イルミネーション☆

今日は久しぶりに夜、友達とお出掛けして来ました(o^∇^o)

f0196665_153833.jpg

新宿サザンテラスのイルミネーションです。

本当はミッドタウンとか表参道などもう少し足を伸ばせば
もっともっと規模の大きなイルミネーションがあるのですが
取りあえずは近場で(笑)

f0196665_110175.jpg


f0196665_1103151.jpg


木々に白や青の電飾は今やイルミネーションの定番ですね。



JRでおなじみのぺんぎんたちも一役買っていました(∩_∩)
f0196665_1153849.jpg


f0196665_1155472.jpg

友達は「ホラ、ピングーがいるよ!」と思い切り叫んでいましたが
確かに・・・区別つかないかも(^^;)



カップルで中に入り、設置してあるスイッチか何かを押すと
バッと真っ白な電気がつきます↓
f0196665_1214436.jpg

正直に言っちゃうと「だからなに?」(笑)
いえいえ、ラブラブなカップルはこれだけでも十分
ロマンティックなんですよね!!



高島屋さんの正面入り口にもとってもおしゃれなディスプレイが
されていました。

f0196665_1282024.jpg


f0196665_1283532.jpg

こんなにおしゃれな空間でクリスマスパーティが出来たら
幸せだろうな~。


以前クリスマス時期に来た時は高島屋のタイムズスクエアが
イルミネーションのメインスポットで
それはそれはど派手な演出がされていたんです。
ところが今年はそのタイムズスクエアはちょっとアートなどが
飾られてるだけのさびしい空間に!(´_`。)

だからちょっと物足りなくて期待はずれでしたが
でも綺麗なものを見るってやっぱり心の栄養になります。

帰りにはてんぷらを食べてお腹の栄養も満たし、
満足して帰って来ました。



帰宅後、遅い時間になってしまったのでみどりーずの
放鳥はどうしようかな・・・と、迷いましたが
電気をつけると出せ出せアピールをされたので
ほんの少しだけ出してあげました。


が、


f0196665_145897.jpg


なぜかマッチャ兄の部屋で3羽で群がっているヤカラたち。
せっかく出してあげたのに何してんだー!!


f0196665_1461726.jpg


「ボクたちを放っておいて。お前となんか遊んであげないよ」
ってな所かな・・・  ^( ̄□ ̄#)^ゴメンよ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ今日は夜も寒くなかったのでラッキーでした(^^)
みなさんのクリスマスはどんな予定が入ってるのかな~。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-13 01:53 | お出掛け | Comments(14)
Commented by てんむす at 2009-12-13 08:51 x
イルミネーションめちゃめちゃ綺麗ですね(^^)
金沢もいちょう光ってはいますが、
田舎なので、なんだか寂しい感じです。
ミドリーズ仲がよくていいです。
うちのもんきんはいつまでも距離が縮まりません。
Commented by kotoritokurasu at 2009-12-13 10:08
のっぽさん 都会はすてきね~*^^*
電飾!ぎらぎらだわぁ(笑)
これから、山の中へ引っ越そうとしている我が家には、1年分の電気って感じです(爆)
でも、ほんとうっとりですね~
帰宅後の三羽^^ マッチャくんの側が落ち着くんですよ。きっと・・
のっぽさんちもみんなで、ちゃんと群がってるじゃないですか^^うほほ
Commented by shippori_denny at 2009-12-13 13:12 x
こんにちは のっぽさん、お久しぶりです。
イルミネーション、凄くきれいに撮れてますね~。
爽やかな感じがします。
みどりーずさんたちも、とても元気で微笑ましいです。(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-13 21:00
♪てんむすさんへ

東京はこの時期どこもかしこもイルミネーションばっかりで
なんだかありがたみもなくなって来ましたが見に行くと
やっぱり綺麗でそれなりに感激しちゃいます^^
でも本来クリスマスって家で家族で静かに水入らずで
過ごすものだと思いますが・・・いつからこんなに派手になっちゃったんで
しょうね。

うちも3羽一緒に仲良く見えますがマッチャとキウィの1対1だと
もんじろうくんとキンコちゃんと同じ位の距離だと思います^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-13 21:05
♪chiropiさんへ

確かにこちらの方は普通の家も駅の周りもキラキラと
色とりどりの電飾が煌いております^^
確かに綺麗なのですが最近はさすがに有り難味がなくなって
きました・・・
大きなイベントとしてやっている場所はやっぱり素敵ですけど
でもクリスマスって家の中だけキラキラさせて
家族で水入らずで過ごすものだと思うんですけどね~^^;

私もマッチャ兄の部屋の中で群れている3羽を見て
chiropi家の女子軍団を思い出しました(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-13 21:14
♪shippori_dennyさんへ

お久しぶりです!!!(^^)
イルミネーションとっても綺麗でした~。でも不況の影響でしょうか、
以前より規模が縮小させていたのでちょっとさびしかったです。
shippori_dennyさの家のお庭は今頃華やかに彩られて
いるのでしょうね^^

みどりーずたちもお陰さまで病気ひとつせず元気にしています。
偶然なんですがつい最近日本語をしゃべりまくるバジルを見ていて
「チーちゃんは関西弁しゃべってたんだよな」って
思ったことがありました(^^)
Commented by mifa at 2009-12-13 22:20 x
イルミネーション、キレイですね(⌒∇⌒)
私もどこかに見に行きたいな☆ミ
この辺だと新都心かな?

マッチャ君、相変わらずの人気振りですね(^▽^;)
飼い主的にはちょっと寂しいかも・・・
Commented by ondorikokko at 2009-12-13 23:17 x
クリスマス?


何ですかそれは?


以上、おいらとみどりーずの本音でした。
Commented by emi at 2009-12-13 23:53 x
のっぽさん、こんばんはー。

さすがは都会のイルミネーションは綺麗ですね~。
ショーウィンドウのディスプレイの素敵!
若い頃はこういうのを見てロマンチックな気分にもなったはずですが、今は「電気代いくらかかるんだ?」とか現実的な方にいっちゃう自分が悲しいッス。

みどりーずさんは「出せ出せ!」コールじゃなくて「3羽で遊ぶぞ」&「マッチャ兄んちのチェックにいくぞ」コールだったのかな?
仲良いですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 07:00
♪mifaさんへ

そう、私も思いましたよ!
遠くまで行かなくても新都心で十分綺麗だよな~って^^;
もっと行っちゃうと今普通の家のお庭でもディズニーランドかいっ!
っていう位豪華なイルミネーションが見られたりしますよね(笑)

みどりーずはマッチャを中心に形成されてるって
こういう姿を見ると改めて実感します!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 07:03
♪コッコさんへ

コッコさーん、さびしいことを言わないで下さいよ~^^;

でも最近のクリスマスはなんだか勘違い気味に
派手すぎますよね。
ちょっと違うよな・・・って私も複雑な気持ちにもなります。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 07:08
♪emiさんへ

おはようございます^^
emiさん、私も全く同じです。実際に行って見るとやっぱり綺麗だし
感激はするのですがロマンティックな気持ちとは無縁だし
これらの電気代はどこが払っているのかな・・・なんて
夢のないことばかり頭に浮かびます^^;
そんな自分に腹が立ったりしながら見てました。

仲がいいのか単に人のやることに興味があって
真似をし合っているだけなのか分かりませんがこの日は特に
3羽群れていて飼い主はつまらなくてヘソを曲げておりました。
Commented by tomo at 2009-12-14 16:11 x
お留守番後のインコたち。
同じ懐くといっても、ワンコたちと決定的に違うのは
日(時間)がたつと何か??な顔をされること(/_<)

彼らにとっては途方もない時間、会ってないわけだから...
と思うけど、こっちはめっちゃすりすりしたいのに
ほとんど鳥モードになってる彼らを見ると、
「時々は」野生の血を感じます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 17:54
♪tomoさんへ

感じますね。「野生の血」。
ワンコと違ってどんなに信頼を寄せてくれていても
毎回しっぽを振って喜んでくれるわけじゃないし
「おいで」って言っても興味が無いときは知らん振りだったり・・・
特にセキセイは「猫」型って言われてるから余計かも
しれないですね^^;

この日のみどりーずも実にそっけなく私の事は完全無視で
マッチャ兄の部屋で遊んでいました(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31