キウィ再始動&ノーマル情報第7報!!

放鳥中、一人つまらなそうに片足を隠してくつろいでいる姫。
f0196665_0234078.jpg


それもそのはず
職人キウィの作品は本鳥の中では全て完成されたらしく
少々燃え尽き症候群気味のようです。

f0196665_02643100.jpg


それならば!!!
やっと買ってきたよー!キウィ。
デパートで買ってきたNEW止まり木のお目見えです049.gif
f0196665_0284145.jpg




早速新しい作品つくりを再開した職人キウィ。
ご苦労さまだね(^^;)
f0196665_0323970.jpg

f0196665_0325511.jpg


それにしてもサ、
f0196665_0335480.jpg


またこれが完成したら買ってきて・・・
f0196665_0344548.jpg


これからずっとそれの繰り返しなのかな・・・ねぇ、キウィさん。
だったらカットルボーン齧ってよ!
齧り木コーン齧ってくれよー!




f0196665_0364915.jpg





゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第7報!
番外編072.gif




今日は番外編でちょっと有名で変わった場所にすむノーマルブルーちゃんです。


f0196665_0443124.jpg

札幌に住んでいらっしゃるこゆきさんからの
情報で「小鳥の広場」にいた
ノーマルブルーの女の子です。

たくさんいるインコの中で
こゆきさんがこの企画のために
ノーマルを探し出して
通り過ぎる人たちの目を
気にしつつ撮影してくれました(^^)








のっぽも噂では知っていました。札幌の地下街に
なぜかセキセイインコがいっぱいいるガラス張りの部屋があって
待ち合わせのメッカになっている場所があるって・・・
随分気の利いた待ち合わせ場所でうらやましい!って
ずっと思ってたんです。
まさかその場所から情報が来るなんて思ってもみなかったので
メチャメチャ感激です!!!


ちなみに「小鳥の広場」の全体像も送ってくれました↓
f0196665_10175.jpg


とっても綺麗にされています。
地面には小さな小川が流されている(?)って
話も聞いたことがあります。


f0196665_121294.jpg
うん、女の子っぽい可愛い顔
してます。
ただ良く見るとキウィより
立派な体格をしていますネ。
ちゃんと管理されているんだなって
安心しちゃいました。

ちなみに隣にいるパステルくんは
いっつもノーマルちゃんにひっついてる
そうです(笑)かわいい!












f0196665_16392.jpgわーい、初めての女の子だよ。
可愛いなあ~。札幌は寒いってのっぽが言ってたけどガラスの向こうはきっとポカポカしてるんだろうな。
あんなに綺麗な空間でボクもバジルとキウィと飛び回ってみたいな!


こゆきさん、ありがとうございました♪



ノーマルグリーン情報ドシドシ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えて
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ今度北海道に行ったら引退した名馬たちに会いに行くのとこの「小鳥の広場」に行こうって決めています(^^)
北海道やらオーストラリアやら夢だけで忙しいのっぽにポチっとしてくれたら
うれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-20 01:18 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by てんむす at 2009-11-20 06:43 x
おはようございます。
キウィ姫!早速次の作品にとりかかるとは、芸術家です(^^)
北海道にそんなところがあるのですね。写真からも清潔に
してくれてるのが伝わってきます。へー見てみたい。
でも、遠い、、、、。
Commented by もっちゃんママ at 2009-11-20 19:15 x
のっぽさんこんばんは^^
キウィちゃんすごいな~。
女の子は齧るのが好きとよく聞くけど普通のとまり木も齧っちゃうんだねー。
ホント職人だよー。

札幌の地下街に「小鳥の広場」!!
すっご~!
こんなのが札幌はあるんだー!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-20 21:07
♪てんむすさんへ

こんばんは(^^)
初回ほどの勢いはありませんが姫再び作業を始めました。
どうしてかじり木コーンは齧ってくれないのでしょう(--)
街中にこんなポイントがあるなんておしゃれですよね!
しかもただのインコ小屋ではなくてすっごく綺麗で可愛くしてあって
うれしくなりました。
そう、でも気軽に行く事はできない距離です^^;

もんじろうくんすごい!豆苗を運んで足で掴んで食べるとは
驚きでした@@;
お里の里親募集呼びかけてみますね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-20 21:11
♪もっちゃんママさんへ

こんばんは(^^)
普通の止まり木まで齧っちゃうキウィ・・・恐ろしいですよ~
その勢いで私の手も齧るものだと思って来ますから!
職人+凶暴です(笑)

札幌ばんざいですよね!
インコ好きにはたまらない場所だけどきっとあそこを通る人々は
もう景色の一部になっているのかな^^;
Commented by mifa at 2009-11-20 21:54 x
キウィちゃん、新しい材料をもらって、また作成に取りかかったんですね?
えへっ♪なんて言われちゃったら、どうぞやって下さいって言っちゃい
ますよね(^▽^;)
今度はどんな作品ができあがるのかな?

小鳥の広場、どっかでみたことがあるんですが、最初UFOキャッチャー
かと思ったのを覚えてます。
どこだったかなぁ・・・
札幌に行ったときに見たのかなぁ・・・
Commented by tomo at 2009-11-20 22:50 x
齧りものにしても、おもちゃにしても
彼らなりのこだわりとか、ゆずれないものがどうもあるようですね。
女の子の方がかじかじは好きなのでしょうか?
わが家は男の子なので?かな、あまり齧り作業はないのですが、
おもちゃはこっちが用意した(買った)のはとにかく無視して、
洗濯ばさみとか、その辺のペットボトルのフタで思いっきり盛り上がってますし~(^^;)
キウィちゃん、心なしか、新しい止まり木見て嬉しそう♪

ところで、のっぽさん!
トラックバックしていただいてありがとうございました。嬉しいですー♪
お手数おかけしてすみませんでした。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-20 23:20
♪mifaさんへ

クチバシは大丈夫なのか?って思うほど夢中に作業に打ち込む
キウィです^^;
あまりにも夢中なのでやめなさいとは絶対に言えません・・・
いいんだけどその勢いで私の指もガブリとされるからたまりません!

なるほど巨大なUFOキャッチャーにも見えますね^^
札幌意外で聞いたことがないのでmifaさんも札幌で
見たのでは・・・?OLさんやサラリーマンが普通に通る
地下街だって言ってましたよ!!
いいなあ・・・。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-20 23:25
♪tomoさんへ

3羽いたら3羽それぞれ好みもこだわりも違って面白いですよね!
私も女の子を迎えたのはキウィが初めてなので
こんなにも齧りまくるなんてびっくりしました(@@;)
巣作り行動の一環だそうです。
男の子は齧るよりテンション↑の時の点目のおしりフリフリ
ですよね(笑)

よかったー!これからtomoさんの所お邪魔してあれで
よかったか聞くためにコメントしようかと思ってた所です!
流れで出来たけど私もまだイマイチ分かっていません^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30