人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィさん、赤穂をどうぞ。

誕生日が病み上がり直後だったので
プレゼントがまだだったキウィ姫。

すっかり元気になった姫なので
遅ればせながら今日、大好きな赤穂を特別プレゼントしました067.gif

デブリンなのでいつもは摘まんで少しずつあげるのですが
今日だけは穂をそのままプレゼントです。
さあ、お食べー!!


最初は兄ちゃんたちも一緒につついていたのですが
すでに姫に蹴散らされた後です・・・
キウィさん、赤穂をどうぞ。_f0196665_0223823.jpg



美味しそうに食べてくれてます(^^)
キウィさん、赤穂をどうぞ。_f0196665_0312350.jpg



キウィうれしそうだね~053.gif
キウィさん、赤穂をどうぞ。_f0196665_0343216.jpg




と、その直後・・・



(爆)
キウィさん、赤穂をどうぞ。_f0196665_036846.jpg


変顔になるほど必死に食べてくれてあげた甲斐があったってもんです!!049.gif

キウィさん、赤穂をどうぞ。_f0196665_038158.jpg




あぁ・・・この点目気味の野性的な顔たまりません。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
もちろんハルクイン種などの真っ黒なクリクリeyeも大好きですが表現豊かな点目も最高ですよね!
ポチっとしてくれたらうれしいです♪♪♪

by tantan_noppo | 2009-12-27 00:44 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by てんむす at 2009-12-27 04:31 x
おはようございます。
キウィちゃん粟の穂嬉しそうに食べてますね(^^)
うちの2羽も大好きです。
下のマッチャ君の端の手すりにくい込んでいる写真可愛いです。
Commented at 2009-12-27 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mifa at 2009-12-27 15:03 x
乙女なキウィちゃんも必死になるとこんなお顔になるのね(^▽^;)
ホントに必死さが伝わってくる写真ですよ~!
普段は食べられないから、余計に必死になっちゃうのかな(≧m≦)
こんなに喜んでくれると、あげた方も嬉しくなっちゃいますよね(⌒∇⌒)
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-27 15:33 x
キウィちゃん、粟穂夢中で食べてますね!
点目と舌が美味しいわ♪と物語っております^^
ウチの「ほっぺ一族」も大好きですね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-27 21:06
♪てんむすさんへ

こんばんは^^
穂シリーズは食いつかないインコちゃんはまずいないですよね!
実も好きなんでしょうけどついばんで食べるっていう行為に
ハマってしまうみたいですネ。あの必死に食べる顔を見てると
どんだけでもあげたくなっちゃいます^^

マッチャなはなんであんなに控えめな場所に止まってたんでしょうね。
多分キウィを警戒してたんでしょう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-27 21:12
♪鍵コメさんへ

女子とは思えない迫力で食べてますよね!
さすが姫です^^
なんてブサイク・・・って言いたい所ですがやめておこう・・・
やっぱりむーちゃんたちも好きですか?
Commented by tantan_noppo at 2009-12-27 21:18
♪mifaさんへ

迫力ですよね~。姫。
その前にも兄ちゃんたちをその迫力で蹴散らしてますから^^;
どこまで強くなって行くのだろう・・・
でも本当に喜んで食べてくれるのであげ甲斐があります。
(食べ終わった後は素っ気無く去って行きましたが・・・(--))
Commented by tantan_noppo at 2009-12-27 21:21
♪ぴぴ母さんへ

こんばんはー^^
「ほっぺ一族」さんたちもやっぱり大好きですか!!
嫌いなインコちゃんはいないですよね(^^)
必死に食べる時の変顔・・・ミントくん、期待してますよ!(笑)
Commented by Tinku at 2009-12-27 22:08 x
やっぱり皆大好きなんですね!

うちにも粟穂あります。日本から「郵送」したものです。
「持ってくる」と空港で没収された挙句、罰金になってしまうのですが、郵送すると何故か問題なく着きます。いつまでもこうであって欲しい・・・・

うちの2羽はそんなことも知らずにモグモグ食べます。ちなみに穂がどのような状態になるまで挙げますか?
Commented by とい at 2009-12-27 23:19 x
のっぽさん、こんばんは♪

うお~!姫のリアルフェイス!いいですね~^^
点目大好き~♪(マッチャ兄の点目のファンです)
大好きな粟穂が食べられてよかったね~、姫。
最後の2枚は姫じゃないみたいだ・・・(笑)
でも、いつもの麗しい面影が吹っ飛ぶほどの表情で喜んでくれたら、こちらもプレゼントした甲斐があったな~って嬉しくなりますよね。
Commented by ぽち at 2009-12-28 00:01 x
こんばんは^^

うひょ~♪のお顔してますね^^
大好きなモノを食べるとなんでこんな顔に^^;
でもこんなに喜んでくれるとあげたほうも嬉しくなりますね^^v
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 06:57
♪Tinkuさんへ

えぇー!なんですか、それは。持込だと罰金までとられちゃうなんて。
たかが粟穂で悲しいですね。でも郵送はOK・・・・
やっぱり日本じゃ考えられないですね^^;

とにかくがっついて食べますよね。食べ放題にしておいたら
どこまで食べ続けるんだ!って位に(笑)
穂がハゲハゲになまで忘れちゃってる時もあります。
それでもつついてるので枝の部分も下に落ちてます。
(枝葉さすがに食べていないようです^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 07:05
♪toiさんへ

おはようございます^^
あまり見ることの出来ない姫の「リアルフェイス」です^^
点目は本当に癒されますね・・・多分インコ好きにしか分からない
だろうなぁ。
マッチャの点目は格別ですからなね!toiさんが好きって
言ってくれたから久々に載せようかな(笑)

リアルフェイスが見たいのと喜んでくれてる姿でついつい
あげすぎちゃわないように気をつけないとデブリンまっしぐらに
なっちゃいますからネ^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 07:08
♪ぽちさんへ

おはようございます^^

ぴーちゃんも表情豊かですからねー!
この点目に釘付けになっちゃう気持ち分かっていただけますよね(笑)
キウィは普段クールにしら~っとしているから余計に
そのギャップにやられちゃいます^^
Commented by tomo at 2009-12-28 13:56 x
嬉しそうなキウィちゃん♪
よかったねー^^
キウィちゃんの食べっぷりはわが家のスマイルと一緒です。
一本あげるとソク完食確実!なので最近はピピの残りをあげてます| ̄m ̄)

そうそう、チモシー!
予想通りの展開です。
ピピ→逃げる。
スー→「これ何ぃ?おいしいよ~~」パクパク!
ありがとうでした☆
Commented by tantan_noppo at 2009-12-28 18:52
♪tomoさんへ

1本あげちゃったら上限無く食べちゃいますよね!
キウィがうれしそうなので良かったのですがデブリンなので
特別な時しかあげられません^^;
スマイルちゃんも食欲旺盛なんですね~!

チモシー・・・やっぱり。(笑)
ピピちゃんビビっちゃったかぁ。残念!
うちもバジルだけがガリガリと齧ってます。
食べなかったら馬にあげちゃおうと思ってたので
とりあえずよかった(^^)ホッ。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31