いつものみどりーず

今日は中学からの親友と池袋で
遊んできたのですが
その親友と色々な話をしている流れでとっても
奇妙な偶然が発覚!

それは二人とも休みの日の昼食は「メロンパン」を
食べているという事実。驚きでした。

のっぽは徒歩10分位のスーパーの中に入っている
パン屋さんのメロンパンに半年位前からはまり
それから今までずーっと目の前に「西友」があるにも関わらず
「メロンパン」を買う目的でわざわざ歩いて
そのスーパーまで行っています。

その彼女は特別どこのメロンパンって言うわけじゃなく
とにかく「メロンパン」にハマッていて
色々な所のメロンパンを買ってきて食べているそうです。

特別世間がメロンパンブームでもないのに
面白い偶然があるものです(^^)




さてさてみなさんにご心配おかけしていた姫ですが
お陰さまで完全復活と言ってもいい状態です♪

今朝一度でも「えずく」素振りが見られたら
「できれば打ったほうがいい」と言われた吐き気止めの
注射を再び打ってもらいに行こうって決めていましたが

なんと昨日のお昼以降一度もオエオエはなしです\(^ ^)/


f0196665_004719.jpg



ご飯もガツガツと
食べています
(;≧∇≦) =3









f0196665_021194.jpg


得意の角止まりもしています。
(オエオエしてる時は
ここに張り付いている余裕がなかった)








           アップにすると何やら気になるものが・・・

f0196665_04973.jpg

姫、クチバシの先に
うんさんがついてるよ!!
@@;


何度も取ってあげようと
試みましたが
無理でした
(--)





            そして・・・

f0196665_062714.jpg


あぁっ!キウィ、また???













驚かせちゃったかな(^^;)
実はコレ・・・キウィのアクビなのです。
迫力ですよね^^;さすが!



そして、
途中でさびしい思いをさせて機嫌が悪かったバジ男の
ご機嫌伺い。
f0196665_0124655.jpg


単純な奴で助かりました。(笑)


一方マッチャ兄はと言うと、

f0196665_0141847.jpg

マッチャ兄はマイペースインコ。
小さなことはまったく
気にしてません。


それもなんかさびしい(。・ε・`。)











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ普段どおりの平和なみどりーずが戻ってきました♪
本当にありがとうございます。ポチっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-21 00:24 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by とりちゃん at 2009-12-21 17:31 x
よかった!
何があったのかとびっくりしゃいましたが
とりあえず一安心ですね♪
ことりも、しきりに嘴?顔?を痒そうにしてる時があって
心配になります(´・_・,`)
でも、とにかくご飯をモリモリ食べてくれてる姿が
一番心強いですよね!
Commented by mifa at 2009-12-21 18:39 x
キウィちゃん、元気になってホントに良かった~(⌒∇⌒)
バジル君もご機嫌治ったみたいだし、平和が一番ですね(^_-)-☆

あくびの写真、喰われそう~!
でも、よく撮れましたね♪
うちはまだ撮れてません(・_・、)
撮ってみたいんですけどね(^▽^;)
Commented by てんむす at 2009-12-21 19:51 x
こんばんわ。
メロンパン美味しいですよね。
私も大好きです。でもカロリーが高いのが非常に悲しいです。
キウィ姫治ってよかったです(^^)インコちゃんが病気に
なると心配ですよね。
バジ男君いいなぁー。うちはそんな風にカキカキ出来ません。。。
Commented by ken at 2009-12-21 20:09 x
こんばんは!

何事も無かったようで、ひとまず安心しました。
これで食欲がなかったら心配ですけど、それも無いみたいですしね。

こういった事があると、確かに仕事する気もおきませんよね^^

昨日ペットショップで好きな色のヒナがいたんですけど、この時期は心配なので暖かくなってから…と言い聞かせて退散しました…
Commented by もっちゃんママ at 2009-12-21 21:15 x
こんばんは^^
キウイちゃん元気になってよかったです^^
のっぽさんもさぞ心配だったでしょう。
それにしてもキウイちゃん豪快なあ・く・び♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-21 22:00
♪とりちゃんさんへ

ご心配おかけしてすいません。お陰さまでキウィ全快したようです!
何かいつもと違うともうドキドキしちゃいます(--;)
ただ今回はとりちゃんさんが言われたように食欲が
まったく落ちなくて膨らんでもいなかったので心配しつつも
大丈夫だろうな・・・って気もしていました。
今結構大きな換羽がきてる子が多いから原因不明で顔を痒がったり
突然吐いたりする子が多いみたいです。
みんなケロっと治ってるから同じ理由なのかもしれません。
ことりちゃんもそうだといいな。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-21 22:03
♪mifaさんへ

やっと普段の平和な生活に戻ってくれました。
ホントこういう事があると何があってもみんなが元気でいてくれる
ことほど幸せな事はないって実感できますね(^^9

ももんがちゃんたちのアクビは難しいですよね~
それを見るのも至難の業なのにまして撮影ともなると・・・
でもみにたんならやってくれそうだし
チビたんたちもまだ子供だからすぐ眠くなったりしないかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-12-21 22:08
♪てんむすさんへ

カロリー・・・それを考えちゃうと引いてしまいますが・・・
まあ、休みの日だけだからいっか・・ってことで^^;

まだ慎重に様子を見てはいますが姫は全快に近いように
感じます!あれからオエオエもすっかりなくなりました。
こういう時ブログをやっていて良かったなって心から
思えます(^^)

バジ男はなぜかカキカキさせてくれるようになって奇跡だと
思ってます。
小さい頃は本当に私にはそっけなかったんですよ!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-21 22:13
♪kenさんへ

ありがとうございます!!
キウィは何かに感染して大変な事になっているのではないかって
どんどんマイナスな事ばかり頭に浮かんでたけど
お陰さまですっかり元に戻ってくれました(^^)

私は誰かの調子がおかしいと「寝れない」 「食べれない」 
「仕事できない」の「ない×3」状態に陥るダメダメな
人なので困ってしまいます^^;

え~!どんな色の子を狙ってるんですかー!!!
メチャメチャ楽しみだー♪
そうですね、春になってからの方が安心だとい思います。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-21 22:15
♪もっちゃんママさんへ

ありがとうございます!!
姫様もすっかり元通りの姫に戻ってくれたように感じます。
まだ様子は見ていますが取りあえずひと安心です^^

豪快なアクビでしょう~^^;
すっごく性格を表しているアクビだと思います(笑)
Commented by emi at 2009-12-22 00:02 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃんがいつものキウィちゃんに戻ってほっとしました。
大きな豪快なあくび。
姫はやっぱりそうこなくっちゃ。
優しいお兄さんズもこれで一安心ですね。
いや・・パワーアップした姫に襲われないように用心かも~?

食べ物ってある時突然はまりますね。
私は今は「柿の種」と「キャラメルポップコーン」にはまってます。
どっちもカロリーが高いのが悩み・・
Commented by tantan_noppo at 2009-12-22 10:31
♪emiさんへ

おはようございます^^
姫の復活を表すのに最高の1枚が撮れました(笑)
しっかし迫力のアクビですよね。
兄ちゃんたちにとってはどちらかと言うと平穏な日々が終わったのかも
しれませんネ。ぷぷぷ。

美味しいものってどうしてカロリーが高いのー!って
思いますよね・・・(--)
「キャラメルポップコーン」は私も大有りですっ!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31