バジル、出番ですよ!

f0196665_064837.jpg


バジ男のケージに新しく設置されたアイテム










青菜挿しの中に先っちょを折った楊枝が
挿してあります。

なぜこんな物を設置したかと言うと
決して遊んでもらうための目的ではなくて
ある計画のためにバジ男の習性を利用させてもらおうと思い、
そのためのレッスンなんです。

初めの日は不思議な顔をしてあまり寄り付いて
くれませんでしたが
今日、のっぽの望んだとおりに行動を起こしてくれました!

f0196665_0361926.jpg


f0196665_038223.jpg


f0196665_039593.jpg


f0196665_0394894.jpg


f0196665_04053.jpg


f0196665_0404755.jpg



      大成功!
f0196665_057368.jpg


この楊枝の落とした場所を確認して終結する「楊枝落とし」。
まさにこれをバジ男にやってもらいたかったんです049.gif


ではいったいどんな計画があるのかと言うと、
昨日の記事にもチラっと書いたので
勘のいい方は気付かれたかもしれませんが
近々開催するノーマル情報のプレゼント抽選会のためです。

色々なブログを見ていてプレゼント企画などが
あるとみなさん飼っていらっしゃる子たちを実にうまく
利用して楽しい抽選会をやっています。

私も絶対にみどりーずを利用したい!!って思っていたので
色々考えてバジ男のこの習性は大いに利用できるぞ~って思ったのです。
                  ↓

f0196665_0524138.jpg


くわえられるものを下に落とすのが大好きなバジル。

とってもいい抽選会が出来そうです♪


 ご褒美、ご褒美。エライぞ、バジ男037.gif
f0196665_10372.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ本番でしくじらないようにまだまだ鍛錬を積まなければ!
「オレだってやる時はやるんだゼ・・・」と言っているバジ男に
ポチっとよろしくおねがいします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-02 01:14 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by こゆき at 2009-12-02 01:37 x
のっぽさん、こんばんは♪ この抽選めちゃくちゃ嬉しいのです!

春までうちで過ごしてた子の得意技だったの~!うちの子は、ミッチリ入ってる爪楊枝をぜーんぶ床に撒き散らしてました…毎日 戻すの大変でしたけど(汗)
あっと!念の為…懐かしく微笑んでいますからね♪

バジ君!しっかり頼むよ~(笑) のっぽさん、お顔グリグリしてご機嫌とってくださいね~♪
Commented by みっく at 2009-12-02 05:15 x
なるほど~!バジル君に遊びがてら抽選を手伝ってもらうとは考えましたね。バジル君も役に立てて ちょっぴり誇らしい気持ちかもしれませんね!

夜に一人だけ出されたキウイちゃん、しおらしかったです。でも、慣れてくると ガブリをするところがやっぱりキウイちゃんですね~。(笑)

大きく盛り上がる中でのノーマルさん情報募集期間終了、おめでとうございました。この後予定されていらっしゃる総集編を これまた楽しみにしています。
Commented by りん at 2009-12-02 17:48 x
こんばんは~
ナイスアイディアですね~^^
チモシーの束を設置した時のヴェールがこんな感じで、せっせと引き抜いてましたっけ。
落ちた先を確認するのが面白い。なんであんなにじっと見るのかなぁ。
確認したって、拾いにいくわけじゃないのにね~。
Commented by mifa at 2009-12-02 17:50 x
バジル君、偉いね~(⌒∇⌒)
のっぽさんもよく思いつきましたね~、凄い!
ペットって、なかなか思ったとおりのことはやってくれないものですが、
ココまで出来るようになるなんて、勝手に私も嬉しくなっちゃいました(*^^*)
抽選会がとっても楽しみです(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 18:06
♪こゆきさんへ

こんばんは^^
そうですか。こゆきさんの先代ちゃんも楊枝落としやっていたのですね!
実はうちも先代で同じように楊枝を撒き散らす子がいたので
バジルならやってくれるだろう・・・って見込んで
チャレンジさせたらビンゴでした(^^)
片すの大変だけど面白くてやらせちゃうんですよね。

抽選会の日まで多めにカキカキしてバジ男のご機嫌
たくさんとっておきますねー!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 18:13
♪みっくさんへ

こんばんはー^^
いつも暴れん坊で元気な事がバジルの一番の長所でしたが
その好奇心の大きさのために意外な大役を任せられる事に
なりました^^

1羽の時のキウィは飼い主も「う~ん可愛いなぁ」と
親ばか全開でにやけて見ているのですが
毎日「痛い!!」と、その思いを裏切られて終わります(笑)
いちいち噛まなくてもいいのに!!!

おかげさまでたくさんのノーマルちゃんたちに出会えてとっても
幸せな1ヶ月でした。みっくさんもブログで広告してくれて
本当にありがとうございました(^^)
あと2件可愛いノーマル情報をお届けして総集編をアップする
予定です。そしてバジルに大役を任せることにします!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 18:17
♪りんさんへ

こんばんはー^^
チモシーの束・・・引っこ抜きやすそうですね!
バジ男も絶対抜きまくるだろうな~。
落とすまでは分かるのですが必ず落ちた様子を確認するのが
理解出来ないんですよね・・・まるで生きてたものが本当に死んだか
確認しているようにも見えます^^;
フィギュアを落とした時私が拾って元の場所に戻すと
「ピュ~ぅ」とガンつけながら文句言われます。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 18:21
♪mifaさんへ

いえいえ、mifaさんの「みにたんおやつ洋服隠し」のワザも
参考にさせてもらったんですよ!
あれもなるほどな~って思ったから「うちは運ばないけど
落とす奴はいるぞ・・・」って思って^^

公平で楽しい抽選会になるように頑張ります!!
Commented by てんむす at 2009-12-02 19:18 x
こんばんわ(^^)
バジル君大役ですね。
大成功を祈っています。
しかしのっぽさん面白いことを考えましたね。
Commented by ぴぴ母 at 2009-12-02 19:45 x
面白そうな抽選会ですね!
(抽選終わったら、おみくじ代わりに本日の占いとかもやれそう^^)

落ちた楊枝をじーっと見てる姿って
なんか背中が可愛いのよね(笑。

バジルくん、カキカキされて気持ち良さそう^^
抽選会頑張ってね~!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 21:42
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
暴れん坊バジルも大役を任されることになりました(^^)
色々なブログのプレゼントの抽選会を見て
私もいつかみどりーずの能力を利用してやりたいって思っていたので
バジルには感謝です♪
頑張ります!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 21:50
♪ぴぴ母さんへ

なるほど!!毎朝バジルに楊枝占いしてもらおうかな(笑)
そうそう、落ちたものを見る姿はちょっと猫背ぎみだし
それにどちらか片目で見るから首をかしげてる姿も
メチャメチャ可愛いですよね!

バジルは唯一カキカキをさせてくれるんですよ^^
抽選会が成功したら一日中してあげようかな♪
Commented by emi at 2009-12-02 22:48 x
のっぽさn、こんばんは。

これは楽しそうな抽選会になりますね。
バジル君、責任重大だぞ~がんばれ!!

ただ落とすだけでなくてその行方を確認するところがオリジナル(?)なのかな~?
目を閉じてのっぽさんにカキカキしてもらってるバジル君。
幸せそうないいお顔♪
Commented by tantan_noppo at 2009-12-03 11:00
♪emiさんへ

こんにちは^^
暴れん坊バジ男が大役を果たす日がやってきそうです!
大成功を収められるようにもっとレッスンを積んで頑張ります!!

あの確認はなんなんでしょうね・・・じーっと落ちたものを見て
納得したように次に取り掛かるんですよ。
そのしぐさがなんだか人間ぽくて笑っちゃいます^^
動いて戻って来ないか確認してるのかな。ゾゾゾ~@@
Commented by tomo at 2009-12-05 15:07 x
得意の遊びをお仕事に生かすなんて、
鳥さんの鏡!
そしてのっぽさんは鳥飼いさんの鏡です♪(* ̄∇ ̄)/
抽選会の様子が見れるだけで、もう結果なんてみんなどうでもいいんじゃないかなー^^
Commented by tantan_noppo at 2009-12-06 00:46
♪tomoさんへ

いやいや・・・飼い主の鏡だなんてとんでもないですよー!!(*^~^*)ゝ
みなさん工夫して楽しい抽選会をやっているので
それを参考(パクリ?)にさせてもらっただけです^^;
でもバジルも頑張って毎日楊枝落としてりので
きっと楽しい抽選会が出来ると思うので待っていて
下さいね♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31