眩しいぞ~!

今日はぽかぽかとちょっと暖かい日でした058.gif

のっぽの仕事はあさっての火曜日まで。
年末の休みは30日と31日の二日間しかないので
今朝ちょっとだけいつもより丁寧に掃除。

ガラスを拭いたり空気清浄機を掃除したり・・・
なんだかんだで午前中が潰れてグッタリでした。

慣れないことをすると疲れます(^^;)

いよいよ2009年終了までカウントダウンが始まりました。



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o* *゜・。・o

そのぽかぽか陽気を利用してみどりーずの日干し。

f0196665_23575257.jpg


日差しも柔らかだったのでほんの20分くらい
直射日光での日干しです。

先代のトモヤは直射日光が大の苦手で
日干し中太陽の位置が移動して直射日光を浴びようものなら
大パニックを起こしていましたが
みどりーずの面々は好きではないにしろ
冷静ではいてくれてます。

ただやっぱり眩しさは感じているようで・・・

f0196665_034335.jpg

眩しさに目を細め
おやじ臭さ炸裂な
マッチャ兄。












f0196665_043666.jpg
眩しさはそれ程
苦にはなっていない姫。
不思議な顔で
太陽を見ています。

姫は兄ちゃんたちが
そばにいれば
恐いものなんてないんです^^





そしてバジ男ですが、

f0196665_092123.jpg

いつもこんな
ビックリ顔になっちゃいます!

特別ビビっているような
感じではないので
これがバジ男の
眩しい顔なのかも・・・






もういっちょ!

f0196665_0125262.jpg

換羽も手伝って
悪魔のような顔に
なってます(笑)
















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みなさんフィギュアは見ましたか?真央ちゃん素晴らしい演技でしたね049.gif
ココに来て絶不調だったので4年待ったのにまたダメかと思ってドキドキしながら見てました。
それにしても男女6人ともすごいメンバー!メチャクチャ楽しみなのっぽにポチっと
してくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-28 00:21 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by dangobird at 2009-12-28 00:52
みどりーずのすごい顔!! びっくり(笑)。
こんな顔になっちゃうんですかー。なんか観察のしがいのある顔ですよね。
真央ちゃん、がんばりましたよね。すごいなー。スランプの後ってミキちゃんもそうなんですが、逞しさがついてきたような気がします。
Commented by みっく at 2009-12-28 02:16 x
悪魔顔のバジル君、いい味出していますね~。ちょっとキャラを変えてみた、ってところでしょうか。^^

ようやくパソコンから見れるようになりました。携帯の小さな画面で見ていると気づかなかったのですが、みどりーずの一人ひとりはかなり羽の色が違うのですね。のっぽさんはどうやって三人を見分けているのだろうと思っていましたが謎は解けました。^^;

変顔になっちゃうほどキウイちゃんにプレゼントを喜んでもらえてよかったですね!
Commented by あお at 2009-12-28 11:30 x
のっぽさん、こんにちは!
インコ臭中毒の私としては“日干し後のインコ”と聞いたただけで
もう理性が崩壊してしまいそうです…
体感ですけどインコ臭はニコチンなんかよりずっと依存性が高いので
のっぽさんも気をつけてください! でないと私みたいに
写真見ただけで歯を食いしばって耐えないといけなくなります…
それではまた~"(@´▽`@)ノ"""
Commented by tomo at 2009-12-28 13:49 x
あはは!
マッチャ兄ちゃん~~(>▽<)
「笑いすぎやし(・Θ・;)」 by マッチャ兄

やっぱ、苦手な子とそうでもない子がいるのですね。
ピピは一度パニックになって、それ以来出してなくて...
先代のトモヤ君!?
これまた親しみを感じるお名前(^^)

フィギュア、レベルの高い大会でしたね♪ & 有馬も無事終わりましたね♪
Commented by ken at 2009-12-28 14:01 x
こんにちは!

オサーン顔キター!
マッチャ隊長を凌駕する表情のバジル君に一票!

姫様は変顔しないのですか~?
と、思ったら下でやってましたね…

最高です。
来年も期待しています!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 17:06
♪miwさんへ

そうなんですよ、うちは3羽とも白目黒目があるんで
表情がコロコロ変わって楽しいですよ^-^
笑える時はいいんですが恐ろしい顔の時もありますけどね(笑)

真央ちゃんやるべき時はキッチリやる!って所がさすがでしたよね。
大きなスランプを脱したんだからオリンピックまでこのまま
好調をキープしてもらいたいですね!
Commented by とりちゃん at 2009-12-28 17:11 x
みんないい腕持ってるねぇ~
え?
忘年会の一発顔芸じゃないの!?

マッチャくんと、バジルくんの表情からは
う~ら~め~し~や~って声が聞こえます。。゛(ノ><)ノ

Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 17:26
♪みっくさんへ

得に一番下の写真が恐い顔ですよね~
個人的にはバジルの目は野生的で好きなんですけど
悪魔の目はちょっと恐いです^^;

パソコンお疲れ様でした!そうなんですよ。
みどりーずは3羽それぞれ微妙にカラーが違うんです。
これから少しずつ覚えて行ってくださいね(^^)

デブリンなキウィにはちょっとずつしかおやつをあげられなかったので
赤穂、喜んでくれてしかも変顔まで披露してくれて
あげた甲斐がありました!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 17:30
♪あおさんへ

こんにちはー^^

「日干し後のインコ臭」・・・太陽のこおばしい香りがしてきそうで
最高ですね!そういえば日干し直後は嗅いだこと無いかも・・・
今度バジルにお願いしてみよう。
ニコチンより依存性が高いって思いますよねー!!!
私も一日一回は嗅がないと眠れません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 17:40
♪tomoさんへ

こんにちはー^^
マッチャのおやじ顔笑ってもらえて光栄です!
(本人は怒ってるかな・・・^^;ハハハ)

そうそう!先代のトモヤくん・・・「トモ」って呼んでました!
う~ん、共通点多すぎ@@;
ぴぴちゃんもパニックになりましたか・・・
暑いしまぶしいしなんだか分からなくてビックリしちゃうんでしょうね。
故郷のオーストラリアでは最大の友達なのに(^^;)

有馬・・・あれだけ惨敗だとかえって気持ちよかったです。ははは
来年は今年の分も奮起してほしいです。
過去の記事読んでくれただけでうれしいのにコメントまで
ありがとうございましたー!お返事しておきました送れてゴメンナサイ。 
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 17:45
♪kenさんへ

揺るぎないと思っていたマッチャの変顔大賞が最近弟分バジルに
その座をおびやかされています。
しかもふだんそっけない顔してるキウィまでもが
兄ちゃんたちに挑んできている様子。
毎日写真の撮り甲斐があるってもんです(笑)

どうぞ来年もパワーあっぷしたみどりーずを
ご期待ください!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 17:50
♪とりちゃんさんへ

いい腕持ってまっせー!
宴会の盛り上げ役でいくらでもレンタルするのでどうぞ
声をかけてくださいませ。安くしときまっせー
(金とるのかい!!)

兄ちゃんズは絶対に「なんでこんな目にあわせやがるんだよ!」って
言ってますよね^^;
本来太陽の下で生活する鳥なんだからもう少し喜んで
もらいたいなあ(--)
Commented by mifa at 2009-12-28 20:39 x
バジル君のビックリ顔、笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
なにもそんなにビックリしなくても~(^▽^;)

真央ちゃん、ホントに良かったですね~(*^^*)
演技は見てないんですが、ネットで知りました!
ドキドキで見てられないので、他のテレビを見てて後で結果だけ見る
作戦です(^^ゞ
Commented by tomo at 2009-12-28 22:45 x
あ、この前お馬さんのところは読ませていただきましたー(^^)
ありがとうございます♪
昨日の有馬...
私実はステイゴールドのファンだったのです。
どうしても最後に勝てない彼が、とても親近感があって
健気にがんばる姿が大好きでした。
最後には武さんとのコンビで、ドバイと香港(だんなに確認^^;)で優勝した時、泣きそうなくらいでした。
だから昨日は、私的には嬉しかったです~
(100円しか買ってなかったけど^^;)
武さん、最初だけ見せ場ありましたね(笑)
Commented by りん at 2009-12-28 23:25 x
こんばんは~
あぁ、うちも日向ぼっこさせればよかった…
天気の良さに、スクーターで(車停められないし、途中が混むので)ラーメン屋まで行きました。30分近く走るとさすがに寒かった(><)

それぞれの眩しい顔、味が出てていいですね。
うちも、やっぱり真瑠はぼーっとしたおじさん顔かなぁ。
ヴェールのがビビリな空気をだしますね。

掃除もあまり出来てなくて、ゴミ出し終了してからゴミが出そうです^^;
休みに入ったら、送る送ると言っていた画像を送りたいと思ってます。

全日本フィギュアは、高橋くんと鈴木明子さんの演技で泣きました。
皆頑張ってほしいですね。
Commented by emi at 2009-12-28 23:25 x
のっぽさん、こんばんは。

日干し中のみどりーずさんの顔ったら・・
個性的で良い味出てますね。
キウィちゃんはこんなときも美人で女の子らしい感じですね。
お兄ちゃん達と一緒でウキウキなのかな~?

ま、マッチャ君は・・・魂どこかに置いて来ちゃったような表情ですね。
思いっきり私のツボでした、ありがとう。

バジル君は眩しい顔=びっくり顔=悪魔顔?
最後の写真は「いーひっひっひ」って笑い声が聞こえてきそうだわ。

フィギアスケート、見てました。
まおちゃんは良かったですね。
皆さん素晴らしい演技でした。
バンクーバーが楽しみです。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-29 06:57
♪mifaさんへ

バジルすごい顔でしょうー!!太陽の下だといつもあんな顔に
なっちゃうんですよ^^ちょっと恐いけど近くで見るとかなり笑えますよ。

フィギュアは小さなミスが大きな得点ミスとなる繊細な競技だから
ものすごい緊張感ですよね。
mifaさんは結果だけ聞く派ですか(笑)
でも人間の身体はあんなにキレイな形になれるのね~って
いつも感動しまくりです^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-29 07:12
♪tomoさんへ

ドリームジャーニー強かったですね!
池添さんの男泣きの姿にもじーんとしちゃいました^^

ステイゴールド懐かしいですね・・・日本でもどかしい結果ばかりで
いつもヤキモキさせてくれたけど最後の香港での勝利は
震えましたよね!!息子がそんなお父さんの期待を越える
活躍で・・・競馬はドラマですよね~。しみじみ・・・

武さんは・・・そうですね後半前までは見せ場ありましたね^^;
あははは。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-29 07:18
♪りんさんへ

私も日曜日に原チャリ30分乗りましたが体中が冷え切ってました。
30分かけて食べに行くラーメンだなんて・・・よっぽど
美味しいんでしょうね~いいなぁ^^

りんさんちもやっぱり・・ですね!
真瑠ちゃんがおやじっぽくなってヴェールちゃんがビビリ顔。
どこまでうちと似てるんだろう(笑)
本鳥たちには迷惑かもしれないけどあの顔はずっと見ていても
飽きません。気をつけないと自分も紫外線を浴びまくって
しまいます@@;

画像楽しみにしていますよー!!!久しぶりの真瑠&ヴェールコンビに
ドキドキですー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-29 07:22
♪emiさんへ

おはようございます^^

そうなんです。キウィは兄ちゃんのどちらかが一緒にいれば
どこに行っても平気な顔をしています。
内弁慶ならぬ兄ちゃん弁慶??
その兄ちゃんたちはいつもいい表情でお日様浴びてます(笑)
マッチャのおやじ顔は格別ですよね!

最後の写真のバジルは後で見直したときちょっとゾゾーっと
しちゃいました。
最近変顔チャンピオンの座がバジルに奪われようとしています。
マッチャ、頑張ってくれー!

バンクーバー本当に楽しみですよね♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31