バジ男の苦手とは。

こんにちは。オレバジル。
f0196665_054263.jpg


オレはみどりーずのチャレンジャーと言われてるオトコ。
この世に恐いものなんてないんだゼ!

マッチャ兄やキウィがビビッて避けてる物だって
全然平気。



のっぽがいつも握ってる赤い物体も
f0196665_101066.jpg


顔が恐すぎるゴーゴーセキセイも
f0196665_12274.jpg


なんだってオレ様にかかればただの
小さなおもちゃにすぎないのサ。フフフ




ただ・・・・恐くはないんだけど

苦手な事があるんだ。



時々なんだけど・・・

キウィがオレの部屋に入ってくるんだヨ。



f0196665_184231.jpg


f0196665_185923.jpg


f0196665_191520.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
キウィのケージを掃除する時にたまにキウィをバジ男のケージに非難させるんですが・・・・いつも家主が隅っこに追いやられてるんです(笑)外では結構仲良くしててもキウィの気まぐれ攻撃を警戒して落ち着けないみたいです^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-11 01:19 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by てんむす at 2010-01-11 07:49 x
おはようございます(^^)
バジル君の様子想像出来ます。
うちのもんじろうもそうなので、、、。
下の記事のマッチャ君とバジル君のふわふわ感
可愛い〜〜〜〜!
うっとり感がたまらんです。
Commented by りん at 2010-01-11 10:15 x
おはようございます。
キウィちゃんたら、そんなに避けられるなんて…
バジルくんがそんな弱腰じゃ、ロマンスは期待できないのか?!
それだけキウィちゃんが最強ってことなのね^^;

うちでも相変わらずヴェール=追う人(鳥)、真瑠=逃げる人(鳥)。
時々同居させてみますが、ものすごい緊張感が漂います。
お二方が同居出来れば、「マメルリハとか飼えるかな~」(スペース的に)などと、ばーとがのたまっています。
今のところは全く無理ですが、長期的な展望としては考えたいですね。

うちのお二方も昨日の兄ちゃんズみたいに平和的にマッタリしてくれたらいいんだけどな~。
並んでモフッとしてるなんて見たことないもん。うらやましぃ~
Commented by とりちゃん at 2010-01-11 13:14 x
動かない受け身なものには積極的だけど
想定外な動きをされるキウィちゃんはバジルくんもお手上げなのねっ
カツオと花沢さんみたい??+。:.+。(*´p∀q`)
Commented by tomo at 2010-01-11 16:41 x
キウィちゃんはバジルくんより立場が上で
バジルくんはマッチャ君におねだりされて
マッチャ兄ちゃんはキウィちゃんからラブコール...?

果てしなきみどりーズの相関図ですね。

ゴーゴーセキセイに向かっていくバジルくんは
それだけでかっこいいよ♪
(うちはふたりともダメです~^^;)
Commented by ぽち at 2010-01-11 16:55 x
こんにちは^^

ぷぷぷ…顔が怖すぎるゴーゴーセキセイ(笑)

カゴのお掃除の時、確かに居場所に迷いますよね~^^
ウチの場合はブランコだけ床の間にぶら下げておくと、ずっとそこで遊んでいます^^

Commented by tantan_noppo at 2010-01-11 18:55
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ケージ外だとなんだかいいムードになっていたり
仲良くしているのにやっぱり密室だと慣れないみたいですね。
これもこれも不意をついてつついたり気まぐれにいたずらをする
キウィが悪いんですけど・・・キンコちゃんもそうですか?

もほほ~んはもう誰にも入れない世界を作りつつあります^^;
特にマッチャのウットリ顔は恋する乙女ですよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-11 19:01
♪りんさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ、キウィは最強だしインコの世界って
ジェントルマンな所があるんだと感じてます。
マッチャも含めてすごくキウィに遠慮してるっていうか
気を使ってるように見えるんですよ・・・

へぇー!マメルリハですか!!いいじゃないですかぁ~
特にペアで飼ったら毎日アツアツのほほん姿が見られて
癒されそう!
でも真瑠ちゃんとヴェールちゃんの同居が可能になってからかぁ。
それを考えるとまだまだ夢なのかな・・・^^;

マッチャとバジルも仲良しではありますが
もう単独のケージに慣れているので同居となるとやっぱり
急には難しいような気がします。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-11 19:06
♪とりちゃんさんへ

さっすがとりちゃんさん、例えが的確ですね~
バジ男の性格はまさにカツオだしキウィも・・・・(怒られそうなので
ハッキリ言わないでおこう)
あ、でも花沢さんの方が性格は可愛いと思います(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-11 19:08
♪tomoさんへ

グルグルとトライアングルのみどりーず相関図ですよね^^;
だからキウィと誰かがペアになるってゆーのも簡単なようで
そうじゃないのかもしれません。
私としてはちょっとホッとしているような残念なような・・・
複雑なんです(^^;)

ゴーゴーセキセイどっちもNGですかぁー^^;
あれ本当にブサイクじゃないですか???
買ってはみたものの最初は慣れなかったですね~
私がつくってももう少し可愛くできそう・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-01-11 19:13
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^

ぽちさんの家にもありますか?ゴーゴーセキセイ。
何がどうしたらあんなセキセイになるか不思議じゃないですか??
ひどい~って思いつつやっぱり買ってしまいました(笑)

ぴーちゃんはおりこうさんだなー。
うちは掃除の時ケージの外に出しておくと
ケージの底を引き出したときに全員パニくるんですよ!
マッチャがパニくるのを見てあとの2羽もそうインプットされて
しまったみたいです・・・(--)
Commented by mifa at 2010-01-11 22:10 x
遅くなりました~( ̄Д ̄;;

キウィちゃんをマッチャ君のケージに入れてみたらどうなるのかな?
やっぱりマッチャ君は逃げちゃう?
キウィちゃん、最強だもんなぁ・・・
自分のケージ以外のケージにも、入った瞬間に自分のケージに
なっちゃうんでしょうね(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-11 22:29
♪mifaさんへ

お出掛けして来たのにわざわざコメントありがとうございます。
私もほぼ毎日更新しているので無理しないでくださいね!

キウィをマッチャのケージに入れても距離を置かれますね~^^;
キウィはどっちといても全然平気でむしろ喜んでいるようですが
兄ちゃんたちは落ち着かなくなってしまいます。

キウィが予測のつきあないイタズラをするからだと思います・・・
ある意味愛情の裏返しなんでしょうけど、困ったものです^^;
Commented by emi at 2010-01-11 23:17 x
あらら~、怖いもの知らずのバジル君にも怖いものがあったのですね。
しかもそれはキウィ姫だなんて・・ぷぷぷ。
バジル君のおうちなのに妙に姫が堂々としてて、逆に落ち着かないバジル君の様子が笑えます。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-12 10:38
♪emiさんへ

こんにちは^^
改めて姫はうちで最強です・・・・。
って言うか今まで男の子ばっかりだったから分からなかったけど
インコ社会もレディファースト・・・ジェントルマンな
関係があるよう暴れん坊バジルもそれには逆らえない
みたいです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31