バジル、修行に目覚める?

今日はどんよりした一日でした。
いよいよ今週から冬将軍がやって来るそうです。
朝5時台に起きるのっぽには早朝のあの寒さが
一番堪えるんですよね~(*´Д`)=3ハァ・

でも温暖化うんぬん言われてる今、
冬はやっぱり寒くなくちゃね・・・




f0196665_0111720.jpg

コンニチハ。オレバジル。
実はオレ、ちょっと考えた事がるんだ。

今毎日が楽しくて仕方がないオレなんだけど
このままでいいのかって・・・

マッチャ兄を見てるとなんだかおやじっぽい落ち着きをかもしだして
キウィなんかメロメロだし
のっぽにはチャラ男って言われるし。

ここはひとつジェントルマンなオレを目指して
「無」の境地に立てるように修行をしてみようって決めたんだ。

f0196665_0192633.jpg

「無」の境地に立つのとジェントルマンとの関連性がイマイチ
分かりませんがバジオは修行を遂行する事に決めたようです。


そして、早速修行のチャンスがやって来ました。



f0196665_023512.jpg

バジ男くん、このまま誘惑に負けずじっとしていられるでしょうか。

f0196665_0245187.jpg

目だけは「無」になっているようです。

f0196665_025370.jpg

その調子。姫があきらめてくれるまで頑張るのだ!

f0196665_0251981.jpg

もう少しだよ

f0196665_0303221.jpg

あ~ぁ。

姫の迫力で正気に戻ってしまったバジ男でした。

なんて・・・(^^)
このバジ男の恐ろしい点目の顔をなんとか意味のある理由に
してあげられないかと思って・・・(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ昨夜のイルミネーション・・・物足りないと思っていたら見落としたポイントが結構あった事に気付いてくやしいのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-14 00:47 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by てんむす at 2009-12-14 08:56 x
おはようございます。
バジル君正気に戻りましたね。。。。
しかし1枚目のバジル君めちゃめちゃかっこいい!
目が素敵!
ああいう目に弱いです。あっインコさんだった。
Commented by あお at 2009-12-14 11:37 x
のっぽさんおはようございます~今朝も寒いですね
キーボード打つ手がかじかんで“のっぽさん”が“のぽさん”になってしまいます(笑)

バジル君のモコモコヘッドと点目すごいですね!
一枚目のかわいい写真とギャップが激しすぎます
あの点目、人によっては怖いって言う人がいるんですけど
私は結構好きなんですよね。なんで好きなのか分からないんですけど(笑)
キモカワイイというかコワカワイイ?

そういえば以前、オスの求愛行動を真似て
頭を上下に振りながら目をカッと見開いてチュピチュピ言いながら
飼ってたインコに詰め寄ったら、見るからにドン引きされて
冷たく飛び去られたのを「どこがいけなかったんだろう?」と真剣に悩んだ思い出が…。
それよりなんで「何やってるんだろう私」と我に返らなかったんでしょうか
正直インコさんと接してる最中は誰にも見られたくないです!
それではまた~ヾ(^∇^)
Commented by tomo at 2009-12-14 16:19 x
初めてインコを飼い始めたころ、本の中で色んなインコたちの顔見て
「大人になったら、こんな目になるの~?何かかわいくないな~´д`」
なんて思ってた私でした。
この表情の七変化の可愛さがわかるようになるのに、さほど時間はかかりませんでしたが(笑)

それにしてものっぽさんのコメント、大好きです♪
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-14 17:31 x
冬将軍来ますか。。。
寒いのが苦手なぴぴ母です。
どうしよう。。。ヒナを育てるには辛い時期ですね(>_<)

はじめのバジオさんのまなざし。
私もグッときていまいました(インコなのに^^)
それに姫ちゃんの甘えたお顔もキュート♪♪
バジオ君よく耐えたね!!

私はこの点目。。。
ピィちゃんが発情した時に見て、はじめは恐ろしかったのですが
今は慣れて「めろりんキュー」状態と心で思って見ています(笑。

Commented by mifa at 2009-12-14 17:48 x
バジル君の点目、凄い迫力!
普段の黒目がちのお目々がこんなになっちゃうんですね(^▽^;)
やっぱりキウィちゃん相手じゃなかなか修行は出来そうにないですね。
キウィちゃんのペースに引き込まれちゃって・・・
キウィちゃんは最強です!
Commented by acco at 2009-12-14 18:03 x
こんばんは!
私、この目好きですよ^^
もちろん黒々つぶらな方が可愛いとは思いますが^^;
キウィちゃんのおねだりポーズに必死に耐えてた感が伝わってきます(笑)

Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 18:28
♪てんむさんへ

こんにちはー^^
キウィの一撃で正気に戻ってしまったまだまだ修行の足りない
バジルです^^
バジルの自慢の目を褒めていただいてありがとうございます!
バジルの瞳は本当に人間ぽくて飼い主も時々
ドキっとする位なんです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 18:39
♪あおさんへ

寒い中コメントありがとうございます^^;
PPOが打ちづらいお気持お察しします(笑)
かじかみながらのコメントとってもうれしいです~

点目は最初はゾゾー・・・やめてー!!って思うけど
絶対にやみつきになりますよね。
普段のつぶらで無邪気な目とのギャップがたまりません。
きっとインコ好きにしか分からないんだろうなぁ・・・。

自分の家のインコと戯れてる姿は絶対に他人には
見せられないです!!
赤ちゃん語だしインコの真似した行動や声を必死で
出してるし親バカ、インコバカ丸出しですよ(^^;)
そしてやっぱり意思の疎通に失敗してドン引きされてます(笑)
みんな同じでうれしいです。
Commented by もっちゃんママ at 2009-12-14 20:25 x
のっぽさんこんばんは^^
お久しぶりです^^
バジルちゃんジェントルマンの男目指してるんだね^^
キウイちゃん強いねー。
さすが^^;
どこもインコ女子は最強だ!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 22:09
♪tomoさんへ

最初はショックでしたよね、あのゴマ粒のような点目!
悪魔の目に見えましたもん(笑)
でもだんだんやみつきになって来てあのゴマ粒が小さければ小さい程
たまらなくなりました(^^)
でも点目といえばノーマルです!!ノーマルほど点目が似合い、
おちゃめなインコはいないと思います。

えぇ~ホントですかっ?!
いつも表現力の乏しさに情けなくなっているので
そんな事言ってもらえるなんて・・・(。´Д⊂)アリガトウ。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 22:16
♪ぴぴ母さんへ

そうですね、ピィママにとったら冬将軍到来は厳しい
季節ですね。
ヒーターなどでなんとか頑張ってほしいです!!

バジ男のまなざしにグッと来てくれましたか?^^
本当にバジルの瞳は人間ぽくてじ~っと見つめられると
ドキっとしちゃうんですよ。
姫は最初は甘えたぶりっ子顔だけど最後の変貌がすごいでしょう!
いっつもあんな感じなんです(^^;)

「めろりんキュー」ってなんだか可愛い表現ですね。
それにしてもめろりん状態は私も初めて見た時は
「これは違う鳥だっ!」って否定したい気分でした(笑)
でも今はやみつきです。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 22:20
♪mifaさんへ

点目すごいでしょう!!興奮するとまるでゴマ粒のような
悪魔のような目になってしまいます。
最初は恐いけどなれてくるとやみつきになりますよ!

キウィは最強ですね~。最後の迫力顔。いつもあの顔が
最後のオチなんです・・・バジ男も慣れてるから
余裕でよけてますよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 22:27
♪accoさんへ

バジ男、目だけ無の境地に立って一生懸命絶えてましたが
キウィの迫力フェイスには勝てなかったようですね^^ははは

accoさんの家のあのラブリィインコちゃんたちがみんなで
点目になったら可愛いだろうな~。
想像するだけでにやけちゃいます~
普段の瞳とのギャップがたまらないですよね!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 22:30
♪もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさんお身体は大丈夫ですかっ!!@@;
事故のお話はびっくりしました!!!
後ろから来られたんじゃ避けようがないし災難でしたね・・・
大事に至らなくて良かった。

バジ男はジェントルマンにチャレンジしようとしたものの
やはり我が家の最強インコ姫には敵わなかったようです^^;
インコ女子恐るべし!!!
Commented by tomo at 2009-12-14 22:54 x
抽選のこと、myブログにちょこっと載せさせていただきました。
よろしくです~(^^)
Commented by emi at 2009-12-14 23:20 x
のっぽさん、こんばんは。

バジル君の黒目が無くなっちゃうのでは?(笑)と心配しながら楽しませていただきました。
目だけで必死に耐える様子が伝わってくるなんてバジル君は役者ですな。
アカデミー賞ものよ~。

ところでこの点目は一瞬で元に戻るのですか?
うちは万年黒目なので気になっちゃいました。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 23:30
♪tomoさんへ

わ~い、本当ですかぁ!\(^ ^)/
私の記事でよかったらいくらでも持って行ってくださいー。
早速見に行かなきゃ。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 23:35
♪emiさんへ

こんばんはー^^

バジ男の目はまるでゴマ塩のようになっています。
興奮具合によってその大きさは違うのですがこの時は
超興奮気味でマジで恐ろしい事になってましたね^^;
バジル名男優になれるかな。

点目は目にもとまらぬ速さで小さくなり、大きくなります。
のんちゃんたちとは同じセキセイとは思えないですよね
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31