心も体もエキサイト!!!

コンニチハ。アタチキウィよ。
今日はアタチの自慢のナイスバディをお披露目するワ。
f0196665_0104763.jpg

みんな、ビックリしちゃダメよ。
とってもキュートなんだから・・・

じゃあ、行くわよ!!!



f0196665_0122536.jpg


     おきあがりこぼしかいっ!

f0196665_0165986.gif



相変わらずデブリンであることは変わりないのですが
体重も変わってないんです。
きっと寒さによる膨らみ方の問題だと思います(; ̄ー ̄A ハイ、タブン・・

そんな姫様もマッチャ兄につられたのか
ただ今少々興奮気味な日が続いています。

マッチャ兄へのストーキングはエスカレートし続けていますが
f0196665_0222079.jpg


一人の時もやたらと首を上下に振ってゴチャゴチャしゃべくり
テンション↑です。
f0196665_024423.jpg



でも逃げられても逃げられてもめげずにマッチャ兄を追いかけ続けると・・・
f0196665_0281886.jpg



1日に1回はなんとなくいい感じの2羽になることがあります(〃゚∇゚〃)
f0196665_0302544.jpg



キウィの乙女顔・・・忘れ去ったあの頃を思い出させてくれるなあぁぁぁ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
f0196665_0325451.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそれでもマッチャが本当に振り向いてくれるのはまだまだ先の事っぽいから・・・キウィ~、興奮しすぎて
卵産まないでねー!!それだけがちょっと心配です(^^;)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-08 00:38 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by tomo at 2009-12-08 08:14 x
おはようございます♪

「こんな写真をお披露目するなんてシツレイしちゃうわ」by キウィちゃん
「おもしろいからいいんじゃない^^」by 関西人

マッチャ兄ちゃんに迫っていくキウィちゃん
『ドス、ドス、ドス』=3 =3 =3って聞こえたよ~

でも一日一回は...っていうところにウケました(^o^)
キウィちゃんの恋、成就するといいなぁ

「やっぱ、私もやせよっ」 by tomo (爆)

あ、てんむすさんに前日の方にまたコメント書かせていただきました。
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-08 16:28 x
この間の乙女顔のキウィ姫を見ていたので
最初の太り具合にビックリしました^^;
ああ、でも温度調節だったのですね!

二人の恋の行方。
なんだか昔のピィちゃんと亡きポッポの事を思い出しました。
ウチはポッポの手乗り度が高かったので、ピィちゃんがOKでも
どうして良いのか解らないまま事故で亡くなり二人の恋は成就
しませんでしたので兄貴と姫の恋が実るのを見守りたいです^^

それとミントですが、、、
朝のお話も復活し、とても元気になりましたよ^^
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-08 17:39
♪tomoさんへ

こんにちはー^^

フフフ。齧られようが怒られようが私は関西人のノリで
行きますよー。
キウィは兄ちゃんたちより一周り身体が小さいのに
背中を見るとマッチャ兄よりはるかにまんまるです(笑)
本当にドスドスとマッチャ兄を追いかけていますよ^^;

キウィの恋はどうなるんでしょうね~
私も成就してほしい気持と増えても困るって気持の半々なんです。
う~ん、どうしよう(^^;)

私もお腹がヤバイことになっているのでキウィと一緒に
ダイエット始めなきゃ・・・と、思いつつ(--)

伝言板、掲示板・・・なんでも使ってくださいねー♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-08 17:51
♪ぴぴ母さんへ

キウィは羽の膨らまし方がちょっと変わってて
パンクしそうな身体になっちゃうんですよね^^;
いつも「ちょっと@@;いつのまにそんなにデブに・・・!」って
焦るのですがピタっと羽をくっつけるといつもと変わらないキウィで
ホッとするんです(笑)

ピィちゃんとポッポちゃんもキウィたちと同じだったのですね。
ポッポちゃんの事はとっても残念でしたが・・・
でもピィちゃんがムコちゃんとうまく行ってくれてよかったです(^^)
キウィの恋はどうなるのかなぁ・・・

ミントくんよかったー!!!
季節の変わり目は人間も具合が悪くなったりしますもんね。
小さな身体だから余計に心配になっちゃいますが
本当に安心しました。
ぴぴ母さんもゆっくりご自分の身体もご自愛くださいね^^
Commented by てんむす at 2009-12-08 18:43 x
こんばんわ。
前にも書きましたが私はそんなキウィちゃんが好きです。
可愛い(^^)
丸ければ丸い程可愛い。
そういいながらもんじろうもダイエットしたのですが。
Commented by mifa at 2009-12-08 18:55 x
まるまるしてるのは可愛いけど・・・
健康面では心配ですよね。

興奮しすぎると卵産んじゃうんですか?
卵が詰まっちゃうとかいうお話を聞いたことがありますが、大丈夫なんですか?
心配になって来ちゃいました・・・
マッチャ君、早く振り向いて~っ!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-08 19:32
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
てんむすさん、ありがとー!キウィは決して可愛いという
性格ではないしなんだか気が強い所ばかり強調して
書いてしまっているのでちょっと可哀想かな・・って
思ったりしてたのでてんむすさんの言葉はとてもうれしいです^^
飼い主にしたらもちろん3羽の個性どれもたまらなく可愛いん
ですけどネ。

もんじろうくんの真似をしてキクスイさんでカナリーシード抜きの
ご飯にしてみましたが姫の体重は変わらずです・・・
すべてが頑固ですね(笑)
Commented by emi at 2009-12-08 21:55 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃん・・膨らんでるだけですよね?
首はいずこに?
起き上がりこぼしに似てるなんて・・可愛すぎるよー。
(うちのそらなんてチャウチャウだし・・似た者同士?)
ちなみに私、この起き上がりこぼしの事「りろりろ」と呼びます。
だってりロリロ鳴るんですもの・・

キウィちゃんマッチャ君にアピールしてるっ。
こんなに可愛いキウィちゃんだもの、きっともうすぐマッチャ君に思いは届くよ。
頑張って、キウィちゃん!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-08 22:20
♪mifaさんへ

健康じゃなきゃ太れないし太りすぎると病気になるって怒られるし
本当に難しいです^^;なんでも極端なのはよくないですからネ。
これ以上パンクしないように気をつけてあげなきゃ・・・

無精卵を産むようになっちゃうと卵詰まりも心配だし多卵になっちゃって
栄養不足などになっちゃうみたいです・・・
それを抑えるのも大変みたいなんですよ。
ペアになっても同じような問題はあるのでしょうけど・・・
でもどうしたらいいのか分かりません(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-08 22:27
♪emiさんへ

こんばんはー^^
キウィ、あのまま横からチョイとつついたらゆら~んと
揺れそうじゃないですか?(笑)
チャウチャウとリロリロ・・・なんだかコンビ組めそうですね。
(確かにあのおきあがりこぼしリロリロなりますね!)

キウィがあまりにも熱心にマッチャに迫っていると
マッチャが根負けするのか時々クチバシをつつき合う事が
あるんですよ・・・なんとな~くいい感じで。
でもそれにマッチャ兄がエキサイトするにはまだまだ
キウィには力不足なようです^^;
Commented by toisan0901 at 2009-12-09 00:21
のっぽさん、こんばんは♪

いや~・・・もう、姫、可愛いすぎです!
まんまるラインの身体はもちろん、得意げな表情がたまらんです。
自分に自信を持ってる人(鳥)って美しいですよね。
姫には痩せすぎず、太りすぎず、ややムッチリボディでいてほしいです^^

姫、マッチャ兄の注目をゲットするのに成功していますね^^
鏡の中の君の前に立ちふさがるとは・・・なかなかの頭脳プレイです。
マッチャ兄の気を引こうと健気に頑張る姿、応援したくなります。
姫、長期戦で頑張るんだよ~。
(でも、卵を産んじゃうくらい恋心を燃え上がらせたらだめだよ~)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-09 09:05
♪toiさんへ

おはようございます^^

なんだか姫の態度には自分の身体がどうなっているか知りもせず
「アタチは可愛いのよ!」ってオーラがぷんぷん出てる
気がするんですよね。うらやましい・・・
私も最近は開き直ってとにかく現状維持を目指しています。
心配なのは卵だけです^^;

そうなんです!実は最近は姫もマッチャ兄の迫り方に
頭を使っていて鏡の前に立ちはだかって頭を
フリフリしています。その勢いに負けてたまーに
マッチャも根負けして相手にしてあげてるみたいです(笑)
Commented by みっく at 2009-12-09 23:07 x
キウイちゃん、頑張ってアピールしているんですね!マッチャ君、妹→パートナーって簡単には思えないのかな。ちょっとずつかな。

スリスリは結構、力が入るみたいですよ。うちの はるは私の手にスリスリするのですが、足で私の指を力いっぱい握っているようです。ちょっと痛く感じる時もあります。マッチャ君の尾羽が折れちゃうのも納得。せっかくの綺麗な尾羽なのに。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-10 11:18
♪みっくさんへ

キウィの恋路はまだまだ先が見えない状態ですね~
みっくさんの言われる通り「妹」的な存在に見えます。
それでもたまにいい雰囲気な時もあるので
1歩ずつ進んでいけるのかな・・・^^;

スリスリの時の足の力はすごいですよね!
先代でやはり指につかまってする子がいましたが
ちょっとぐらい振り払っても絶対に落ちませんもんね!!
種を守ろうとする執念なのかな(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31