人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な言葉

のっぽも今日でようやく今年の仕事納めが出来ました019.gif

帰り際先生が「1年の締めくくりだからご飯でも食べに行こう」と
言ってくれたので遠慮なく焼肉をご馳走していただいて来ました049.gif

先生と先生の奥様、そしてのっぽの3人で行ったのですが
途中で先生がのっぽに労いの言葉をかけてくれました。

うちのクリニックは3月で開院丸3年を迎えます。
まだ3年とも言えるのですが
今でも先生はものすごくチャレンジャーだったと思うのが
先生自身も大学病院を出て開業するのは初めて。
のっぽを含めた医療事務と看護補助の3人もなんと初心者!

全員が経験ナシの状態でスタートしたんです(☉∀☉)

もちろん医療コンサルタントの方に来ていただいて練習はしましたが
実際の現場は一人一人患者さんの状況も性格もすべて
違うのだから教えてもらった通りに行くわけがありません(--)

最初のうちはむやみに患者さんを待たせたり
医療事務員vs先生で何度もバトルをしたり・・・
毎日胃が痛くなる思いをしていたものです。^^;

正直今でも分からない事だらけですが
なんとか無事に来られてホッとしているこの年末
先生がひとこと、
「もうすぐ3年・・・ここまで無事にクリニックを続けてこられたのは
あなたのお陰だだよ。ありがとう」
と言ってくれた言葉にちょっとホロリ。

先生は締めの言葉としてのっぽが一番喜ぶだろう
言葉を選んで言ってくれただけかもしれませんが
開院当時の大変な状況を思い出して
ちょっと胸に響いた言葉でした。

いい仕事納めができました037.gif



そんなワケで帰宅は11:00。
すでにみどりーずはN助の手により就寝中。

なので少し前のガキんちょコンビのツーショットを^^



大切な言葉_f0196665_05494.jpg


大切な言葉_f0196665_0543614.jpg


大切な言葉_f0196665_0551452.jpg


大切な言葉_f0196665_0554045.jpg


↑バジルとキウィの形がなんとなくハートになってると思いませんか?ムリヤリ・・・?ハハハ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
バジ男とキウィもいい感じなんですよね~。どっちも応援してあげたいのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

by tantan_noppo | 2009-12-30 01:07 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by emi at 2009-12-30 01:27 x
のっぽさん、こんばんは。

院長先生・・・素敵な先生ですね。
私もそんな風にねぎらいの言葉を掛けてもらったら感激&これからも頑張っていこうって気分になります。
そして先生とその奥様は本当に心からのっぽさんに感謝してるんですね。
きっといつもずっとそう思ってらしたと思います。
暮れにいいお話聞かせていただきました、ありがとうございました。

ガキんちょコンビのお二人もこうして見るといい感じ。
マッチャ君で決まりか?と思ってましたが、まだ一波乱ありそう。
逆転サヨナラホームランなるかもよ、バジル君。
Commented by toisan0901 at 2009-12-30 02:19
のっぽさん、こんばんば♪

お仕事お疲れ様でした。
先生のお言葉は、長い時間苦楽を共にしてきたからこその重みがありますよね。あれこれ素敵な言葉を並べていただくのも嬉しいですか、飾らないシンプルな言葉のほうが伝わってくる気持ちも大きいですよね。
来年に向けて、また頑張っていけそうですね^^

がきんちょコンビは元気いっぱいの仲良しさんで可愛らしいですよね。
マッチャ兄だと乙女モードになる姫ですが、バジ君だと等身大の無邪気な女の子のままで・・・うーん、どっちも可愛い^^どうなるか楽しみです♪

のっぽさん、今年一年、ありがとうございました。
いつもチャミモモの体調を心配していただいたり、暖かい励ましの言葉をかけていただいたいたり・・・とても心強くて、本当に感謝しています。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね。
マッチャ兄、バジ君、姫、よろしくね~^^

それでは、よいお年を!
Commented by ちいぱっぱ at 2009-12-30 14:34 x
こんにちは^^  お仕事お疲れ様でした。
どんなに大変で辛い事があっても、たった一言でまた頑張れる・・・
そんな素敵な労いの言葉ですね。
この一言が次への大きなパワーになるんですよね!

うーん姫の本心は・・・・ じーーっくり見定めてからって事なのかな~
来年は何かが起こる!? そんな予感がしますよぉ~~~
楽しみ楽しみ♪♪♪  来年もよろしくお付き合いお願いします^^
では、良いお年をお迎え下さいね~



Commented by mifa at 2009-12-30 15:44 x
これは嬉しいお言葉ですね!
日頃のっぽさんが一生懸命やってることが伝わっていたんですね♪
この一言で来年も頑張れますよね(⌒∇⌒)

え? バジル君とキウィちゃんもいい感じなんですか?
キウィちゃんが最終的にどっちを選ぶのか楽しみです(*^^*)
Commented by じゅんこ at 2009-12-30 18:12 x
お疲れさまでした♪
うれしい言葉をもらうと、まだがんばろう!って思えますもんね。

みどりーずも来年が楽しみですね。
今年は、のっぽさんをお会いできてうれしかったです。
先週末に、我家にも新しいコがやって来ました。
事情があって、お兄ちゃんの方が来ました。
(詳細を先日メールしたつもりだったんですけど、届いてないかな…)
来年も、インコ共々よろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-30 22:35
♪emiさんへ

こんばんは^^

そうなんです。正直開院当時は全員が一杯一杯で先生と険悪になって
辞めたいと思った事もあったんです。
でもなんとかここまで来てたとえそれが社交辞令だとしても
とってもうれしい言葉でした。
emiさんの言われる通り来年も頑張らなきゃって気持ちに
なりました(^^)

キウィが今後どう出るかホント読めないです。
マッチャに対する態度とバジルに対する態度は全く違うので
マッチャの方が有利かと思われましたがこうして見てると
まだまだ分かりませんね・・・
これからやって来るキウィの本格的な発情の時期が鍵を握るような
気がしてます。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-30 22:57
♪toiさんへ

こんばんはー^^

そうですね、確かに先生の言葉は来年も頑張ろうって気持ちに
させてくれました。
先生は簡単に言うと子供のような性格の人なので(笑)最初は
感情に任せてぶつかってくる態度に慣れなくて
これは相性が合わないかもしれない・・・って思っていました。
だけど今は逆に言えば嘘のない性格だって分かって信頼できるように
なったんです。そんな先生が言ってくれた言葉だったので
じ~んときてきまいました(^^)

さすがtoiさん!バジルとキウィの関係を的確に表現してくれましたネ。
そうなんです。キウィはマッチャとだと全くのツンデレちゃんに
なってしまいますがバジルとだと等身大の自分として
仲良く(いじめて?)しているんです(^^)
これはそのうち本格的な発情がキウィに来たら
その時のタイミングでペアが決まるのかなーなんて思っています。

こちらこそ、今年も1年ありがとうございました。
来年も人間そしてインコ軍団も全員が元気で楽しい毎日が
送れるように頑張って行きましょうね!!!
Commented by てんむす at 2009-12-30 22:58 x
こんばんわ。
そんな言葉を頂けたら本当に嬉しいですよね。
でも、のっぽさんが本当に頑張られたんだと思います。
キウィちゃんの恋どうなるのかな????
Commented by tantan_noppo at 2009-12-30 23:10
♪ちいぱっぱさんへ

そうですね、すごくありきたりな社交辞令とも言える言葉ですが
なんだかすごくじーんと胸に響いた言葉でした。
そして私も周りの人にたまには感謝の気持ちを伝えることも
必要だな・・って感じました^^

来年何か起こっちゃう気がしますかぁー??
姫がどう動くかで決まりますよね!
でもこれ以上増えちゃう事にはまだ複雑なんですよー^^;

こちらこそ、来年も変わらず仲良くしてくださいねー!
良いお年をお迎え下さい♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-30 23:15
♪mifaさんへ

失敗ばかりだしまだまだ仕事も分からないことだらけだけど
思わぬ言葉を先生からいただけてちょっとじ~んと
来ちゃいました^^
社交辞令かもしれませんが労いや感謝の言葉って
すごく大切だなって実感しました。

まだまだキウィのマッチャへの態度を見ると全然マッチャの方が
有利ですがバジルとも仲はいいので(友達っぽいですが)
一歩間違えたら分からない状態ですね^^
どうなることやら・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-12-30 23:22
♪じゅんこさんへ

メール読みました!!!ずっとメールボックス開けていなかったので
遅れて申し訳ありません(--;)
早速お返事送らせていただきました。

お兄ちゃんファローの方をお迎えされたそうですが
来年弟くんの方もお迎えできることを祈っています!!
そうしたら来年3羽で会わせてくださいね(笑)

私もブログのお友達とお会いするのはまだ3度目でしたが
みなさん優しくて話しやすい人たちばかりなので
とてもうれしく思っています。
来年もよろしくお願いしますネ(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-30 23:23
♪てんむすさんへ

ありがとうございます!まだまだ完璧というには程遠いような
仕事っぷりではありますが先生に思わぬうれしい言葉を
かけてもらっていい仕事納めが出来ました^^

キウィの恋は来年大注目ですね!
どうなるのかなぁ・・・
Commented by ぽち at 2009-12-30 23:45 x
こんばんは^^

素敵な先生ですね~^^
何というか、そういった心遣いというか、なかなか出来るものではないですよね^^
私もかくありたいと思いつつなかなか…^^;

キウィ姫、モテモテじゃないですか^^v
マッチャ兄とバジ男の間での取り合いにはならない気がするので、それこそタイミングでしょうね^^
これは来年も目が離せません!

それでは来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えくださいませ^^/
Commented by tomo at 2009-12-31 00:05 x
「大切な言葉」~そして「言葉は大切」 。o@(^-^)@o。
今年の締めくくりに、とても素敵な記事ですね。

その言葉をのっぽさんに伝えてくれた先生も
きっとその言葉通りの存在だと思うのっぽさんもどちらもいいなぁと思います。

ブログを始めて、のっぽさんと出会えたことは、本当に嬉しい出来事でした。
「ノ~マル~」ちゃんへの気持ちもより一層強いものにもなり...
3羽ちゃんの恋の行方、来年のキーワードかな?
でもみんな元気で、楽しく過ごしてくれたらそれだけで言うことないですね。

また来年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-31 08:36
♪ぽちさんへ

おはようございます(^^)
そうなんですよ、特別な言葉ではなくてシンプルな言葉だったんですけど
その心使いにじ~んときちゃいました。
私もたまには感謝の言葉を言わなきゃいけない人たちがたくさん
いますが、なかなか口に出せませんよね・・・

キウィの恋の行方はどうなるんでしょうね~・・・
初恋が実るかはたまた友達だと思っていた相手が
ある日いきなり恋に変わる日がくるのか・・・!!!
結局何も起こらず・・・・ってのもありかもしれないですね^^;

ぽちさんこちらこそ来年もよろしくお願いします!!!
来年はぽち家にも変化が起こりそうな予感なので楽しみに
しています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-31 08:58
♪tomoさんへ

「言葉」って大切ですよね。私も見習って周りの大切な人たちに
ちゃんと感謝の言葉を伝えて行かなきゃいけないなって
思いました・・・けどなかなか簡単そうで難しい事ですよね(--)
仕事もまだまだだし先生も社交辞令で言ってくれただけだと
思うんですよ^^;
でも来年も頑張って行かなきゃ!っていう気持ちにさせられました。

私も「ノーマル募集」というイベントを思い切ってやってみて
最初は不安ばかりでしたが、終わって見て
tomoさんのような素敵なお友達がたくさん出来て
本当にうれしかったです。
特にtomoさん話をするたびにその共通点の多さに毎回驚きです。

こちらこそどうぞ来年も仲良くしてくださいネ!
インコ話はもちろんのこと、武さんのお話も・・・♪(^^)

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31