人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着け、落ち着け!

みどりーずは普段個々の部屋で過ごしていますが
唯一ひとつのケージで3羽一緒に過ごす時間が
ベランダでの日干しの時間。

ベランダに出た瞬間は緊張でフリーズ気味の3羽だけど
少し慣れてくると
誰かが必ず恒例の小さな水入れで水浴びをし出し、
それに全員が続きます。


この日の特攻はマッチャ兄でした。
落ち着け、落ち着け!_f0196665_074440.jpg


そこにキウィが登場すると・・・
落ち着け、落ち着け!_f0196665_082533.jpg

目で追えない・・・まさに矢のような速さで逃げる兄ちゃんズ。



とにかくこのベランダでの水浴びはみどりーずの
落ち着きのなさを一番表してる時間かもしれません。
見てるほうが疲れますが面白くて見てしまいます(=´▽`)ゞ


そんな3羽をどうぞ、覗いて行ってやってください!
(どうしても水浴びがしたくて執念を燃やすマッチャ兄に注目です)
*注:早送り画像はいっさいありません。全てリアルな時間の流れです(笑)





ノーマルグリーン情報まだまだ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
(グリーンだけじゃなく番外編としてどんな色でも結構です。)
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ何をするのも必死で一生懸命なマッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(=∩_∩=)

by tantan_noppo | 2009-11-21 00:31 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by tomo at 2009-11-21 13:10 x
どうみても早送りでしょう...(笑)
やっぱり大勢だから
「燃える」んでしょうね~(^o^)
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-21 14:43
のっぽさん こんにちは^^
うほほ!私の勝手な考えですが、おじさんインコになるにしたがって・・
水浴びをしたがるのではないでしょうか??
うちに女子は、まったく水浴びをしたがらないのに、チャッピーだけが、水道の下までやってきてじゃぶじゃぶ(笑)
マッチャくん もしや??加齢臭が~@@
うちの女子はきっと 臭くなってますよ~><
Commented by こゆき at 2009-11-21 20:14 x
のっぽさん こんばんは♪素敵に紹介してくれて嬉しかったですー!
昨夜 見てすぐにコメントさせてもらってたハズなのですが…何かミスったようで届いてませんでした。1日遅れましたがありがとうございます♪
みとりーず…キウィちゃんは いつかどちらかと結ばれるのかなぁ?あんなにガジガジしてるのは やっぱり女の子だわ~。でも まだ愛は生まれなさそう。。。
Commented by てんむす at 2009-11-21 21:40 x
こんばんわ。
ミドリーズの水浴び可愛いですね(^^)
もんじろうの豆苗食べは私もなかなか飼い主ですが、
関心しました。
お里にまたまた雛が生まれたそうですので
宣伝していただけると嬉しいです。
石川県なのですが、、、。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-21 22:04
♪tomoさんへ

やっぱり早送り動画ですよね(笑)
1羽が浴び始めるとみんな真似して興奮が連鎖しちゃうみたいです。
ぴぴちゃんたちはお水浴びしますかー?(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-21 22:09
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
マ、マッチャ2歳にして加齢臭がっ!!!(@@)
でもあの浴びっぷりを見るとやっぱり臭うのかしらん^^;
確かにバジ男と姫はちょっとだけ浴びるって程度だし・・・
本当は姫にしてもらいたいかも。
独特の女子臭ってありますよね!アレ、落ちるのかなぁ。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-21 22:15
♪こゆきさんへ

こんばんはー(^^)
お礼を言わせてもらうのはコチラですよ!!素敵な写真たち
ほんとうにありがとうございました。
写真を選ぶのもすっごく迷っちゃいました。カラフルに1列に
並んでいるのも捨てがたかったんですけど切がなくて(^^;)
いつか「小鳥の広場」見てみたいです。あのノーマルちゃんと
引っ付いているパステルくんがいるうちに行けたらいいな~

キウィは女子らしい行動はしているのですが肝心の色気(?)が
なくって^^;
それに気まぐれちゃんだから兄ちゃんたちにちょっと警戒されてるから
結ばれるのはまだまだ先になりそうです。
Commented by mifa at 2009-11-21 22:20 x
早送りに見えました(≧m≦)
狭そうに見えるけど、それがいいのかな?
同じ水入れを3つ設置しても、1つだけを奪い合いそうですね(^▽^;)
でも、本気じゃなくて、遊びながらの奪い合いみたいなので、
可愛いです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-21 22:21
♪てんむすさんへ

みどりーずの水浴び騒がしかったでしょう~^^;
毎回あんな感じなんです・・・こっちも最後は苦笑い!

もんじろうくん集団でいてもきっと美味しいおやつは
ちゃっかり他の所に運んで競争なく食べられる要領のいい
タイプですね(^^)v

お里の募集載せてみますね!
金沢近辺の方でって事でいいんですよね。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-21 22:24
♪mifaさんへ

途中からどう見ても早送りにしか見えなくなって私もちょっと
笑っちゃいました^^
mifaさんの言うとおりですよ!
3つ同じ水入れを設置してもひとつの(多分マッチャの)水入れを
奪い合うんですよ。
本人達はなんでしょうね、鬼ごっこでもしてるような気分
なのかな~^^
Commented by W.らっきぃ at 2009-11-21 23:52 x
あはは!ホント早送りみたいにみんなセカセカと動き回っていますね。
マッチャ兄、頑張ってますね。広がるシッポのきれいなこと!
キウィちゃんが登場するとパッと散る兄ちゃんズ、うちと一緒です!
うちも兄ちゃんズがもほほ~んとしているところにトラちゃんが乱入するとぴゃ~っと散っていきます。
Commented by emi at 2009-11-21 23:59 x
のっぽさん、こんばんは。

3羽一緒のケージに居るから余計に水浴びしたい度がアップするのかしら?
みんなくるくるとせわしなく動いてますね。
ただ姫が来た時はどくまでマッチャ君もバジル君も寄ってこないんだ・・・
さすがは姫だなーと思いながら見ました。

うちはあまり水浴びしないので・・たまにはしてほしいんですけどね。
のんもトヤ中はしないのでここのところご無沙汰です。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-22 08:51
♪らっきぃさんへ

ほんっとに水浴び争いの時は目で追えない程の速さで
3羽が動き回るからケージもユラユラと揺れまくってます^^;
マッチャ兄はその中でも一番水浴びが好きなので
メチャクチャ力が入りまくってますね(^^)
らっきぃ家の光景も目に浮かびます。
ちょこぼちゃんはどっしりと構えてるタイプのボスだったから
やんちゃ姫の登場に兄ちゃんズもアタフタしてるのでは・・・?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-22 08:57
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
そうですね、争いながら水浴びしてるから取られないようにと
早く浴びなきゃ!って気持ちであんなに超高速浴びをして
マッチャなんか力が入りすぎてしるんでしょうね^^
みどりーずの姫の勢力はすごいって分かってもらえるでしょう~
姫はプクプクだけど体が小さいから戦ったら絶対に
勝てるのに兄ちゃんどっちとも「逃げるが勝ち」の
戦法をとるのがエライなーって思います(笑)

のんちゃんの泳ぎ浴び・・・久しぶりに見たいなー
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31