恋の始まりはこんなものかも!

f0196665_23483288.jpg

こんにちは。マッチャです。今日は激寒な一日だったけど
みなさん風邪など引いていませんか?

ところで・・・最近ボクは思うんだ。


f0196665_23494044.jpg

キウィは確かに可愛い。
顔もボクのストライクゾーンの中には入ってると思うよ。




f0196665_2351911.jpg

今日も朝からうんさん
3つもくっつけてるし・・
こんなトコも憎めないんだ。













でもサ、どうしてもあと1歩踏み出せない理由があるんだ。
それはネ・・・

f0196665_23574033.jpg

ホラ、キウィ恐ろしい顔してるでしょ。
さすがのバジルもいつもタジタジなんだよ。

ボクも油断してるといきなりこの顔で足をカプっとされるから
たまらないよ!

キウィ本当にボクの事好きなのかなぁ・・・。



そんな思いを抱きつつも
ここの所ちょっと不思議な気分になる時があるんだよ。

いつものようにボクを追いかけて来るキウィ。逃げるボク。
でもふと、気づいてみたら・・・


f0196665_045142.jpg

頭をペコペコ上下に
振って一生懸命ボクに
アピールしてるキウィ。











f0196665_064238.jpg
点目になって
ボクにアピール
しているキウィ。


その健気さに
ボクもつられちゃったよ。







それにしてもキウィの点目は外人さんみたいだね。
f0196665_094847.jpg



こんなキウィを見てるとなんだかいつのまにか
キウィに近づいて行ってるボクがいるんだ。
恐いハズなのに不思議な気分だよ。


(そんなマッチャ兄の気持ちが表れてる動画です^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
これって将来有望なマッチャの反応なのでしょうか・・・^^まだキウィの様子をみながら近づいてるって感じですが。春が楽しみなような恐いような・・・複雑な飼い主にポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングも参加してみました。ご面倒で申し訳ありませんがこちらもポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-14 00:24 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by mecoco at 2010-01-14 01:10 x
うちの子だくさん夫婦(きく・ゆき)はお互い違う相手に片思いしてたのに
いつの間に夫婦になっていて今ではいつもラブラブしてます。
だからマッチャ君がキウィちゃんを好きになる可能性は大いにあると思います!
あ、でも意外性という意味ではバジル君とキウィちゃんが両思いになる可能性もあるわけで・・・
全然読めませんね^^;
Commented by kotoritokurasu at 2010-01-14 15:24
のっぽさん 寒いです。
しかし、こちらは、熱いですね~姫に頭を大きくするマッチャくん(笑)
うちの女子3羽を見て思うんですよ。
女子って・・知能犯!
甘えてみたり、ご飯ちょうだい!だって・・上手にしてみせるくせに、頭の大きい彼には、しらんぷり・・(--)
ひいたり、おしたり・・巧みに彼を操ります。怖いですインコ女子。
特に チロさんは・・すごかったですよ。4年もチャッピーをひいたり、おしたりしたんですからね・・(笑)
試しているのか?姫・・バジ男くんには申し訳ないけど、マッチャくんの方が似合ってるように見えますね~(九州のおばちゃん)
姫 すでに魔物に見えます・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-14 17:23
♪mecocoさんへ

お互いに違う相手がお目当てだったのにそんな事も
あるんですね!ひとつのきかっけが恋に変わっちゃうこともある・・・
人間と同じですね^^
やっぱりまだまだバジル&キウィってペアも可能性は
ありますよね。性格も遺伝するならばこの2羽の子供は
恐いからマッチャのほうが助かるかも(笑)

そうそう、ボタンちゃんお迎えしたんですよね!
みんなと上手くやっていますか?
Commented by tantan_noppo at 2010-01-14 17:29
♪chiropiさんへ

今朝のニュースを見ても熊本寒そうでしたー!ブルブル。

インコ女子が知能犯なのはたった1年ですが一緒に生活してみて
よ~く分かりました。
普段はシラーっとしている、ご飯は奪う、訳も無くつつく、
でも甘えるしぐさはめっちゃ可愛い!
人間も振り回されております^^;まさに小悪魔。

チャッピーくんは4年間の恋を実らせたんだもんね・・・
私もどうせペアになるならノーマルが生まれてほしいし
マッチャがいいんだけどこればっかりはまだまだ
分かりませんね(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-14 17:33 x
ふふ、姫キャサリンって感じ(勝手に名前つけてみた!)

動画、うわ~あとひと押しだよマッチャ君!じれったいのう。。。
もう姫はやる気満々なようなので、マッチャ君が目ざめたら恋の花咲く事がありそうですね!!(あ~ますます二人から目がはなせないわ♪)

しかし昨日、今日寒いですね~。
のっぽさんも寝不足になると体調くづしやすくなるので風邪ひかないでくださいね^^

Commented by tantan_noppo at 2010-01-14 17:53
♪ぴぴ母さんへ

「キャサリン」・・・いただきました!
これからキウィの点目をキャサリンと呼ぶ事にします。

巣引きの大先輩のぴぴ母さんもそう思いますか?
ヒナに関しては楽しみと戸惑いと複雑な気持でいるので
このまま姫の片思いもありかな・・なんて思っていましたが
マッチャが目覚めるかどうかで花咲く可能性が十分に
ありそうですね・・・ただマッチャの鏡への執着も大敵だからなー(笑)

ほんっとに寒いですね!空気の冷たさが身に染みます。
お心使いのお言葉ありがとうございます^^
ただ今パソコンに翻弄されて寝不足の危機なので気をつけます!!
Commented by mifa at 2010-01-14 21:29 x
いよいよキウィちゃんの恋が実るのかな~(*^^*)
マッチャ君は押しに弱そうだから、キウィちゃんが責め続ければ
落ちそうですね!
キウィちゃん、がんばれ~!!!
Commented by てんむす at 2010-01-14 21:34 x
こんばんわ。
はじめから仲がいいのもいいけど、
少しづつ接近もドラマがあっていいですね。
さて2羽は今後どうなるのか楽しみ
Commented by emi at 2010-01-14 23:20 x
のっぽさん、こんばんは。

寒いですね~、さすがの私もこの寒さには勝てずちょこちょこと暖房入れてました。
自慢の脂肪も役に立たず・・・(爆)

マッチャ君と姫は現在は恋の駆け引きを楽しんでるのかしら?
押したり引いたりしながら相手に反応見てるとこ?
インコさんて意外と人間よりも恋に関しては深いのかもしれませんね。
Commented by toisan0901 at 2010-01-14 23:42
のっぽさん、こんばんは♪

激寒ですね~^^;バケツの水が凍ってました・・・。
まあ、どれだけ寒くても、私はいっぱい食べて熱量を補給してるのでピンピンしていますが・・・(笑)

わ~!このマッチャ兄の反応!
これまでより明らかに2羽の関係(というかマッチャ兄の気持ち)は進展してると思いますよ!ちょっと感動しました。
姫もこれまで健気にアピールしてた甲斐がありましたね。
よかったね~、姫^^

点目の姫、本当に外人さんみたいですね。
ちょっと大人っぽくてセクシー^^
Commented by ぽち at 2010-01-14 23:43 x
こんばんは^^

寒いですね~^^
明日はもっと冷え込むとか~温かくして過ごしてくださいね^^

キウィ姫…マジ恋モードですかね~
だんだんマッチャ兄もまんざらではない様子に…
月9だとこの辺でバジ男が登場(笑)
さてどうなるみどりーず劇場♪
これからの展開が楽しみです^^

あ、お察しの通り長男です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-15 06:58
♪mifaさんへ

マッチャがキウィに押されてなんだかちょっといいムード?って
時間が多くなってきました^^
この春に恋が実ったりするのかな・・なんて思ったりしていますが
ただまだまだ 鏡>キウィの関係は変わっていないんですよね~^^;
春の発情がマッチャの心にどう作用するか・・・ってとこですね!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-15 07:03
♪てんむすさんへ

確かにドラマティックではあるかな・・・(笑)
見てるとまだバジルの大どんでん返しもあり得そうだし
まだマッチャはキウィよりバジルや鏡の方が好きみたいだし^^;
以外にこのまま何もなくいってしまうこともあるかも。

昨日の日記・・・てんむすさんも私と同じく体張ってましたね。
お疲れ様でした(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-15 07:09
♪emiさんへ

おはようございます^^
ほんっとに激寒ですね!!emiさん宅もとうとう暖房使用ですか!
うちは夜がかなり冷える部屋なので夜は暖房つけまくりだったから
今月の電気代がちょっと恐いです^^;

インコは気持ちが複雑なだけ関係もつかめない所がありますね。
マッチャはとまどっているって気持ちが伝わってくるのですが
キウィの小悪魔っぷりはすごいって思います。
マッチャと押し引きしてると思いきや時々バジルにも
怪しい態度をとるし。可愛く甘えてると思いきや突然ガブっとしたり・・・
お友達の女子たちも結構そんな感じみたいで。
のんそらちゃんはとってもおしとやかに感じます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-15 07:15
♪toiさんへ

おはようございます^^
いや~、うちの方も水溜りはガチガチに凍っていました。
私も寒さには比較的強いんですがそれでも外を歩いてると
背中が丸くなって肩が懲ります^^;

以前からたまーに姫の行動に応えてるマッチャはいたのですが
最近その機会がすごく多くなってきました。
ケージに入っていてもあきらかにキウィの方を向きながら
ピーピーと呼びかけている姿も見られます^^
ただね~・・・せっかくいい感じなのに忘れた頃に「気まぐれガブリ」を
かますんですよ。そうするとしばらく警戒されてキウィに近づいて
くれなくなっちゃうんで(笑)
一進一退って所なのかなー・・・

点目の姫は「キャサリン」と命名していただきました(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-15 07:23
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
本当に寒いですよね!!(--)
うちは結構夜遅くまで誰もいないのでっみどりーずの温度管理が
大変です^^;
昼夜の温度差が結構大きい部屋なのでペットヒーターは
つけてあるのですが昼は暑すぎてないのかな~ってちょっと
心配で・・・

月9の香りが漂ってきたみどりーず劇場ですが
いまだにマッチャが一番愛するのが「鏡」っていうオチが
ありますが・・・人間ドラマで言ったら「男性しか愛せない」悩みを持つ
主人公ってとこかな(笑)
お調子者で最後に損をする脇役のバジ男はぴったりですね!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31