ノーマルグリーン情報第9報!!!

そろそろ11月も大詰め。
今年の総決算の月がやってきますね。
(コレといって総決算することはありませんが・・・^^;)

池袋のデパート内は日に日に
クリスマスムードが高まっております!

f0196665_0135077.jpg

f0196665_014691.jpg


夜になると駅の周りはたくさんのイルミネーションに
包まれてます。

ちょっと前までは少し遠出して色々な場所の
イルミネーションを見に行ったりしていましたが
埼玉に引っ越して来てからは遠さと人ごみに負けて
行っていません。
う~ん・・・年取った証拠かな~(´-ω-`;)ゞ


(^―^)うちにも緑のイルミネーションがピカピカしてるしね

f0196665_0322529.jpg




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

072.gifみんなのノーマルグリーン情報第9報072.gif


ここの所ノーマルブルーちゃんが続いていたのですが・・・
今日は久々の「ノーマルグリーン」の登場です。

はい、確かにグリーンです。

でも・・・・・

のっぽは驚きでした。


だって、


ノーマルグリーンはグリーンでも・・・・



ノーマルエメラルドグリーンなんですから!



f0196665_0445962.jpg

静岡に住んでいる

ぴぴ母さんちの
ミントくん。

生後6ヶ月。

白ハルクインパパと
パステルレインボーママから
生まれました。













ぴぴ母さんからメールを頂いて、即ミントくんを
見た時の衝撃ったら・・・!
カラーがう・・・・美しすぎだよ~!!


f0196665_0555334.jpg

色の相違だけで
後姿もちゃんと整列した羽模様だし顔も黄色くて
立派なトラ柄で紛れもなくノーマル柄。
まるでぬいぐるみのようなミントくんです。

やんちゃでよく食べよく出しよく動き!健康優良児そのものなミントくん。
やっぱり鏡が大好きでうっとりと自分にご飯をあげているそうです。
このマッチャにそっくりな行動を思うとノーマル男子って
超ナルシスト???



f0196665_115237.jpg
白ハルパパが大好きなミントくんは
パパのことを追いかけては甘えて
ご飯のおねだりをしちゃいます!










見れば見るほど不思議な感覚にとらわれて行くのは
のっぽだけでしょうか・・・
原種は激減してしまったけどせめてミントくんみたいに
美しいカラーの子が増えたら
もう一度見直してもらえるきっかけになるかもしれないな・・って
思いました。




f0196665_1501110.jpg
ミントくんはぴぴ母さんの目覚ましの手伝いもしているそうだよ。
時計と一緒に大きな声で歌うんだって!お手伝いできてエラいな。
ボクものっぽが使ってるバスクリンで水浴びしたらミントくん
みたいになれるかな!(無理だね)



ぴぴ母さん、ミントくんありがとうございました!!






ノーマルグリーン情報まだまだ募集中!!

同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えて
ご応募待ってます(^^)♪
締切りも近づいています。みなさん早めのご応募をっ!

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへまだまだ色んなカラーのノーマルっているのかもしれないな・・・って妄想が膨らむのっぽにポチっとしてくれたら
うれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-25 01:47 | セキセイインコ | Comments(23)
Commented by とりちゃん at 2009-11-25 09:26 x
わぁ~、お家のイルミネーション
相変わらずキレイ+。:.+。(*´p∀q`)
電池式ではなく、太陽光エネルギーかしら?
三匹とも、とっても穏やかに過ごしていますね~

ミントくん!
切り絵で使っている紙に全く同じ色がある!と思っちゃいました
(↑職業病?)
以前私のブログに載せた事があるのですが
昔飼っていた二匹のノーマルインコ
今思うと貴重なんですね(ノД`)・゜・。

URL載せるとスパム扱いになるので上のURLに入れておきまーす


Commented by tomo at 2009-11-25 09:37 x
w(*゚o゚*)w
う、美しすぎる!!
私もこんなエメラルドノーマルちゃん、初めて見ました。
お顔も可愛くて毛づやも良くて、かっこいい!
しかもパパママと全然違うところが感動ですね。

うちのピピは極めて「普通」ノーマルですが、それでも電気の加減や光のあたり具合で、色がとってもカラフルに変化して見えることを思えば、
鳥さんの色っていうのは、ほんとに神秘的なものですね。

のっぽさん家のグリーンイルミネーション、すごくいい!
『せーかいーに、ひーとーつだけのイルミネーション』 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
ですね^^
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-25 09:57
のっぽさん おはようございます^^
きれいな子ですね~@@
白ハルちゃんとパステルちゃんが両親ってことは、おじいさんとか、そのまたおばあさんとかがみどりーずだったってこと!?
すごいですね~当たり前なことかもしれないけど、空想を膨らますと..
チャッピーとチロさんから、みどりーずがでてっくる!@@ ってこともありなんですね~(笑)それは、すごい!
そして、のっぽさんちのみどりーずも、写真みただけで、個性爆発!!してますね~^^; 表情からして、個性的ですよ~^^ 姫・・(--)こわいかも・・
Commented by りん at 2009-11-25 11:04 x
おはようございます。
ニュースでツリーの点灯式だの、どこぞのイルミネーションがどうとか言われても、2人して「ふぅーん」です。
最近とみに人工的な美への感激が薄れてきています。
その分自然の生み出す造形美にはものすごく反応しますね。例えば、夕日に染まる棚田なんて、感涙ものです。

ミントくんも、そんな自然の神秘を感じさせますね。エメラルドグリーンは見るの初めてかも。すっごくキレイ!!しかも、白ハルとパステルの両親だなんて!橋の下から拾ってきたとか言われそう(あ、なんか古い?)^^;
羽が生えてきた時にはさぞや驚かれたのでは…。
Commented by もっちゃんママ at 2009-11-25 13:54 x
のっぽさんこんにちは^^
うわ~!!ノーマルエメラルドグリーンって!!
初耳です!
そして初めて拝見させていただきました!
貴重だわー♪
のっぽさん紹介ありがとうー!
Commented at 2009-11-25 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぴ母 at 2009-11-25 16:11 x
のっぽさん、こんにちは!
イルミネーション、綺麗です~☆
ああ、もうすぐクリスマスですね♪(親は微妙ですが。。。)
私も車で一時間ほどの行くとイルミの有名な所があるのですが、
寒いのと行くのが億劫でまだ見てないです^^;

みどり~ずイルミも綺麗☆って可愛い^^♪
三羽仲良く写真撮れていいですね!

そして、ミント掲載ドキドキしながら読みました!
皆さんに色をほめて頂き嬉しいです^^
なんか自分ちの子が他で紹介されるなんて思った事がなかったので
この企画を思いついたのっぽさん、本当に有難うございました^^
残りもあとわずかですが、この記事と募集の方リンクさせてくださいね。
(↑間違えて非公開に。なのでもう一回書かせてもらいました)
Commented by MariRose at 2009-11-25 17:10 x
どうもこんにちはー(*^ー^)ノ
クリスマスのイルミネーションって綺麗ですよね。
しかしもうクリスマスシーズンなのかと疑問に思ったりして(笑)
年々クリスマスシーズン突入が早くなっている気がするのは気のせい?

みどりーず、こうして並んで見てみると、3羽とも微妙に色が違うんですね。
綺麗ですー^^
ミントちゃんも可愛い!くりくりおめめ♪
エメラルドグリーンのノーマルちゃん。
同じグリーンでも色んな色の仔がいるんですね。
みんな、イルミネーションに負けないくらい綺麗です(笑)
Commented by mifa at 2009-11-25 17:20 x
クリスマスまであと1ヶ月ですものね!
今年もあと少しだなぁ・・・

エメラルドグリーンのノーマルさんも綺麗ですね(*^^*)
他にももっと色んなカラーがありそうでドキドキです(⌒∇⌒)

16日、同じ時間で予約取れました!
今度こそ行けると良いですね\(^O^)/
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 18:01
♪とりちゃんさんへ

あー!ありましたね。このとりちゃんさんの記事!!
その日にしっかり私もコメントしてるし(笑)
2羽とも超可愛い~♪
2羽とも色違いのノーマルでこれぞ昭和のインコ風景ですね^^

ミントくんは自然にはありえないような鮮やかな
グリーンでびっくりして笑いさえ出ました。
確かに切り絵の色に使ったら映えそう!!!

うちのグリーンのイルミネーションは
太陽光エネルギーと粒々シードエネルギーで輝いております。
穏やかな3ショットに見えますが数少ない貴重な1枚です^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 18:11
♪tomoさんへ

ハルクインとパステルという今風なパパママからノーマルが出るのも
驚きですがこの色も更に驚きって感じですよね。
私も写真を見た瞬間に「うそでしょうー!!」って
感動と笑いに包まれました(*^-^*)

そうそう、ただのノーマルと思いきや緑一色じゃないんですよね。
抜けた羽を見ても薄い緑だったり青っぽい緑だったり
すごく繊細なコントラストを成していて綺麗ですよね!!

ぜひぴぴちゃんに「せーかいーにひーとつだーけの
イルミネーション♪」って歌って欲しいなぁ。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 18:23
♪chiropiさんへ

こんにちは~。
ミントくんのパパママからあのトラ柄頭が出るって想像も
つかないですよね。あの綺麗なカラーまでは予想できますが・・・
やっぱり近親にいたのかなぁ・・・
でもノーマルグリーンは「原種」だからどの子の
遺伝子にもわずかながらも記憶が残っていて
黄ハルと黄ハルでいきなり出たりもして驚くってパパガロさんが
言っていました。チロさんも出たら私泣きますよ(笑)

みどりーずの唯一の長所は個性爆発!!な所なので
そう言って頂けるとうれしいですー^^
どこかに言うことを聞かないお子チャマがいたら
姫をお貸ししますよー(爆)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 18:36
♪りんさんへ

こんにちはー!
りんさんのお気持ちすごくよく分かります。
最終的には自然の美しさに勝るものなんて何ひとつないって
気付きますよね。私は数年前にディズニーに行って
実感しました。かつては行く前の日は眠れないほど大好きでしたが
ある日行ったらなぜかしらけちゃって。当たり前だけど
人工的なものばっかりじゃん・・・って思っちゃって^^;
今でもディズニーは好きですが行く意味が変わりました。

ミントくんはまさに生命の神秘というか・・・
その神秘で原種が激減したとも言えるのですが・・・まさか
あんなに綺麗なノーマルがいるなんて思っていなかったので
感激でした。
「橋の下から・・・」1度は言われましたね~昭和生まれの子供たちは。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 18:41
♪もっちゃんママさんへ

喜んでもらえて私もうれしいです(*^-^*)
私も見た瞬間「うわー!!」ってなりました。
オパーリンだとしても綺麗なカラーなのにそれがノーマル柄だなんて
ミントくんすごいぜ!って言いたいです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 18:58
♪ぴぴ母さんへ

クリスマスはとても楽しいイベントのひとつだと思うのですが
外で楽しむとなると人ごみはハンパじゃないし
寒いし・・・ですっかり縁遠くなりました。
パパママはプラスアルファがあるから楽しんでばかりは
いられませんね・・・(^^;)

ミントくんの写真は絶対にみなさんに喜んで頂けると思ってました。
私もセキセイ歴13年目になりますがミントくんカラーの子を
見たのは初めてなので・・・
こちらこそ応募していただいて心から感謝ですO(≧∇≦)O
リンクはもちろんOKですよ~
よろしくお願いします!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 19:04
♪MariRoseさんへ

分かります!私もクリスマスは嫌いじゃないけど11月から
キラキラしたり「メリークリスマス!」なんてアチコチで
放送されても何の実感も沸きませんよね・・・^^;
せめて12月入ってからでいいのでは・・・?
エコにも反してるよな~なんて感じてます。

本当にインコってカラフルでいろんな色が出るんですね。
褒めていただいてうれしいです♪
緑って言っても千差万別・・・・
ミント君には本当にビックリしました。
今度はノーマルじゃなくて「色々な緑募集」でもしようかな(笑)

Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 19:10
♪mifaさんへ

まだまだクリスマスなんて実感はないですが
街中はかなりクリスマスバージョンになって来てます。
でもアッという間に年も明けるんでしょうね(笑)

ミントくんには本当にビックリでした。
インコもまだまだ奥が深いです・・・・
白いモモンガなんていたら可愛いだろうな~
真冬のエゾモモちゃんがちょっと白っぽくてラブリィですよね!

予約できたんですね!!今日は月曜日が連休だった関係で
混んでいたので今度は大丈夫だと思います。
早めに私も予約とっておきますね^^
Commented by てんむす at 2009-11-25 20:12 x
こんばんわ。
ミドリーズのイルミネーション素敵ですね(^^)
ミント君すっごく綺麗です。感動しました。
そしてマッチャくんのバスクリンうけました。
Commented by ばーと at 2009-11-25 20:22 x
のっぽさん こんばんわ~
りんも言っていましたが、最近、人工の物への感動は、ホントに薄れてきましたね~
今住んでいるマンションはかなりの年代物ではありますが、リビングの窓から富士山を見ることが出来きます。これが決めた理由の大部分を占めています。夕日に包まれた富士山ってすごく綺麗ですよ~

ディズニーランド・・・もう何年も行ってないですね・・・人ごみが苦手なのもありますが・・・電車で20分と近すぎちゃうせいですね・・・(^_^;)

ミントくん びっくりするくらい綺麗な子ですよね~
本来の遺伝子がこんなところで発揮されるなんて・・・
まさに、『あんたは、橋の下で拾ったのよ』と、白ハルパパとパステルレインボーママが、笑いながら言っていそうです。
私も言われれましたね~(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 21:16
♪てんむすさんへ

みどりーずイルミネーションちゃんとコントラストがあって
ピカピカですよ~
ミントくんは1羽だけで十分ピカピカですよね。
本当に驚きのカラーでした。

そうそうきんこちゃんすごいですね!!
女の子でおしゃべりするなんて珍しいですよー。
てんむすさんの真似なのかな。それとももんちゃんの真似
なのかな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-25 21:23
♪ばーとさんへ

すごい!部屋から富士山!全体が見えるんですか?
うちは冬になるとベランダから頭の部分だけが見えます^^;
物足りないけど初めて見つけた時は感激しました。
毎日夕日の富士山が見えるなんて本当に素敵です。

ディズニー電車で20分@@;
そちらの方でしたか。じゃあ花火とかも見えちゃったり・・・?
うらやましい気がするけど実際近いと行かないんでしょうね^^;

ミントくんすごいですよね。ショップでこのカラーがいたら
人気になるんじゃないでしょうか。
遺伝子の配合ってすごく神秘的です。
ばーとさんも「橋の下で~」って言われた派なんですね!
仲間ですよー(^^)
Commented by emi at 2009-11-25 23:45 x
のっぽさん、こんばんはー。

早いもので街ではもうクリスマスの装いですね。
キラキラのイルミネーションも綺麗だけどこのみどりーずイルミネーションも素敵。
マッチャ君のシマシマ模様、姫の優しいお腹のカラー、カキカキ中のバジル君と超個性的ですよ。

ノーマル情報のミント君。
見れば見るほど神秘的な色ですね。
マッチャ君が言うようにバスクリンのような感じ?
初めて見ました。
しかもパパが白ハルでママがレインボーってどうして~?
カラーの遺伝って複雑なんだなーと感動。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-26 07:05
♪emiさんへ

おはようございます^^
わーい。緑のイルミネーション褒めて下さってうれしいです。
良く見るとカキカキ中のバジ男が裕次郎ポーズなんです。
(emiさんなら意味分かってくれると思って・・・^^;)

ミントくんは本当に感激しました。
遺伝の神秘ですね。この神秘のせいでノーマルが減ってしまった
とも言えるのですがミントくんのように感動も与えて
もらえるんだって実感です。
そらちゃんも同じような感動したのを覚えています(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30