ありがとうございました&ノーマル情報第12報!!

いよいよ12月ですね。
何度も口にしてしまいますが月日の過ぎる速さに
驚きの日々です@@;

そしてノーマルグリーン情報大募集!! の
募集期間が終了いたしました。

このご時世とのっぽの企画性の弱さにより
1件も来なかったらどうしようと不安を背負いつつ
始めた企画でしたが
思ったよりもたくさんのノーマルさんたちを
紹介することが出来て本当に幸せでした(^^)


応募してくださったみなさんはもちろんの事、
ご自分のブログでも宣伝してくださったインコ友達のみなさん、
お友達を紹介してくださったみなさん、
そして読んでくれたみなさん。

すべての方々に心から感謝いたします。

この企画を読んでくれていた方がショップなどで
ノーマルたちを見つけた時に
「あ、ノーマル柄見つけた!」って思ってくれたら
それだけでこの企画をアップした甲斐があったと
思っています。

  ボクの仲間がいっぱい増えたよ
f0196665_0561998.jpg

    どうもありがとう。。



ありがたいことに締切り間近に素晴らしい情報が続々と
舞い込んで来ましたO(≧∇≦)O

なのであと少しの間ノーマルグリーン情報は続きます♪
その後総集編をアップして
いよいよプレゼント抽選会を行いたいと思っています。


もう少しお付き合いくださいネ。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第12報072.gif


今日は、これまた今まで以上にマッチャによく似たノーマルグリーンの登場です!!



f0196665_1104588.jpg

愛知県に住むtracyさんちのぴぴくん。

男の子、2才。


tracyさんがアマアマモードな時は「ぴーにゃん」と
名前が変わるそうです(笑)



ぴぴちゃんはオパーリングリーンパパと白ハルクインママの間に
生まれました。(また白ハルクイン・・・白ハルさん、もしかしてノーマルグリーンの救世主??)
生後16日足らずでtracy家にお迎えされたぴぴくんは
自分を人間だと思っているので放鳥中も元気いっぱいやんちゃ君です^^




f0196665_124824.jpg

大の仲良しの「キモリ」
お歌も聞かせちゃうし、ご飯のプレゼントもしちゃうよ!

よく見ると・・・とってもよく似てます(笑)
そういえば鳥の祖先は恐竜だと言われてるしなぁ。

tracyママにどっちが男前か聞いているのかもしれませんね。


tracyさん、ぴぴくんありがとうございました!



f0196665_133147.jpg
ボクは考えたよ。いつかぴぴくんと鬼ごっこをしてのっぽたちにどっちがどっちが分からなくして
遊ぶんだ!困った顔が目に浮かんで笑っちゃうだろ。
(マッチャくん、キミは鏡を差し出せば即バレるよ)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ抽選会はバジ男に手伝ってもらおうとただ今特訓中です。なかなかいい感じに仕上がりそうなので自分でも楽しみです^^
ポチっとしてうれたらうれしいです♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-12-01 01:44 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by mifa at 2009-12-01 15:07 x
わぁ~、マッチャ君そっくり!!!
たくさんノーマルちゃんが集まって良かったですね(⌒∇⌒)
私は結局ペットワールドには行けずじまいで・・・ごめんなさい(^^ゞ
抽選会、バジル君が担当するんですね!
どんな感じになるのか楽しみです(*^^*)
Commented by tomo at 2009-12-01 16:31 x
「わーい♪
同じ年だと思ったら、名前まで一緒だ~♪
僕も鬼ごっこ混ぜてもらって、いっしょに遊んじゃおー!
僕は鏡作戦にはひっからないし、
絶対勝つ自信はあるよ」 by 京都のピピ

可愛くって、色がまたきれいなピピちゃんですね(*´ェ`*)
見れば見るほどノーマルグリーン、いいですね。
Commented by りん at 2009-12-01 16:31 x
こんにちは~
年を取るほど月日の流れが早く感じる事を「なんとか現象」というらしい、と以前トリビアでやってました(「なんとか」のところを忘れてちゃ意味無し^^;)
今年はキンモクセイが咲いた頃、「やばいな」と思った私です。

今回のぴぴちゃんは軽く点目モードなところもマッチャくんぽいですね。
またも白ハルちゃんから生まれてるなんて、生命の不思議を感じます。
のっぽさんの企画のおかげで、ノーマルちゃんを沢山見てきましたが、子供の頃から飼ってきた子の中にはいなかったみたい。
頭が白いツルピカな子ばっかりだったなぁ。唯一、教室で飼っていたのがノーマルグリーンだった気がします。
駆け込みで情報が集まったご様子、今後の記事も楽しみにしてます♪
Commented by てんむす at 2009-12-01 19:59 x
こんばんわ。
とうとうこの企画ももうすぐ終わりですね。
残りのアップ楽しみにしてます。
ぴぴくん鮮やかな緑ですね。
それにしても本当に白ハルクインさんから
よくノーマルさんが誕生しますね。
全く違う色なのに不思議です。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-01 21:52
♪mifaさんへ

ノーマルグリーンって本当にみんなそっくりでそこが
笑えて可愛いです^^
でも本当に何羽かで集まったらどれがどの子か分からなく
なってしまいそうで怖いです・・・飼い主さんには
分かると思いますけどね(^^;)
抽選会はバジ男が大活躍してくれる予定なので楽しみに
していてください!!
Commented by tantan_noppo at 2009-12-01 21:57
♪tomoさんへ

そうなんですよー!!tomoさんのおうちのぴぴくんと
年も名前も一緒だー!って思いました。
マッチャも入れて3羽で鬼ごっこ・・・考えるだけで
にやけちゃいます。色んな意味で笑えそうだし楽しいだろうな~
京都のぴぴちゃんは歌い始めたら一発で分かるんだけどなー^^

光の具合なのかtracyさんちのぴぴちゃんは
少し黄緑っぽくて鮮やかに見えますよね。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-01 22:08
♪りんさんへ

こんばんは^^
こんな事言いたくないのですが・・・1年が3ヶ月位に感じてしまう
私です。1年前の事を考えると「アレってつい最近の事じゃん」って
思っちゃうのですが・・・困ったものです^^;

やっぱり「原種」だからどんな色のインコにも強い遺伝子が
残ってるんですね・・・まさか白ハルクインからノーマルグリーンが
生まれるなんて予想してなかったでしょうね!!
でもうれしいです。それでも激減しているのはどうしてだろう・・・
学校で飼っていたインコって絶対にノーマルだったような
イメージがありますネ。
りんさんの家にいた子はオパーリン系の子だったのかな。
あと2件ほど情報を頂いているのですがどちらも驚きでした。
楽しみにしていてください(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-12-01 22:14
♪てんむすさんへ

インコの巣引きの一番の楽しみってどんな色が出てくるかって
事でしょうね^^まさか白ハルから原種が生まれてくるなんて!!
こんなに根強い遺伝子を持っているのにどうしてショップでは
ほとんど見ないんだろう・・・・。

てんむすさんaccoさんにこの企画をご紹介していただいて
ありがとうございました!!またまた衝撃のインコちゃんたちに
出会えました。アップするのも楽しみです♪
Commented by emi at 2009-12-01 22:56 x
のっぽさん、こんばんは。

のっぽさんの楽しい企画とノーマルさんを愛するたくさんの人によって大成功でしたね。
そしてまた情報が届いてるんですね。
楽しみにしてますので紹介してくださいね。

今回のぴぴ君。
マッチャ君に感じがよく似てます。
カラーはこの前のバスクリン君(←勝手に命名、ゴメンナサイ)のようなエメラルドグリーンのように見えます。
縞模様も立派な正統派ですね。
Commented by ぽち at 2009-12-01 23:40 x
こんばんは^^

これまた綺麗なノーマルグリーンちゃんですね^^
マッチャ兄といい、ぴぴくんといい、このカラーは昔飼ってたつがいを思い出します^^
今でこそいろいろなカラーが増えましたが、やはり原点はノーマルちゃんですよね^^
Commented by toisan0901 at 2009-12-02 00:47
こんばんは♪

あっというまに12月になってることにゾッとしますよね・・・--;
2009年、ものすごいスピードで駆け抜けていきました。
もう正月か~。2010年か~!ひえ~・・・・。

ノーマル企画、大成功でしたね~^^
素敵なノーマルちゃん達、毎回、嬉しく楽しく拝見しておりました。
バジ君担当の抽選会もとっても楽しみです~♪

ぴぴくん、お顔つきがマッチャ兄ににていますね。
色はぴぴくんのほうが少し鮮やかな緑色かな?きれいな色~^^
そしてまたもや親が白ハルちゃん・・・!
ノーマルちゃん激減の現状に明るい光が射してきましたね。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 08:49
♪emiさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます。お陰さまで可愛いノーマルちゃんたちに
たくさん出会えて楽しい1ヶ月を過ごすことができました!
最後の2件も素敵なノーマルちゃん情報なので
頑張って記事にしたいと思います(^^)

tracyさんちのぴぴくんは雰囲気もマッチャによく似ているなって
思ったのですがtracyさんが言われるには「なかなか上手く
撮れなくてびっくり顔ばかりになってしまいました」って事なので
普段はもっとマッチャに似ているのかもしれません。
光の具合なのでしょうか。確かに羽色も鮮やかに見えて
バスクリン君(笑)みたいにも見えますね^^


Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 09:03
♪ぽちさんへ

やっぱりぽちさんも昔飼っていらっしゃいましたか^^
つがいで2羽ともノーマルだったのですか?

綺麗なインコが全盛な今だからこそ原種の良さも
感じていただけたらうれしいですね^^
それにしても外の世界で舞い降りて来てくれたインコ・・・
私が常々夢見ている光景です。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 09:14
♪toiさんんへ

本当にもう年末だよ!@@;どうなってんの~って思いますよね。
毎年毎年そのスピードが加速しています。

「いんこさん」でも募集を呼びかけてくれて
本当に感謝しています。
お陰さまでたくさんんのトラ柄さんたちに出会える事が
できてうれかったのと探せばまだまだいるんだ!って安心する事が
出来た1ヶ月でした(^^)

ぴぴくんも含めて原種さんたちは模様だけじゃなくて
顔もそっくりな子が多くてすごく楽しいです。
バジ男は当初マッチャと混ざったらどっちがどっちー??って
迷うのを楽しみにしてお迎えしました(変かな^^;)
光の加減なのかもしれませんが色はマッチャよりも
鮮やかに見えますよね。
これからちょっと白ハルクインに注目しようかな・・・
Commented by tracy at 2009-12-02 12:30 x
うちのぴぴを紹介していただいて、感激です!
みなさんのご指摘通り、おなかは黄緑で、お尻のあたりは少し青みがかっています。
おにごっこ…楽しそうですね!
でも、ぴぴも「キモリ」を見せたら即終了です(笑)
京都のぴぴくんは、私も注目してました。
とても他人(鳥?)とは思えません。
「やあ、ぴぴくんこんにちは!どうやら、ぼくたちだけでなく、うちのママとtomoさんも年齢が近いようだよ!」  愛知のぴぴより
はい、「ようこそここへ♪」ドンピシャ世代です…

Commented by tantan_noppo at 2009-12-02 20:44
♪tracyさんへ

やっぱりぴぴちゃんは少し明るい黄緑くんなんですね!
鬼ごっこさせてみたいですよねー!今誰が鬼なのか
インコたちにしか分からない・・・想像しただけで笑っちゃいます^^
それにしてもtracyさんも「ようこそここへ♪」ドンピシャ・・・
インコたちだけじゃなくて飼い主も3人とも同じ年代だなんて
すごい偶然!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31