バジルの瞳

今朝の放鳥時間・・・
f0196665_23533215.jpg


昨日と変わらず我が家にはおきあがりこぼしが一体いますが、
もう一体・・・
エイリアンがいることも分かりました。



f0196665_055950.jpg
f0196665_011741.jpg

                                   
f0196665_032179.jpg

バジ男の頭はいったいどーなってんだ(;゜0゜)











そんなバジルですが、
普段は本当に落ち着きがなくてピントがあった写真をなかなか
撮る事ができません。

でも実はのっぽはバジルのじっとしている時の面構えが大好きなんです。
ワイルドでちょっと人間らしい目つき。
放鳥中は動き回るか点目になっているか・・・なので
まともに載せた事がなかったかもしれません(^^;)


そこで過去のデータ保存などを引っ張り出して
のっぽのお気に入りの「バジ男ワイルドフェイス」を3枚だけ
選抜してみました。


             ちょっとびっくりフェイス
f0196665_023238.jpg


一番「素」に近い瞳。黒目と白目の割合が人間に
似ているような気がしてちょっとドキっとします。
f0196665_0263517.jpg


何かに緊張するとかなり野性的な目つきになります。これが一番好きかも^^
f0196665_030741.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャとバジルは体つきも顔も離れすぎていて血縁があるとは今でも信じられません^^;
マッチャとキウィの間違えじゃないのかなぁ・・・。(←でも万が一そうだったらキウィの恋心が・・・)
ポチっとしくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-09 00:39 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by chiropi2 at 2009-12-09 10:44
のっぽさん 全員集合のノーマルみなさん 集まるとまた可愛いですね~*^^*なかなか見かけなくなったけど、インコの基本ですからね^^
マッチャくんから始まった大きな輪! 素敵だな~
のっぽさん バジ男くんがエイリアン!?だなんて・・かわいそうですよ!
姫の起き上がりこぶしは・・・あり?かな^^; ごめんよ 姫^^
Commented by Tinku at 2009-12-09 12:07 x
かっこいい写真、なかなか撮れないですよね。特に動き回る元気インコちゃんが被写体の場合・・・・
バジル君、真面目な顔、かわいいですね。キウィ姫のおきあがりこぼしもいい味だしてます!
Commented by mifa at 2009-12-09 16:35 x
バジル君の首、折れてませんか~っ( ̄Д ̄;;
身体柔らかいですよね!
お目々だけで見ると、ホントに白目があって人間みたいですね(^^)
うちの子達の白目を見たことがないから、新鮮でした!
ももんがは白目ってあるのかな?
Commented by てんむす at 2009-12-09 20:45 x
こんばんわ。
本当だ。そんなエイリアンを映画でみたことあります(^^)
バジル君男前ですね。すっごい綺麗な目だ。
あれ?キウィ姫にはキクスイさんダイエット食駄目でしたか?
キンコはカナリアシード抜きでもキクスイさんのところの
餌がお好みらしく、もんじろうのゲージでよく食べて
いたので、思いきって大量買いしちゃいました。
もんじろうはキンコのゲージでカナリアシードばっかり
選んで盗み食いしてましたけど。。。。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-09 21:34
♪chiropiさんへ

こんばんは^^
縞々模様&トラ柄頭があれだけ集まると見ごたえありますよね。
もうあんなにノーマル軍団が集まってる姿を見ることは難しいん
でしょうね^^;さびしいです。
撮った写真を後で見直したら「なんだ!このバジ男@@」
なにかに似ている・・・とよく考えたらエイリアンでした(笑)
一瞬って怖いですね・・・ぷっ。
姫はおきあがりこぼしかだるまか表現を迷いましたが
一応女子ってことで・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-09 21:38
♪Tinkuさんへ

「こういう写真が撮りたい!!」って思っても被写体は小さいは
目で追えないほど素早く動き回るはでほとんど
理想どおりには撮れないですよね・・・
バジ男は他の2羽より動きが激しいので特に・・です。
たまにはそんなバジ男もコロ助ちゃんに負けない位イケメンな
姿を載せてあげなきゃと思ってチョイスしてみました^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-09 21:46
♪mifaさんへ

一瞬バジ男に何かが取り付いた心霊写真が撮れたのかと
思いました(笑)
興奮して頭を上下に振っている瞬間の1枚です。
ももんがもよーく見ると真ん中が瞳でその周りが多少薄い色に
なってるんですよね。白目というより茶目って感じかな^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-09 21:54
♪てんむすさんへ

ありがとうございます!
たまにはバジ男もおちゃらけキャラではなくて2枚目キャラも
載せてあげなきゃ・・・と思いました~。
私も普段からキクスイさんでお買い物してるので
ダイエットシードも買ってみたのですがキウィの脂肪は
頑固なようです(--)
あげる量をもっと考えなきゃダメなんですかね。
でもお腹すかせている姿もかわいそうで・・・・悩む所です。
Commented by emi at 2009-12-09 23:34 x
のっぽさん、こんばんは。

りロリロの次はエイリアン~?
あああ・・でもその頭はそうかもしれない!
キウィちゃんのちょっとあきれた目とマッチャ君のびっくりおメメがエイリアンバジル君をより引き立ててます。お見事!!

バジル君の瞳はホントに野性的。
ワイルドで男らしいなー。
いつものんとそらの真っ黒お子ちゃまおメメを見てるので、新鮮です。
Commented by tomo at 2009-12-10 07:16 x
おはようございます(^^)
ていうか、のっぽさん、このエイリアンの写真を見つけてくるとこがすごいんですけど(笑)

バジル君、いいお顔です♪
イケメン君ですね。間違いなく。
確かにあの動きの中、静止画像を撮るのはほんといつも至難の業。
眠い時はちょっと笑える顔になっちゃってるしね。

ほんと、インコの表情って、ヒトに近いものがあるような気がします。
鳥と接してないとこれは気がつかないですよね~~(*⌒∇⌒*)

私もエイリアン的ショットがあって、出そうか迷ってるのがあって...
勇気があったらまた出しますね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-10 10:34
♪emiさんへ

おはようございます^^

一瞬あのエイリアン写真を見た時はバジ男が何かに
取り付かれた心霊写真かと思いました(笑)
勢いよく頭を振ったのでしょうけど一瞬のマジックですよね。

のん&そらちゃんは真っ黒なクリクリお目目ですみんね^^
同じセキセイの瞳とは思えませんね。
どっちの目も本当に可愛いと思います(セキセイバカ)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-10 10:53
♪tomoさんへ

おはようございます^^

いや~。最初このエイリアン見た時は「なんじゃ、こりゃ?!」って
思いましたよ^^;
一瞬のマジックとはいえバジル頭大きすぎ!!
ぴぴちゃんのエイリアンショットもぜひぜひアップして下さいよー!!

膨大な数の保存写真からやっと見つけたバジ男の
「いけてる写真」3枚なのですが
バジ男はとにかく落ち着きのなさでは誰にも負けない位の
暴れん坊なので探すのも大変でした(--;)
でも褒めてもらって良かった~。
インコに興味のない人は「インコなんて無表情でつまんないじゃん」
って言われますが実は違いますよね!!
犬猫に負けない位の豊かな表情がありますよね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31