ノーマルグリーン情報第10報!!!

f0196665_235459.jpg

ブロッコリーには目がない兄ちゃんズ。
手に持って部屋に入って来ただけですっ飛んできます。
目がいいなぁ・・・っていつも感心。(^^)

今日の夕食はカリフラワーのサラダを作ったので
みどりーずにちょっとお裾分け。
ブロッコリーと色違いだけど食べてくれるかな・・・・


f0196665_2314470.jpg

心配には
及びませんでした。

最初は若干戸惑いが
見られましたが
がっついて食べてくれました^^







ピンボケで救われてるけどマッチャ・・変顔になっている予感
f0196665_23151229.jpg



ちにみに、姫は見たことない物体に避難中。







*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* *:--☆--:*:--☆-



072.gifみんなのノーマルグリーン情報第10報072.gif

お待たせです~!!今日は・・・・久しぶりに純粋なノーマルグリーンの登場です。




f0196665_23315020.jpg


大阪に住む
まゆさんちのぴーくん

男の子

生後10ヶ月


縞模様、トラ柄頭・・・
文句ナシのノーマルグリーンです!







ぴーくんは2代目のノーマルグリーンさんで
初代のぴーくんは4月に虹の橋に旅立ってしまったばかり。
ぴーくんと色合いが似ているお花を見ても
悲しくて泣いてしまう日々を救ってくれたのが
この2代目ぴーくんだそうです。


先代ぴーくんの次もやっぱりノーマルグリーンがいい!
と思ったまゆさんはノーマルのいる
ショップを探し続けて
やっと今のぴーくんに巡り合えました。

大変な思いをしてまでノーマルグリーンを探しだしてくれた
まゆさんに拍手です003.gif
のっぽと同じようにノーマルを愛してくれてる人が
まだまだいるって分かっただけでメッチャうれしいです(泣)




f0196665_2358518.jpg

生後6ヶ月でまゆさんの家に
来たばかりのぴーくん。
うぅ・・・かわゆい。

店員さんには「もう懐かない
かもしれないから値下げしたばかり」
と言われたそうです。











7月に来たぴーくんのお友達インコのぴーちゃんと一緒に。
f0196665_063461.jpg

まだまだ2羽ともヤングで羽ものっぺりとしていて
超可愛いです♪



まゆさん、ぴーくんありがとうございました!


f0196665_013254.jpg最近ぴーくんは
ケージからお散歩に出る時にまゆさんの腕にチョコンと乗るそうなんだ。
このまま行けばいずれアマアマなインコになるんじゃないかってのっぽが言ってるよ。
ボクは隣のぴーちゃんが可愛くて気になるナァ・・・
(意外に気が多いマッチャ)
それにしてもぴーくんとぴーちゃんって・・・ボク笑っちゃったよ!





ノーマルグリーン情報まだまだ募集中!!

締切りまであと4日となりました!!
どうしようかと迷っている方!!今すぐ送信してください~
可愛いノーマルたちの
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

f0196665_23251414.jpg
                        待ってるよ!


詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへノーマルグリーンとルチノーちゃん。すっごく昭和の香りがする組み合わせでいいな~^^
うちにもこのコンビでペアがいましたよ!!
ポチっとしてくれたらうれしいです。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-27 00:32 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by toisan0901 at 2009-11-27 02:17
のっぽさん、こんばんは♪

ノーマルちゃん情報もついに二桁突破ですね!すご~い!^^
ぴーくん、綺麗な緑色&見事な縞縞ですね。
目がくりくりでまだあどけないお顔がたまらん!!!
のっぽさん的には幼き頃のマッチャ兄と重なっているのでは・・・^^
最後の写真は水浴び兆戦前かな?覗き込む表情がかわゆいですね~。
2羽が元気に大きくなってくれますように~!

第9弾のミントくん、貴重なお色のノーマルちゃんでしたね。
レインボーと白ハルの両親からノーマルが生まれることにかなりの衝撃を受けました・・・。ノーマルはノーマルからしか生まれないと思ってた・・・。「もしやうちの茶桃のヒナもその可能性があるのでは?」と期待を抱いたのですが、縞縞模様は白ハルちゃんからの遺伝っぽいかな・・・?(羽根の模様的に)
Commented by てんむす at 2009-11-27 07:08 x
おはようございます。
姫は見たことない物体に避難中←面白い。
ぴーくん綺麗なノーマルグリーンさんですね。
6ヶ月で慣れてくれるなんて飼い主さんが凄く大切
育てられている証拠ですね。
お鼻だけを見てると女の子にも見えるけど、
男の子なんですね(^^)
見分け方にはまだまだ初心者です。
Commented by りん at 2009-11-27 13:17 x
こんにちは~
1枚目のバジルくん、ちょっと変顔テイスト入ってていいです~
うちでは豆苗の次に反応いいのが「みかん」かな。
真瑠は上手に食べますが、ヴェールはみかんにレロレロしてしまいます。人のことは乱暴にがぶりんちょするくせにぃ~
兄ちゃんズがいてもキウィちゃんは逃げちゃうんですね。小心者め~(^艸^)ヴェールは基本、真瑠が食べれば食べます。

ぴーくんまだまだあどけないですね。点目はこれからなのかな。
ヴェールは点目にならないです。茶色の濃淡で、キウィちゃんも同じでしょうか。真瑠の点目とか怖い時がありますが、だから感情が豊かなようにみえるのかな、なんて思ったりします。
やっぱりノーマルちゃんは緑色が濃く見えます。日差しの強い屋外で見たらもっと綺麗なんでしょうね。
Commented by mifa at 2009-11-27 15:56 x
見たことないモノから避難するなんて、キウィちゃん意外にビビリちゃん
なんですね(≧m≦)
いつものキウィちゃんからは想像できないです(^▽^;)
そういえばうちではカリフラワーはあげたことなかったなぁ・・・
今度挑戦してみます(⌒∇⌒)

ぴー君、お目々おっきくてかわゆい(*^^*)
首を傾げてる写真、かわいいなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-27 17:00
♪toiさんへ

こんにちは~^^
みなさんのご協力もあっておかげ様でノーマル情報も
二桁に届きました!正直まったく情報がなかったら・・・@@;
と恐怖におののいていたので本当にうれしいです。
ぴーくんは絵に描いたようなノーマルですよね。
そうですね・・・2年前のマッチャ・・思い出します^^
ヒナと若鳥の頃ってずるい位に可愛いですよね~
ぴーちゃんもひよこみたい!

ミントくんはインコ好きには絶対に衝撃ですよね!
私も写真を見た瞬間ショックと笑いまで起こりました(笑)
チャミモモちゃんにもノーマルが出る可能性は秘めているって
事ですよね。考えてみれば「原種」なんだから
セキセイ全員に遺伝子はあるんでしょうからね。
逆にキウィが生んだらからって絶対に緑が出るとは限らない訳で
遺伝の継承って神秘ですよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-27 17:11
♪てんむすさんへ

こんにちは(^^)
姫はいつもは警戒してても兄ちゃんタチが美味しそうに食べてると
奪いに来るのにカリフラワーはどうしても恐かったみたいです。
彼女の気持はよく分かりません(--)

ぴーくんはきっとまゆさんにたくさんの愛情を
もらってるんでしょうね~。まだまだ子供とも言えるし
きっとベタ甘になってくれるのではないでしょうか(^^)
1枚目の写真なんかは私も女の子に見えました。

もんちゃんときんちゃんとっても仲良しになってきてませんか?
今日の記事のきんちゃんはマッチャに甘えるときの
キウィの顔にそっくりですよ!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-27 17:47
♪りんさんへ

こんにちはー^^
さすがりんさん、気付いてくれましたね。1枚目のバジル
ちょっと恐いですよね・・・
真瑠&ヴェールちゃんコンビはみかんがお気に入りですか。
みかんってなぜか白い繊維の所が好きじゃないですか?
あそこは栄養が豊富だって言うからいいんだけど
苦くないのかなっていつも思います。
レロレロする顔は間抜けっぽくて可愛いですよね^^

キウィはいつもだったらあの場面兄ちゃんタチが食べるの見て
奪いにいく所なのになぜかカリフラワーはダメみたいです。
よく分かりません・・・(--)

そうですね。マッチャのように表情が分かりやすい一番のポイントは
点目です。ヴェールちゃんも点目にならないんだ!
そう、姫もですね。だから気持が分かりにくくて余計に恐い!!
ぴーくんも純粋なノーマルなのでもう少ししたら
おちゃめな点目が見られると思います(^^)
太陽光に反射するつやっつやの緑の羽色は綺麗ですよ。
Commented by ぴぴ母 at 2009-11-27 17:48 x
のっぽさん、こんばんは~☆
カリフラワーも美味しかったみたいですね!
バジルくん男前!マッチャくんの変顔。
昨日はコメ残せませんでしたが、大ウケでした^^
(私はなにをかくそう変顔のファンです)
なのにウチは変顔を撮りたくてもなかなか撮れないでいます。。。
キウィちゃん次回は慣れますように~^^

いましたね!ノーマルグリーンのインコちゃん。
ピーくんのあどけないお目目がとても可愛いですね♪
お水の前の写真はひよこみたいなぴーちゃんとの
若い二羽がとても初ういしく微笑ましいです^^
ショップでは、ヒナの時、懐かないとも言われていたみたい
ですけど、まゆさんに出会う為に待っていたと思います!
本当にノーマルグリーンのヒナって見かけないので嬉しく
なっちゃいました^^

それと、お気に入りの方にリンクさせていただいましたので宜しくです♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-27 17:50
♪mifaさんへ

キウィは石橋を叩かせるタイプなんで兄ちゃんたちに試させて
大丈夫だと分かると奪いに行く実に要領のいい女なのですが
カリフラワーはどうしても恐かったみたいです・・・
よく分かりませんね~^^;

首をかしげてる写真って意外にみなさん撮ってるんで
びっくりしました。モデルのようで可愛いですよね。
うちも挑戦してみようっと。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-27 18:17
♪ぴぴ母さんへ

こんばんはー^^
変顔最高ですよね!!うちは兄ちゃんズが変顔の宝庫なので
定期的に登場しますので楽しみにしていてください!
変顔のポイントは点目になるかどうかだから
ミントくんも瞳が大きそうだしぴっぴちゃんもムコちゃんも
クリクリの黒い目っぽいからなかなか変顔になって
くれないかもしれないですね~
ぴぴ母さんのうちは美インコ特集で行ってくださいー!!

本当に見かけなくなたノーマルグリーンを一生懸命探して
お迎えしてくれたって事がうれしくて。
ホントまだあどけない瞳を見るとまだまだまゆさんに
アマアマなインコになってくれる可能性大ですよね。
ヒナヒナや若鳥さんは可愛すぎです!
ぴぴ母さんの所はまだ増える可能性はあるんですかー?(笑)

リンクありがとうございます!!私も後程リンクさせて
いただきますね(^^)v
Commented by tomo at 2009-11-27 23:29 x
あー、やっぱりノーマルちゃんが一番だなぁって...シミジミ(*´ェ`*)
表情といい、しぐさといい、幼い黒目の時もいいし、
大人になってからの変顔もいいし...

「値下げ...」って、大事な命に値下げをするなーって思うけど、
大事なのはいい飼い主さんに巡り合えること。
まゆさんと出会えてほんとピー君よかったですね。
ここでお顔見れたことも嬉しいです。
Commented by emi at 2009-11-27 23:55 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君とバジル君はブロッコリーもカリフラワーもどっちもいけるクチなんですね。
同じようなもの、色が違うだけ・・と思ってもカリフラワーの苦手な私は見習わなくっちゃ。

ノーマルグリーンのぴー君。
かわゆい・・美少年だわ。
ほわんほわんとしてて、でも頭から背中にかけてのトラ模様は立派。
これからどんな風に成長していくのか楽しみですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-28 06:55
♪tomoさんへ

いいですよね~。ノーマル。素朴な可愛さと愛嬌があって。
そうそう、点目っぷりが激しいから大人の変顔も最高ですよね!!
何羽か飼ってみて性格も特に友情的な気もします(^^)

生き物を「値下げ」って悲しいかな人間のエゴ精神の塊を
表してる気がして悲しいですね・・・じゃあ「値下げ」しても
売れなかったらどうするの・・・?って恐ろしいことも考えちゃいます^^;
でもぴーくんまゆさんに出会えて本当によかった!
このままもっともっと仲良くなってもらいたいですネ。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-28 07:01
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
モコモコの「白い物」なんて見るのも初めてだったから
全員逃げちゃうかな~って思ってたんですけど
兄ちゃんズはブロッコリーと同じように食べてくれました♪
emiさんはカリフラワーは苦手なんですね・・・
う~ん・・ブロッコリーの方が甘い気がするかな。(笑)

ぴーくんあどけなくて目がまんまるで美少年ですよねー。
あの時期はこのまま目がまんまるでずっといてくれ~って
毎回思います。
顔はまだまだ子供でも模様はしっかりノーマルしてるのが
感動ですよね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31