姫様ですが

姫、始動。_f0196665_025526.jpg
ケージの外の鏡の受け皿に乾燥ハーブを入れておいたら
普段偏食気味の姫が以外にもパクパク食べてくれてます。











姫、始動。_f0196665_0302797.jpg

ハーブパワーで美しくなって春に備えようね、キウィ^^


そんな姫様・・・ここに来て職人復帰したようです。
姫、始動。_f0196665_0315788.jpg

姫、始動。_f0196665_0321745.jpg


今回はどんな作品を作ってくれるのかな(^^)
ちなみに前回の作品は

「かつおぶし」
姫、始動。_f0196665_036776.jpg


今回はもっと可愛い作品にチャレンジすれば?キウィ。

姫、始動。_f0196665_0391713.jpg


(´_`illi) スイマセン。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャに言いつけてやる・・・と言いたくなった飼い主にポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングにもチャレンジしてみました。
ふたつも面倒で申し訳ないのですがこちらもポチっとしてくれたらうれしいです(^^)♪

by tantan_noppo | 2010-01-15 00:52 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by てんむす at 2010-01-15 12:47 x
こんにちわ。
マッチャ君とバジル君の一枚目の写真可愛い~。
キウィ姫、また新しい作品にとりかかったのですね。
今度はどんな風に仕上がるかな?
Commented by とりちゃん at 2010-01-15 13:25 x
セリフ・・・

バジル「変顔ってどうやるの?こう?」

マッチャ「それじゃ、点目だよ 口は半開きでこうだよ」

なんてどうかしら??+。:.+。(*´p∀q`)


Commented by mifa at 2010-01-15 17:36 x
私もいつも写真にイメージでセリフを入れてますが、
いつも悩みます(^▽^;)
最近はすっかりワンパターンになっちゃってますけどね( ̄Д ̄;;

キウィちゃん、2作目に着手ですか!
どんな作品ができあがるかな~♪
楽しみ(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-15 17:49
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
二人とも変顔な写真を褒めていただいて光栄です(^^)
キウィは再び作業に取り掛かったようです・・・
いいんですけど私の腕は対象にしないでーーー!って
願うばかりです(--;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-15 17:54
♪とりちゃんさんへ

ああぁぁ。納得しました。変顔レッスン・・・しっくりきますね!
さすがとりちゃんさん。
あの写真にセリフをつけようとしてもどうしても浮かばなくて
困ってたんですよ~^^;
ありがとうございました!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-15 17:57
♪mifaさんへ

同じ子が同じような行動してるんですからどうしても
ワンパターンなセリフになっちゃいますよね!
でもmifaさんがつけるセリフはいつもみんなの可愛さを
倍増させてると思いますよ(^^)v

キウィどんな作品を作るんでしょうね~
頼むから私の腕での作業は勘弁してね・・・って願ってます^^;
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-15 19:36 x
私も考えました(笑。
バジオ君「アニキ、す、すきだ~オレの愛を受け止めてくれ~」
マッチャ君「ヘヘッ!ぼく姫にも好かれてるし、モテモテじゃ~ん」
と長めのセリフですが、こんなんなりました^^;

キウィ始動いよいよ?ってそっちですか(笑。
今度の力作どんなのが出来上がるか楽しみですね♪
Commented by ぽち at 2010-01-15 22:31 x
こんばんは^^

私もセリフ付けてみたりして^^

マ『…てなことがあってさぁ~』
バ『マジッすか、兄貴!』

すいません、4コマ漫画のカケラになってしまいました^^;
Commented by emi at 2010-01-15 23:41 x
のっぽさん、こんばんは。

私もセリフ入れてみますね。

マッチャ君「キウィはバジルより僕の方が好きだってさ」
バジル君「えっ!そうだったの?」

ハイ、お粗末でした。

キウィちゃん美味しいもの食べて仕事の方も再開ですね。
今年も大作期待してますよ。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 06:51
♪ぴぴ母さんへ

分かる分かる!なるほどマッチャの口が半開きなのを
「へへっ」って笑う事にすれば話が広がりそうですね。
毎日この光景を見ている私にはもほほ~んな光景にしか
思えなくて想像が出来なくなっていました(笑)

えぇ・・・そっちの始動でした^^;
散歩中半分の時間をゴリゴリと齧る時間に費やしている姫です。
インコにも人間にもちょっと脅威です・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 06:54
♪ぽちさんへ

はははは。2羽の顔を見てもまさに4コマ漫画がぴったりなので
ナイスっすよ、ぽち兄貴!

やっぱりマッチャの半開きの口をどうとらえるかがセリフ付けの
ポイントですね^^
私にはすでに「変顔」の一部にしか感じられなくなっていたので
セリフが浮かばなくなっていたようです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-16 07:01
♪emiさんへ

おはようございます^^

すごくシンプルなセリフだけどピッタリですよ!
ふたりともただの変顔だと思っていたのに
マッチャは自慢気な顔に、バジルは驚いた顔に思えてきました。

どうしても「変顔」の先入観にとらわれていたけど
こうやってみなさんの感性をお借りすると
まだまだ色んなセリフがつけられそう!
何気に書いてみたけど以外にもすごく参考になりました^^

姫は再始動しました。
でも本当にそれを喜んでいるのは追い掛け回される時間が減る
マッチャ兄かもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31