共食い?

今日の姫様はご機嫌ナナメです。



キウィ 「だって聞いてよ!さっきのっぽがアタチにくだらない一言を言ったのヨ。
‘‘キウィ~、キウィ食べる?”って。
意味が分からないわよネ。アタチがアタチを食べるわけないじゃないの!
イラッとしたからガブリとしてやろうと思ってのっぽに近づいたのヨ。
そうしたら・・・」



f0196665_0302380.jpg


f0196665_0303576.jpg


f0196665_0305479.jpg


f0196665_031961.jpg




なんで逃げるかなぁ・・・コレ、本物のキウィだよ(^^)
f0196665_0333289.jpg




f0196665_0391415.jpg

冗談じゃないわヨ!
アタチはそんな
緑の化け物の
ニセモノだって言うの?












いや・・・そういう意味で言ったんじゃないけど・・・(ダメだこりゃ。)




そして久々の登場のももんがーずの女子。、すもも。
f0196665_0405079.jpg


アーモンドを美味しそうな音をだして食べています。

このすももがただ今鬼のような食欲で毎晩キッチリ同じ時間になると
巣箱から出てきておやつの要求をします。

どんな動物もその体内時計の正確さにはいつも驚かされます@@


ももんがの最大の可愛さと言ったらカリカリと食べる姿。
この機会にその姿をたくさん写真に撮りたいのに
おやつをもらうだけもらってどんどん巣箱に貯蓄してしまいます(--)

おかげで撮れる写真はすもものどアップばかりです。

f0196665_048206.jpg


f0196665_0483624.jpg



(^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
明日は兄ちゃんズに先にキウィを食べてもらってそれを姫に見せてから再度チャレンジしてみようと思います^^
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-06 00:57 | セキセイインコ | Comments(17)
Commented by てんむす at 2010-01-06 12:27 x
こんにちわ。
セキセイインコは色がわかるらしいから色にびっくりしたのかな?
と思ったのですが、緑は見慣れてるはずだし。。。
うちは黒色を怖がります。
Commented by W.らっきぃ at 2010-01-06 12:42 x
話の出だしでのっぽさんが中年おやぢみたいなキャラになってて笑ってしまいました。
久々にキウィちゃんがビビってる姿を見たような気がします。すごい勢いで飛びずさっているし(爆)
すももちゃんも久しぶり!お目目でかくてやっぱりかわいいですわ。
Commented by kotoritokurasu at 2010-01-06 14:26
のっぽさん きましたか(笑)
姫と本物!? でもね~ここまで驚いてくれたら、のっぽさんも嬉しいような^^; ごめんね~姫
今年は 姫が前に出てますよ~^^
Commented by mifa at 2010-01-06 15:08 x
すももちゃんも立っちしてますね(⌒∇⌒)
ちょびたんと同じポーズ♪
少し丸くなったような感じがしますね(^_-)-☆

キウィちゃん、初めてのモノは怖いのね~!
早く慣れて、ぱくぱく食べてくれるようになると良いですね(⌒∇⌒)
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-06 16:26 x
ガブりんこ姫ちゃまも本物のキウィに血相変えて逃げちゃいましたね^^
マッチャ兄達が食べてたら、あたしも~って来るかな?

すももちゃん、潤んだ大きなお目目で可愛いですね^^
アーモンドが好きなの?私はカシューナッツが好きですよ♪


Commented by tantan_noppo at 2010-01-06 17:56
♪てんむすさんへ

黒は恐がりますね!きっとインコの本能として黒は天敵
なんでしょうね・・・キウィは一人だと超ビビリなので
多分兄ちゃんのどっちかが美味しそうに食べてるのを見たら
奪って自分も食べると思います・・・
調子がいいんですよ(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-06 18:01
♪らっきぃさんへ

でこぼこトリオと付き合っているとどうやら中年おやじキャラに
なるのが自然なようです・・・(笑)
キウィは兄ちゃんたちといると強気ですが実は一人だと
超ビビリなんですよ!兄ちゃん弁慶の典型ですね^^

すももも9歳にもなりますがいつまでも童顔でいてくれて
助かってます。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-06 18:06
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
フフフ。そうです。絶対にキウィがメッチャビビるのを分かっていて
やってしまいました(笑)
まだ兄ちゃんたちにあげる前に見せたので・・・キウィにとったら
初め見るものですからネ。絶対に恐がるだろうな・・・と。
昨日に引き続きいじわるしてしまいました~^^;

そういえば・・・今年に入ってからの日記はキウィが
前に出ていますね!気付かなかった。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-06 18:18
♪mifaさんへ

すももちょびたんと同じポーズですよね^^
単にあのポーズの方が食べやすいのかそれとも警戒心があるから
なのか謎ですね。
すもも・・・見事な三段腹でしょう!^^;

キウィは多分兄ちゃんが食べてるのを見たら自分も食べると
思うので今日再びチャレンジしてみます!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-06 18:28
♪ぴぴ母さんへ

その通りです!多分兄ちゃんのどちらかが食べているのを見たら
キウィも寄ってきて食べると思います^^
実は一人だと超ビビリなんですよ。

ももんがーずはナッツ類はなんでも好きですネ♪
カシューナッツ美味しいですよねー!!私も大好きです。
食べ過ぎて胸やけも起こしますが・・・^^;
Commented by ぽち at 2010-01-06 23:09 x
こんばんは^^

ぷぷぷ、キウィ姫もご本尊(?)には勝てませんでしたか^^;
初めて見るモノはどうしてもこうなりますよね~
ウチでビビらなかったのは飴玉とペットボトルのキャップぐらいかも。

ももんがーず、鼻ヒコヒコ♪させてる図が浮かんできて萌え♪
Commented by emi at 2010-01-06 23:26 x
意外にもキウィちゃんはキウイはお初だったのですか?
食べ物と認識できなかったかな?
キウィちゃんのお名前の由来は甘酸っぱいとっても爽やかなフルーツだったんだよー、キウィちゃん。

久しぶりのももんがーずさん。
相変わらず大きな瞳で可愛いですね。
すももちゃんは食欲の冬?
私も一緒ですよ~。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-07 00:00
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^

一人だと超ビビリな姫にはちょっと衝撃的すぎたようですね^^;
ぴーちゃんは袋だけじゃなく飴玉自身もビビラなかったんですね。
ペットボトルのキャップは何がツボだったんだろう・・・(笑)

はい、ももんがーずおやつをねだって来る時は鼻ヒコヒコ
させてます!ゴマ粒位しかない大きさの鼻がヒコヒコしてると
ついつい微笑んじゃいます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-01-07 18:58
♪emiさんへ

キウィってちょっとノーマルグリーンを彷彿させますよね^^
だから知らないインコが来たかと思ったとか・・・
そんな訳ないですね^^;
本当に化け物かと思ったくらいの勢いで逃げていった姫です。
キウィ姫に本物のキウィの甘さが加わったらマッチャ兄の
心もゲットできるのになぁぁ・・・(笑)

はい、飼い主含めて我が家の女子軍団・・・
大食な冬であります。(--)
Commented by tomo at 2010-01-08 08:24 x
出た~~【グリーンキウィ】 (^∇^)

のっぽさんのすごいところは
キウィちゃんの‘その’一瞬を逃さないところですね~♪

それにしても彼らは珍しいもの(特に何故か食べ物)を見ると
あーも思い切り逃げるんでしょうね^^;
ちなみにキウィちゃんとキウィは初めての出会いでしたか?
兄ちゃんたちのキウィへの反応...また楽しみにしてます。

すももちゃん、カリカリおいしそうに食べてますね。
マイペースそうで可愛い。
しまいこんだのはちゃんと食べるのかなぁ(笑)
Commented by tomo at 2010-01-08 08:27 x
毎度です。
次の記事で納得。^^
マッチャ兄ちゃんの変顔もありがとう (*^m^)o==3
Commented by tantan_noppo at 2010-01-09 22:17
♪tomoさんへ

「グリーンキウィ」の本物とニセモノの登場です(^^)
写真はデジカメの連写機能に助けられてなんとか
貴重なショットが撮れてます・・・それでも何十枚の中の
数枚ですけどね^^;

恐がって逃げる速度は目にも留まらないスピードですよね。
キウィとキウィは初対面だったので絶対にこうなるとは
思っていたのですがまさにその通りでした(笑)

すももが巣箱に貯蓄したおやつはたまーに寝ている時間なのに
巣箱からカリカリと食べる音が聞こえてくるので食べては
いるようです。
衛生的なことがあるから果物など「生」のものは
絶対に巣箱には運ばない所が利口だなーって感心してます^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31