ノーマルグリーン情報第11報!!!

1羽ではなく数羽のインコたちと生活している方に
聞いてみたいのですが
人間でもよくある事なんですけど
何人かでガヤガヤと騒いでいて
突然水を打ったようにシーンと沈黙が起こることありますよね。

そんな一瞬をおばけだか妖怪だかが通ったって
表現するって話も聞いたことがありますが
インコたちもそんな瞬間がありませんか?

                ↓

f0196665_22543067.jpg


それまでうるさい位ピーピーギャーギャーと
3羽で騒いでいたので
何かハプニングが起こらないかと
カメラを構えていたら
いきなりシーンとして全員が動かなくなりました。


う~ん、キミたちいったい何を考えてるの?
聞いてみたいものです。



f0196665_2322350.jpg

(笑)窓から気持ちいい朝日が降り注いでいたので
そのまま眠くなっちゃったようです。


◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎ ◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



072.gifみんなのノーマルグリーン情報第11報072.gif


今日は将来の有望株ノーマルちゃんたちの登場です!!!


f0196665_23253155.jpg

熊本県に住むWらっきぃさんが
熊本市内の行きつけのペットショップにて
撮影して来てくれました。

半目であくびしてるノーマルグリーンちゃん!!!可愛すぎー。
リラックスっぷりがたまりません。

そう、ノーマルちゃんたち大人になるまで
あの頭のトラ柄はおでこまであるんですよね。
大人になるに連れておやじのように禿げ上がって行くんです^^;


f0196665_23371532.jpg

もう1枚は綺麗なスカイブルーちゃん!
気持ち良さそう(*^-^*)

後頭部の白いしるしが子のこの最大のチャームポイントに
なることでしょう。


2羽もノーマルがいるなんてもしかして熊本では
まだまだノーマルがたくさん存在するのでは???
・・・と思ったららっきぃさんもしょっちゅう行っている
ショップなのにノーマルに出会えたのは
初めてだそうです。

こんなにも綺麗で可愛い子たちなのに
日本から消えないでほしいです(´Д`。)


おまけ

f0196665_23512888.jpg
らっきぃさんが子供の頃飼っていた
ピーコくんの(ハイ、オスです^^;)
後姿。
どう見てもド・ノーマルですね。
こっち向いてー!



ショップで写真を撮るのってすごく緊張したと思います。
らっきぃさんありがとうございました!



f0196665_23545622.jpgふたりとも可愛いなー。
「早くいい飼い主さんが見つかってくれればいいな」ってのっぽは言うけど、だったら
うちに連れて来ちゃえばいいのにネ。 (おいおい@@;)



ノーマルグリーン情報いよいよ締切りまであと1日です!!


長いようで短かった1ヶ月がいよいよ終わろうとしています。
ノーマル情報の募集も締切りとなりますが
今日の24時までは受付ますので
まだまだ間に合いますよ~!!


詳しくは→→コチラ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ可愛いインコたちにたくさん出会えて幸せいっぱいだったのっぽにポチっとよろしくお願いします♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-30 00:10 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-30 09:58
のっぽさん おはようございます^^
そうですね~彼らは・・うちは、彼女たちは?かな(笑)
鳥ですが、性格とか行動とか人です!^^;
騒いでいたかと思うと、ぴたりと鳴かなくなって・・それから、覗きにいくと、みんなで頭を背中に突っ込んで寝ていたりしますよ。
大きな物音とか揺れがあったり、それから、知らない人が部屋にやってきたりすると・・(笑)首が長くなったり、目が飛び出るように開いたり・・
おもしろすぎきます^^
そんなときに、インコの性格見えたりして・・チャッピーは、チロさんに守られているし(--) おいおい~って感じですね~
熊本にノーマルさんがいるんですね^^
これって、らっきぃさんが 迎えに行ってOkですよ!っていう サインなのかな~(笑)彼らは、オスなんでしょうか・・(爆)^^
Commented by mifa at 2009-11-30 16:44 x
ありますよね~、そういうこと。
やっぱりお化けが通った!って言ってました~(⌒∇⌒)
インコちゃん達もそういうことがあるなんて、面白いですね!
ももんがはどうかな~。
今度お散歩させるときに注意して見てみます♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-30 17:19
♪chiropiさんへ

こんにちはー(^^)
細かい所でインコたちって本当に人間ですよね!
1羽1羽の個性も違うしでもお互いに真似し合って同じ行動してたり
して見ていて本当に飽きません^^
びっくりして首が長くなったり目が飛び出しそうになる姿は
私もいつも見て爆笑しちゃいます。

チャッピーくんはチロボスという心強いナイト(?)がいて
いいなぁ。最近きなこさんも力つけて来たそうだし
優しいチャッピーくんには太刀打ちできない環境になりつつ
ありましたもんね^^;チロさんがいてくれて良かった。

そうなんですよ!このままずっと残っているようだったら
らっきぃさん迎えに行ってあげてね~って言っておきました(笑)
トラちゃんのお相手になれるような逞しい男子だったら
いいのにー!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-30 17:22
♪mifaさんへ

やっぱり「お化けが通った」って言ってましたか!
かなり前に友達に聞いたけど何が通ったんだったっけ?って
思い出せずにいました。年かな・・・・(--)

ももんがにお化けが通る瞬間は普段のフリーズと
見分けをつけるのが大変そうですよね(笑)
Commented by ぴぴ母 at 2009-11-30 17:29 x
わ、怖い!なんかいるのでしょう(;O;)
カメラ目線のみどりーず。
姫さままでも昨日とは変わって渋いお顔。。。
あ、眠いんですよね(笑。

ノーマルくん、可愛い!!
こんな写真見たら、また春に巣引きしそうだわ。。。
そう、スカイブルーの縞ぬけちゃん、凄く今私の中では不思議ちゃんなので、なんかメスっぽいのでミントの嫁にほしいくらい。(しかし遠い。。。)
そこで何故そこだけが抜けているのか、じっくり見ます^^

黄ハルちゃん含め、早く飼い主さんが見つかるといいですねー。
Commented by トミ at 2009-11-30 19:24 x
 我が家は40羽もいて、賑やかしく騒いでいたかと思うと水を打ったように静かになる瞬間が頻繁にあります。セキセイは集団生活する習性がありますから協調性は人間以上にバッチリなのでしょうね。
 たしかにノーマル君は可愛いですが、我が家のオパーリンやハルクイン、スパンクルも個性豊かで可愛いですよ。
 良かったら石川県からお送りしますので、またぜひ金澤ブログ「セキセイインコと楽しく暮らす」に遊びに来て下さい。
Commented by てんむす at 2009-11-30 19:29 x
こんにちわ。わかります。
急に同じ動きで止まるときありますよね。
2枚目のミドリーズのみんなこっちみてる写真いいですね。
またまたノーマルくん情報ですね(^^)この企画も
今日で終わりですね。寂しいです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-30 22:16
♪ぴぴ母さんへ

3羽で幽霊のような顔してカメラ目線・・・
きっとカメラの方向になにかがいたのねーゾゾ~(@@;)
姫は放鳥中も半分位は眠そうにぼーっとしてますからネ(笑)

ミントくんとあのブルーちゃんの子・・・ものすごく興味がありますね!!
色んなカラーを想像して夢見ちゃいます♪
いつか本当にミントくんのお嫁さんもお迎えする予定なのかな?
そうだとしたら楽しみ~。
ノーマル柄の縞抜けちゃんってたまにいますよね!
アレは本当に不思議です。昔友達が飼っていたノーマルグリーンも
頭のてっぺんに黄色いしるしがあって
黄色い帽子→きいぼうって名前がついていました^^

近かったら私も迎えに行ってたかも~(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-30 22:22
♪トミさんへ

40羽もいて一瞬にしてシーンとする様は圧巻でしょうね!
インコはおしゃべりも行動も真似が大好きだから
誰かがそうすると一致団結して同じ行動をするんでしょうね^^

私ももちろんオパーリンもハルクインもセキセイはみんな
大好きですよ(^^)♪
マッチャ意外はオパーリンですし。
トミさんのブログも毎日お邪魔してますよー!!
ヒナヒナたちが可愛いくて毎日楽しみです。
いずれお世話になることがあったらよろしくお願いします(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-30 22:28
♪てんむすさんへ

もんじろうくんたちもおばけが通ることありますか!!
やっぱりみんなあるんですね^^
不思議な瞬間ですよね。人間の分からない所でアイコンタクトでも
とってるのかな・・・

ショップでのノーマルちゃんうれしいです。
まだまだ全くいなくなったわけではないんだな~って。
一日も早く飼い主さんが見つかって欲しいって
願うばかりです。
この企画ではてんむすさんにも本当にお世話になりました!
アッというまの1ヶ月でした(^^)
Commented by emi at 2009-11-30 23:16 x
のっぽさん、こんばんは。

ありますねー、そういうの。
ぴーちくぱーちくガールズトークしてたと思ったら急にシーン。
「おおっ、なんだ?」とびっくりしちゃいます。
そしてみどりーずのようにただ眠くなっただけ・・なんてのもありま~す。

ノーマルさん探しもいよいよ佳境にっ!
将来有望な若者たちがたくさんですね。
どの子も頭の縞模様が立派!
どうぞこのまま立派なシマシマでいてね。
Commented by tantan_noppo at 2009-12-01 11:55
♪emiさんへ

こんにちはー^^
普段のしゃべり声が本当に賑やかだから驚くこともないのに
突然シーンとなるとこっちがびっくりしますよね。
これもインコが物まね好きの一環なのでしょうか。

お陰さまでたくさんのノーマルちゃんたちに
出会う事ができました。
少なくなった現実は事実だけどまだまだ日本中探せば
ノーマルもそれを愛する人たちもいてくれてるんだって
分かっただけでも企画して良かったって思います(^^)
立派なシマシマ柄残して行きたいですネ!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31