バジ男の憂鬱

来たるべきさむ~い冬に向かって何度目かの
トヤトヤ絶好調のワイルドインコバジル。

みどりーずのイケメンを自負している
勘違い野郎なバジ男はここの所不機嫌極まりない。


「だってサ、オレ様の顔がほっぺたはハリネズミみたいで頭にはゴマしおがいっぱいなんだゼ!」
f0196665_014933.jpg


「ちょっとジャニーズチックにたそがれた表情を作ってみても・・・」
f0196665_082378.jpg


「これじゃあ、女子にキモいって
言われちゃうよ!」



そこでバジ男は念入りに水浴びをしてみた。

f0196665_0105244.jpg

ところが!

注:ここから先はブツブツテンテンと集中ものにゾゾーっとしてしまう方は
スルーした方がいいかもしれません(--)



f0196665_017170.jpg

ツンツクがひっついてしまって余計にゴマしおが集中して
恐ろしい事になってるよ~(゚∀゚lll)
そう、ポツポツテンテンに弱いのは実はのっぽなんです。(鳥肌)

「なに?どうしたの?」
f0196665_0284551.jpg

ひいぃ~っ。こっち見ないでー(*ノω<*)



バジ男の八つ当たり。
f0196665_023764.jpg





ノーマルグリーン情報ドシドシ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えて
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへだけどツンツク頭が痒くて仕方ないバジ男。やたらにカキカキして~と甘えて来るのがうれしくて仕方ない飼い主にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-19 00:31 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ちいぱっぱ at 2009-11-19 13:45 x
こんにちは~
のっぽさんのブログを見て一瞬ビックリしました~
だって~さっきアップした私のブログとタイトルが同じなんですもの~
赤肌にツクツクごましお・・・・私も空をじーーっと見ていてちょっとぞわっときました。
バジ男君は甘えてカキカキさせてくれるんですね~羨ましい~
「バジ男君、こっちにもツクツク仲間がいるよ~ もう少し我慢したらもっともっといい男になるからね!一緒にがんばろうーーーー」
↓のマッチャ兄、よほどビックリしたんでしょうね。早く良くなります様に^^

Commented by mifa at 2009-11-19 19:33 x
ぽつぽつの写真、ちょっとぞわっとしました(^▽^;)
何か虫を想像してしまいます~(・_・、)
バジル君、大丈夫よ!
今はツンツクだけど、かっちょいいのはちゃんと知ってる
からね(^_-)-☆
Commented by りん at 2009-11-19 21:37 x
こんばんは~
ポッチのバランスが悪いから不機嫌なのかと思ったら、ツノツノだったのね~
水浴び後、ツノツノ頭を擦りつけられたりしませんか?唇に擦りつけてくることも多くて結構ザラッとしますよ^^;
このツンツク状態はかなりウズウズものです。ほぐした~い!!
真瑠がツノツノで最近イライラしてますが、痒いのかカキカキをねだってきて幸せ~を味わってます^^
Commented by てんむす at 2009-11-19 22:11 x
不思議なものです。
わたしは集中ブツブツは大の苦手です。
どこかのホラー映画より、ブツブツが苦手です。
でもいんこちゃんは可愛いばかりです。
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-19 22:17
のっぽさん こんばんは
バジ男くん かなりきてますね~>< 
うちもチロ、きな、ルルときてます^^;こんな寒いときにしなくていいでしょう~!って思うのですが、タイミングが悪いんですよね~
バジルくんは、一年中だから、つらいでしょうね~
大丈夫、姫はバジルくん見方だよ!
Commented by toisan0901 at 2009-11-19 23:04
のっぽさん、こんばんは♪

マッチャ兄、ビックリしてケガしちゃったんですね。
血も止まってるし、大事には至らず、何よりです。
目とかじゃなくてよかった~~~^^;
早く傷が治って、おでこの血もとれてくれるといいですね。
マッチャ兄、お大事にね~!

バジくんは立派なツノを蓄えて・・・^^;
抜ける時期は終わって、あとはツノほぐれ待ちかな?
ラストスパート頑張るんだよ~~!
最後の写真が男前です^^光の加減もすごくいいですね。

このツノツノ、インコちゃんとの生活の経験がある人達は割と見慣れているとは思いますが・・・前に病院で診察を待っている時に、新しい患者さんがきて「うちの子が病気なんです!急に羽根が一気に抜け出してきて、変な芯みたいなものが・・・」と一生懸命受付の方に説明しているのを見た時は、失礼ながらもちょっと和んでしまいました^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-19 23:10
♪ちいぱっぱさんへ

こんばんはー^^
バジ男も結構なモサモサツンツクだけど空ちゃんには敵いません
でした!空ちゃん元気そうだったから良かった・・・
バジ男もやっぱり多少噛みが強くなってるし
痒いはだるいはでイライラするんでしょうね^^;
空ちゃんはカキカキNGでしたっけ。頼まれればいくらでも
やってあげるのにね~。
お互いに頑張って行きましょうー!!

マッチャ兄真っ暗な中で本当に恐かったんでしょうね・・・
痛かったと思うけど大事に至らなくてホッとしました。
ありがとうございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-19 23:15
♪mifaさんへ

おぉ、かっちょいいだなんてmifaさんからうれしい言葉だよ、バジル!
それにしてもツンツクはちょっと気持ち悪いですよね・・・
今回のはそれに加えて先っちょが黒いから余計にゴマ粒が
集中して見えてゾゾーっとしちゃうんですよ(--;)
大変失礼しました。寒気がする画像見ていただいてありがとう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-19 23:21
♪りんさんへ

こんばんは~^^
えー!頭を擦りつけてこられたらたとえゾゾっとしても
うれしくて許しちゃいます~!
うちはないですね。止まり木にゴリゴリと頭を擦り付けては
いますが・・・
でもやっぱり普段も痒いんでしょうね。いつもより
カキカキの要求は多いのでやりまくってます。
(邪魔な時も多いけど)

真瑠ちゃんもイラつき気味なんですね。
みんな早く冬用のホワホワ羽生えてきてほしいな~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-19 23:25
♪てんむすさんへ

確かに・・・なんでもない場所でのテンテンは寒気が走りますが
インコのは耐えられますね。
ただ初めて見た瞬間はちょっと引いてしまうのは否めません(^^;)
この日のバジ男も「ひぃ~」ってちょっと腰が引けて
しまいました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-19 23:28
♪chiropiさんへ

こんばんは~^^
chiropo家の女子軍団はいっせいトヤトヤですか!
女子がみんなでイラついたら大変な事になりそうですね@@
どうかスムーズに無事抜け代わってくれますように。
姫はどうなんでしょうね~。バジ男を大好きなようね
バカにしているような・・・イマイチつかめません(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-19 23:37
♪toiさんへ

こんばんは~^^
ありがとうございます。ご心配おかけしてすいません(--)
マッチャ兄は本当に驚かせてしまってかわいそうな事をしました。
真っ暗で足音だけが近づいてきてしかも飛びついてきた音が
したらパニくるの当然ですよね・・・反省反省です。
でも何もなかったように元気いっぱいです!!

本当ですか?!バジ男が男前なんて・・・うれしいお言葉。
ただバジのあの目だけは私も好きなんですよ。
インコ特有のつぶらな瞳ではなくてなんだかすごく
人間的な目に感じられて。
最後の写真は太陽のスポットライトが成功ですね^^

病院の話・・・確かにちょっと笑っちゃいますね。
バカにしてるんじゃなくて私も昔だったらそうして
焦ってただろうな~って思っちゃって。
初めて見る人にはかなり衝撃的ですもんね。
病気と思っちゃっても仕方ないです^^
Commented by emi at 2009-11-19 23:48 x
のっぽさん、こんばんは。

のんそらとトヤ仲間のバジル君は一足先にツンツクですね。
これはまた派手にツンツクしてますねぇ。
うちも昨日今日で急速に生えてきてるので追いつくのも時間の問題と思いますが(笑)

私もこのツンツクは正直苦手です。
ゾワゾワ~と背中がします。
でも怖いもの見たさでついつい観察しちゃうんですけどね。
Commented by みっく at 2009-11-20 00:51 x
バジル君、派手にツクツクになりましたね~!ビジュアル系ロックバンドのお兄さんみたいです。でも、さぞかし痒いだろうなあ。

マッチャ兄は大きな怪我でなくて不幸中の幸いでした。オカメインコの飼育本には、夜中にちょっとしたことに驚いてケージ内を飛び回ろうとして大怪我につながる例が紹介されていますが、セキセイさんも同じですよね。

オーストラリアの雄大な空を飛ぶセキセイの群れ、素敵な写真でした。マッチャ兄のような子が野生で大群になって飛んでいるのだと思うとオーストラリアに行きたくなりました。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-20 10:29
♪emiさんへ

こんにちはー^^
おお!ツンツクトリオが再び見れそうですね♪
ここの所バジ男のトヤトヤが来るのをのんそらちゃんたちをメドに
していましたが(笑)終わるのはバジ男の方が
早いのかな・・・^^いやいやまだ分からないですね。

そうそう、見た瞬間はゾゾゾ~ってしちゃいますが
(のんちゃんの柳生博は激しいですもんね^^;)
ついついじ~っと観察しちゃいますよね。
どうしてわざわざ殻にかぶって出てくるんでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-20 10:36
♪みっくさんへ

ビジュアル系ロックバンド・・・バジ男にぴったりかもしれない!
あ、どっちかって言うとメタル系のハードロックかな(笑)
痒くてしょうがないからかカキカキの要求が激しいので
うれしいやら面倒臭いやら・・・です^^;

オカメパニックってよく聞きますよね!
でもみっくさんの言われる通りセキセイにもある気がします。
特にマッチャは夜中などに訳もなく暴れだすことがあるので
困っちゃいます。パクちゃんはないですか?

オーストラリア行きたいですよね!!
私もあの写真たちを見てメチャクチャときめいて
いつか必ず行くぞ!って決めました。
「いつか」ですけど・・・(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30