ノーマルグリーン情報第14報~いよいよ最終回~

f0196665_23455923.jpg


f0196665_23461772.jpg

     ↑マッチャ君だからってそんな顔しなくても・・・・


そんなわけで、



072.gifみんなのノーマルグリーン情報第14報072.gif
               ~最終回~


最終回にふさわしく今日はノーマルグリーン界の将来を背負う
若者3兄弟の登場です♪♪♪


まだつい最近の2ヶ月前に埼玉県のある町に住むmecocoさんちで次々と
生まれたヒナヒナたち。
f0196665_03655.jpg
 
               左:ななちゃん   右:ももちゃん

f0196665_051752.jpg

                 ももちゃん

ツンツクツンで食べちゃいたい位かわゆい~。

そう、これが今や希少なノーマルグリーンだなんて誰が思った事でしょう!
mecocoさんもグレーっぽい色が出ている気がしたので
ブルーになるのでは・・・と見込んでいたそうです。

それもそのはず、
f0196665_0124747.jpg

れっきとした
ご両親です(笑)















今回は白ハルクインは入ってはいませんが、それでも
黄ハルのきくパパと青オパのゆきママからまさかド・ノーマルが出るなんて
思いませんよね!


でも出ちゃったんですね~(^^)


そしてスクスクと育って・・・気付けば

ノーマルグリーン3兄弟(姉妹かも?)参上!
f0196665_025936.jpg

         左から・・・チビちゃん、ももちゃん、ななちゃん

いいな、いいな~。プチオーストラリアですよ!

3羽はいっつも一緒で、小松菜を持っていると同時に飛んでくるし
mecocoさんが作業をしていると3羽同時に邪魔しに来るし
ケージにももちろん入らないしワンパクそのものだそうです(^^)

f0196665_0344269.jpg

お日様に当たって3羽並ぶとまさに「原種」らしさが映える気がします。
このままぜひ素晴らしいノーマルの血を引き継いで行ってほしいです!!


mecocoさん、ななちゃん、ももちゃん、チビちゃんありがとうございました。
(チビちゃんその後具合はどうですか?)



f0196665_0412618.jpg
すごいよ!ボクもみんなの中に入ってみたいなー。だってボクの大好きな「鏡」を
見てるようなもんだよね。それが3羽もいてくれるなんて
考えるだけでも楽しいよ!!(そ・・・そうといえばそうだけどマッチャくん、何か勘違いしてるよ^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ改めて素晴らしい情報ばかりありがとうございました!!!
日曜日に総集編をアップして水曜日あたりに抽選会を行う予定です(^^)
バジ男のご機嫌にもよるのであくまでも「予定」と言うことになっちゃいますが・・・(笑)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-05 00:57 | セキセイインコ | Comments(23)
Commented by みっく at 2009-12-05 03:38 x
今回のノーマル三兄弟といい13報の4兄弟といい、素晴らしいですね~。ノーマル模様が無いあるいははっきりしない両親からノーマル模様の子供たちが生まれるなんて!セキセイインコのブリーダーさんってあまり聞かないけれど、いらしゃるとしたら ブリーダーさんもビックリ、かも知れないですよね。

キウイちゃんの恋はままならないようですね。うちの はると ぴっぴらを見ても思うのですが、セキセイさんは人が思っているよりも 複雑な感情を持っているのかもしれませんね。
Commented by てんむす at 2009-12-05 07:33 x
おはようございます。
とうとうこの企画終了ですね。
情報でノーマルさん達を見れたのも嬉しかったですが、
マッチャ君の感想が面白くて大好きでした。今回の
ノーマルさんの3羽も可愛いですね。
また楽しい企画してください(^^)
Commented by りん at 2009-12-05 10:38 x
おはようございます♪
マッチャくんとバジルくんの2ショット、やっぱりこっちのがしっくりくるような…^^;

最終回にふさわしい可愛い子たちですね~
今度は黄ハルですか。ハルクインが鍵を握っている?
なんて気がしてしまいます。
さすが兄弟(姉妹?)だけあって何をするのも一緒、な感じなんですね。
やんちゃされても許してしまいそう…^^
Commented by kotoritokurasu at 2009-12-05 11:58
のっぽさん こんにちは
へぇ~みんなみどりーずなんですね!すごいよこれって!!
パパママはまったく違うのに・・お子は、みどりーず(笑)
インコって・・深いな~キウィちゃんのお子が 白ハルさんだったりしたら
またすごい!
今日のマッチャ兄は、眠たそうですよ!
Commented by mecoco at 2009-12-05 15:30 x
のっぽさん こんにちは^^
なな・もも・チビ達ときく・ゆきを取り上げていただき、どうもありがとうございました!
まるで子供の学芸会を見守る母親みたいな気持ちでドキドキしてましたが、こんなに素敵に紹介してもらってのっぽさんに取り上げてもらってホントに良かったです^-^♪
ついさっき病院に行ってきましたが、チビの体調不良はもう大丈夫でしょうというお墨付きをいただきました。
ついでに、予想外のノーマルグリーンが生まれたことについて聞いたところ、黄ハルも青オパも元々はノーマルグリーンから創られたものだから、共にノーマルの遺伝子を持っていてもおかしくない・・・とのことでした。
なるほどー、今回たまたまノーマルグリーンの遺伝子が突出してくれたのでしょーか。ラッキ~でした^^!


Commented by mifa at 2009-12-05 18:16 x
イエローとブルーでグリーン???
絵の具みたいですね~(^▽^;)
もしかして、どんなカラーの両親からもノーマルって生まれるもの
なんですか?
不思議な感じです。
もしキウィちゃんがヒナヒナを生んだら、ブルーとか生まれたりする
かな?
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 22:59
♪みっくさんへ

インコの羽色の遺伝って本当に不思議ですよね!今回の事で
改めて勉強になりました。
ノーマルは原種だからどの子から生まれても不思議じゃないって
言われればそうなんでしょうけどまさかまさかの色合いの
ノーマルが生まれてるのを見ると驚きと感動でした。

みっくさんの言われる通りだと思います。
セキセイは単純に♂と♀だからペアになるって事じゃなくて
もっと深い感情を持ってインコ同士関わっているように思います!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 23:06
♪てんむすさんへ

昨日の記事もコメントしてくれてありがとう~(^^)
マッチャのコメントも注目してくれてとてもうれしいです!
とにかく自分のインコの記事ではないのでとってもプレッシャーも
あったので細かい所を褒めていただけるとすごくうれしいです♪

あ、てんむすさんの今日の記事興味深く読ませてもらいまいした。
セキセイたちの感情の細やかさや個性の豊かさに
色々考えさせられました。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 23:16
♪りんさんへ

こんばんはー^^
もほほんはもう自然すぎますよね!キウィの入って行く余地ないよなー

ハルクインって言うのはもしかしたらどんな色の子も出やすい
何かを持ってるのでしょうか・・・
世間ではノーマル柄が見られなくなったって言うのに
こっそりと生まれてるノーマルちゃんたちはハルクイン種からが
多いって・・・偶然なのかはたまた・・・気になるところですね。

今日の3兄弟もすごいですよね!!全員が「原種」ですから!
私にとったら夢のような光景です。
大切な書類にうんさんを落とされようがガジガジされようが
みんなんでいっせいに飛んできたら何されても
許しちゃいます!!!!
Commented by acco at 2009-12-05 23:20 x
こんばんは♪
とうとう最終回ですか・・・・ちょっと寂しいです。
最終回にふさわしい可愛い子達ですね(*^^*)
頭のシマシマが幼さを感じさせ超可愛いです!!
このシマシマは『丈夫なインコ』の証なんですよ!
うちの子が病気になったとき先生に「原種は強いから大丈夫!」って言われました。可愛い3兄弟も元気でやんちゃに育って後世にノーマルの血を繋げて行ってほしいですね♪


Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 23:23
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
パパママは全く違うカラーなのに奇跡ですよねっ!!!
部屋の中がプチオーストラリア・・・夢のような光景です。
黄ハルパパと青いオパーリンママ・・・
男子と女子が逆だけどちょっとチャッピーくんとチロさんに似た
ペアだからチロさんからもノーマル3兄弟が出るかもっ!!!^^

マッチャ兄は眠かったんですかね・・・・
あの時の写真はみんなあんな顔してました(笑)

Commented by ぴぴ母 at 2009-12-05 23:32 x
こんばんはー。
今回でファイナルですか!寂しい~。
それにしてもマッチャ君のお顔、渋くていいですね♪

ノーマル三兄弟。。。
まさに最後にふさわしい!!
ホント、プチオーストラリアみたいで素敵♪
PC画面でまったりしてる三姉妹?が可愛いです~^^

今回ノーマルインコ募集に参加し、毎回ワクワクしながら
読まさせて頂き有難うございました^^
そして企画の際に色々大変だったと思います。
お疲れ様でした~♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 23:39
♪mecocoさんへ

お礼なんてとんでもないですよ!!!コチラの方こそ
ラストにふさわしい情報をいただけて大感謝です。
そして記事を喜んでいただけて本当にうれしいです。
やっぱり自分ちのインコではないので毎回プレッシャーを
感じながら書いていたのでみなさんに喜びの感想を言ってもらえると
こんなに幸せな事はありません。
子供の学芸会を見守る母親・・・・なるほど!とっても分かりやすい
表現です~(^^)

チビちゃんよかったー!!一過性のものだったんですね。
そしてノーマルが生まれた理由も聞いてくれたんだー♪
やっぱりそうですね・・・なにせ「原種」なんですから
どの子もその遺伝子を持っているって言うのは納得です!!!
でもそれにしては世間で見られるノーマルが極端に少ないのが
ちょっと気になります。
なな・もも・チビちゃん、いつまでも元気でぜひ素朴で可愛い
ノーマルの血を受け継いで言ってあげてください!!!
(勝手なことを・・ですよね(笑)mecocoさんの家には他にも
インコちゃんいっぱいいるのに^^;)

Commented by emi at 2009-12-05 23:41 x
のっぽさん、こんばんは。

ノーマルさん情報も今回ので感動の最終回なんですね・・・
グリーンの他にもブルーやパープルがあったり、同じグリーンにもいろんなグリーンがあって見ごたえありました!
そして何よりノーマルさんはノーマルさんから産まれるだけではないということ。
遺伝は全く分かりませんが、ハルクインがカギを握ってるのかも?というおもしろい結果でした。
(もしかしたらうちののんそらもノーマルさんの母になる可能性ありってことですものね)

さあさあ、後は抽選の結果が楽しみです。
バジル君に期待ですね~。

P.S
マッチャ君のいっちゃってるお目目が・・・大好きです。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 23:46
♪mifaさんへ

キウィがブルーを生む可能性は大ですよ!!実はキウィの
両親のどちらかがブルーなんですよ^^
ノーマルグリーンはセキセイの元の元、「原種」だから
きっとどんな子も持っている遺伝子なんだと思います。

インコにヒナを生ませるってただ生ませる楽しみだけじゃなくて
どんな羽色になるかもギャンブルチックで楽しいでしょうね~^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 23:57
♪accoさんへ

1ヶ月紹介してきたノーマルちゃんたちもいよいよラストとなりました。
なんだかとってもさびしい気もしますがたくさんの
トラ柄頭ちゃんたちに出会えて幸せでした^^
ラストの3兄弟もうらやましい位に可愛くて・・・
どんなにやんちゃちゃんたちでも全て許しちゃうでしょうね(笑)

そうなんです!実はaccoさん、私が大人になってインコを買うことを
決めたときたくさんの色のインコがいる中で
あえてノーマルグリーンを選んだ最大の理由は
「丈夫で長生き」って事でした!!(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 00:07
♪ぴぴ母さんへ

こんばんはー^^
マッチャは色んな変顔を見せてくれるので飽きません。
この日は窓からの日差しで眠かったのかなぁ・・・^^;

3兄弟最高ですよね^^
どこに行くのも何をするのも3羽一緒でみんな同じノーマルって
想像するだけで楽しくなっちゃいます。
ぴぴ母さんの過去記事もチラッと読ませていただきましたが
ミントくんの兄弟達もそっくりでうれしくて笑っちゃいましたよ!

労いのお言葉とってもうれしいです。
正直みなさんの可愛いインコちゃんたちをイメージダウンさせる
ような記事にしては絶対にいけないとプレッシャーを感じつつの
毎日でしたがそれ以上に素晴らしいノーマルちゃんたちに
たくさん出会えた喜びと応募してくれた方々との
新しい出会いがあってとっても幸せな1ヶ月でした!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 00:17
♪emiさんへ

こんばんはー^^
1ヶ月に渡ってお伝えしてきたノーマル情報もいよいよ
最終回を迎えました。
勢いで始めてしまって全く応募がなかったらどうしようかと
不安でいっぱいでしたがたくさんのノーマルさんたちと
出会えることが出来て正直大変な事もありましたがそれ以上に
喜びの多い1ヶ月になりました!
emiさんも毎日読んでくれて本当にありがとうございました^^
そしてハルクインという気になる発見もあったし
とっても勉強にもなった気がします・・・
のんそらちゃんたちからノーマルが出るなんて夢のようでいて
決して夢じゃないんですよね!
バジルの抽選会へのレッスンは順調に進んでますよ~

マッチャの目は何を物語っているんでしょうね~^^;
Commented by toisan0901 at 2009-12-06 01:52
のっぽさん、こんばんは♪

最初の写真のみどりのまんまるさん二粒、かわいすぎます~!
同じような表情を浮かべて、どれだけ仲がいいんだ君達は・・・(笑)
特にマッチャ兄は不服そうですね。
たくさんのお友達が出来たからいいじゃないか^^マッチャ兄よ!

企画ラストのノーマルグリーン3兄弟、かわゆい・・・・^^
本当にプチオーストラリア状態ですね~。今後が楽しみですね。
しかし、3兄弟のご両親・・・あんな小さなかじり木コーンにカップル乗りするなんて、本当にラブラブなんですね^^可愛い子供たちを産んでくれてありがとね~!

のっぽさん、バジ兄、企画お疲れ様でした~!
ラストの抽選会、楽しみにしています^^バジ君、がんばるんだよ~!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 09:35
♪toiさんへ

おはようございます^^
兄ちゃんズ仲良しですよねー(笑)
うちは幸いな事に3羽がどの組み合わせでも喧嘩もせずそれなりに
仲良くしてくれていますが「もほほん」に勝る組み合わせは
ありません^^;

そうですよ!!マッチャ兄には待ちに待ったトラ柄頭仲間が
こんなにたくさん出来たんだから満足してもらわなきゃ!!

あのラブラブな黄ハルくんと青オパちゃんからノーマル3兄弟が
出るんですからまだまだノーマルも絶滅なんかしないですよね^^
3羽で部屋の中を飛び回っていたら綺麗だろうなぁ・・・
toiさんに言われて気付きましたがご両親は本当にラブラブだ@@
まるでボタンやマメルリハのペアみたいですね。

さびしいけどなんとか楽しく企画を終える事ができました(^^)
バジ男も毎日楊枝を落としまくっています(笑)
楽しい抽選会になるように頑張りますね!!!
Commented by ノーマルグリーン at 2015-10-25 18:20 x
京都に向かう電車の中で今なにげに
「セキセイインコノーマルグリーン」で検索したら(最後に落ち着くところ(笑))
おっ!これはまさしく!
ここの兄ちゃんズの写真がぁぁー✨

あぁ懐かしい
そしてバジのお鼻が青くて感動した( ;∀;)
Commented by tantan_noppo at 2015-10-26 21:46
なんて懐かしい場所にコメント・・・(泣)うるうる

しまもノーマルグリーンでここの写真が引っかかるなんて。
知らなかった。感動です。

バジ男は誰よりも鼻が青かったんだよね。
懐かしい(^^)
もう一回でいいから真っ青なお鼻見たかったな。

いい思い出久しぶりに思い出させてくれてありがとう♡
Commented by ノーマル at 2015-10-26 21:52 x
>「しま」もノーマルグリーン
あながち間違いでもない(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30