共食いリベンジ

f0196665_22593740.jpg

病院のお年賀で頂いた「キウィ」をお裾分けしてもらって
まだまだたくさんあるので
昨日のリベンジに挑戦!!!!


今日はちゃんと作戦を練って兄ちゃんたちから食べてもらいました。


「マッチャくーん、どうぞ~」
f0196665_23122485.jpg


姫のように逃げる所か、即効食いついてきました。いいね~(^^)

あ、マッチャが食べるといえば・・・


もちろんお約束も忘れませんよ!
( ̄ー ̄)
f0196665_23175362.jpg





もちろん、バジ男も食べてくれました!!
f0196665_23191314.jpg

バジ男は変顔ギリギリってとこかな。




そんな兄ちゃんズをじ~っと見つめていた姫。
f0196665_23223390.jpg




昨日はちょっと大きすぎたので今日は小さめに切って
同じ場所であげてみると・・・



f0196665_23261816.jpg

あっさりと食べてくれました。
はい、こんなもんです(´。` ) =3


f0196665_23285688.jpg


f0196665_23291181.jpg


キウィさん、共食いの感想は?

f0196665_23302565.jpg



相変わらず兄ちゃんたちに石橋を叩かせる姫です(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
初めから素直に食べないと損する事も多いのにねぇ・・・。兄ちゃんたちがいなかったら姫はどうなっちゃうんだろう?と考えてしまうのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-07 00:01 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by もっちゃんママ at 2010-01-07 00:38 x
こんばんは^^
キウイちゃんがキウイを食べてる姿・・・ホント味わって食べてるようですごくおいしそうにみえます^^
あーなんかキウイが食べたくなってきた~。
注:キウイちゃんじゃないよ~ん^^;←アホ

マッチャ君の真剣な顔、グーですわ♪
Commented by とりちゃん at 2010-01-07 10:22 x
キウィちゃん、可愛い顔して食べるね~
女の子だから?
マッチャくんは相変わらずナイスです!
今年も変顔期待してますよー♪
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-07 17:10 x
期待してましたリベンジを(笑。

今日はここでも変顔見れて嬉しいですね^^(うちもあります)
マッチャ君、キウィ美味しそう!!
バジル君も白目ありのナイスなお顔です♪
姫ちゃんは慎重派で昨日はビックリしただけよねっ(^_-)-☆
美味しくて良かったね^^
Commented by mifa at 2010-01-07 17:19 x
キウィちゃん、食べてくれたんですね(⌒∇⌒)
良かったですね!
これでビタミンが取れて、更に美インコちゃんになること間違いなし♪
マッチャ君が振り向いてくれる日に近付いたかも知れませんね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-07 17:39
♪もっちゃんママさんへ

こんにちは~^^

昨日の時点でさっさと食べればいいのに本当にビビリな
キウィです・・・って言うか私に信用がないのかな^^;
キウィ美味しいですよねー!私も大好きです。
よ~く見ると真ん中の種の具合といいその緑色といい
ノーマルグリーンを想像させる果物ですよね(笑)

マッチャは真剣になるほど変顔率が高いので
いつも楽しみです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-07 17:42
♪とりちゃんさんへ

こうして見ると本当にインコも女の子顔ってありますよね!
鼻色だけじゃなくて顔つきでも判断できるんじゃないかって
気がしますがことりちゃんも顔は女の子っぽいもんな~^^;

マッチャは今年もとりちゃんと共に変顔対決して行きますよー!!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-07 17:50
♪ぴぴ母さんへ

期待通りというか肩透かしをくらった位にアッサリと
食べてくれました(^^;)
ホントに・・・初めから食べればいいのに!!

マッチャは今年も飛ばして行きますよ~(^^)
最近はバジルも頭角をあらわして来たのでウカウカして
いられない状況です。
後でコメしようと思っていますがホップちゃんの初変顔見ました。
半目がラブリィ♪将来有望ですね!!(何の?)
楽しみです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-07 18:38
♪mifaさんへ

予想通り兄ちゃんたちが食べてるのを見せたら
あっけない位アッサリと食べてくれました^^;
私も信用されてないんですねー(怒)

キウィがキウィパワーによりマッチャの気を引けるのか・・・
う~ん、まず性格もちょっとアレなんで・・・どうでしょう(笑)
Commented by emi at 2010-01-07 22:27 x
のっぽさん、こんばんは~♪

キウイのリベンジ、見事に成功ですね。
キウィちゃんはお兄ちゃんズを信頼してるのですね。
「兄ちゃん達が食べたら大丈夫」って。
キウイのビタミンCパワーでますます綺麗になって男子をノックダウン(死語です・・)しちゃいましょうー!!
Commented by りん at 2010-01-07 23:21 x
こんばんは~
さすが!キウィちゃんの性格を読み切ってますね^^
作戦大成功~

キウィちゃんのこんな姿は、うちのヴェールさんとだぶります。
真瑠が食べればOKですもん。
ケージにいる時にあげると、克服出来ない物がありますよ。
レロレロで終わったり、ちょっと口をつけてから求愛しそうになったり^^;
果物はイマイチ食いが悪いかも。まぁ、最初はキウィちゃんみたいに逃げてたから、進歩したっちゃしてるんですが。
真瑠は私たちが食べようとしているそばから「くれ」とばかりにソワソワして、上段と下段の止まり木を行ったり来たり…
ちょっと「ん?」て物でも私が食べるふりをすればOKです。

マッチャくんの変顔はお約束ですね~いい味出てます。真瑠は修行が足りんかな?
昨日のすももちゃんのアップも可愛い^^
両手持ちでカリカリってのを存分に見せてほしいですけど。
またの挑戦を期待してます^^
Commented by てんむす at 2010-01-07 23:45 x
こんばんわ(^^)
昨日書かなかったですが、インコさんがキウィを食べることを
昨日知りました(^^)
キウィちゃんキウィを食べてくれてよかったですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 10:53
♪emiさんへ

こんにちはー^^

兄ちゃんズを信用して飼い主は疑う・・・これがキウィの極意の
ようです(怒)
ビタミンパワーでノックダウンできるかなー。
それよりもお腹まわりをどうにかする方が先かも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 11:16
♪りんさんへ

こんにちはー^^

お仕事はどうですか?一番大変な時ですけど頑張ってくださいね!!

キウィの性格はメチャクチャ読みやすいので思ったとおりでした。
真瑠ちゃん&ヴェールちゃんのお話を聞いてもそうですが
やっぱり先住インコが一番人間との絆が強いんでしょうね。
うちもマッチャは私が口にしたものはなんでも食べようとして
くれます。バジ男は持ち前の好奇心の強さで寄って来てくれますが
キウィに至っては飼い主への信頼はゼロに近いですから(泣)
ちょっとさびしいですがそれでいいんだと言い聞かせてます・・・^^;

マッチャの変顔は今年も飛ばしますよー!!
真瑠ちゃんも期待してますね(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2010-01-08 11:21
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
なんとかキウィの共食いに成功しました!
ってゆーか改めてキウィの兄ちゃんたちへの信頼は100で
飼い主へは0って事が証明された気もします(--)
キウィだけじゃなく果物は好き嫌いがあるみたいですし
太るからやめたほうがいいって意見もあるみたいです・・・
私はあまり気にせずあげちゃってますが^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30