人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前向きな小康状態

皆様ご心配おかけしています。

姫の状態ですが、まだ「えずき」は治まってはいないものの
変わらずモリモリ食べて遊びたがる素振りも見せています。

喉が気になるのでしょうか。水を飲む量が多いので
昨日より少しうんさんが乱れがちなのがちょっと気になる所。

ただ朝よりは夜の方が調子が良かったらしく
えずく数も少なく、さえずったりケージから出たくて暴れたりしてました(^^)

明日は午前中で仕事が終わるので午後に病院に
連れて行くつもりです。


朝、兄ちゃんたちは普通に放鳥開始。
キウィもかなり出たがったので
途中でほんの5分位合流させてあげました。
ちょっと前向きな小康状態_f0196665_233252100.jpg

キウィが元気になるようにっていい感じのみどりーずだったのですが・・・


1羽のいたずら坊主のせいで・・・
ちょっと前向きな小康状態_f0196665_23402876.jpg



アッという間にぶち壊されたのであります。
ちょっと前向きな小康状態_f0196665_23445643.jpg




ちょっと前向きな小康状態_f0196665_23453517.jpg

悪くはない小康状態を保ってる姫。


ちょっと前向きな小康状態_f0196665_23503729.jpg

いつもよりしおらしく見えるのは気のせいかな(^^;)


病院に連れて行った時には「治っちゃったんですけど~」って言えたら
いいのに・・・(欲はかきすぎない方がいいですネ^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィに応援ポチをしてくれたらとってもうれしいです!!!!

by tantan_noppo | 2009-12-19 00:03 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by ぽち at 2009-12-19 00:26 x
こんばんは^^
キウィ姫、心配ですね~
最近の冷え込みで風邪ひいたのかもですね。
でも小康状態ということは、もしかすると明日病院に行く頃には通常営業に戻っているかも^^;
でも念には念を、ちゃんと診ていただいたほうが安心ですね^^
Commented by みっく at 2009-12-19 04:39 x
のっぽさん おはようございます。

キウイちゃん、心配なことになりましたね。午後、病院にいくまで小康状態を保ってくれると良いのですが…。

バジル君も機嫌直してくれているといいですね。
Commented by りん at 2009-12-19 11:38 x
こんにちは。
キウィちゃん、心配ですね。
のっぽさんのお腹も大丈夫ですか?
こういう時、すぐに病院に行けないのは辛いです。以前の職場では、朝片道1時間かけて病院に行き、遅刻したことがありました。
理由?「通院の為」の一言です。嘘じゃないよ~

バジルくんが心配してくれてるのに、姫ったらつれないのね^^;
やっぱりみどりーずのムードメーカーはバジルくんなんだ。暴れん坊だけど、いい奴なんだなぁとこちらもジンときます。

キウィちゃん、なんでもないことを祈ってます(人)
寒いけどお天気でよかった。
Commented by てんむす at 2009-12-19 12:14 x
こんにちわ。
キウィ姫大丈夫かな???
心配ですけど、今日病院ですよね。
何もありませんように。
インコさんはいきなり具合が悪くなるから
まいりますよね。
Commented by じゅんこ at 2009-12-19 17:54 x
今頃病院でしょうか。
何事もありませんように・・・
今日も寒いですし、みどりーずものっぽさんもお体気をつけてくださいね。

パパガロに行く際は、携帯にでもメール入れますね♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 18:34
♪ぽちさんへ

ぽちさん・・・ぽちさんの予言どおりでした・・・(笑)
詳しくは今日アップしようと思っていますが
とりあえずは大事には至らなくて済みました。

本当にありがとうございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 18:40
♪みっくさんへ

ありがとうございます!!!
病院行って来ました。詳しくは今日の記事にしようと思っていますが
とりあえず深刻な病気ではありませんでした(^^)
ご心配おかけしてしまってすいません・・でも心強かったです。

バジルはキウィが具合悪くなったからなぜかマッチャの部屋で
ばかり遊んでいます。やっぱりスネているのでしょうか・・・
Commented by mifa at 2009-12-19 18:41 x
キウィちゃん、大丈夫だったかな?
小動物(インコちゃんもかな?)は、ちょっと具合が悪いな・・・くらいから
一気に悪くなっていくので、なかなか病院に行けないと心配ですよね(・_・、)
早く治りますように・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 18:47
♪りんさんへ

ありがとうございます。
私のお腹は初日だけピーーーっと来ましたがもう大丈夫です(笑)
私も電車が動かなくなったとか言ってごまかして病院連れて
行っちゃおうかとか考えましたよ~。
でも仕事場でも病気の人が待っている訳で・・・^^;
それは出来ないか・・・って自分を抑えました。ははは
帰宅時間にはとっくに診療が終わってるし悲しくなっちゃいますね。

バジルは完璧ムードメーカーです。
みどりーずにバジルがいないとどことなくぎこちないですよ(笑)
ちょっと見境がないのがたまに傷ですが
ホントいい奴なんですよ~^^

キウィ病院行ってきました。詳しくは今日の記事でお知らせしますが
とりあえず大事には至りませんでした!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 18:51
♪てんむすさんへ

病院行ってきました!
そう、キウィはオエオエしていても元気があったからまだ
良かったのですが逆に元気がなくなったら一気に
ガタンと行っちゃいそうでずっとビクビクでした。

詳しくは今日の記事に書きますね。
とりあえずは大事には至らなくて済みました^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 18:53
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます!!無事病院から帰って来ました。
詳しくは今日の記事でアップしようと思っていますが
悪い結果じゃなかったのでひと安心でした^^

いつでもメールしてくださいね。待ってます!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 18:57
♪mifaさんへ

ありがとうございます!!
無事病院から帰って来ました。
結果も悪いものじゃなかったしキウィも元気そうでひと安心です。

まさかインコを病院に連れて行くからって遅刻も出来ず
いつ急変するんじゃないかってビクビクした3日間でした。

Commented by ゆこゆこ at 2009-12-19 21:05 x
こんばんは。

キウィちゃんの調子が少し回復したようで よかったです。。。

診察の結果報告 待ってます~!
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-19 21:50 x
こんばんは~。
のっぽさん、お疲れ様でした!
なんか大丈夫そうぽいので良かったです。
キウィちゃんが心配で眠らぬ日々を送ったことでしょう。
なので今晩はゆっくり休んでくださいね^^
Commented by もっちゃんママ at 2009-12-19 22:30 x
キウイちゃん大丈夫かな?
うちもむーちゃんが何回かえづきをして病院いったことがありました。
でもそのう検査でも異常なしで結局原因が分からずいまいでなんかスッキリしませんでした。
キウイちゃんよくなりますように・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 23:09
♪ゆこゆこさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!!!
キウィだいぶよくなりました(^^)
ご心配おかけしてしまって・・・
後で状況をアップさせていただきますネ。

ゆこゆこさんも合格おめでとう~♪

Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 23:12
♪ぴぴ母さんへ

ありがとうございます(^^)
なんとか大事には至らない結果だったのでホッとしている所です。
ミントくんもそうでしたけどこの時期は色々気をつけて
あげなきゃいけないですね・・・^^;

今夜はゆっくり眠れそうです。ありがとう!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-19 23:18
♪もっちゃんママさんへ

ありがとうございます!!!
お陰さまでなんとか大丈夫そうなキウィです。
むーちゃんも同じようなことがあったんですね。
まだ解明されてない大事には至らないような症状の小さな病気が
たくさんあるのかもしれないですね。
Commented by emi at 2009-12-20 00:08 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃん、心配してましたがコメを見ると大丈夫そうで安心しました。
やっぱり姫は元気でガブッとしてくれなくちゃいけませんね。
この冬一番の寒波だそうですから、みどりーずものっぽさんもどうぞお大事に。

バジル君はマッチャ君のシッポにじゃれてますが・・
なんかこういう時にほっとさせてくれてるような・・・「みんな元気出そうぜ」って言ってるように見えました。
いい子だね、バジ君。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-20 08:37
♪emiさんへ

おはようございます^^
姫とりあえずは恐い病気は見つからずに済みました。
様子見でいいみたいですがやっぱりいつものように
手を出せばガブリときてみんなに傍若無人なキウィで
いてくれないと困りますカラネ^^
emiさん本当にありがとうございました!

バジ男はこっちがナーバスになっている時にも
いつでも変わらず明るいのですごく助かってます。
クラスに一人はいた暴れん坊タイプですね^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31