仲良し兄ちゃんズ 

以前からではありますが
最近特にやたら仲良しのマッチャ兄とバジル。

放鳥時も仲良くマッチャ兄の部屋で戯れている
事が多くなりました。

もほほ~んの様子も愛を語らうインコペアにしか
見えません。008.gif

f0196665_0303932.jpg



そんな兄ちゃんズの動画を撮ってみました。

もほほ~んとしながら
マッチャはおやつをもらおうとしてバジルの口を
つついていたのに
その体勢によってバジ男はカキカキしてもらっている
つもりになり、ウトウト。
最後はマッチャもつられてウトウト・・・。(^^)ぷぷぷ。

(片手で撮ったので画面が小刻みに揺れています。
目がつかれちゃったらごめんなさい^^;)

「1分間の怪しい(仲良し)世界」
仲良し?怪しい?




その光景をナナメ上で高みの見物をしていた姫ですが・・・
f0196665_0464478.jpg


やっぱりつられました(笑)
f0196665_0472548.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
どうやらのっぽが帰宅する前にN助がかなり長い間散歩させといてくれたようなんです。
みんな暴れまくった後でマッタリしていたんですね・・・
仲良し兄ちゃんズにポチっとしてくれたらうれしいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-10 01:03 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by シン at 2010-01-10 08:51 x
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい。 ご指導頂ければ幸いです。

出来れば相互リンクのお願いも出来ますでしょうか?

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
Commented by とりちゃん at 2010-01-10 10:05 x
ぬわ、ぬわなんてカワイイ光景なんでしょぅ
マッチャくんの腰の曲がり具合が老夫婦の穏やかな時間
にも見えるのは私だけでしょうか(´∀`)
本当に幸せな気持ちにしてくれる光景ですねー
我が家では考えられない・・・・
うちの場合この距離だとオードリーみたいに
お互い反り繰り返ってしまいます(ノД`)・゜・。
Commented by mifa at 2010-01-10 16:16 x
ほのぼの~ですね(*^^*)
♂同士っていうのがう~ん・・・ですが、仲良しさんは見ていて癒されます♪
キウィちゃんも仲間に入れてあげて欲しいけど、3人だと難しいのかな?
あ、でも、キウィちゃんはマッチャ君と2人きりになりたいかもね(^^ゞ
Commented by ぽち at 2010-01-10 19:39 x
こんばんは^^

ほんと、仲良しさんですね~^^
これがペアじゃないのが不思議…っていうかもったいない^^;
でもこの光景は癒されますね^^
テレビの短い番組(9:55とかの2分ぐらいのやつ)で流すとイイかもです^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-10 20:40 x
ほんわか幸せムードな動画で見ていて癒されました^^

ふふ、両方とも受け顔ですね^m^
ウチはミントがこのポアっとした顔になると
ムコがせっせと餌のプレゼントします(笑。

高見の姫ちゃんもネムネムオーラで寝てしまって可愛い♪♪
インコって羽根繕いも一緒、食べるのも一緒。
見ていて目じりが下がります(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-10 22:08
♪シンさんへ

初めまして。ご訪問&ポチありがとうございます^^
私が指導だなんてとんでないです!!いいブログを作るための
定義を私の方が教えていただきたい位です。
うちのインコたちがいつも話題を提供してくれるので
それをそのまま記事にしてるだけですよ~^^

シンさんも色々大変だと思いますがブログも頑張って
くださいネ。
後ほど遊びに行かせていただきます。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-10 22:16
♪とりちゃんさんへ

老夫婦の穏やかな時間・・・・(゜ε゜ )ブッ
マッチャはダンディインコを通り越してもはやじいさんの域に・・・!!

そうそう、とり&ことりちゃんの鏡の前での春日ポーズ・・・
爆笑でしたよね^^
バジルがうちに来た当時はマッチャもよく春日ポーズしてたけど
今はもほほ~ん・・・変わるものですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-10 22:23
♪mifaさんへ

鳥って1対1じゃないとコミュニケーションがとれないのかも
しれませんネ。挨拶しあうのも3羽同時には出来ないようです。
不思議なことのひとつです・・・
マッチャとバジルがオスメス同士だったら絶対に今頃
ヒナだらけになってますよね(笑)
でも結構友情と愛情は違ったりして・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-01-10 22:26
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^

わあ、テレビ出演のオファー来ないかな~(笑)
♂同士でもいいいですかねぇ^^;
バジルが子供の頃は逃げ回っていたマッチャが
今ではこんな姿を見せてくれるなんて
思ってもみませんでした!

ぴーちゃんのお友達は春頃かな~?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-10 22:31
♪ぴぴ母さんへ

画面が揺れ揺れになってしまったので申し訳ないと思って
いましたが、癒しの画像になってくれて良かったです^^

ムコちゃんとミントくんは「親子もほほん」
マッチャとバジルは「イトコもほほん」
そう、マッチャ&バジルも一応血縁関係があるんですよ!
二組とも流れる血がそうさせるのでしょうか・・・んなわけない!

インコは見てますよね!それぞれの事。
ご飯もハミハミも全員が同時に始める姿私もニヤけて見ています^^
Commented by tomo at 2010-01-10 23:05 x
これぞ King of もほほ~んヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり大御所は癒し&笑いを両方、ってところです。
マッチャ兄ちゃん、お兄ちゃんなのにおねだりするんですね。
普段もこの関係ですか?
それとも交代ごうたい? ^^;

のっぽさんちの兄ちゃんsのオーラをいただいたのかもしれない。
わが家のふたり(2羽)は。
Commented by toisan0901 at 2010-01-10 23:27
のっぽさん、こんばんは♪

みんなふっくらまんまるでたまりませんね~^^
両手で3羽寄せ集めて顔を埋めたいです!

うとうともほほーん動画を見てほんわかしました。
これがペアだったらさぞやいい夫婦になっていたでしょうね(笑)
マッチャ兄のプレゼントおねだりは優しいですね~。
女の子(というかうちのモモ・・・そして多分姫も(笑))だったら、プレゼントもらえなかったら「ちょうだいよ!」とカカッとしているところでしょう・・・^^;

とりちゃんさんの切り絵カレンダー、素敵です!
3羽の表情の特徴をしっかり捉えてあるし、羽根の流れや質感も表現してあって本当にすごいです。
器用な方が羨ましい~^^;
自分の手で何かを新しい形で表現できるってすごいですよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-11 11:37
♪tomoさんへ

「king of もほほ~ん」 いいネーミングです!(^^)v

ご飯をおねだりするのはマッチャのみなんですよ。
はじめのうちはその姿がなんだか慣れなくて超違和感でした^^;
マッチャはお兄ちゃんなのになぜチビに甘えるんだ?って。

ぴぴくんとスーちゃんのもほほんも楽しみです♪
絶対に仲良しになるって確信はしていましたが
もほほんを受け継いでくれるとはなんてうれしい!!!
様子によっては「king」を譲りますよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-11 11:50
♪toiさんへ

こんにちはー(^^)
まったりしている時のふっくらモフモフ状態って癒されますよね~
3羽とっつかまえて顔をうずめるなんて幸せな事してみたいですっ!
(現実は血を見ることでしょう・・・)

モモちゃんのおねだり・・・分かります!!どうしてインコ女子は
あんなに激しいかなって思いますよね!
キウィもなかなかもらえないとそれまで可愛くおねだりしていた
態度が一変して「攻撃」に変わりますからネ。
その点マッチャは「攻撃」「競争」という感情がまったくないので
(エロエロの時は例外です)
「何がしたいの?」って言いたくなるようなおねだりです^^;

自分のうちのインコのオリジナルグッズが出来て
切り絵カレンダーは大感激でした!
手作り感に加えて可愛さとリアリティとが融合されていて
本当に上手ですよね~^^
私もまず絵が描けない時点で失格です(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31