折曲がり尾っぽの真相

寒くなって来たにも関わらず
ここ2,3日でマッチャ兄がエロエロモードになりつつあります。

f0196665_121261.jpg

スリスリ頻度が多くなって来ました。

エキサイトスイッチが入ると邪魔しに来た
バジ男と姫を追っ払いますが
スイッチが入る前だと即座に鏡の前からどかされてるマッチャです(^^;)


この時期は放鳥中もアチコチの鏡めぐりをしています。
f0196665_1251570.jpg

f0196665_1252872.jpg

f0196665_1254262.jpg


なかなかハウスもしてくれないしのっぽの鼻も強めに
ガブリとする事もあるしいつもは優等生なマッチャ兄が
この時期だけはやんちゃ男に変貌します。


ただマッチャくん!
スリスリするのはいいのだけれど・・・

地面につく場所でスリスリするので
自慢のスラっと長い尾っぽが


     折れちゃってます。
f0196665_1332620.jpg


f0196665_1351422.jpg


どんだけ力が入ってんだよ!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャが鏡と戯れているといつも当然のように邪魔しに(からかいに)マッチャに近づくキウィだけどライバルとして負けているの分かってるんでようかね~(笑)ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-06 01:42 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by とりちゃん at 2009-12-06 10:41 x
あらぁ~マッチくん、今がお盛んな(←古い?)時期なのね
とりちゃんは多少落ち着いたかなぁ
フリフリの気配は南から北へ向かっているのかしらね
早く通り過ぎてほしいですねー尻尾がこれ以上曲がらない為にもっ
Commented by てんむす at 2009-12-06 13:03 x
こんにちわ(^^)
マッチャ君スリスリに忙しいのですね。
うちはもんじろうの大好きなスズコさんを片付けてから
全くしなくなりました。
そうそう上から4枚目の黄色の鈴付き鏡!
うちにもあって、もんじろうが凄く気に入っているのですが、
餌の吐き戻しをしすぎて、鈴の色が変わってしまっています。
ミクシーで誰かが「うちの子が鉛中毒で虹の橋に渡ってしまいました。」と書いてあってから怖くて取ったのですが、
色が変色することないですか?
これって大丈夫なのでしょうか?
もんが気に入ってるだけに、取り上げたのがかわいそうで
かわいそうで。
昨日の私の長い長い記事を読んで頂いて嬉しいです。
かなり乱文で載せようか迷ったのですが、、、
懐かしくて思わず載せてしまいました。
Commented by emi at 2009-12-06 14:56 x
のっぽさん、こんにちは~。

楽しそうに悦に入ってスリスリしてるマッチャ君。
この時は誰も寄せ付けないオーラがその立派な縞模様の背中から感じられます(笑)
鏡は勿論、姿が映るものならどこでもいつでもス~リスリ状態なのかな~。
姫が居るのにな~、マッチャ君早く気が付いて!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 18:45
♪とりちゃんさんへ

はい、マッチャ・・・今がお盛んでハッスルハッスルです(死語ダブルで)
とりちゃんは終わりかけですいか・・・・なるほど、
インコのスリスリ前線が北へ北へと向かっているのかも
しれませんね^^;
マッチャの尾っぽは抜け替わるまでもう戻らないようです(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 18:58
♪てんむすさんへ

もんじろうくんもあの灯篭型の鏡お気に入りですか^^
うちは吐き戻しは鏡のみにするので今の所鈴の色はそのままですが
鉛中毒という言葉はたまに聞きますよね。
バジルがブランコについている鈴をつついて遊んでいますが
つつくだけなら平気かなってそのままにしてあります・・・
吐き戻して変色しちゃっているのはちょっと心配ですね。
私でもやっぱり外しちゃうと思います。
もんじろうくんのために何か代わりになるものが見つかれば
いいのですが・・・光ってなきゃダメなのかなぁ(^^;)

飼っていたインコの記事は長くてもちゃんと分かりやすい文章
でしたよ^^
でも今のもんきんちゃんのブログとは文章の印象など
ずいぶん違いましたね(^^)
今の会話風に書かれているブログもなんだかホッとして
大好きですよ♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 19:01
♪emiさんへ

こんにちは^^
そうなんです。エキサイトモードにすいっちが入ったマッチャは
「やめられないとまらない」状態で誰もその近くに入って
行けなくなります^^;
ただなぜか足が地についていない場所では鏡に興奮しても
スリスリまではしないんですよ。だから尾っぽが犠牲に
なってます(--)
姫の立場がないですよね・・・(姫は全く気付いていませんが)
Commented by tomo at 2009-12-06 20:35 x
何だか、ブログを見せていただいてるうちに
マッチャ君とピピが他鳥と思えなくなってきた今日この頃...

鈴にはめっちゃ吐き戻していて、ちょい色がかわってますが
これはやばいのかなぁ??
判断がむずかしいですね。

てんむすさんの「長い記事」に反応して、読ませていただきました。インコちゃんたちへの気持ちが丁寧に、愛情を持って書かれていて、何だか暖かい気持ちになりました。
コメント書けないのですよね?
おばちゃんがよぼよぼのインコ連れてきたくだりで、思わず吹きましたが、子どもであのように考えるところはとても優しい子どもさんだったんだなぁと思いました(^-^)
Commented by mifa at 2009-12-06 20:46 x
あぁ、マッチャ君、そのスリスリをキウィちゃんにしてあげて~!
今更ですが、インコちゃんのしっぽって感覚あるの?
本人的には曲がってても痛くないのかな?
ちょっと気になってしまいました(^▽^;)
Commented by ぽち at 2009-12-06 22:16 x
こんばんは^^

マッチャ兄、スリスリモード突入なんですね^^;
尾っぽが曲がる程とは気合が入っていますね^^
ウチでも飴玉相手に盛り上がってきましたが、最近冷え込んできたからか少し収まってきたかもです。
冷え込みとともに抜け毛がハゲしくなってきたので、体力温存しているのかもですが^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 23:40
♪tomoさんへ

他鳥とは思えませんよねー!容姿が一緒で行動も一緒だったら^^

ぴぴちゃんも鈴に吐き戻しするんですね。
そういうのって判断難しいですよね。実際に鉛中毒になっちゃう子って
いうのは鈴を齧ってしまってたんじゃないかな・・とも思うけど
「君子危うきに・・・」を思うと外して間違いはないし。
あまりにも愛して止まない物を取り上げちゃうのってなかなか
出来ることじゃないんですよね(--)

てんむすさんの記事読んでくれたんですね!
そう、暖かい気持ちになりましたよね。インコの細やかな気持ちも
伝わってきたし^^
残念ながらてんむすさんのブログはコメントはつけてないんですよ。
でもtomoさんの感想はきっと喜んでくれると思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 23:43
♪mifaさんへ

またまたマッチャのエロエロシーズンがやって来ました。
残念ながらキウィには特別な感情はまだないようです(--)
世の中なかなかうまく行かないですね~ははは。

あ、尾っぽは神経ないので安心してください!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 23:51
♪ぽちさんへ

マッチャ来ましたー。エロエロシーズン!
ぴーちゃんより少し遅れて来た様ですね^^;
みなさんのブログを見ていてもそろそろ落ち着いてきた子と
ちょうど始まった子とで分かれるみたいですね。
そういえばぴーちゃんミルキー相手に3分で2回とか・・・・
男らしい~!!マッチャ負けです(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31