男子2羽と女子1羽の不思議な距離感

今年も仲良し兄ちゃんズ。
f0196665_2230482.jpg


もほほ~んぷりもすっかり板について来ました。
f0196665_2231424.jpg


そんな時、マッチャが自分のケージに入ってしまいました。

いつもはマッチャの後を追うバジルですが
今日はナゼかケージの外からマッチャ兄に甘えるバジル。
f0196665_22405468.jpg




f0196665_22414271.jpg


←扉・・・開いてるのに
何してんだキミは?









f0196665_22431787.jpg


そこじゃあ
鏡に勝てないよ~
バジ男!(^^;)










そんな兄ちゃんたちを・・・
f0196665_22445365.jpg





生あたたか~い目で見下げる女子1羽。
f0196665_22461328.jpg


f0196665_22462678.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今日は大宮の氷川神社に行って来ました。昨年の3倍以上の行列でビックリ!!不況の影響でみんな神様に色々頼みごとをしに行ったのかな^^;
明日はいよいよ初仕事です。みなさん今年も頑張って行きましょうね!
勢い付けのポチっとよろしくお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-01-03 23:50 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by ぽち at 2010-01-04 00:49 x
こんばんは^^

今年も仲良し兄ちゃんズですね^^
マッチャ兄の表情に余裕が感じられるのは私だけでしょうか^^;
そしてキウィ姫…ちょっと呆れモードですかね(笑)

そうそう初詣、行列異常ですよね~
不況の影響で神頼みなのでしょうか^^;
Commented by じゅんこ at 2010-01-04 01:11 x
あけましておめでとうございます。
といっても、もうお正月も終わりですね。
今年も、みどりーずのblogを楽しみにしています♪

我家もしっかり神頼みしてきました。
ルークの分、シェルの分。と御賽銭も奮発(笑)
Commented by tomo at 2010-01-04 09:53 x
誰もがキウィちゃんと マッチャ兄ちゃんorバジ男君?と思う中
本命は実はマッチャ兄&バジ君。。。

あ~...人も鳥さんもある意味同じ(笑)
Commented by W.らっきぃ at 2010-01-04 15:15 x
明けましておめでとうございます。
あ~でもすでに正月休み終わり…今年も張り切っていきましょう!!
そんな中でもみどりーずはもほほ~んとマッチャリペースで癒されます。
そうそう、昨日行ったバードカフェでも2羽組で仲良くイチャイチャしているのをよ~く観察してみるとオス同士だったりしました(^※v※^)
キウィ姫は緑ほも~ずにいいかげん呆れてますね~。がんばれ、姫!

今年もゆかいなみどりーず日記楽しみにしています。
Commented by ぴぴ母 at 2010-01-04 16:44 x
のっぽさん、初仕事お疲れ様でした^^

もほほん兄ちゃんずを微笑ましく見ていたら、
最後に姫の登場にウケましたよ!
もしかしたらず~っと上で見ていたのかしら(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-04 16:45
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
兄ちゃんズはなんだか知らないけど仲良しですね~
不思議なのがキウィもマッチャが好きで追い掛け回しているのに
兄ちゃんズがもほほ~んとしていると別にやきもちを妬くでもなく
シラーっと見てるんですよ。
女子の気持は分かりません・・・^^;

ぽちさん家のお近くの神社も混んでましたか?
やっぱり不況の影響ですよね!遠出しない代わりに神社でも
行って神様に色々頼んで来よう・・ってとこですかね。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-04 16:54
♪じゅんこさんへ

明けましておめでとうございますー(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お正月はじゅんこさんの手料理いっぱい食べたのかな~
だんな様がうらやましい!
またパパガロさんでお会いできる日を楽しみにしています。
今度はルークちゃんそしてシェルちゃんも会えるんですね~
あ、もしかして白い子がもう1羽かも・・・?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-04 16:57
♪tomoさんへ

そうなんですね~・・・こっちが思うとおりに行かないのが
人(鳥)の心ってもんで。
実は一番の仲良しは兄ちゃんズですからねー。^^;
それにしてもジェラシーの鬼になるかと思いきや
キウィはいつもシラーっと兄ちゃんたちを見てるんですよ。

「バカバカしいわね」 byキウィ
って感じです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-01-04 17:03
♪らっきぃさんへ

らっきぃさん昨年も超忙しかったようですが今年もそうなのかな・・・
無理しないで今年も元気に楽しく頑張りましょうね!!

マッチャとバジルはまるでかつてのぴーちゃんとスーチンさんの
ような怪しい世界が絵になってきたでしょう!
セキセイって男同士がやけに仲良しですよね。

キウィはマッチャを追いかけまわしてるくせに兄ちゃんたちが
もほほ~んとしている時はいつもちょっと遠くで
シラーっとしています。それが不思議なんですよね・・・
キウィの性格だと邪魔しに入ってもおかしくないのに。

まだまだ奥が深いインコの心です。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-04 17:07
♪ぴぴ母さんへ

ありがとうございます。^^
朝一はまだ正月ボケっぽかったけど午後からはだいぶ
仕事の勘が戻ってきました!(ホントに?)

そうなんですよ。兄ちゃんタチがもほほ~んとしていると
キウィは1歩離れた場所からシラーっとして
見ている事が多いんですよ。彼女の性格だと
嫉妬して兄ちゃんズに割って入って行ってもおかしくないのに・・・
複雑な女心です。(笑)
Commented by りん at 2010-01-04 18:17 x
こんばんは^^
仕事始め、お疲れ様です。
ばーとも今日から仕事。私は明日からです。
車通勤で30分を切る近さですが、始業は8時…結局朝は早いです。
鳥の世話と、箱根駅伝の為にそこそこ早く起きてましたが、明日起きられるかなぁ。

明けても兄ちゃんズは相変わらずなんだ~
ケージの外からのアピールは、ヴェールもよくやってます。
扉が開いてるのにね、ってところも同じです。^^;
さぁ、今年はキウィちゃんと兄ちゃんズに新たな展開があるのか?楽しみですね~。
では、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by dangobird at 2010-01-04 20:31
アニマルブラネットで昨年、光る動物特集で、ベスト10にセキセイさんがはいっていたんです。どうしてかって?
セキセイ男子のオデコは紫外線の波長で光って見えるんですって。人間だと特殊なフィルターで画像処理しなくちゃみえないけれど、セキセイ女子にはばっちり。オデコの光る面積が広いほどモテオトコだそうな。
こうマッチャ兄ちゃんとバジくんのオデコに紫外線塗料でちょちょっと細工すれば、きっとキウィちゃんがベタ惚れに???
新年早々、へんな妄想だー(笑)
Commented by てんむす at 2010-01-04 21:00 x
こんばんわ。
マッチャ君はいつみても落ち着いた目をしてますね。
やはりお兄ちゃんの貫禄でしょうか。
近くでみたら凄く可愛いだろうなーと思います。
なにげにカメラ目線のバジ男君の目が素敵!
Commented by mifa at 2010-01-04 21:19 x
遅くなってしまいましたが・・・
Happy New Year!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
キウィちゃんの恋の行方、今年中にははっきりするかな?
楽しみです(*^^*)

今日からお仕事だったんですね?
今年はお休み少ないですよね~。
ダンナ様もホントは今日から仕事だったんですが、
有給とって今日までお休みでした。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-05 00:03
♪りんさんへ

こんばんはー^^
いよいよ明日からお仕事開始なんですね!
一番緊張する時ですね・・・
朝8時スタートは早いですね~片道通勤1時間の私よりも
早く家を出なければいけないのかも・・・
でも新年からのスタート、頑張ってくださいね!!!

どれもこれもバジルとヴェールちゃんってそっくりですね。
一度会わせて見たいくらい(笑)
暴れん坊だけど憎めない・・そんな奴ですよね^^

さてさてこの春・・・・姫と兄ちゃんズの間で何大きな変化が
起こるのか!!注目ですね。
こちらこそ今年もよろしくです~(^^)/
Commented by tantan_noppo at 2010-01-05 06:46
miwさんへ

「光る動物」でセキセイがランクインするなんて想像もつかなかったです。
セキセイは人間には見えない赤外線が見えるって話は
聞いたことがあったんですがそれに関係してるのかな・・・
それにしてもオデコが光ってるなんて素敵♪
それがセックスアピールになってるんですね^^
うちの兄ちゃんズはどんな風に光ってるのか見たいナァ。
キウィの態度を見るとやっぱりマッチャ兄のほうが光ってそうな・・・

貴重なお話ありがとうございました!
Commented by tantan_noppo at 2010-01-05 06:51
♪てんむすさんへ

やっぱりてんむすさんもそう思いますか?
マッチャはなんだかますます親父臭さが増してるなって
私も思ってたんですよ^^;
それを可愛いなんて言ってもらえてうれしいです^^
ただ普段はもっと若々しいラブリィな顔をしている時も
あるんですよ(笑)
それぞれの個性がより強くなってきた今日この頃です。
Commented by tantan_noppo at 2010-01-05 06:57
♪mifaさんへ

改めておめでとうございますー!!^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
今年も楽しく行きましょうね。
キウィの恋は・・・楽しみなような不安なような・・・
まずはもほほ~んに勝たなきゃいけないですからね
前途多難になるのかな・・・^^・;

優しいダンナ様、お正月はご実家に行ったりと
水入らずで過ごせなかったから昨日も有休にしてくれたのかな?
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30