キウィの恋

写真ではちょっと分かりにくいのですが
今まで色味が全くなかった鼻がほんの少しピンクっぽく
色づいてきたキウィ。
f0196665_23311466.jpg


まもなく1歳を迎える姫も少女から大人へと
変化しつつあるのかもしれません。


マッチャ兄にもバジ兄にもわがまま言って甘えて
末っ子の特権を最大限に利用している姫ですが
どっちの兄ちゃんのことも大好きであることに変わりはないようです(^^)

f0196665_23301971.jpg

f0196665_23303326.jpg


だけど・・・
人間的に言えば好きにも色々な意味があって

その「好き」の意味の違いが色濃く現れるようになった
今日この頃。

ふたりの兄ちゃんに対する姫の微妙な違いを
お楽しみ下さい!


「妹心と恋心」
キウィの選択_0001


バジルに対してはどう見ても上目線。
ご飯くれくれ!と強気に迫っていました。

ところがマッチャに対しては頭を膨らませて
首を上下に振って「可愛がって」アピールをしまくり。
マッチャも一瞬反応しようとしますが
やっぱりキウィを残して飛び去ってしまうのがいつものパターンです。

1羽残された姫がちょっとさびしそうで切ないです^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへキウィがバジ男を選んだらもしかしてもしかしそうな感じなのに恋は皮肉な道を進むのが世の常(笑)
まだまだ先の掴めないみどりーずにポチっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-04 00:03 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by toisan0901 at 2009-12-04 01:17
のっぽさん、こんばんは♪

姫、明らかにマッチャ兄と一緒の時のほうが興奮していますね~。
頭ぶんぶんアピールが可愛いです^^
バジ君と一緒の時は結構どっしりと構えてますよね・・・バジ君がプレゼントをくれるのがちゃんとわかってるから、姫的には待っているだけでOKでアピールが不要なのかも?
今後の姫の恋心の行方、みどりーずの動向が気になりますね。

ノーマルちゃん第13報・・・すごい光景ですね。
まさか全員ノーマルって!!!これはすごい!感動~~~^^
(そしてママが大きな子供を一生懸命抱いている姿にも感動していたり・・・)
黄色い頭はママにそっくりだけど、立派な縞縞は誰から・・・?
パパが疑っちゃう気持ちわかるかも(笑)
Commented by りん at 2009-12-04 16:50 x
こんにちは~
こ、こ、こ、恋~!?キウィちゃんもとうとう…
と思いきや、難しい。思い通りにはならないものですね~はぁ…。
明らかに違う態度で接しているキウィちゃん。置き去りはないよ、マッチャ兄!
それもこれも、今までの傍若無人ぶりがいけないのかしら?
さて、今後どんな展開を迎えるのでしょう。ジェットコースター並みの展開を見せるのか、はたまた昔のミポリン主演のドラマ並みにじれったい展開なのか…。
キウィちゃんが「鏡」を超えられるのか?楽しみですぅ。
Commented by mifa at 2009-12-04 17:11 x
人間も歳が近いと強気になっちゃうことが多いですよね(^▽^;)
歳が上だと強気にはなれないし・・・
マッチャ君は、バジル君と一緒にいるキウィちゃんを見てるから、
怖いっていう気持ちがあるのかな?
それにしても、キウィちゃん、取り残されちゃって可愛そう・・・
恋が実るといいなぁ(*^^*)
Commented by トミ at 2009-12-04 20:29 x
「喧嘩を止めて2鳥を止めて」になっては困りますから、もう1羽女の子みどり~インコをお送り致しましょうか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-04 22:02
♪toiさんへ

こんばんはー^^
姫分かりやすすぎですよね(笑)マッチャ兄に迫る時は
羽を膨らませて目も下から目線でヒヨヒヨ言ってます^^
乙女だなぁ・・と思います。
バジルはほっといてもバジルの方から来てくれるし
いつでも明るく遊んでくれるし甘く見られてるのかもしれません。
マッチャ兄はエロエロの時だけは追っ払われますからね。
それが結果的に駆け引きになってて姫の乙女心を刺激してる
のかな・・・(笑)

すごいですよね、出てくるカラーって。
白だから必ず白が出るわけじゃないし巣引きをしている人には
最大の楽しみでしょうね^^
ハルクインとパステルの子が全員ノーマル柄だなんて
誰が想像できるでしょう!!
それもみんなあんなに綺麗な色で夢のようです。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-04 22:11
♪りんさんへ

こんばんはー^^
初恋って言うのは片思いがつきものですからね~^^;
明らかにバジ男とは違う可愛い態度を見せる姫ですが
いつも逃げられてます。
そうなんですよ。気まぐれに背中をつついたりしてるから
マッチャはキウィを警戒してるんですよね・・自業自得だから
仕方ないんです。でも一生懸命にアピールしてるのに
サッサと逃げられてボーゼンとしてるキウィを見てるとさすがに
切なくなっちゃいます(^^;)

懐かしい~!!トレンディドラマな展開・・・うちでも起こるかなー。
なんだかピシっとしてない3羽だからどちらかと言うと
ミポリンのドラマな展開になって行きそう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-04 22:15
♪mifaさんへ

キウィは自業自得なんですよ。アピールタイムの時は
あんなに可愛い態度をしていますが普段は突然足を
ガブっとしたり背中をつついたりして兄ちゃんたちを
驚かせたりしてるんです・・・だから半分警戒されちゃってるんですよ^^;

マイペースで頼りない兄ちゃんだと思ってもやっぱり年上の
マッチャの方が魅力的なのかな~
mifaさんのダンナ様も年上ですもんね!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-04 22:18
♪トミさんへ

おー!これはまた懐かしい歌が!!!(笑)
そういえばノーマルグリーンの女子って滅多に見ないねって
友達と話してたんです。キウィのようなオパーリンはいるんですけど・・・
今抱卵中の子はどんな色が出るのかな~^^
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-04 22:18 x
わ~キウィちゃん。
う、美しいです(^_-)-☆
あたしがコロっといきそうです♪
女の子って、時々こちらがドッキリする表情しますよね!

マッチャ君とバジル君。
楽しそうな姫を見ると、マッチャ兄のほうが、勝ってるかな~~。
(ウチのピィちゃんを見ていると、餌は誰でもOKと思われる。。。)

今後のお三方の恋の行方に期待!(^^♪
Commented by ぽち at 2009-12-04 23:16 x
こんばんは^^

ふふふ、揺れる乙女心ですかね~^^
キウィちゃんの表情がとても可愛いですね♪
いつかはマッチャ兄が受け止めてくれるのかな?
それとも…??
今後の展開が楽しみですね^^

ぴーちゃんに来年以降、お友達を迎えようという案が嫁さんとの間には出ているんですよ^^
お嫁さんにするか弟にするか…
まだ迷い中なんですけどね^^
Commented by emi at 2009-12-04 23:16 x
のっぽさん、こんばんは。

タイトルの「キウィの恋」にドキドキして読んだ私です(爆)
対バジル君ではバジル君の方が積極的に迫っていて、マッチャ君にはキウィちゃんがもこヘッドでアピールしてますね。
キウィちゃんの気持ちが固まったのかしら?

バジル君は姫にアッシーにされちゃいそうでちょっと可哀想・・
今後の行方がますます気になります。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 06:56
♪ぴぴ母さんへ

美しいだなんてピィちゃん比べたら足元にも及びませんが
私はキウィをお迎えするまでインコにこんなにも男女の
顔の差があるなんて思いませんでした。
男子は男らしいというより愛嬌たっぷりの表情をしますが
女子はおっしゃる通りドキっとするような表情をしますね^^

やっぱりそうですか・・・餌は誰でもOKなんですね(笑)
どうみてもマッチャ兄が男として見られてますよね。
「鏡」に勝つにはキウィは相当の努力が必要だろうなー^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 07:03
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
キウィのマッチャ兄への態度は分かりやすいですよね~
でもマッチャ兄の鏡への愛は相当なものだから
(ぴーちゃんのアメと同じ位かも)道は険しいと思われます・・

えー!本当ですか!!
ぴーちゃんにお友達がっ!!それは楽しみです♪
男の子でも女の子でもぴーちゃんなんらうまくやって行けそう(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 07:07
♪emiさんへ

おはようございます^^
今の所はマッチャ兄優位にようですね。
やっぱり若い女子は年上に魅力を感じるのかな?
バジルはお調子者ですからね~^^;
明るくて優しいんだけどマッチャ兄にももほほんとしてるし
私にも甘えてくるし友達としてしか見れないのかも(笑)

でも相変わらずマッチャ兄の鏡への愛は深いから
前途多難ですよ~
Commented by てんむす at 2009-12-05 07:37 x
おはようございます2
動画可愛かったです。
やっぱりマッチャ君を選ぶのかな?
でも2羽が結婚すると、今度はバジル君にお嫁さんを
もらうのですか????やっぱりミドリーズかな?
Commented by tomo at 2009-12-05 15:15 x
せつない...
色んな意味で(!?)
以前、追いかけては逃げられる様子、かわいそうじゃないですか?
って言ってくれたとおり、今うちの場合は追いかけまくるスーがちょっと可哀想に思えます(/_<)
まぁ、本人(鳥)いたって前向きですが^^

バジル君におねだりするキウィちゃん、めっちゃ可愛い♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 22:48
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
今の所キウィの思いはマッチャに向かっているようですね^^
ただマッチャがほとんどその気なしだし
バジルもそれなりにキウィのこと気にかけているようなので
キウィに本格的な発情が来た時にどうなるか分からない
状態な気がします・・・

いえいえ、3羽でもいっぱいいっぱいな感じなので
ペアが2組なんて・・・!今は考えられないですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-05 22:53
♪tomoさんへ

(笑)切ないですよね~^^;
よーくお気持ち分かります。うちもマッチャが1羽飼いだったのに
バジルがやって来た時は放鳥中はずーっとマッチャの事を
追いかけては逃げられまくっていたので少しは相手にしてあげてー!
ってマッチャによく頼んでいました。
でもバジル本人は全然くじけていなかったのでそのまま
自然に任せていたら今は「もほほ~ん」な仲になりました。
だからぴぴちゃんとスーちゃんもきっと仲良くなりますよ!

キウィは普段は傍若無人なくせにおねだりする時は
あんな可愛い態度で・・・ちょっと見習いたいです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30