ノーマルグリーン情報特別編!必見です(≧∇≦)

セキセイインコの故郷オーストラリアのケアンズで
ツアーガイドをされているjunさんが
バードウォッチングツアーにて
野生のセキセイインコを撮影したとご連絡を
くれました。


またまたマッチャパラダイス
f0196665_0482234.jpg


以前のセキセイの記事も快く転載させてくれて
今回はわざわざご連絡までいただいて心から感謝です。
ノーマルグリーン情報を企画したこの時期になんてグッドタイミング!
神様が味方してくれました\(^ ^)/

junさんの記事を何度も何度も読み返して
原種の美しさとその素晴らしさにのっぽ、うるうるでした。
インコ好きな方なら絶対に感動すると思います。

ぜひ、ご覧になって下さい!!→マッチャ軍団参上!!



junさん、本当にありがとうございました。






そしてそして、
こちらは日本です!!


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第6報!
番外編072.gif


今日は番外編のノーマルブルーくんの登場です♪

f0196665_174971.jpg
千葉県に住むみことさんちの
ぴーくん

1歳の男の子。

ブランコ命でご飯やお水を飲む時
意外はずーっとブランコに乗っています^^










ぴーくんはみことさんの親戚の方から譲っていただいた
ノーマルちゃん。
手には乗ってくれないそうですがブランコで揺られている姿を
見ているだけでも癒されますよね!
ハッキリした翼の模様、トラ柄頭・・・・
ライトの加減で水色に見えるだけ・・・って思ってみれば
マッチャにそっくりです。



f0196665_1221942.jpg
ぴーくんはバジルとキウィと同じ歳だね。
バジルも部屋の中にいると半分以上はブランコに乗ってるよ!
ぴーくんとバジルが隣同士でブランコに乗っている姿なんて見てみたいなぁ。


みことさん、ぴーくんありがとうございました(^^)



ノーマルグリーン情報ドシドシ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えて
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへオーストラリア貯金がますます現実化しそうなのっぽにポチっとよろしくお願いします。(*^▽^*)ゞ
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-17 01:31 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-17 09:13
いやぁ~@@ すごい!!圧巻です。
のっぽさん こんにちは^^ マッチャパラダイス!すごいですね~
飛んでる、飛んでるよ~!!うひゃぁぁあああ~@@ 仰天だわこれは!
マッチャくんは、この中に混じっても大丈夫そうですが、スピードについていけるかが、問題かも(笑)
野生のみどりーずはすごいことになってますね。本当にみどりーずしかいないんですね~すごい!!
Commented by mifa at 2009-11-17 19:26 x
マッチャ君がいっぱ~い(⌒∇⌒)
凄いですね~!
これを間近で見たら、感動して涙が流れそうです~(*^^*)
オーストラリア貯金って・・・のっぽさん見に行くんですか~?
Commented by てんむす at 2009-11-17 21:49 x
こんばんわ。
Junさんの記事みてきました。すっごいですね。
現地にはノーマル君大量にいるのですね。
またまたノーマル君集まって来たのですね。
Commented by ばーと at 2009-11-17 22:10 x
マッチャパラダイス~圧巻です!!
ケアンズにそんなところがあったなんて・・・

今から、1*年前、新婚旅行でケアンズ行ったのに・・・残念・・・
もっとも、その頃の私はインコには、全く興味がなく、ラフティングしたり、グレートバリアリーフでシュノーケリングし、コアラを抱っこしてました。
(^_^;)
ラフティングは、日本の川下りとはスケールが違い、おススメです。
その時、オールを持ちかじ取りをし、反対の腕で、川に投げ出されそうになった、りんをガッチリ支えてくれたガイドさんを思い出します。
シュノーケリングもおススメです。でも気をつけないと、海底からくる、ナポレオンフィッシュに体当たりをされますので注意してください。(体験談)

のっぽさんのオーストラリア貯金が早く貯まるといいですね。

Commented by emi at 2009-11-17 23:01 x
のっぽさん、こんばんは。

す、すごいですねぇ。
野生のセキセイインコが群れでいるとは聞いてましたが、こんなにたくさんだなんて予想外でした。
しかもみんなマッチャ君カラーなんですね。
こんなにたくさんいるのに何で日本には少ないんでしょ?

「バードウォッチングツアー」
・・・なんて魅力的な響きなんでしょう。
いつか行ってみたいな~。
Commented by りん at 2009-11-17 23:12 x
こんばんは♪
すっごい圧巻ですね~
光の違いでしょうか、緑色がとても鮮やか!!
この美しさはのっぽさんならずとも、号泣ものかも。

思えば、1*年前のオーストラリア旅行はビギナー色満載でした。
こんなスポットを知っていれば…です。
そうそう、同じくラフティングの思い出ですが、英語が話せるか聞かれて「a little」と異口同音に答え、もしかして日本語話せるガイドがつく?と期待したのに「OK!GO!」
え?ですよ。OKなん?たしかジェフっていったかな、あのマッチョなガイド…
結果的には、だから楽しかったんですけどね。
この先海外へ行くことなんてあるかなぁ。
なんせ温泉大好きだし。目下行きたいのは花鳥園だったりするし。

二人でのっぽさんの「オーストラリア紀行」を楽しみにしてますよ^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-17 23:16
♪chiropiさんへ

こんばんはー!
まさに「圧巻」ですよね!!!
マッチャが何千羽もいっせいに飛んでる・・・もうドキドキでした。
(*^ワ^*)
温室育ちのマッチャはあの中に混ざったらルックスだけは
十分仲間だけど迫力とスピードについて行けなくて
すぐにトビのご飯となることでしょう^^;

それにしても野生のセキセイたちにはブルーとか黄色とか
全くいないのかな。
飼いインコたちにはあれだけいるのだから何百羽に1羽位は
いるのかな~。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-17 23:23
♪mifaさんへ

セキセイが特別好きってわけじゃなくても
あの大軍団の姿を見たらほとんどの人が感激するでしょうね!!
何千羽もの群れで行動しているって話では聞いてても
実際に写真で見るとすごい迫力と美しさでウルウルしました。

いずれ野生のセキセイに会いにいくのは夢なのですが
先立つものの問題があるのでまだまだ先ですね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-17 23:28
♪てんむすさんへ

こんばんは!
本当にすごい画像でしたね。
あんなにすごい数のセキセイに囲まれたら興奮して
失神してしまいそう・・・野生だからすぐ近くには行けないので
しょうけど^^;
そうそう、もんじろうくん足は大丈夫ですか?
ヒヤっとしてのではないでしょうか。もんじろうくんって
外人のようにハッキリした大きな瞳ですよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-17 23:44
♪ばーとさんへ

こんばんはー!
いっせいに飛んでいる画像はまさに「圧巻」でしたよね。
メチャメチャ感動でした。

ばーとさんたちの新婚旅行がケアンズだったなんて・・・
そうなんだー(^^)今だったらセキセイウオッチングも参加したでしょうけど
興味がなかったら思いもつかないですよね。
それにしてもケアンズって外遊びの宝庫なんですね。
今回の記事を提供してくれたjunさんが乗馬も出来ますよって
言ってくれたけどそんなに色々あるとは!@@
りんさんは大変な思いしたんですね~^^

頑張って貯金しなきゃ~・・・でもオーストラリアって
結構するんですよね。(--;)
Commented by toisan0901 at 2009-11-17 23:44
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!マッチャ兄がいっぱい~~~!!!!(1羽ほしい(笑))
圧巻の光景ですね・・・・。
これがインコの本来の姿なんですね・・・。すごいすごい!
この中にマッチャ兄が混じったら見分けがつかないですね(当たり前)
あ、でも、鏡片手に名前を呼んだら、1羽だけ飛びついてくるかな?^^

いや~、あこがれますね~。オーストラリア・・・・。

ノーマルブルーのぴーくん、優しそうなお顔がマッチャ兄に似ていますね^^
ブランコにゆらゆら揺られて乗っている姿は可愛いですよね~♪
Commented by tantan_noppo at 2009-11-17 23:49
♪emiさんへ

こんばんはー^^
うそのようにたくさんのセキセイが飛んでいて感動とともに
笑いも出てしまいました。
全てがマッチャカラーだっていうのも夢のようなマンガのような。
やっぱり日本にも残してもらいたいです。
なんてったて「原種」なんですからネ(^^)

私も「バードウオッチングツアー」いつか絶対に参加できるように
がんばって貯金しなくちゃ!!
Commented by ぽち at 2009-11-17 23:57 x
こんばんは、はじめまして^^

いつも拝見していましたが、野生のセキセイにつられて出てきました^^
これが本来のセキセイの姿なんですね…
数にも圧倒されますが、大空を生き生きと舞う姿にも感動します。
日本では「カゴの鳥」というイメージが強い故に不思議な感じもしますが^^;

そういえば25年前、実家で飼っていたのはノーマルグリーンとノーマルブルーのつがいでした。
マッチャ兄を見ると懐かしく感じます^^
これからもマッチャ兄たちの活躍を楽しみにしていますね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-18 00:00
♪りんさんへ

こんばんはー!
あの画像の迫力と美しさはインコ好きなら誰でも感動ですよね。
そして生で見ちゃったらりんさんのおっしゃる通り
インコ好きだけじゃなく普通に動物好きな人なら泣くに値する
光景だと思います。^^

新婚旅行はすごく思い出に残る旅行だったんですね。
ラフティング楽しそう!
マッチョでおちゃめなジェフさん・・・楽しい出会いでしたね(笑)
日本でやるよりスケールが違うんでしょうね。いいなぁ。

「のっぽのオーストラリア紀行」・・・いずれ必ず行くつもりですが
なが~~~い目で見ていてください^^;
そうそう、まずは花鳥園ですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-18 00:10
♪toiさんへ

こんばんは!
ものすごい数のマッチャ兄でものすごい迫力でまさに圧巻ですよね!!
感動もしたしなんだか笑っちゃったりもしてドキドキでした^^
あの大群の中で虫取り網を一振りして少し連れて帰りたい
ですよね(笑)
あ、toiさん頭いい~!マッチャがあの中に混ざってしまったら
鏡を向けたら逆行してでも戻って来ることでしょう。

頑張って貯金してバードウオッチングツアーに行ける様に
頑張ります!toiさんも一緒にいかがですか?(爆)

ぴーくん緑にしたら絶対にマッチャとうりふたつですよね。
あんなに穏やかそうなのに荒鳥さんっていうのがビックリでした。
チャミモモちゃんたちにはブランコは設置しなかったんですか?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-18 00:25
♪ぽちさんへ

初めまして!!ぽちさんようこそです(^^)
今ぽちさんのブログを覗いたら「まよいんこ」のぽちさん
だったんですね!!!私もいつも楽しませてもらってます。

野生のセキセイ群美しくて迫力があって感動そのものですよね!
あの姿を見るとかごの中ばかりで飛べても狭い部屋の中だけで
自分ちの子たちも本当はあの大空を飛びたいのかな・・・って
ちょっと切なくなったりもします。

25年前にノーマルグリーンとノーマルブルー。
その頃は王道でしたよね。
うちも5,6羽飼っていましたがもちろんどっちもいました^^
いつからかノーマルたちは珍しいたぐいの種類になって
しまったのが残念ですがマッチャを見てみなさんに
見直してもらえたらうれしいなって思っています(*^-^*)

私も近いうちにぽちさんとぴーちゃんにコメントしに
伺いますね。
ぽちさんありがとうございました!!
Commented by あお at 2009-11-18 01:48 x
のっぽさん、こんばんは~
ノーマルグリーン情報、続々と来てますね。
希少なノーマルさん達がいろいろ見られて嬉しいです!

ノーマルブルーのぴーくん、アップの羽の模様がすごくキレイで
うっとり見とれてしまいました。同じノーマル同士でも羽の模様は微妙に違うんですね。

それにしてもjunさんの野生のセキセイインコさん達の写真、ただただもう圧巻です…
というか野生のセキセイインコさんがいること自体
あんなに綺麗で素晴らしい写真で見せて頂いてもなんだか信じられない感じです。
それにあれだけ凄い数のセキセイインコさん達が厳しい自然の中で
一生懸命生きているんだな、なんて想像すると胸が締め付けられるような感じで
今すぐオーストラリアに行ってエサやりおばさんを毎日やりたい位です(笑)

野生のセキセイインコさんと飼われているセキセイインコさん、どっちが幸せなのか
私にはよく分からないのですが、のっぽさんのみどりーず劇場を見ていると
やっぱり飼われている方が…なんて勝手で一方的なんですけど、そう思えてしまいます。
おやすみなさいのっぽさん、それではまた~!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-18 10:02
♪あおさんへ

おはようございます(^^)
本当だ。あおさんに言われてぴーくんの写真見直したら
確かに羽の模様がすごく整っていて綺麗ですね。
みなさん私が気付かなかったポイントを指摘してくれるから
とっても助かります^^羽の模様も尾っぽの色や長さも
固体によって違うので観察しているとすごく楽しいです。

junさんの写真喜んでいただいて光栄です!!!
あれはセキセイ好きさんなら夢の世界の画像ですよね。
あおさんのコメントが正直で的確な意見だと思います。
感動と切なさと愛しさと・・・・
エサやりおばさんやりたくなっちゃますね!
どんだけあっても足りなさそうだけど(笑)

私もみどりーずたちを見ていても時々思います。
今さら野生では生きていけない子たちだけど
翼を持って生まれてきたのにこんなに狭い部屋の中でしか
飛べないなんて・・・人間のエゴだよなって。
あおさんのお言葉とってもうれしいです(^^)
Commented by Jun at 2009-11-18 15:48 x
のっぽさんのところからたくさん見にきていただいたようで、ありがとうございました。6月から12月の間だったらオーストラリアのどこかしらでああいうことになってるはずです。そのうち是非遊びにきてください。ジェットスターになってからだいぶ安くなりましたし。
あおさん、ブログには載せませんでしたが(うまく撮れなかったので)ハヤブサに捕まったり、トビに捕まったりもしてました。野生の子の美しさは儚いがゆえというのもあるんですかね。気温は50℃くらいありましたし、獲る方も獲られる方も皆精一杯生きてる感じです。

Commented by tantan_noppo at 2009-11-18 21:31
♪junさんへ

インコ好きな方なら絶対に喜んで頂けると思ってリンクさせて
いただいのですが予想通りみなさんとっても感激してくれました!
いずれ必ずセキセイ軍団に会いに行きたいと思います。

気温50℃(@@;)
干からびてしまいそう!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31