屋根の上のおしゃべり野郎

バジルが久しぶりに鍛錬の日々に突入しています。

「鍛錬の日々」とは、
自ら足場の悪い場所に自分の身を置き
その場所でどれだけ楽しむ事が出来るか
自分自身を鍛え、試す日々のことです。

子供の頃から定期的に行っていたその鍛錬の数々。

f0196665_23463163.jpg

まんまるブランコの上でのくつろぎ。

バジルが初めて「オハヨー」と
人語をしゃべったのも
この場所であります。








f0196665_23512227.jpg

職人キウィの作品の上ででの語らい。

すべてボロボロでカサカサに
なっているので
止まっていたらくすぐったそう・・・








f0196665_2354326.jpg

水入れカバーの上で
下界を覗く。

水入れのてっぺんはアーチ型。
時々すべってケージとの間に
挟まれて悲鳴があがります。









これはほんの1例ではありますが、
ここの所むやみにへんな場所に止まらなくなっていたので
「無駄な鍛錬」に気付いたのかと思いきや・・・

ここにきて復活の兆しです。^^;


今回のターゲットはブランコの屋根
f0196665_23581872.jpg


これまた三角屋根なので力を抜くと滑って落ちそうです@@;
以前はこれをされて「バジルがいなくなった!」って大騒ぎをしたこともありました。
ちょうど死角になっていたので本当に焦りました(^^;)


「オレってすごいだろ!」
バジルブランコの屋根にて
[バジル][インコ][小鳥][セキセイインコ]
バジルブランコの屋根にて
by noppo

そしてこのまま気持ちよくて寝てしまいます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今日で仕事納めの方が多かったのではないでしょうか。みなさん1年間お疲れ様でした!!!
のっぽもラスト1日最後にミスのないように頑張ります。
応援ポチをしていただけたらとってもうれしいです♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-29 00:11 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by kotoritokurasu at 2009-12-29 06:21
のっぽさん おはようございます^^
バジルくん なんだか、かっちょいいですね~
あえて、困難な場所を選んでいるってところが、モテ度アップかも^^
今年も後ちょっとになりましたね~
まだ、3日あるから、ご挨拶には早いけど、マッチャくん、バジルくん、そしてキウィちゃん!たくさんたくさんありがとう。
のっぽさん、楽しいお話ありがとうございました。
来年は・・飛行機に乗って、熊本県民の集いにいらしてください(笑)

年内、また 伺いますけどね~^^;早起きおばさんより
Commented by てんむす at 2009-12-29 06:54 x
おはようございます。今日仕事納めでした。。
のっぽさんは2日間だけなんですね。病院関係は
大変ですね。どうぞ体壊されない様に。
バジル君まるで修行僧みたいですね。
最後の写真もそこじゃないよ。もう一段下だよ。と
言いそうになりました。
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-29 14:42 x
バジル君は痛いのがお好き?
水入れカバーでずり落ち挟まれて痛い目にあっているのに時々こなし、
キウィちゃんの作品もハンパなく足の裏痛そうなんだけど(笑。
動画も体はナナメっているのにとても楽しそう♪♪
そんなバジル君にツッコミを入れつつもプッと噴き出し癒されますね!

お仕事今日最終ですか。
お疲れ様です!!
Commented by mifa at 2009-12-29 16:28 x
今日仕事納めですか? お疲れ様でした!
今年はお休みが少ないみたいですね(^^ゞ
年始も三が日しか休めない方が多いらしいし・・・

バジル君、スリルを求めるタイプなのかな(^▽^;)
そして、自分のお名前言ってますよね?
良く聞き取れませんでしたが、「バジ・・・」って言ってたのは聞こえました!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-29 16:53
♪chiropiさんへ

こんにちは^^

バジ男はモテたいのか鍛えたいのか変な所ばっかり
止まっては楽しそうにしゃべってるんですよ。
本当に変わってて面白い奴です^^;

chiropiさんこちらこそ1年お世話になりました。
色んなお話もできて可愛いインコたちの姿も
楽しませてもらって感謝、感謝です(^^)v
来年はいよいよ・・・ですね!!私もドキドキですっ。
喫茶「チロリ」開店したら飛行機乗ってお邪魔させていただきますよ~

熊本貯金しておかなきゃ!@@;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-29 16:59
♪てんむすさんへ

こんにちは^^
お仕事お疲れ様でした!
私も今日で終わるので最後の気合を入れて頑張ってます^^
(コメントしながらさぼってますが・・・(汗))

やっぱりバジルは鍛えて
その体型から春日を目指しているのかなぁ・・・
ブームはすぐに去りそうなのに・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-29 17:06
♪ぴぴ母さんへ

こんにちは^^

バジルは「M]なんですかね・・・わざわざ足場の悪い場所を
選んでは楽しそうに遊んだりしゃべったりしてます。
そのたびに「なにしてんのー!」って突っ込むんですけど
あまりに楽しそうなので最後は笑ってしまいます^^

病院は最後の駆け込みでたくさんの患者さんが来ています。
(じゃあ、なんでコメントしてるんだ?なんて突っ込みは禁止です)
みんなで元気に年越ししましょうね!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-29 17:11
♪mifaさんへ

お正月休みと言いつつたった五日しかないので
あまり実感もわいてきません(--)
大掃除もあきらめました~(なんていつも大してしてませんが^^;)

よく分かりましたね!「バジー!バジー」って
言ってます。今回はそれしか言ってないのであえて書かなかった
のですが分かってくれてうれしいです^^
Commented by トミ at 2009-12-29 20:28 x
バジル君もお喋りするのですね。のっぽさんの愛情のたまものですね。我が家も、年末大掃除はやる尻から、インコ達がウン(運)を付けてくれます。新年はさぞ良いことがありそうな気配です。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-30 09:17
♪tomiさんへ

うちの中ではバジルが一番おしゃべり上手なんですよ^^
本当はもっと人語を話すのですがこの時は自分の名前ばかり
言っていました。
トミさんの家は「運」がてんこ盛りですね(^^)
きっと来年も幸運がたっくさん待っていることでしょうね!!!♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30