キウィの素顔

いつも笑いか恐怖の場面しか載せてあげていないような
気がするキウィ姫。


        トレードマーク
f0196665_0373370.jpg



         職人(鳥)姫
f0196665_0393921.jpg




          鳥食い女
f0196665_0471077.jpg



まぁ・・・こんな姿も姫の事実の姿ではありますが
もちろんキウィだって女子。可愛い顔をする時だってあります。
でもカメラは齧るか乗るか避けるかだし
のっぽに対してもそっけないしでそれを撮る機会がないだけです。


でも・・・実はたったひとつだけ姫を指に乗せて
大人しくさせる方法があります。


それは・・・兄ちゃんたちが寝た後です!


いったん全員のおやすみカバーを掛けて寝かしつけた後
姫だけそっとケージから出してあげると
その場に自分だけしかいない事に気付いて
姫、固まります(笑)


f0196665_0575889.jpg


f0196665_0581520.jpg


f0196665_059027.jpg


f0196665_10811.jpg


f0196665_059174.jpg



少しはキウィの汚名返上出来たでしょうか(笑)
どう見てものっぽに信頼を寄せて手に乗っているようには
見えませんけどね。ははは


夜一回暗くしたあとにまたケージから出すなんて
飼い主失格・・・・?!(@@;)

でも唯一のキウィとのコミュニケーションなので
毎晩ほんの3分位だけ指に乗ってもらってたら
今はおやすみカバーを掛けられた後10分位たつと
キウィ自らゴソゴソと動き出してケージから
出る準備をするようになりました(^^;)





だけどみなさん!



ご安心ください。



姫はやっぱり姫ですから

f0196665_1124197.jpg


これが始まったのを合図にハウスさせて姫、本当の「おやすみ」です。




ノーマルグリーン情報いよいよあと2日です!!

締切りまであと2日となりました!!
日曜日です。
ちょっとお出掛けしてペットショップに寄ったら
ぜひノーマルさん、探してみて下さい!
プレゼントの用意も出来ました~
ご応募心よりお待ちしてます。

f0196665_1231357.jpg
                        待ってるよ!


詳しくは→コチラ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ実はキウィは内弁慶な子??と思われるのですが・・どうなのでしょうか。
結局最後のオチは変わらない最強姫にポチっしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-29 01:31 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by toisan0901 at 2009-11-29 04:25
のっぽさん、こんばんは♪

モモもそうですよーー!姫とおんなじです。
チャミがいないとなんとまあ大人しいこと・・・。
母に「モモコ、置物になってるね~。」とよく言われています。

姫はずっとお兄ちゃんずと一緒にいる状態で育ったので、お兄ちゃんずが一緒にいることが当たり前になってるんでしょうね~。で、そうじゃない場合はちょっと戸惑う・・・。そして緊張が解けたらガブリ・・・^^;

おすまししてる姫、やっぱり美人ですね。
でも、お兄ちゃんずと一緒に活き活きとしてる姫のほうが姫らしくていいかな?^^
Commented by tomo at 2009-11-29 11:41 x
ほんと、じっくり見させていただくと
やっぱり?女の子ーってお顔ですね。
ほっぺのポッチがとってもきれいな美人さんです。
それとあごのラインが...う、うらやましぃ、すっきりです~^^

鳥食いの食われそうな方の表情、最高です(o>▽<)
姫、固まってる感じがまたエエですわ。
またまたのっぽさんの体を張った撮影、ナイス!!

ところで今さらの質問なのですが、ブロッコリーって「生」であげるんですよね?^^;
Commented by あお at 2009-11-29 13:09 x
のっぽさん、こんにちは~
キウィ姫、もしかして少しお痩せになられました?
「コロコロキウィ」の時のまるでキャラクターグッズみたいなシルエットが
すごくかわいくてたまらなかったんですけど、ダイエット順調みたいですね!
それとも少し緊張気味の写真だから痩せて見えるんでしょうか(笑)

キウィ姫が素っ気無いのは多頭飼いの宿命ですよね。末っ子だし女の子だし。
私も多頭飼いであまり懐いてくれない子もいたんですけど
セキセイインコ同士で遊んでる時のいろいろな表情を見るにつれ
やっぱり多頭飼い最高!なんてしみじみ感じてました。

しかし噛まれてる写真みると相当痛そうですね。
クチバシの痕がくっきりですよ…
噛まれたら息を強く吹きかけて注意するとか
そういった小細工は姫には一切通用しなさそうですね…
かえって怒られちゃったりして(笑)
強気な姫はかわいいんですけど、のっぽさんがお怪我などしませんように
それではまた~!
Commented by てんむす at 2009-11-29 14:41 x
キウィ姫、自らケージから出る準備をするようになるなんて
頭いいですね(^^)うちのキンコ姫(ちょっとぱくってみました)は絶対無理ですね。。。。
ミドリーズが美味しそうにブロッコリーを食べているのでうちも
あげてみました。はじめちぎらずそのままの状態で近づけると
この世の終わりみたいな顔を2羽がしたので、ちぎってあげると
食べてくれました(^^)
Commented by mifa at 2009-11-29 17:07 x
大人しくしてると可愛いのになぁ・・・って、キウィちゃんに失礼かな?
どうしても、気が強いイメージが(^▽^;)
のっぽさんと2人になると緊張するのかな?
それとも、マッチャ君とバジル君がいないからかな?
ちょっとビビってるみたいですね(^^ゞ
Commented by りん at 2009-11-29 18:08 x
こんばんは~
キウィちゃんのしおらしい様子がプププです(^艸^)
普段の我が道を行く姿からは想像できない…でも、こんな姿を見たら飼い主としてはたまりませんね。ついつい起こしたくなりますよ。
すっかり心得て準備してるところがまた可愛いですね~
お約束のガブリンチョは「チッ」って思うのと、「らしさ」に安心する気持ちと半々かしら…?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 18:25
♪toiさんへ

こんにちはー^^
モモ姐さんも置物みたいに・・・・ぷぷぷ。
結局女子は内弁慶なんですね!それだけ男子が優しいとも
言えるのかもしれませんが・・・

そうですね。パパガロさんでもずっと周りにインコがいた訳だし
うちにきても兄ちゃんたちがいなかった事はなかったし・・・
それが当たり前だからどっち1羽でもいないと不安でしょうがない
んでしょうね。
じゃあ、私はなんなんだ!(怒)って言いたいけどそんな彼女を
見てると健気で可愛く思えてしまうからもう仕方ないですね^^;

たまにはちゃんとした顔のキウィも披露してあげなければ・・・って
思ったのですがやっぱり飼い主から見ても若干の
違和感が(笑)キウィは強気な顔が本当の姿なんですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 18:33
♪tomoさんへ

キウィを美人って言ってくださってありがとうございます^^
いつも最強な姿ばかりなので本当は女の子らしい顔を
してるって事を伝えてあげなきゃ・・と思って載せてあげました(^^)
あ、でもたまたまキウィが顔が小さいけど実はうちで
一番のデブりんなんです。どうやら「下半身デブ」らしく
お腹周りはポテポテなんですよ!

鳥食いのマッチャはいい演技してますね~
最後はやっぱり姫の全てを伝えなければ・・・って
またまた体をはりましたよ^^;

ブロッコリーはあの時は茹でたやつをあげました。
どっちでも食べますがうちは茹でた方が食いつきがいいみたいです!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 18:47
♪あおさんへ

こんにちはー^^
あおさんのお言葉・・・とってもうれしいのですが姫の体重
あまり変わってません(--)
おっしゃるとおり緊張で羽がピタっと張り付いているから
スリムに見えているようです。お腹周りはまだまだムッチムチなので
コロコロキウィはこれからも健在なので安心してください(笑)

私も多頭飼だし女子だしそっけなくなることは覚悟の上だったし
それに兄ちゃんたちに甘える姿などを見ているだけでも十分
楽しませてもらってるんですよ。
(自分の指がかじり木コーンになることは想定外でしたが(--))
さすが飼っていらっしゃった人は分かってくれますね!

キウィのがぶり防止策は色々試してみたんですけど・・・
どうも噛み心地がお気に入りのようで。
息を吹きかけても×。噛んだ瞬間に「カーーーーッ!!」って
威嚇の声をだして顔を近づけたのは何度か効果があったのですが
唇をガブリとされて終わりました(泣)
まぁ、気長に距離を保ちつつ姫と付き合っていきます^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 18:53
♪てんむすさんへ

キウィも毎晩緊張しながらも1羽の数分を楽しみに
しているようです(・・と私には感じるのですが^^;)
キンコ姫様も毎晩試してみたら慣れてくれるかも!!!
それでも最後は結局ガブリとする彼女はいったい私をなんだと
思っているのでしょうか。

うちも初めてブロッコリーを見せた時はこの世の終わりな顔を
してましたよ!コメントいただいた方のアドバイスで
ほぐしながらあげていたらそのうち慣れてそのまま
食べてくれるようになりました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 18:57
♪mifaさんへ

ホント大人しくしてると女の子らしい顔でしょう~?!
たまにはこんな顔も公開してあげないと・・・と思って
撮ってあげました^^
いつも最初の数分は緊張で固まってるんですけど
兄ちゃんたちのどちらかがいないと何も出来なくなっちゃうんですよ。
わがまま気ままですけど兄ちゃんたちに嫌われてないのは
そんな所が放っておけないのかな・・・(うらやましい)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 19:03
♪りんさんへ

こんばんはー^^
りんさん、分かってくれますかー!!
普段そっけなくてガブリとする時しか手に乗ってくれない姫が
数分だけでもこんな姿を見せてくれるからついつい
毎晩起こして遊んでます^^;
指に乗っている間はキョロキョロして私の事はまるで
眼中ないんですけど・・・なんでもいいんです(笑)

最後のオチは最初のうちは安心してましたが
最近はキウィも慣れちゃって
ガブリとするまでの時間が短くなってるので
「チッもう落ち着いちゃったのかい!」って感じです(笑)
Commented by ぴぴ母 at 2009-11-29 19:25 x
鳥喰いの表情(マッチャくんも^^)もいいけど、
下から二番目の写真はリラックスしたお顔に見えて
可愛いいなぁ。。。と見とれてしまいました♪

クールとか、強いとか女の子は言われがちだけど、
本当は甘えたがりなんじゃないのかなー?と思います^^

夜の放鳥。
私もピィちゃんは特別に少し出します。
でも、ほんの少し飛んだ後、卵が気になるらしく
いそいそと戻ってしまいますが(-"-)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 22:12
♪ぴぴ母さんへ

あの超美鳥さんのピィちゃんのママに可愛いって
言ってもらえてキウィも喜ぶと思います^^
そう、要するにインコ女子ってツンデレなんですよね!
ちょっと気が強いけど結局男子っていう土台があって
その優しさに甘えてるんでしょうね。
それが分かるからガブリっとされても可愛く感じちゃいます^^;
(飼い主バカってやつ?)

あ~。ぴぴ母さんも特別放鳥してるんですね!
そうかぁ。ピィちゃんは卵祭りですもんね~
母は強し!!!
Commented by emi at 2009-11-29 23:01 x
のっぽさん、こんばんは。

キウィちゃん、前から思ってましたけどやっぱり美人さんです。
おしりにブツが付いてても止まり木齧ってても兄ちゃん食べようとしてても・・でも美人だと思いますよ。

そして今日の固まったお写真。
素敵なポートレートじゃないですか。
さすがの姫もお兄ちゃん達が居ないと「あらあら?あれれれ~、ひとり?」なんでしょうね。
それだけお兄ちゃん達をナイトとして逞しい存在と思ってるんでしょう・・・
たぶん(笑)
Commented by こゆき at 2009-11-29 23:18 x
のっぽさん こんばんは。 キウィ姫 可愛すぎ♪癒し顔ですよねー。
キウィ姫は 女の子だからやっぱり お喋りはしないですかね?
こゆきっこは…男の子でお喋りするんだけど…最近勝手に覚えてた言葉があって。 姫のようにガブリとした後 逃げるように飛び立ったと思ったら

「イタい!!」って 言いやがりましたぁ…。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-30 07:15
♪emiさんへ

おはようございます^^
本当ですか・・?あののんそらちゃんの飼い主さんにそう言って
もらえてうれしいです。
ただ意図的に撮らないと撮れない表情なので本当の素顔は
最初に載せた3枚なのかもしれまえんが・・・(笑)

ナイト・・・と、いうより舎弟・・・?!^^;
どちらにしろ兄ちゃんたちのどちらか1羽でもいいからいてくれないと
不安でしょうがないみたいです。
一人で知らない場所に連れて行ったらどうなるのかなって
ちょっと興味がありますね。病院では確かに大人しかったかも・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-30 07:23
♪こゆきさんへ

おはようございます(^^)
ありがとうございます!!いつも怖い顔や行動ばかりを載せて来たので
たまには女の子らしい所も伝えてあげなきゃと
思って自分の指を犠牲にして撮った甲斐がありました(^^;)

「イタイ!!」って爆笑ですね(^^)
こゆきっこちゃんはあの綺麗なブルーオパーリンの子ですよね!!
おしゃべり上手そうな顔ですもんね^^(どんな顔じゃ・・)
「イタイのはこっちだよー!」って叫びたかった事でしょう(笑)
先代でもいました・・・「イタイよ!」とか「ダメでしょ!」とか
勝手に覚えた子が・・・・
叫ぶような音って覚えやすいのかな~。
なんだかいつも怒ってるみたいで面白くて笑えたけど
複雑な気分でした・・・・(--)
Commented by tomo at 2009-11-30 09:00 x
ブロッコリー、茹でたのでもいいんだ...
自然界で暮らすことを考えると、生なんだろうな~って思いつつ、
でも茹でた方がおいしいし、何て考えてました。
これが意外と答えが見つからなかったもので。
かぼちゃとか、さつまいもとか、人参(これは生がいいか)とか...

こだわらずゆでたものでもあげてみよう。と思います。
ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-30 10:50
♪tomさんへ

実際の所なにはあげていいとか悪いとか情報が錯誤しすぎていて
分からないですよね・・・私も確信はなく手探りです。
なので参考程度にしてくださいネ(^^;)
でも栄養価で言ったら絶対生の方がいいんだとは
思います。
ただどちらにしろブロッコリー以外は茹でちゃうとあまり
食べてくれないですね。

ぴぴちゃんたちはかぼちゃとかも食べてくれますか?
うちはイマイチですね~^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31