ボクの鏡なのに。

マッチャの日課である鏡との戯れ。

いつものごとくバジ男に上から邪魔されてます。
f0196665_0244896.jpg


ここでいつも不思議なのがバジ男が邪魔しに来ると
マッチャは必ず鏡の淵を齧りだします。

体格も勢いもバジ男に劣るマッチャはバジ男と戦っても不利なのを
知っているから代償行為としてのガジガジなのかな・・・と思ったり。
(エロエロスイッチがオンの時は負けないんですけどネ^^;)

f0196665_0364054.jpg


だんだん力が入ってきたマッチャ兄。
こうなると・・・もしかして・・・

f0196665_0401621.jpg




          やっぱり!
f0196665_0414662.jpg


!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
マッチャ~、レロレロ出目金になってるよ!
(ちょっとピンボケで分かりにくいかな・・・)



f0196665_0481714.jpg


ハイ、すいません・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ↑の鏡の位置取りが逆だと絶対にマッチャがバジ男に足をつつかれて終わります。でもマッチャは絶対に自分から攻撃はしないんですよね・・・・エライなー。
長男坊マッチャにポチっとしてくれたらうれしいです(⌒_⌒)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-16 01:02 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented at 2009-12-16 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2009-12-16 08:06 x
れろれろ出目金だ~ヾ(@°▽°@)ノ
ナイスショット~!
なんか哀愁さえただようマッチャくんです。でも笑える

のっぽさん。プレゼントほんとうにありがとうございました。
もう~
だんなも大喜びで...(^o^)
一年間、ハッピーに過ごせそうです!
色々ありがとうございました。
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-16 10:58 x
ふふ、マッチャ君の淵ガジガジの目が、何かを語っていそうですね!
それにしてもつられてガジガジしているバジル君楽しそう♪

マッチャ兄貴は力が入るとデメになっちゃうのね!!
面白い^^(笑って許して。。。)
そんな心優しきお兄ちゃん、デメでもカッコイイです^^(何度も失礼^^;)

キウィちゃん、巣さがし軽く始めたみたいですね!
ウチは、引き出しが少し開いてる所をチェックして潜り込んだりしましたので、ちゃんと引き出しは閉じていた方がいいですよ~^^
Commented by じゅんこ at 2009-12-16 12:42 x
マッチャくん、優しいお兄さんだなぁ。
実は、先日、パパガロさんに行って、一目ぼれしたインコちゃんを予約しちゃいました♪
ずっと一羽飼いだったルークがマッチャくんみたいに、いいお兄さんになれるか、ちょっと心配です。
そんなわけで、しばらく週末はパパガロさんに出没予定です♪
Commented by とりちゃん at 2009-12-16 15:28 x
いやぁ~ん、マッチャくん ガジガジ姿がなんだかイジイジと
いじけてるようにも見えていじらしぃ~かわいぃ~+。:.+。(*´p∀q`)

体格、マッチャくんよりバジルくんの方が大きいんですね!
黒の柄のせいか、マッチャくんの方が強くて大きいように見えますが
心はガラスなのよね(ノД`)・゜・。
Commented by kotoritokurasu at 2009-12-16 15:58
のっぽさん こんにちは^^
レロレロ出目金(爆)すごい表現ですね~
マッチャくんもかっこ悪いとこ見られちゃったね^^;
男子は鏡がすきなんですね~チャッピーは、鏡を小さなころに怖がってからでしょうか?我が家には鏡を置いていません。
マッチャくんの三面鏡はとっても素敵ですよ^^ 姫の嫁入り道具かしら?
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 17:41
♪ゆこゆこさんへ

無事着きましたね!良かったー(^^)
あのカレンダーは私も毎年買っているんです。
セキセイのみのカレンダーなんて他にないですよね。
輸入品だから外国ではまだまだノーマルが主流なんだなって
ホッとさせてくれるカレンダーでもあります。
これで来年もみんなでセキセイたちと共に幸せな1年に
なれるといいな~♪

あんなに素敵で美しい写真を提供してくれたんですから
堂々ともらってやってください!
(tomoさんのブログにも載せてくれてましたね^^
本当に素晴らしい写真です)

そうそう、たくさんノーマル仲間を紹介もしていただいて・・・
先日のお礼のメールももしかして届いていなかったのかな。
大変失礼しました(´□`川)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 17:47
♪tomoさんへ

本当思い切り鏡で遊びたいのでしょうに・・・鏡をガジガジして
我慢するマッチャ・・・哀愁を帯びていますよね~^^;
レロレロ出目金になってバジルにあかんべーをしてるのかも。

プレゼントダンナ様にも喜んで頂けて光栄です(^^)
みんなでセキセイ色の幸せな1年にしましょうね!!!
また企画があったらご協力お願いしますねー♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 17:53
♪ぴぴ母さんへ

マッチャ兄「なんだよ!ボクの方が最初に遊んでたのに!」って
文句を言っているのかもしれません。
バジルはマッチャがやっている事を真似て育ってきたので
今でもそのクセが抜けないんですよ^^

デメでも褒めてもらえてよかったねーマッチャ。
マッチャは何をするにも力が入っちゃう子なので
必死になると必ず変顔になるんです。「これはいいぞ!」って
思って撮ってみたらやっぱり・・・(笑)ピンボケが残念です(--)

引き出し注意ですね!アドバイスありがとうございます。
あの巣箱たちも面白くて置いておいたけどそろそろ
片付けようと思っています。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 17:58
♪じゅんこさんへ

マッチャは我慢強いんですよね~
邪魔ばっかりされている時に「いい加減つついてやれ!」って
けしかけるんですが絶対に自分から攻撃する事はないんです・・・
ストレスにならなきゃいいな・・ってそれが心配です^^;

えー!ルークちゃんにとうとうお友達が出来るんですね♪
楽しみ~。
今週の日曜なら行けるかも!!!
当日でもいいので何時ごろ行く予定かメールしてくださいー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 18:05
♪とりちゃんさんへ

マッチャのあの目つき。絶対にいじけてますよね(笑)
バジルが隙見せまくりなんだから足をひとつつきしてやればいいのに!
でも絶対にしないんですよね~^^;

バジルは多分標準のインコよりひとまわりデカイように感じます。
そしてとにかくジッとしてないし何をするにも乱暴だし
エロエロスイッチが入らない限りマッチャには
太刀打ちできないんですよね。

Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 18:11
♪chiropiさんへ

こんにちは^^
相変わらず力が入ると変顔になるマッチャ兄です(笑)
チャッピーくんは鏡が恐かったなんて意外でした!
男子はみんな好きだと思い込んでいたので・・・
でもマッチャも1羽だった時が1年もあったからさびしいだろうって
鏡を設置しちゃったけどちょっとやりすぎたかな~とも
思っています・・・執着しすぎで^^;

姫の嫁入り道具の三面鏡・・・姫が一番無関心です。ぷっ。
Commented by mifa at 2009-12-16 19:12 x
マッチャ君、優しいなぁ・・・
良いお兄ちゃんしてますね(⌒∇⌒)
でも、鏡のフチはカジカジされすぎてギザギザになっちゃいそう(^▽^;)

今日はとても楽しかったです!
ありがとうございました<(_ _)>
リンゴもありがとうございました♪
うちの子達と一緒に食べますね(⌒∇⌒)
Commented by てんむす at 2009-12-16 22:27 x
こんばんわ(^^)
マッチャ君優しいですね。
うちのもんじろうも鏡大好きです。
鈴さんが本命ですが。
Commented by ken at 2009-12-16 22:34 x
のっぽさん こんばんは。
ちょいご無沙汰になってしまいました…

相変わらず面白顔のマッチャ君ですね^^
がんばれ、エロエロパワーで!

でも14日のバジル君も負けてないですね!
瞳孔開いてませんか~
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 23:48
♪mifaさんへ

マッチャは我慢強い兄ちゃんって感じです。
ただしエロエロの時はご存知の通り「マッチャマン」と化しますが^^;

こちらこそまた色々なお話も出来て楽しかったです。
おみやげまで頂いてしまって・・・
ももんがーずへのおみやげ、あまりにも美味しそうで
食べてみちゃいました!
塩気のないおせんべいで結構行けましたよ!!
すももも喜んで巣箱に速攻運び込んでいました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 23:52
♪てんむすさんへ

マッチャはエロエロスイッチが入っていない時は本当に
優しい兄ちゃんです・・・奪われてばかりでストレスにならないかなって
心配していましたがその分エロエロオンの時に発散しているから
大丈夫みたいです(笑)

キンコちゃんは「凡鳥」なんかじゃないですよ!!
だってキンコちゃん色のインコさん他に見たことないですよ。
ラムネみたいで本当に綺麗な色です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 23:57
♪kenさんへ

お身体大丈夫ですか?!石が出ない限り付き合って行くしかない
病気だからまたいつ痛みが襲ってくるかと思うと
恐いですよね・・・でも痛み止めがかなり有効だから
それをお守りにご自愛くださいネ!!!

マッチャ兄に対抗してるのか最近はバジルも笑わせてくれる
事が多くなりました。
↓のバジルは悪魔の瞳ですよね・・・あれで物が見えるんだろうか・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31