アタチは女の子

我が家の紅一点キウィ姫さま。

f0196665_23363527.jpg


間もなく1歳を迎えるのを前にここの所
女子らしい行動が目に付くようになって来ました。

まさに今彼女は「大人の階段登るシンデレラ」であります。
(みんなー、通じてくれますよね~)



モモンガケージの上に置いてある巣箱が気になって仕方がないキウィ。

f0196665_23415588.jpg
入り口から入ろうとしては
恐くて逃げ、また入ろうとする・・・
これを繰り返しています。
(屋根、ないんだけどネ)













実際にもんたろうが寝ている巣箱も気になって仕方がありません。

f0196665_23451471.jpg

巣箱まで行きたそうです。
ぶら下がり気味で
じーっと見ていますネ~
(巣箱の汚れはスルーですよ!)









のっぽの肩にも乗ってきて洋服を齧ったり
髪の毛の中に入って来てモソモソと動き回っています。
(もちろんドサクサに紛れて首を齧られる危険は常に付きまといます)

f0196665_23512250.jpg

時々肩に止まったまま
気持ちよさ気に
しゃべり始める事も。

普段は指を差し出すと
逃げるか威嚇するかなのに
こーいう所が憎めなくなります。
弱いなぁぁ・・・・(^^;)



とにかく暗めの場所や狭い場所に入りたがる様子が見られます。
危険な事も多いと思うのでちょっと気をつけてなきゃいけませんね!



もちろん身だしなみを整えることだって忘れてません。
f0196665_23591540.jpg



でもネ、ちょっとカメラのアングルを変えてみると・・

f0196665_013624.jpg

やっぱりあります。姫のしるし

これが付いている限り「大人の女」はまだまだ遠いね、キウィ( ̄ー ̄)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへあ、でもコレがキウィのおしゃれなのかも!うんさんアクセか・・・エコでいいかもしれないですね(笑)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-15 00:12 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by りん at 2009-12-15 11:16 x
こんにちは。
姫、油断ならない状況だ~。卵産んだりしないでね。
先代が女子だったので、行動がよくわかります。
ボタンの隙間から服の中に入られてしまうこともしょっちゅうでした。
袖口に頭を入れてきたり…さすがに袖からは入れないらしく、悔しいのか手首の内側を噛まれるなんて日常茶飯事だったし。
姫のしるし…こんなことしてるうちはまだまだかな(^ー^)
まだ「踊り場で足をとめて」いるのね。
Commented by とりちゃん at 2009-12-15 11:49 x
女の子独特な行動なんですねー
不思議だわぁ

姫はお尻の身だしなみは忘れてるのかな?
おしゃれなのかな?(´・_・`)
Commented by てんむす at 2009-12-15 12:32 x
こんにちわ。
キウィちゃん乙女!おしりのアクセサリーはピンクゴールド?
それともプラチナ????
キンコはアクサリーをした後に踏んで、そのまま足につけて
飛んでいくときがあります。頼むからやめて~と思うこと山の如し。
Commented by mifa at 2009-12-15 15:28 x
大人の階段~・・・分かりますよ~(^ー^* )フフ♪
キウィちゃん、おちりには気が行ってないのかな?
この間ベビたん'sのおちりにもくっついてて、詰まってるんじゃないかって
心配しちゃいました(^▽^;)
取らせてくれないので自然に取れるのを待ってたら、いつの間にかなく
なってましたけどね(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2009-12-15 16:56
♪りんさんへ

こんにちは^^
やっぱり・・・ちょっと危ないですよね。卵(@@;)
マッチャに発情っぽいし相変わらずデブリンだし
まずいなーって思ってるんですよ。
髪の毛や襟の所まで入ってきてくれるとうれしくて
そのままにさせていますがやめさせた方がいいのかなぁ・・・
悩む所です。

ただオチリのアクセサリーを考えれば大人の階段登ってるんじゃ
なくって登ろうとしている最中かな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-15 17:02
♪とりちゃんさんへ

不思議ですよ~。兄ちゃんたちにくっついて甘えてると
思いきやいつのまにかびっくりするような単独行動を
とったりしますから!暗い所や狭い場所を探すのは
巣篭もり行動なんでしょうね。

オチリのアクセはただのズボラでしょう・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-15 17:06
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
うーん。ピンクゴールドのうんさん・・・素敵☆
でも姫はそのつもりなのかもしれません。ぷぷぷっ。
うちもありますよ!!アクセサリーくっつけたまま
飛び立つこと。(マッチャの場合は愛のゲロゲロ)
頼むから頭に止まらないでーって叫びますよね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-15 17:14
♪mifaさんへ

やっぱり知ってますよね・・・想い出がいっぱい^^
mifaさんはマンガも読んでいたのでは?

オチリのアクセは取ってあげたくなっちゃいますよね~
何度かそーっと指を伸ばしてチャレンジしてみましたが
即効逃げられました・・・
ベビたんたちのうんさんはやっぱりまだ小さいのかな?
Commented by emi at 2009-12-15 23:33 x
のっぽさん、こんばんは。

♪大人の階段昇る~  もっちろんわかりますよ。
もう少し経つと♪少女だったと懐かしく思う時が来るのでしょうね、キウィちゃん。
そのキウィちゃんもお年頃なんですね。
のんもそらもそんなに目立って女子行動しないのでキウィちゃんは意外とおませさんなのかもしれませんよ。
やっぱり近くにメンズが居るからかしら?

姫のしるし・・実は今朝、そらにもありました!
「写真撮らせて~」と詰め寄ったのですが逃げられ、いつの間にか無くなってましたけど・・。
Commented by ぽち at 2009-12-15 23:33 x
こんばんは^^

キウィ姫、女の子の表情ですね^^
やっぱり『恋する乙女』は可愛いですね♪

大人の階段 の~ぼるぅ~♪
知ってますとも^^
あだち作品、結構好きなんですよ^^
とか言いつつ、さっきまでケーブルで『めぞん一刻』見てましたが(笑)
Commented by toisan0901 at 2009-12-15 23:45
のっぽさん、こんばんは♪

もうそろそろ姫も1歳なんですね~。早いな~。
姫のお顔、すっかり「可愛い」から「綺麗」になりましたもんね。エコなおしゃれまでしちゃって~!
まあ、怒ってる顔とかはまだまだ可愛さ満載ですが^^
↓でバジ兄にプレゼントを迫っているお顔が可愛くて可愛くて。
バジ兄はバジ兄で「うぅ・・・」の点目がすごいし(笑)

姫、巣箱が気になるんですね~。鳥さんって本能的なものなのか、ちゃんとあれが巣作りする場所だってわかるんですよね。
うちに去年の夏に念のための購入した巣箱があって、何度かモモを「中に入ってみる?」と近づけてみたのですが、すごく怯えて必死で逃げていきました。放鳥中にさりげなく置いていても、まったく近寄ろうとはせず。。。(メガバク発覚以来は近づけていませんが)
春の健診を無事にクリアして、巣箱を入れて同居させた時の反応がどうなるのかすごい心配です^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 08:40
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
さすがemiさん!キウィ幸せはマッチャが運んできて来てくれると
信じてるのかなぁ(笑)その思い裏切られなければいいんですkど・・・
ま、それも人(鳥)成ですね^^
やっぱり男子がいると自然に発情を促されるのかも
しれませんね!いつでも卵が産める環境を整えようと
してるのかな・・・(汗

そうそう!姫のしるしはそらちゃんにはさすがのキウィも完敗です。
だってそらちゃんは顔ですからね。
究極のおしゃれさんですよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 08:48
♪ぽちさんへ

おはようございます(^^)
キウィは乙女な表情なのは可愛くて微笑んじゃいますが
卵は産まないでね~って願うばかりです(^^;)
女子はデリケートな部分でとても気を使います・・・

あ・・・ぽちさんもその年代ですか・・・?
結構多くてうれしいな~。
私もマンガ大好き人間でしたがあだち作品は縁がなかったん
ですよ。さすがに「タッチ」」だけはアニメで見ましたが・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-16 08:57
♪toiさんへ

おはようございます(^^)
インコの1歳はもうすっかり大人の女ですもんね・・・本当に
早いです。自らエコな「姫ファッション」まで開発して
その成長っぷりを目を細めて見つめております(笑)

モモ姐さんもそうですがご飯をねだる時の顔って
ずるい位ですよね。下から上目で覗き込むような瞳で
「ご飯ちょうだい」ってささやいているようで・・・
あれをされたら男子たちは敵いませんね。
その点バジ男の点目はまるで悪魔です・・・(^^;)

キウィも最初は巣箱に怯えてましたよ!
きっとそこにあるのが当たり前の状態にしてあれば
ある時期興味を示し始めるんじゃないでしょうか。
チャミモモちゃんの巣引きメッチャ楽しみにしてるんです♪
toiさん頑張ってくださいねっ(^^)/
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31