メリークリスマス♪

f0196665_031143.jpg

イヴですね~
みなさんはどうお過ごしでしょうか。

のっぽは夜一人なのでみどりーずたちと
のほほ~んと過ごしたいと思います(o^-^o)

みなさんも楽しく美味しく聖なる夜を過ごして下さいね♪



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


今日はみどりーずの故郷「パパガロ」さんへ遊びに行って来ました。

買い物もしましたが一番の目的は
いつも仲良くして頂いているインコ友達のじゅんこさんとお会いするためです。

じゅんこさんとはお互いに「初めまして」と挨拶はしましたが
実は初めてではありませんでした。

以前パパガロに行った記事をここで書いた日に
ちょうどじゅんこさんも同じ時間にパパガロに行っていて
記事を読んだじゅんこさんが
「のっぽさんらしき人見ましたよ」ってコメントをくれたんです。

いやー!びっくりでしたね。
その日私は贈り物を選んでいたので多分必死な形相で
品物を物色していたと思うんです。

「ブログの(のっぽ)のイメージ壊れちゃったかな」なんて
気になっちゃいました(笑)
そして、いつもキレイにしていなきゃダメだなって教訓になりました(笑)


じゅんこさんはダンナ様と一緒に来ていました。
実はご夫妻、2羽目のセキセイちゃんをパパガロさんでお迎えする事に
なったんです。

パパガロさんは挿し餌を終えてからじゃないと譲ってくれない
こだわりのお店なので予約した子が一人ご飯になるまでの間
お休みの日だけ面会しにいらしてるそうです。

そしてご夫妻と共に先住インコちゃんの「ルーク」ちゃんも
一緒にいました!!!(^^)
f0196665_027835.jpg

ルークちゃんはルチノーの男の子。
とってもご夫妻に懐いていてずーっとどちらかの肩に
大人しく止まっていました。
家でもほとんどご夫妻のそばから離れないんだそうです。

うちを考えたら奇跡のインコです!!!@@;


f0196665_0304284.jpg
←こちらが今度お迎えする白のファローちゃん。
これまたキレイな白で目が赤くて
美しい子でした。










2羽とも手に乗せて遊ばせてもらいましたが
どちらも可愛くて全く目に毒です(笑)

でも自分ちだけじゃなく他でもインコと触れ合えるなんて
すごく幸せな時間でした。
もちろんその後もじゅんこさんご夫妻や途中お店の店長さんなども
混ざって色々なお話もして帰ってきました。


とっても可愛らしい奥様とインコ好きがにじみ出ていた
すっごく優しそうなダンナ様のご夫妻。
なんだか素敵なご夫婦でうらやましくなりました(^^)
またぜひお会いしてお話してくださいね!

楽しい時間をありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
クリスマスポチをしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-24 00:46 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by てんむす at 2009-12-24 12:39 x
メリークリスマス~!
楽しい時間をすごされたのですね(^^)
ペットショップは本当に胸躍りますよね。
ルークちゃん綺麗ですね(^^)
白のファローちゃんも可愛い~。
こういうの見てるとまた増やしたくなります。危険危険
Commented by mifa at 2009-12-24 16:44 x
今年も合成写真ステキです(*^^*)

ルークちゃんも白のファローちゃんもかわゆいですね♪
2人とも男の子かな?
外でケージから出してもどこかに行っちゃわないなんていいな~。
うちでも考えられません(^▽^;)
のっぽさんはいつ会ってもキレイですから気にすることないですよ♪
Commented by とりちゃん at 2009-12-24 17:16 x
写真、ありがとうございました!
メリークリスマスの写真可愛い~、
でもトナカイのバジルくんちょっと不機嫌なお顔?
配役が気に入らないのかしら+。:.+。(*´p∀q`)
キウィちゃんはお姫様にしてもらって
プレゼントをもらう女の子なんだねー
Commented by tantan_noppo at 2009-12-24 17:43
♪てんむすさんへ

てんむすさん、もんじろうくん、キンコちゃんメリークリスマス♪
もんじろうくん怪我大丈夫ですか???
写真を見た感じではちょっとした怪我のようだったので
良かったです・・・

そうなんですよ。可愛い2羽と触れ合って来て
久しぶりに新人加入も楽しそうだなーなんてついつい
考えてしまいました。いかんいかん^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-24 17:47
♪mifaさんへ

もう本当に芸術センスゼロなのでサラーーーっと流して
ください~^^;

すごい、mifaさん。その通り二人ともイケメンな男子です!!
ももんがたちも絶対に大人しく肩に乗っているなんて
考えられないですよね・・・
ルークちゃんずっとダンナ様の肩に止まって離れないんですよ!!
うちの落ち着きの無い奴らを思ったらうらやましい限りでした。

mifaさん照れるじゃないですかっ(^^;)
クリスマスプレゼントを用意しなきゃいけないかしら!(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-24 17:54
♪とりちゃんさんへ

カレンダーよろしくお願いします(^o^)/
おちゃらけバージョンと行けてるバージョンどっちの写真に
しようかかなり迷いましたが初めてみどりーずが切り絵に
なる訳だしまずは行けてるバージョンで責めてみました!
すっごく楽しみにしています♪

メリークリスマスの写真・・・とりちゃんさんに見られるのが
一番恥ずかしいかもーーー(--;)
幼稚園児並みの絵心もいいもんだね・・って思っていただけたら
うれしいです。ははは(汗)
バジルは絶対にサンタになりたかったと思うので
ふてくされ気味なんでしょうね^^
Commented by じゅんこ at 2009-12-24 21:35 x
メリークリスマス♪のっぽさん。
みどりーずのコスプレかわいいですね。
個人的にはバジくんの赤鼻がツボです。

昨日はありがとうございました♪
お話できて、とっても楽しかったです。
ファローちゃんが無事にお迎えできる日が来たら、またご報告しますね。
また、遊んでくださいね。
Commented by toisan0901 at 2009-12-24 23:19
のっぽさん、こんばんは♪そしてメリークリスマス^^

マッチャサンタ、バジルトナカイ、キウィ姫、皆可愛いですね~。
皆、おしゃれしてもらえてよかったね。
(うちでもやろうと思ったのですが、サンタの帽子を書いた段階で挫折しました・・・・・・・・・)
私も赤いお鼻のバジくんが一番好きです^^かわいい。

パパガロさんでとっても楽しい時間をお過ごしになられたんですね。
とてもいいお店ですよね。パパガロさんって^^
そういうお店がご近所にあってうらやましいです。
私もルークちゃんや白のファローちゃんを抱っこしたい~。
でも、ヒナ抱っこってすごく危険ですよね・・・・(笑)
お迎え欲に負けてしまいそう~^^;

あ!そうだ!
前のコメントに書くつもりが忘れてしまっていたのですが・・・ーー;
そのうを触ったり、薬を飲ませるために、モモをむんずとつかまえる時はケージの中に手を入れてつかまえるので簡単です。
(モモも慣れてるのですぐに手の中に入ります)
放鳥している時は逃げて飛び回るのでまず無理です・・・^^;
お腹がすいたり、暇だったら勝手に帰るのでそれを待ちます。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-24 23:31
♪じゅんこさんへ

メリークリスマスです~^^
絵は大の苦手なんですが手作り風にこだわって
恥をさらしてみました^^;
幼稚園並みの絵ですが私もバジルが一番よく出来たと
思っています。ははは

また2羽と遊ばせてくださいね!!
いつかみどりーずともご対面できたらいいなと思うのですが
昨日も言ったとおり暴れまくりそうなのが恐くて・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-24 23:41
♪toiさんへ

メリークリスマスー!!!toiさん(^^)♪

toiさん、絵を描くのは開き直りですよ!!
私も幼稚園生レベルの実力ですが逆に下手すぎて笑ってくれたら
儲けもの!って開き直って発表しちゃいました^^;
バジルが一番好評でうれしいです。
私も意外にトナカイに見えるから良く出来たって
思ってたんです(笑)

もう危ない橋を渡りまくってきましたよー!!
普通のショップでは売ってる子を触りまくるなんて考えられない
けれどパパガロさんは「触り倒してあげてください」って
連れて来てくれるからついつい・・・
本当にデンジャラスです!誘拐犯にさえなりそうでした^^;

モモちゃんケージの中だと簡単に捕まるのですね・・・
うらやましいです。
キウィもケージの中で捕まえようとしたのにものすごい素早さで
逃げるんですよ・・・病院でキャリーの中でさえ暴れまくって
先生が「なんてすばしっこい子!!」って嘆きながら
捕まえていました(--)
今後も思いやられます。
水入れに落ちた時はもう病院行くの無理かも・・・とさえ
思いました・・・(泣)
Commented by emi at 2009-12-25 00:02 x
のっぽさん、こんばんは。

みどりーずクリスマスバージョン、配役といい絵心といいサイコーですよ。
バジル君の「なんでわしがトナカイやねん(怒)」的なとこと姫の「うふっ♪」なポーズがツボです。

パパガロさんに行ってらしたのですね。
デンジャラススポットなパパガロさんですが今回はご無事ですか?
ポケットに1羽入ってませんでした?(笑)

じゅんこさん宅のルーク君、お迎え予定のファローちゃんキレイで可愛いですね。
うちは2羽で遊んでることが多いので人懐っこいコが憧れです。
Commented by ぽち at 2009-12-25 00:17 x
メリークリスマス♪

素敵なお店があるんですね~^^
そうそう、ヒナちゃんは危険です(笑)
眺めているだけでもグラグラするのに、触っちゃった日にゃあ…^^;
私も先日のヒーター買いに行ったお店で挙動不審に(笑)
…っていうか行く度に挙動不審に…^^;
気が付いたらぴーちゃんの相方が!ってなりそうです^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-25 06:57
♪emiさんんへ

おはようございます^^

やめてくださいよ~^^;本当にこんな絵を大人が発表しちゃって
いいのかって悩みましたが開き直って出しちゃいました。
そうなんですよ、バジルがいい具合に怒っているように
見えるから「あぁ、バジ男は絶対にサンタになりたかったんだろうな」って
笑えました。でも主役はやっぱり先輩インコを立てなきゃね(^^)

パパガロ行って来ました。
毎度の事なんですがあの子もこの子も誘拐したくなりました。
機会があったらemiさんもぜひ行ってみてほしいです(笑)
あ、今度なかちゃんさんも誘っていかがでしょう^^

ルークくんずーーーっとダンナ様の肩にいるんですよ!!!
もうびっくりでした。うちの奴らはマッチャとバジルがパパガロの
サロンで放鳥経験があるのですが2羽とも大興奮で
ガラスに激突しまくって即効ハウスでした(--)
人懐っこい以前の問題が・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-12-25 07:03
♪ぽちさんへ

メリークリスマスです(^^)

パパガロはインコの専門店でお迎えできるすべての子が
手乗りと言うすごいショップです。
チョコチョコと行っては誘拐しそうになるデンジャラスな
自分との戦いです・・・^^;
挙動不審な気持ちよーく分かります。
でも迷ってるとなかなかお迎えできなくなるから
勢いが大事ですよ!!!!(笑)
ぴーちゃんのお友達何色の子になるのかなぁ・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30