そり込み頭

f0196665_084851.jpg

いつも仲良くしていただいてるもんきんブラザー&シスター
てんむすさんちのもんじろうくんです。いきなりスイマセン^^;
このお目目クリクリで綺麗なもんじろうくんの兄弟だちが
もんじろうくんのお里でいっぱい誕生しているそうです♪

場所は金沢になるのですが、近辺でインコを飼う予定の方が
いらっしゃいましたら可愛がってくれる里親さんを
募集しているそうなので覗いてみて下さい!! ⇒ もんじろうくんの兄弟達

みんなとっても綺麗な子たちでした。家が近くなくてよかった~(*^~^*)ゝ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


f0196665_027467.jpg

すももちゃん脱走による事故により頭にそり込みが入った
マッチャ兄ですが
だいぶそり込み部分も薄くなってきました。

f0196665_0303195.jpg

横から見るとまだ血がこびりついているのが
分かりますが、正面や上から見るとトヤで生えてきた
ツンツクに間違えそうな位です(^^)


f0196665_04556100.jpg




f0196665_0463554.jpg


だまれ!いちいち拭き取ってても
切りがないからキミたちがハウスしてからいっぺんに掃除してるんだよ!!( ̄□ ̄#)




ノーマルグリーン情報まだまだ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
(グリーンだけじゃなく番外編としてどんな色でも結構です。)
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへノーマル募集もいよいよ締め切り一週間前になりました。最後の盛り上がりに向けてご応募心からお待ちしています!!!
ポチっとしてくれたら頑張れます^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-22 00:53 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2009-11-22 02:43
のっぽさん、こんばんは♪

もんきんちゃんのお里、可愛いヒナヒナがいっぱいでたまりませんよね~。もし、家が近かったら、見るだけのつもりで行って、そしてお迎えしちゃっていたと思います・・・・。
可愛いヒナちゃん達が良いご家族と巡り会えますように~。

マッチャ兄、そり込み頭にしていても、とろ~んとしたおめめのおかげで、やっぱり優しく・可愛く見えますね~^^
でも、最初の写真のガン飛ばしは迫力あります!
水浴び中にこのガン飛ばしを決めていたら、水入れを独占できたかも・・・いや・・・姫には負けるかな^^;(姫が来たら、2羽がササッと道を開けていたのがすごかった!(笑))

うんさんって、取っても取ってもきりがないですよね。
うちではよく「チャミモモを部屋に帰してから一気に掃除するんだよ!」「それだと乾いてこびりついて取れなくなるんだよ!」という口論が私と母で行われています・・・ーー;
Commented by りん at 2009-11-22 16:34 x
こんにちは~
やっぱり季節なんですね。ヒナヒナを目にする機会が多いです。
住宅事情により、もう1羽も飼えないので画像を見ては悶えています^^;
もちろん、もんじろうくんの兄弟もヨダレ出そう…ホント、近所じゃなくてよかった。

マッチャくんの怪我も良くなってきているようでよかったです。
睨んでも迫力ないところがマッチャくんだね~キウィちゃんに教わったら…?

うんさん、乾く前に拭くようにしてますよ。うっかり踏みつけてしまわないように、です。

昨日の水浴び動画、面白かったです。間違いなく「早送り」ですよ。
いつになくマッチャくんが強気に見えて、思わず応援したくなりました^^
Commented by てんむす at 2009-11-22 18:18 x
こんばんわ。
もんじろうの写真が載せられてて嬉しいです(^^)
お里の宣伝もありがとうございます。
お里のアクセス数も増えたとのことですので、やはり
人気ブログののっぽさん効果ですね。
ありがとうございました。
早くマッチャ君の頭完治しますように。
Commented by mifa at 2009-11-22 19:05 x
見に行ってきました!
お目々がくりくりで可愛いですね(*^^*)
こんな可愛い子達を見ると心がぐらぐら揺れますよね(^▽^;)
うちの子達も里子に出そうかなとちょっと思ってます。
うちで育てるのも良いんだけど・・・
悩み中です・・・

マッチャ君、大分治ってきましたね!
良かった~(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-22 20:57
♪toiさんへ

こんばんは(^^)
たくさんのヒナヒナがくっつき合ってるとたまらなく可愛いですよね~
私も電車で1時間圏内の場所だったら緑じゃなくても
やばかったと思います・・・

マッチャは怒ってても恐がっていてもどこかしまりがなくて
緊張感のない顔なんですよね^^;
水浴びの動画を見ると姫のゆるぎない女王の座がよーく
分かりますよね。時々エロエロの時マッチャ兄にマジ切れされて
姫、蹴られてる・・・?と思う瞬間があるのですが
平然として再びちょっかいを出しに行ってます。敵わないですよね^^;

うんさんは1羽飼いの頃は気がつくとティッシュで拭きとっていましたが
今は放鳥中は切りがないので放ったらかしです。
確かにアクリルっぽいのとかは乾くとなかなか取れにくい
ですよね(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-22 21:16
♪りんさんへ

こんばんは(^^)
もんじろうくんの兄弟青くてモフモフでたまりませんでしたね!
買ってお迎えする時は色々計画して覚悟を決めないと
行動に移せないけどなんだか里子となると突発的に
お迎えしやすいような気がするので私も近くだったら
緑たちに新たなカラーが入る所でした^^;

マッチャは怒っても警戒しててもどんな顔してもどこかしまりが
なくて逆に笑える顔になっちゃう事が多いんですよね。
ケガはもうほとんど血も見えなくなってきました!!

りんさんエラーい!ちゃんと落とされるたびに拭きとって
あげてるんですね・・・見習わなきゃいけないかな・・・^^;

水浴びのマッチャ兄の応援ありがとうございます♪
あの日のマッチャはいつになく力が入っていて
早送りのように目にも追えない速さで動き回っていました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-22 21:29
♪てんむすさんへ

こんばんは(^^)
えぇっ!アクセス数が増えてくれたんですか?
私の記事がお役にたてかどうかは分かりませんがもしそうなら
とってもうれしいです(^^)
みんな優しい飼い主さんが見つかって欲しいですね。
この前お知らせいただいたノーマルくんたちですが詳細だけでも
って思ってメッセージを送ってみましたがお返事がありませんでした^^;

マッチャ兄のケガはもうほとんど完治しました!!
ありがとうございます♪

Commented by tantan_noppo at 2009-11-22 21:45
♪mifaさんへ

もしあのヒナヒナちゃんたちと家が近かったら
本当にやばかったですね~^^;
いつ見てもヒナヒナたちは可愛くてまた育ててみたくなります。

ベビたんたちも里子に出すかもしれないんですかっ!!@@
う~ん。確かにmifaさんみたく一人一人をじっくりと
お世話してるといっぱいいっぱいかもしれませんね・・・
でも今のうちならベタ甘になる可能性も大きいし
悩む所ですよね。こちらもうちに2匹いなかったら
ぜひ里親立候補したい所ですが・・・(^^;)
Commented by てんむす at 2009-11-22 21:59 x
あっノーマル君の方返事なかったですか。。。
もう決まってしまったのですかね。。。。。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-22 22:07
♪てんむすさんへ

まるでチャットのようですね(笑)
決まっていてほしいですね!うちもお迎えできても1羽なので
仲良しっぽい5羽を1羽だけ引き離すのは抵抗もあったので
ちょっとホッともしてるんです(^^;)
Commented by emi at 2009-11-22 23:59 x
のっぽさん、こんばんは。

秋ですねー、ひなひなシーズンで私の心も揺れますぅ。
当分お迎えは無い予定なのですが、ついついふらふらと見てしまう。
もんじろう君の兄弟ちゃん達も可愛い~。
ホント、近くなくて良かった。
危ないとこでした(笑)

マッチャ君の怪我もだいぶ良くなりましたね。
良かったです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-23 08:21
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
ヒナヒナ見ちゃうと絶対に心が揺れちゃいますよね!
emiさんのおうちものん&そらちゃんあれだけ仲良く
うまく行ってるし今のままで十分ですもんね^^
うちももちろんいっぱいいっぱいなので(笑)あえて
お迎えの予定はないのですが里親となると迷いがでるのは
どうしてでしょう・・・^^;
遠くてよかったですよねー!

ありがとうございます。マッチャは大丈夫だろうとは思って
いましたがちょっとだけ怖いのは傷口からの感染症だったのですが
相変わらず元気いっぱいです♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30