博愛魂とチャラ男の境界線

インコ観察をしていて面白いことのひとつに
それぞれが興奮するアイテムを持っていることがあります。

おそらくみなさんのお家のインコちゃんたちも
ひとつはあると思います。
「それを目の前にすると時に点目となり羽がボワっと膨らむ」アイテムが!
(別名エロエロスイッチ)

みどりーずも例に漏れず
インコ的に一般的なものに執着しております。


もうご存知でいてくれてる方も多いでしょうが
マッチャ兄のエキサイトアイテムはもちろん鏡。


f0196665_0144671.jpg

放鳥中も鏡を渡り歩いています。

スイッチが入ってしまうと、


f0196665_0174571.jpg

「頑張っちゃうもんねー!」










マッチャ兄・・・イメージダウン必至?(--)
(じゃあ、載せるなよ!!! byマッチャ)




そしてそのマッチャ自身がスイッチなのが
そう、キウィです。

姫、乙女顔3連発

f0196665_026064.jpg


f0196665_0262580.jpg


f0196665_0264125.jpg


一瞬だけでもこの顔でのっぽを見てくれたら小さなかさぶた
いっぱいのこの手も報われるのに・・・(--)



さてさて・・・残りの1羽ですが。

みなさんはどう思われるでしょうか・・・026.gif


f0196665_034399.jpg


f0196665_0341987.jpg


f0196665_0345343.jpg


f0196665_0352531.jpg


f0196665_0355484.jpg



バジ男、おまえには節操というものがないのか!

バジ男にはどれが一番かなんて決められないようです。
もちろん鏡にも興奮してるしのっぽやN助の指にも・・・・


こんなだから放鳥中はまったく落ち着きない相変わらず
回遊鳥のバジル。

これを博愛精神の持ち主ととるか
チャラ男ととるか・・・
判断はそれぞれに任せたいと思います(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ今年を象徴する漢字が「新」って発表されましたね!これと同時に毎年自分の今年の漢字を考えるのですが
今年は本当に浮かびませんでした。何もないってことは幸せなこと?さびしいこと?う~ん・・・・
年末に色々考えるのっぽにポチっとよろしくお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-12 00:52 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by mifa at 2009-12-12 14:42 x
バジル君は好奇心旺盛なのね~(⌒∇⌒)
自分の世界を持ってて、1人遊びも上手そうですね!
キウィちゃん、マッチャ君に迫ってるけど、マッチャ君が逃げ腰になってる?
ちょっと切ないです(・_・、)

水曜日、寒くなるんですか?
厚着して頑張って行きます!
当日もし何かあったら携帯の方に連絡しますね(⌒∇⌒)
Commented by ぽち at 2009-12-12 21:30 x
こんばんは^^

節操…ウチにもそんな言葉を知らない子がいますが(笑)
最近はご存知の通りアメちゃんブーム到来で、換羽真っ只中にもかかわらず大絶賛スリスリ♪中です^^;

↓の記事、同感です~^^
私もぴーちゃんがいることで、かな~りストレス解消になっていると思います^^
Commented by あお at 2009-12-12 23:19 x
のっぽさんこんばんは~
仕事が忙しくなってきちゃって、あたふたしているうちにノーマルグリーン特集が
終わってしまってました…
本当ならコメントしたい画像がたくさんあったんですけど
いや、正直コメント出来なくてよかったです…だって皆あまりにかわいすぎて
正気を失ったコメントになってドン引きされちゃいますもん…

マッチャ兄に甘えるキウィ姫の表情、かわいいですね
大好きなお兄ちゃんについてまわる幼い妹…などと
一人で勝手に妄想してニヤニヤしてたですけど、これは妹じゃなくて
もう乙女の表情なんでしょうか?
そしてマッチャ兄に想いが通じないイライラを
のっぽさんかじりでストレス発散だったりして(笑)
それではのっぽさん、おやすみなさい~
Commented by tantan_noppo at 2009-12-12 23:21
♪mifaさんへ

バジ男は本当に好奇心旺盛でひと時もじっとしていません^^;
元気でいいことなのですがずっと見ているとこっちが
疲れてしまいます(笑)
うちに女子インコがたくさんいたらきっとタイガーウッズも
びっくりな状況になることでしょう・・・

なんだか水曜日の予報もよくないし低温注意報が出るとか
聞いたんですよ!!
私は慣れてるし大丈夫ですけどmifaさん無理しないで
くださいね。
Commented by てんむす at 2009-12-12 23:22 x
こんばんわ(^^)
バジル君なかなか本命が決まらないのかもしれないですね。
うちのもんじろうも鈴の玩具(スズコさん)はどの子も
夢中みたいです。
でも、最近はヘルニアが怖くて片付けてしまったので、
全くスリスリしてないです。もうすっかり忘れちゃったかも。。。キンコは何にも反応はしないですが、おにーちゃんおにーちゃんともんじろうを追っかけてます。もんじろうにしかれると
ショックなのか、一羽で隅の方にいたりします。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-12 23:31
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
そうだ・・・バジ男好奇心旺盛でバイタリティに溢れてる所は
ぴーちゃんとそっくりだ!
ぽちさんに言われてよく見てみたんですが・・・そうですね、
ぴーちゃんとバジ男性格だけじゃなく表情もどことなく
似ている気がします^^

あ、でも変顔が得意な所はマッチャ兄に似ているんだった(笑)
笑いも癒しもいっぺんにもらえてぴーちゃん
最高ですね(^^)♪

Commented by tantan_noppo at 2009-12-12 23:40
♪あおさんへ

こんばんはー^^

ははは。あおさんのドン引きコメント読みたかったなぁ^^
でもノーマル情報は本当にみんな可愛い子ばかりで
私ももっともっとやって行きたかった位です。
あおさんはいつもすごく深い所まで読んでくれるから
とってもありがたいです。

キウィの様子を見ているとどうも甘えてるだけじゃなくて
マッチャに恋心を持って迫っているようです。
まだ尾っぽを上げる発情ポーズまではしていないのですが
その表情はバジルに対する表情とはあきらかに違って
乙女な顔になっています。
ところが・・・マッチャの方が妹位にしか思えないみたいなんです(--)
うまくいなかいですね。
そうそう、それで私の腕にストレス発散を・・・って
なんでやねん!!!(爆)
おやすみなさい~(^^)/
Commented by tantan_noppo at 2009-12-12 23:44
♪てんむすさんへ

もんじろうくんはマッチャの鏡と同じなんでしょうね。
「スズコ」さんなら誰でも大好きなんですね。
なるほどヘルニアの心配があるんですかっ!
確かに・・・私はあまり発情をし続けると精巣腫瘍が怖いかなって
思ってました。
キンコちゃん健気ですね。もんじろうくんに怒られて
隅の方で落ち込んでるなんて・・・
Commented by toisan0901 at 2009-12-12 23:52
のっぽさん、こんばんは♪

私も姫に見つめられたい^^
きっと、姫とっておきの一番可愛いお顔なんでしょうね。

バジ君は・・・うーーーん・・・判断が難しいですね~。
複数の相手の中の誰も傷つけていないなら、博愛主義でいいかな?
そしてバジ君が他の子を口説いていて誰かがヤキモチを焼いていたら、チャラ男ですね。
でも、幸いマッチャくんもキウィちゃんも他に本命がいることだし
バジ君に愛されたみんなが幸せになるならそれに越したことはない!ってことで^^

Commented at 2009-12-13 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-13 09:21
♪toiさんへ

おはようございます^^
ホント、いつもそっけないか怒ってる顔しか私に向けてくれない
姫なのであの憂いを帯びた瞳で一度でいいから見つめて
もらいたものです(--)

ここはtoiさんのありがたいお言葉に甘えてバジ男は
「博愛主義インコ」って事にさせてもらいます^^;
誰にでもどんな物にも友好的なのがバジ男のいい所
ですからね。ただうちに何羽か女子がいたら絶対に
チャラ男にしか見えなくなるような気がします(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-13 09:27
♪ゆこゆこさんへ

やっぱりメール届いていなかったですかっ@@;
もしかしたら・・・yahooメールでしたよね。
ゆこゆこさんの設定の問題じゃなくて
私のヤフーメールもそうなんですがセキュリティが効きすぎて
「迷惑メール」の方に勝手に移動されちゃったのかもしれません。

わざわざありがとうございました(^^)
明日発送予定です~!!
Commented by tomo at 2009-12-14 16:05 x
キウィちゃんに見つめられた時のマッチャ兄ちゃん、
必ず目が『てんっ!』ってなってるのは気のせい?

バジル君の気の多さ、いいねいいね~♪
あの手すりにささやいてる時って
もしかして手が『シャッ、シャッ、シャッ』ってなってます?
ピピがいつもするのですが、あの意味は...?^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-14 16:59
♪tomoさんへ

キウィに見つめられたマッチャ兄の目はいつも点ですね~
どうしたらいいのか若干戸惑っているのかもしれません。
だって甘えて来たかと思うと突然足をガブっとしたり
するから緊張の目なんでしょうね(笑)

バジルの手シャッシャッってなってるかも!
何でしょうね・・・女子に迫るとき「ねぇねぇ、こっち来てよ」って
アピールしてるのかな。
それにしてもあんなに気が多い子は初めてです(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30