♪ノーマル情報総集編!!♪



みんなのノーマルグリーン情報総集編
 ~マッチャとトラ柄頭の仲間たち~




          056.gifノーマルグリーン056.gif


  マッチョな兄貴         美しき兄弟愛       小さな実力派シンガー
f0196665_20342098.jpgf0196665_2034339.jpgf0196665_20354951.jpg







 値上げの価値有り!     ボクは人間だってば。   お迎え待ってるよ
f0196665_2038551.jpgf0196665_20391456.jpgf0196665_21453226.jpg








                   原種の未来はきっと明るい!
f0196665_20471040.jpg







           056.gifノーマルブルー056.gif



  情熱の国のイケメン      ブランコ王子       札幌に会いにきてね   
f0196665_21291924.jpgf0196665_21294976.jpgf0196665_2130852.jpg







  青い美少女         優しいパパママ募集中
f0196665_21515288.jpgf0196665_21522683.jpg










          056.gifスペシャルカラー056.gif


金沢の飼い主さん募集中  驚愕のジュエリーカラー
f0196665_21591323.jpgf0196665_2251527.jpg







                  奇跡の羽色兄弟
f0196665_22124272.jpgf0196665_22125699.jpg











こうして見ると本当に綺麗で可愛い仲間ばっかりで改めて感激です019.gif

ノーマルって緑と青と紫だけじゃないんだって事も分かったし
どんな色の子もちゃんと「原種・ノーマル」の血が
生きているんだってとてもうれしく、そして勉強になりました。

正直募集を始めた当初は全然応募がなかったらどうしよう(@@;)
自分でペットショップを巡って
ノーマルグリーン探しの旅に出なきゃならないなって
本気で考えたりしてました(笑)

でも結果は14件もの情報を頂き、インコだけじゃなく飼い主さんとも
新しい出会いがあり本当にやってみてよかったです。


また何かの企画をやらかすことがありましたらみなさんぜひ
ご協力お願いします(^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ次はいよいよプレゼントの抽選会です♪のっぽが休みの水曜日に予定してます!バジ男もスタンバイOKなのでどうぞ楽しみにしていて下さい^^
ポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-07 00:01 | セキセイインコ | Comments(19)
Commented by Tinku at 2009-12-07 05:30 x
のっぽさん、こんにちは!
この度は、うちのコロ助を紹介していただき、ありがとうございます。
一時帰国のため、バタバタしている中でのエントリーで、しかも、その後なかなかブログをチェックできなく、失礼しました。遅ればせながら、コメントいたしました。
それにしても、縞々模様のインコちゃん、たくさんいるんですね!
楽しく拝見させていただきました。
Commented by tomo at 2009-12-07 07:49 x
のっぽさん、おはようございます~♪
しっかし、ほんとうまい!
色々うまいけど、今日はキャッチフレーズに感動しましたd(*^ー゚)b
ピピの見て、朝からうけました。&超嬉しいです。
これから、使わせていただいていいですか?(笑)

のっぽさん、水曜日だけお休みって...
このブログの更新からしてなんちゅうタフな!ってビックリしてます。(私も一応、毎日仕事してますけど^^;)
抽選会は結果より、経過が楽しみです♪ありがとう。
Commented by なおこ at 2009-12-07 11:07 x
のっぽさん、ノーマルシリーズ楽しかったです。わたしも写真送ればよかったと後悔 (ずっとばたばたしてまして)。うちのジンジャーは、ノーマルブルーです。それにしても、全然違う親からノーマルちゃんが生まれるっておもしろいですね。やっぱり、本来の遺伝子が残っているんですね、きっと。
Commented by mifa at 2009-12-07 16:38 x
いっぱい集まりましたね~\(^O^)/
ノーマルさんだから柄はみんな同じ感じですが、お目々が違ったり、
それぞれ個性が光ってますね(⌒∇⌒)
抽選会、取っても楽しみです(*^^*)
Commented by てんむす at 2009-12-07 21:45 x
こんばんわ(^^)
私もこの企画は本当に楽しかったです。
また書きますが、また楽しい企画楽しみにしてますね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-07 22:06
♪Tinkuさんへ
 
お久しぶりです(^^)
おかえりなさーい・・・の反対なんですね(笑)
なんだか色々大変だったようですが・・・お疲れ様でした。
少なくなってしまった縞々柄たちですが
1ヶ月募ってたくさんのトラ柄頭ちゃんたちが集まってくれました。
コロ助ちゃんはイケメンインコとして登場させていただきましたが
とっても好評でしたよ!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-07 22:14
♪tomoさんへ

ぴぴちゃんはキャラが強かったからキャッチフレーズも
すぐ浮かびました^^喜んでいただけて私もうれしいです♪
よかったらこれから初めてぴぴちゃんを紹介する人に
このフレーズ使ってください(笑)

あ、すごい仕事人みたいな事言っちゃった^^;
私の仕事場は病院なので水曜日と日、祝日もたっぷり
休んでいますので安心してください!
でもブログを始めてから睡眠時間が4~5時間に減り、
最初は寝不足でしたが・・・最近はそれが当たり前になって
全然平気になりました(^^;)我ながらタフだなーって
感心してます。ははは。
抽選会バジ男と頑張りますね~!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-07 22:27
♪なおこさんへ

えーー!!ちょっと時期が早かったんですねー(゜ロ゜;)
ジンジャーちゃん見たかったな~。
あ、全く個人的に送ってくれてもいいですよ!!(笑)
また何か企画したいな・・・とも思っていますのでその時はぜひ
よろしくお願いしますっ。
すっかり化石となりつつあったノーマルだけどその遺伝子たちも
頑張って色んな形で種を残そうとしてるような気がして
今回の企画は色々な勉強になりました^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-07 22:31
♪mifaさんへ

そうですよね、みーんな同じ柄なのにちゃんとみんな表情に
個性があって性格がにじみ出ているような気がして
すっごく楽しかったです(^^)
mifaさんもセキセイさんいないのに毎日お付き合いいただいて
本当にありがとうございました♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-07 22:35
♪てんむすさんへ

てんむすさんもこの企画に関しては色々お世話になりました!
私も楽しかったし色々考えさせられたしやってよかったーって
思っています。

あ、いつもコメントくれているtomoさんがてんむすさんの
ブログを読んでくれたみたいで昨日のコメントで
感想を書いてくれました!ぜひ読んで見てください^^
Commented by emi at 2009-12-07 22:47 x
のっぽさん、こんばんは~。

こうしてノーマルさんが一堂に会してる姿を見ると圧巻ですね。
グリーンやブルーのノーマルさんだけでなくスペシャルなんて子もいて勉強になりました。
またショップにヒナとしていることも分かり、これからますますノーマルさんの輪が広がりそうな予感♪

抽選結果も楽しみです。
バジル君の調子はいかがかしら?
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-07 23:06 x
のっぽさん、こんばんは^^

どの子も色んな表情で愛くるしい。
今回私も参加してのっぽさんと出会い、
沢山の可愛い子達に出会えてとても嬉しく楽しかったです^^

水曜日は抽選会ですね♪
こちらも楽しみに待っていますね^^
Commented by てんむす at 2009-12-07 23:28 x
>tomoさんへ
はじめまして(^^)
ブログ読んで頂いたみたいで嬉しいです。
非常に長い文章なので読んで頂けるか心配でしたが
出て来たので思わず載せてしまいました。
本当にヨボヨボインコを出して来た時は、子供ながらに大変
ショックを受けたことを覚えてます。
コメント欄は滞ってしまうと悪いので外してあります。。。
そのわりにはみなさんのところで大暴れしているのですが。。。
のっぽさんこの場をお借りしました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-07 23:53
♪emiさんへ

こんばんは(^^)
emiさんが言われる通りこの企画で1羽でも多くの
ノーマルちゃんが優しい飼い主さんにお迎えされて
くれたらこんなに幸せなことはないのですが・・・
この企画をやってみて、やっぱり日本中に目を向ければ
まだまだ縞々柄もいるって安心したしスペシャルカラーの
ノーマルには本当に驚きでした(@@)

バジ男は毎日楊枝落としてますよー!
ただ設置してもいつ落としだすのかが分からないので
水曜日にはタイミングよく落とし始めてくれればいいのですが・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-08 00:01
♪ぴぴ母さんへ

こんばんはー(^^)
私もミントくんをはじめて見た時の衝撃は今でも忘れられません!
あんなに美しい色がノーマルで出るなんて想像だに
していませんでした。応募してくれて本当に感謝です^^

あとは水曜日にバジ男に頑張ってもらわなきゃ。
本当は全員にプレゼントしたい位です・・・が、
あいにく高給取りではないもので・・・(笑)

ミントくんどうしたかな。1年生の子は色々とデリケートなのかも
しれませんね。
すっかり元通り・・・ってなっていればいいな。(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-08 00:02
♪てんむすさんへ

どうぞどうぞ!!伝言だけでもいくらでも使ってやって下さい!!!
Commented by ぽち at 2009-12-08 00:03 x
こんばんは^^

あらためてノーマルの子たちを見ると妙に安心しますね^^
やっぱりこれぞセキセイ、みたいな感じがします。

今日得意先の方(50歳ぐらい)と商談後の雑談で、ウチのぴーちゃんの話が出て、その時にノーマルが減っているという話をしたんですよ。
するとその方もかなり驚かれていましたよ~
『セキセイと言えばあの色だったのに…』って。
やっぱり今飼われていない方にとってもノーマルがセキセイの代名詞なんですね。
そういう意味でも今回の企画ってすごく良かったと思いますよ^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-08 06:59
♪ぽちさんへ

おはようございます(^^)

本当に安心しますね!カラフルな子たちも可愛いけれど
そろそろ素朴で愛嬌者のノーマルの人気も復活してくれる頃かな
って期待したいです。ファッションのサイクルが新旧繰り返す
ように!^^

おおぉぉ、ノーマルの話題をしてくださったなんてなんて感激!
そうですよね・・・30代後半以降の人たちには
セキセイの代名詞でしたよね。
ちょっと高齢になった方がたまたまここを読んで
懐かしさでノーマルをお迎えしてくれたらメチャクチャうれしいなぁ。
ぽちさん、ありがとうございます(^^)
Commented by tomo at 2009-12-08 08:08 x
おはようございます♪
すっかり、【鳥さん掲示板】で書かせていただいてます。

てんむすさん♪

コメントいただいてありがとうございます。
いつもこちらでお名前を拝見していたので、
いつかお邪魔させてもらおうと思ってました。
「長い」に逆に惹かれて...(笑)

インコ飼ってるとはいっても、色んな飼い主さんがいますね。
ついこの間もある現場をみて、とても悲しい思いをした経験がありました。
てんむすさんの長文(?)、気持ちが伝わりました。
自分と同じような気持ちの方に出会えるというのは
とっても嬉しいですね~(*⌒∇⌒*)
のっぽさんともお友だちになれてほんとうれしいと思ってる今日この頃。
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30