20回に1度の奇跡

今日のおやつは赤穂。

珍しくマッチャ兄と姫が仲良く食べています。
(実はマッチャ兄はビクビクだと思いますが・・・)
f0196665_072830.jpg


やれば出来るじゃん、キウィ!と笑顔でそれを
見ていたのっぽでしたが

やっぱりやって来ました。バジ男くん。
またマッチャが追い払われて終わるんだろうな・・・

f0196665_0101973.jpg


おっ、


f0196665_012256.jpg



おおおぉっ


f0196665_0153746.jpg


再び平和な時間が戻ってきたようです。


f0196665_018070.jpg



滅多に見られない光景です(^^)
エロエロモードの時意外でこんなに強気なマッチャを見られるなんて!

マッチャ・・・やれば出来るんしゃん!ヾ( ̄∇ ̄=ノ




f0196665_0211062.jpg

こちらはオレンジを食べるすももちゃん。
いったん巣箱に運ぼうとしましたがオレンジが巣箱の
穴より大きくて入らなかったため
仕方なく出てきて食べてます(^^;)




ノーマルグリーン情報いよいよあと3日です!!

締切りまであと3日となりました!!
どうしようかと迷っている方!!今すぐ送信してください~
可愛いノーマルたちの
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

f0196665_23251414.jpg
                        待ってるよ!


詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそれにしても姫はよほどお腹が減ってたんだな・・・いつもは片足で赤穂をがっちり掴んで
兄ちゃんズを威嚇しまくるんですけどね・・・
たまには勇ましいマッチャ兄にポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-28 00:32 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2009-11-28 17:20 x
マッチャ君、もしかして、キウィちゃんとのラブラブタイムを邪魔されたく
なかったんじゃ・・・ってそんなことないですよね~(^▽^;)
そうあって欲しいという願望でした<(_ _)>

すももちゃん、オレンジ食べるんですね♪
うちの子達にはあげたことないですが、きっと甘くないと食べてくれない
ですよね(^▽^;)
Commented by りん at 2009-11-28 22:54 x
こんばんは~
マッチャ兄やったね―☆
不法侵入してきたヴェールを一撃で追い払い、止まり木から追い落とした真瑠(先日やりました!)とだぶらせてしまいました。
兄ちゃんズがバタバタやってるのに、全く動じないキウィちゃんて、やっぱり一番の大物ですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-28 23:32
♪mifaさんへ

そうなんです。そうだったらどんなにうれしいか・・・
キウィも心ときめくでしょうけどマッチャにその気は全く
ないようです(ーー)
赤穂がよほど美味しかったのでしょう・・・

あのオレンジはまず自分で食べてみたらすごく甘かったので
これなら行けるだろうと思ってあげてみたら
大成功でした♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-28 23:36
♪りんさんへ

こんばんはー^^
この時のマッチャはすごく珍しくバジルを追っ払う事に
成功してました。
真瑠ちゃんもですか!兄ちゃんたち、たまには強い所
見せなきゃね(^^)

気まま、勝手、ワガママってキウィのためにある言葉かも
しれませんね・・相変わらずつかめません。
Commented by てんむす at 2009-11-28 23:55 x
こんばんわ。
羽をばたつかせながら、赤穂の取り合い凄いですね(^^)
でもその瞬間の写真がとれるのが凄いです。
Commented by ぽち at 2009-11-29 00:05 x
こんばんは^^
お~マッチャ兄、頑張って(?)ますね^^
美味しいおやつは譲れませんね^^;

ところで今日、とりちゃんさんの切り絵展を見に行ってきました^^
凄く作りこまれていて、みどりーずも雰囲気出ていましたよ^^
Commented at 2009-11-29 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 08:52
♪てんむすさんへ

カメラだけはちょっとだけいいカメラを使っているので
すごく助けられてます^^;
一瞬だから迫力がありますがこれもほんの3秒位の
出来事です。インコの動きは早いですね!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 08:58
♪ぽちさんへ

おはようございます!
いつもは誰かが来るとサッと引いてしまうマッチャ兄ですが
この時はどうしても譲れなかったみたいです。
珍しいことなのでカメラ撮りながら「おぉー」って
避けんじゃいました(笑)

私ももう少し近かったら個展行きたかったです。
鳥達の切り絵も生で見たらもっと綺麗だろうな・・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-29 09:01
♪鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!!
本当に感謝です。
後でメールしますね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31