人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と乗馬クラブへ!

今日はこの冬一番の寒さだったらしい・・・

そんな中、水曜恒例の「乗馬」に行って来ましたー!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
しかも今日はのっぽ一人じゃなくて
いつも仲良くして頂いてるももんが友達のmifaさんと一緒です。

mifaさんはのっぽの住む町の隣町に住んでいらっしゃって
なんと、乗馬クラブのご近所なんです。

以前お会いした時に「乗馬してみたい!」って言ってくれたので
のっぽの持っている「体験乗馬無料チケット」を利用して
一緒に行くことになったのです ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




いつも一人で行くのが当たり前のクラブに友達が一緒なので
すごく楽しみでした。
もちろん「体験乗馬」とのっぽが受ける「レッスン」は
内容も場所も違うのでレッスン中は全く別々ですが・・・

「馬、恐くないかな」
「楽しんでくれるかな」
「ちゃんと乗れてるかな」
色々気になって
馬装(鞍をつけたり馬を綺麗にしてあげたり乗馬の準備のこと)を
即効終わらせてmifaさんの元に走ると・・・


楽しんでくれているようでした(∩_∩)

友達と乗馬クラブへ!_f0196665_0222811.jpg

ソンブレロ号とmifaさん↑  よかった~


うまく乗れてますよ~!まだちょっと緊張気味かな?
乗ってみると思っているより目線が高いんです。でもこれが慣れてくると
最高に気持ちよくなります。
友達と乗馬クラブへ!_f0196665_0284936.jpg


ここでのっぽはレッスンの時間が来たのでその場を
離れましたが「タッタッタッ」と小走りまでさせてもらったそうです。

帰りにソンブレロくんににんじんをプレゼントしました。

友達と乗馬クラブへ!_f0196665_0341073.jpg

ありがとう~ソンブレロ。

とっても大人しくていい子です。










帰りにお茶を飲みながら乗馬の話やももんが話をたくさんしました。
mifaさん楽しいひとときをありがとうございました(^^)
明日筋肉痛には気をつけて下さいネ(笑)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


さてさて簡単にみどりーずネタを・・・


ただ今我が家の姫が顔だけに換羽が来ています。
友達と乗馬クラブへ!_f0196665_040593.jpg

ちょこっと
ツンツクツーン。












正面から見てみると・・・
友達と乗馬クラブへ!_f0196665_0431115.jpg



よーく見ると小さな角が生えています^^;
友達と乗馬クラブへ!_f0196665_043558.jpg

兄ちゃんたちに見せたらきっと「似合いすぎ」と言われることでしょう。
(とりあえず人に罪をなすりつけておこう( ̄ー ̄))


お陰で姫様、目の周りの羽も抜けてしまって
くつろいでいる顔が「ばあちゃん顔」になっています。
友達と乗馬クラブへ!_f0196665_04972.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ東武動物公園まで行ける方で「体験乗馬」」に興味がある方、チケット送りますよ~(笑)
もう少し費用が安かったら・・・って毎月ため息が出るのっぽにポチっとしてくれたら
うれしいです(^^)

by tantan_noppo | 2009-12-17 00:54 | 乗馬 | Trackback | Comments(24)
Commented by ちいぱっぱ at 2009-12-17 16:10 x
こんにちは~
いいですねぇ~乗馬! 私もご近所なら是非体験してみたいところです。
一度引き馬(っていうのかな~ 馬に乗って綱を引いてもらう事)に乗ったことがあるのですが視線がぐーーーんと高くなって景色が変わりますよね~気持ちよかったなぁ~「暴れん坊のっぽさん」に憧れちゃいます~♪

キウィ姫の瞳はお星さまキラキラですね~なんだか色気が出てきたというか・・・まさに「大人の階段登るシンデレラ」ですね^^(しっかり通じましたよ~^^)
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-17 16:12 x
今日も風が冷たく寒いですが、昨日もホント寒かったですね!

乗馬。。。凄く興味があります^^
実は私子供の頃、凄く馬が好きで絵を描いたり、
自分の自転車を馬にたたえてハイセイコーと名前を付けて
乗りまわしてました(笑。
馬って目がとても優しくて好き♪
いつかまた乗馬できるといいな~。
(どさんこタイプはハワイでやりましたが^^)

キウィちゃん、ツノが生えましたね♪
ふふ、んじゃ仮面ライダーみたいね!と私は言っておきます^^

そう、前々回?書いた「メロリンきゅー」
たけしの元気が出るテレビだかで、山本太郎さんが叫んでる姿が
なんとなく点目に通じるものがあり、そう呼んでいるのですよー(笑。
Commented by kotoritokurasu at 2009-12-17 17:45
うわぁ~初心者でも乗れるものなんですね~@@
かっこいいです。
ももんが友さんと乗馬*^^* すてきですね~
今日はとっても冷たい熊本です。雪がこれから、落ちてきそうな空ですよ。のっぽさんのところは、すでに・・雪でしょうか?
みどりーずも風邪をひかないようにね~さっぶぅ><
姫(笑) 角!角は隠してくださいな^^
Commented by mifa at 2009-12-17 19:02 x
昨日はありがとうございました~!
とってもとってもとーっても楽しかったです(⌒∇⌒)
会員になりたいところでしたが、やっぱりお値段が・・・
道具も揃えたりしないといけないんですよね?
でもホントにお馬さんってかわいい(*^^*)
もうメロメロでしたよ~♪

キウィちゃん、換羽ですか・・・
冬でも換羽とか換毛ってするものなんですね(^▽^;)
Commented by tomo at 2009-12-17 20:41 x
乗馬、一回だけ行ったことがあります~♪
基本馬が好きなのです(だんなは競馬を少々!?いや、かなり)

でも...そう、やはりネックは・・・ですね。

確かに背中に乗ると、高くて最初びっくりしました。
まだ楽しむ余裕がないままに終わってしまったのですが
一緒にジャンプとかできたら、楽しいだろうな~って思いつつ。

「レディにばあちゃん顔って言うな~」byキウィちゃん
換羽、始まるとドキドキします。無事に終わってね^^
Commented by もっちゃん at 2009-12-17 20:48 x
もときも夏休み馬に(ポニー)に乗ったんよ。
名前はレレレちゃんやったんよ。
かわいいけんおうちで飼いたかったけど駄目やった・・・。←当たり前
Commented by emi at 2009-12-17 21:03 x
のっぽさん、こんばんは。

昨日は乗馬の日でしたか~、寒かったけどお友達も一緒だとより楽しかったのではないでしょうか。
乗馬のレッスン料って想像が付かないのですが、やはりいいお値段なんでしょうね。
続けるにはその辺がネックになって来るのかな?

キウィちゃんは顔周り換羽ですね。
「おばあちゃん顔」に大うけでした。
(でも確かに・・・キウィちゃんごめんよー)
角が生えても姫はやっぱり可愛い!それは言えますね。
Commented by てんむす at 2009-12-17 21:10 x
こんばんわ。めちゃめちゃ寒いですね!
動物は癒されますよね?
しかもお友達と一緒はより楽しいですね。
私もセキセイインコも好きですが、他の動物も大好きです。
キウィ姫、換羽中なんですね。うちの子は2羽とも
今違います。
キンコを綺麗な色と言って頂けて嬉しいです(^^)
まだらですけど、可愛いです。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 21:52
♪ちいぱっぱさんへ

こんばんはー^^
長野だと自然の中で乗馬が出来る場所がいっぱいあると思うので
とってもうらやましいです。
引き馬だけでも高い所でパッカパッカと揺られて
すごく気持ちいいですよね!あれだけでも結構なエクササイズに
なるそうですよ。家が近かったらぜひお誘いしたのに^^

あぁ~ちいぱっぱさんにも少女だったといつの日か思うときが来る
キウィを分かっていただけましたね(笑)
間もなくキウィも1歳を迎えます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 22:00
♪ぴぴ母さんへ

ハイセイコーと名付けて自転車を・・・
ぴぴ母さんも同じような年代を生きて来られた方かしらー♪
どさんこタイプで乗馬なんていいなぁ!乗ってみたい!!
サラブレッドは大きいしその姿が素敵ですが
どさんこみたいにどっしりしてるタイプもいいなぁ・・・

おおぅ、仮面ライダーだなんてぴぴ母さんナイスフォロー!
うちでのキウィを見たらやっぱり「鬼???」って
言いたくなるでしょうけど・・・^^;そういう事にしておいて
下さい~

「メロリンきゅー」とはそんな意味があったのですか!
それより元気が出るテレビなんて・・・懐かしいですねー。
メロリンきゅーは忘れてました(^^;)
Commented by ぽち at 2009-12-17 22:10 x
こんばんは^^

乗馬、実家(大阪)の近くに乗馬クラブがあって、かな~り昔に体験した記憶があります^^
まだあの頃は動物全般苦手(インコ除く/笑)だったので、おっかなっくりだった記憶があります^^;
今でこそあれこれ触ろうとしますが(笑)

換羽中は少しの間とはいえ、ちょっとかわいそうなお顔になりますね^^;
ウチも今ツンツン真っ盛りです^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 22:21
♪chiropiさんへ

こんばんは^^
初心者でも乗れますよー!
いずれ熊本に暴れん坊のっぽが参上したらchiropiさんにも
乗ってもらわなきゃ(笑)
埼玉に引っ越して来てから一緒に遊ぶ友達がいなかったので
ももんが友達が出来て本当にうれしいです^^

熊本も夏と冬の寒暖の差が激しいんですね。
こちらは昨日は激寒でしたが雪はまだまだと言った所です。
chiropiさん・・・せっかくご心配してもらったのですが
もしかしたらキウィを風邪引かせてしまったかもしれません(´□`。)°
早く病院に行きたいのだけど行けなくて~(泣)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 22:27
♪mifaさんへ

楽しんでもらえて良かったです!!すごく自然に馬に接していたので
mifaさんも乗馬に向いてるかも・・・って思いましたが
なにせあのお値段・・・とてもとても誘えませんよ(笑)
体験に来てくれただけでうれしいです^^
いつかどこかに一緒に
乗りに行けたらいいな・・ははは。

寒い時の換羽は本当にやめてほしいです。
みにたんの尾っぽも早く生えてくれるといいな。
あ、ももんがーずへのお土産もありがとうございました!
入っていたおせんべい・・・美味しそうだから私も食べてみたら
塩味の抜けたおせんべいって感じでなかなか行けましたよ♪
ももんがーずも喜んで食いついてました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 22:33
♪tomoさんへ

乗馬楽しいですよ!!!
実は・・・私が馬にはまった原因のひとつが
20年来の武豊ファンで・・・(^^;)
競馬も好きです。ただ賭け事は滅多にしないんですけど
馬や武豊を見に競馬場にも行ったりします。
京都競馬場は武の本拠地ですよね!ちょっとうらやましい・・・(笑)

tomoさんも旅行に行ったときにでもまた馬に乗って
今度はその楽しさを味わってほしいな~。

キウィの代弁ありがとうございます^^
絶対にそう言ってることでしょう!またそのうち仕返しされるかな(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 22:36
♪もっちゃんへ

おおぉ、もっちゃんこんばんはー!!!
もっちゃんはレレレちゃんに乗ったんだね。(耳が大きい子?)
すごいじゃない!将来はジョッキーかも(^^)
「じゃあ、大きいお庭のお家に引っ越そうよ」ってママとパパに
言ってみようか~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 22:44
♪emiさんへ

こんばんはー^^
費用はメッチャクチャネックですっ!!!セレブなスポーツって
イメージがありますが私の行っている所は大手で比較的
リーズナブルといえどもお小遣いぎりぎり削りまくって
やっと通ってる状態です(´`)=3
だからmifaさんも体験だけでそれ以上一緒にやろうよ!とは
口が裂けても言えませんでした^^;

ばあちゃん顔のキウィ。これだけ見たら「姫」だなんて
言えないですよね。
実はキウィ風邪を引かせてしまったかもしれなくて・・・
笑っていられなくなってきちゃいましたー(´Д`。)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 22:49
♪てんむすさんへ

こんばんは^^
大好きな乗馬に友達と行けるなんて思ってもいなかったので
すごく楽しい1日になりました!
馬はかっこよくてどこかのんびりしていて本当に愛すべき
動物です。みんな1度は触れてみてほしいです(^^)

こんなに寒くなってからの換羽は本当にやめてほしいです!
もんちゃんとキンコちゃんは今ピカピカに綺麗ですもんね。
うらやましい!
キンコちゃんのカラーは言葉にするならなんて名前なんだろう。
想像もつかないですね。ホワホワのお菓子カラー?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-17 22:52
♪ぽちさんへ

ぽちさんも経験者なんですね!
今乗ってほしかったなー^^
今度旅行に行った時にでもぜひぜひ乗馬チャレンジしてみて
ほしいです。気持ちいいしかっこいいし活力をもらえますよ~

写真のキウィはとても「姫」なんて言えません(--)
ぴーちゃんもツルツル頭だからツンツクが目立ちそうですね。
もうこんな寒くなってからやめてほしいですよね!
Commented by toisan0901 at 2009-12-18 00:35
のっぽさん、こんばんは♪

今週末は極寒になるそうですね。
今日は更に冷え込んだ気がします・・・--;
天気予報で雪が降るかも、なんて言ってましたし。
ゆたんぽ抱きかかえて寝なきゃ~!

私もいつか乗馬に挑戦してみたいです^^
小学生低学年の時に1度チャンスがあったのですが、あの時はお馬さんがものすご~く大きく見えて、怖くて挑戦できませんでした。私が乗った時に限って暴れるんじゃないかという不安がどうしてもあって・・・^^;
(乗っておけばよかったな~!ーー;)
お馬さんの大きくて優しい目が好きです。

おおっ!角が生えた鬼姫現る!うまいこと生えてきましたね~^^
ばあちゃん顔の上目遣い可愛いです。
鬼姫との表情のギャップが・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-18 10:44
♪toiさんへ

おはようございます^^
いよよ本格的な真冬がやって来るんですね・・・
冬は寒くなきゃいけないのは分かってはいても嫌ですね(^^;)

お馬さんは近くで見ると想像よりデカイですからね!
子供の時じゃ恐いですよ。
大人になっても自分より大きいですからね・・・動物苦手な人には
恐くて近づけないと思います^^;
でもtoiさんがおっしゃる通り優しい目をしていて
本当に可愛いですよ!ぜひ旅先などで
乗る機会があったらチャレンジしてみてください。
それなりの費用が必要ですが・・・ひゅるる~(--)

結構姫は鬼角が生えるのでいつも納得してます(笑)
もっとハッキリした角が生えることもあるので
それを撮りたかったんですけどなかなかうまく撮れなくて・・・
ばあちゃん顔は「なんだい、ほっといておくれよ」って
セリフが聞こえてきますよね。^^;
Commented by tomo at 2009-12-20 17:05 x
びっくりです。
私も武さん好きです。京都競馬場、この頃はだんなさんも忙しくて行けてないのですが、気候のいい時にお弁当持ってよく行ってました。(目的は私的にはこちら)
古い話ですが、ディープの菊花賞も行きましたよ~♪
ちなみに、武さんのご自宅の近くまで行ったこともあるのですが、(たまたま)
家はわからずだったことも...

武さんは性格いいし、お話もおもしろい。前、高島屋でトークショーあった時もそのためにわざわざ行ったことも...
あ、つい盛り上がってしまいました。
では、ということで(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-20 22:45
♪tomoさんへ

ええええぇぇぇーーーー!!!ヽ(゚Д゚;)ノ゙興奮max!!
ここで武様のお話が出来る友達が出来るなんて
夢のようです!!!!!!!
言ってみてよかった~。

私は府中のジャパンカップにディープを見に行きましたよー
どっちも勝って良かったですね(^^)
あ、日本では1敗しかしてなかったっけ(笑)
ご、ご自宅!!!(鼻血)
また行かれる機会があったらぜひ写メールをお願いします^^;

私は新宿のトークショーに朝早く行きましたが
すでに徹夜組だけで満員になっていました(--)
今年はあまり成績振るわずに終わってしまいそうですが
来年は頑張ってほしいですよね^^
一緒に応援して行ってくださいー!!
Commented by tomo at 2009-12-21 09:09 x
は、鼻血だいじょうぶ~?(爆)
嬉しいですねー。
武さんはファン多いけど、こんな風にわかるとまた格別なものが(w_-;
あんなに勝ってる人なのに
『買うと来ない』ので、今は‘だまって’応援してます(笑)
これからも一緒に応援しますよ~(^-^*)/
Commented by tantan_noppo at 2009-12-21 17:03
♪tomoさんへ

1日たって落ち着きましたー(笑)
私の父も弟も競馬好きなんですけどアンチ武なので
いつもボロクソ言われてるので
普通にお話できる人がいなかったのでうれしいです~(泣)

私も武さんで買うと来ないですよー!
買わない方が勝てるなら・・・と私も応援に徹してます^^;
イヤになっちゃいますよね。

そうだ。お時間がありましたら右側の緑のワクの中の
「以前の記事」の項目から4/27と6/8の記事を
見てください~^^
今年の私の功績(?)です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31