初物に群がる緑達

今日の夕方、薄暗くなった頃トイレに行こうと思い
キッチンの前を通ると足元になにやら黒い物体。

(@@;)ん?まさかね・・・もう11月だし
ゴミが落ちてるんだよね・・・・

でも何の確認もせずにその物体を拾うのは
抵抗があったので一応キッチンの電気を点けると、

(||゚Д゚)「ひえーっ!」

紛れもなくゴキ野郎!!

この夏は1匹もゴキが出なかったのが我が家の自慢だったのに
なぜに11月になって出現しやがる!!

しかしやはり季節外れのゴキ殿。近づいても逃げる気力もなく
ヨロヨロと端の方に歩いていくのがやっとの状態。

ちょっと良心が痛みつつ、軽くゴキジェットを1プッシュして
トイレの水と共にさよならさせて頂きました(。・人・`。))



.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.


仕事場で製薬会社の方からもらったアメニティグッズのミニ三面鏡。
ちょうど100均で買ったみどりーず用の三面鏡が壊れていたので
もらった瞬間「みんな喜ぶぞー!」とワクワク♪

f0196665_23112670.jpg

土台もついていてなかなか立派です。

そして放鳥開始!

新しいおもちゃが来ると一番に食いついてくるのはだいたいバジ男なのですが
これはなんと言っても

f0196665_2316451.jpg

マッチャとバジルがほぼ同時に気付いて張付きました。

ここで兄ちゃんズが楽しんでいるのに黙っているワケがない方が・・・

f0196665_23201135.jpg

兄ちゃんズ、姫の羽ばたきが聞こえた瞬間に消え去りました。はやっ!!!


その後も鏡が気になって仕方ない3羽は
しばらくワラワラとまとわりついておりました026.gif


「初物」に群がる緑
初物に群がるみどり達

すぐに両面テープを土台の裏に貼って固定しました(--)




もっともっとノーマルグリーン
情報大募集!!!

みなさんの可愛いノーマルの写真を大募集しています。
(番外編でノーマル柄のブルーやパープルなどでもOKです!)
いつもコメントしてくださる方でも、そうじゃない方でも
通りすがりの方でも誰でもOKです(^^)v

抽選でプレゼントも用意させていただいていますので
ドシドシご応募待ってます。
ノーマルの良さを伝えさせて下さい!!!

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへさすが鏡!見たことない形の鏡なのにこれだけ楽しんでくれて与えた甲斐がありました(^^)
ただ、その扱いは褒められたものではありませんが・・・(--)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪♪♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-16 00:04 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by MariRose at 2009-11-16 11:18 x
ゴ、ゴキが出たんですか!
北海道には出ないので馴染みがありませんが以前、スーパー青果で
働いていた時、愛媛みかんの箱の中にゴキゴキが入っていたことが
ありました(^_^;)本当に素早い虫なんですね~

鏡、インコちゃん大好きですよね。
マッチャ君、バジル君が楽しそうに遊んでいたところ、キウィちゃんの
羽ばたきの音が聞こえた瞬間消えたって(^m^*)
主導権を握るのはやはり女の子?
鏡、最後には倒されちゃってますね^^;
Commented by りん at 2009-11-16 11:58 x
こんにちは~
こんな時期にヤツがでるなんて…!
一昨年、今の家に越してから出会ってません。前の家は今より駅近だったからか、結構いました。スプレーは出来ても、撤去はばーと任せな私…のっぽさん尊敬します。

鏡の威力は絶大ですね~バジルくんが倒すでしょ、と思いきや…
鏡の前だとマッチャくんは強いのだと改めて実感する動画です。
もちろん最強はキウィちゃんだけど(^艸^)
Commented by mifa at 2009-11-16 17:33 x
家の中には出ませんが、ベランダにやってきます。
今年は4匹も目撃してしまいました( ̄Д ̄;;
ちょっと油断したらすぐに中に入ってきそうなので、即ダンナ様に
退治してもらいましたけどね(^▽^;)
違うところを見てても目に映るんですよね~、黒いのが・・・
恐ろしい・・・

三面鏡、大喜びですね(⌒∇⌒)
あげたもので遊んでくれるとホントに嬉しいですよね~(*^^*)
キウィちゃん、独り占めしたかったのかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-16 18:01
♪MariRose さんへ

そ、そうですよねー!!北海道だからゴッキーはいないんですね!!
うらやましいです。夏はもうドキドキですよ・・・@@;
インコたちの影さえゴキに見えて飛び上がりますから(笑)
素早いですよ~。しかも大きい奴は飛びますから恐ろしいです!!

そうなんです。キウィはうちで最強なんですよ。
マッチャかバジルに石橋をたたかせて大丈夫だと分かると
すべてを奪いに行きます。ずるがしこいというか
要領がいいというか・・・
そして3羽ともかなりの暴れん坊で・・・鏡が倒れるのも
予想できていました。お恥ずかしい限りです(--;)
トト&ジュジュちゃんたちも鏡好きですか?^^


Commented by tantan_noppo at 2009-11-16 18:31
♪りんさんへ

こんにちは^^
私も出来れば後処理したくないんですがN助が何もしてくれないから
仕方なく大きな紙の先端に乗せてそ~っとそ~っと
トイレに流しに行ってます^^;もうビクビクですよ!!
りんさんち出ないなんてうらやましいです。

まあ・・とりあえず女帝のキウィは置いといて
唯一マッチャが男気を見せるのが鏡に向かった時ですからね!
それをキウィのためにしてくれたら万々歳なんですが
姫・・・強すぎです。ツンデレな所もあるんですけどね~^^;

Commented by tantan_noppo at 2009-11-16 18:39
♪mifaさんへ

優しいダンナ様がいてくれてうらやましいですー!
N助はゴキの1匹や2匹放っておけばいいって奴だから
殺してもくれないし処理もしてくれません(--)
1回見ちゃうとしばらくは自分の影でもビクっとしちゃいますよね。

そうです。キウィは独り占めの女王ですから^^;
兄ちゃんたちに石橋を叩かせて楽しそうだったから
即効奪いに来たんですね・・・困ったものです。
Commented by W.らっきぃ at 2009-11-16 21:44 x
ひーぃぃぃぃぃ
ゴキが出たのですか!?この世で一番怖いゴキちゃんが…
私も最近ベランダに放置された植木鉢の中にうずくまっているゴキちゃんを発見してあやうくベランダから落下しそうになりました。

みどりーずはみんな鏡が好きなんですね。
ナルシスト軍団!?
ところで最初は鏡の右でちゃんと立っていたインコ人形たちが、みどりーずが鏡に群がり始めてからはゴロゴロと横転しているのがやけにウケました。
Commented by てんむす at 2009-11-16 21:53 x
こんばんわ。
ミドリーズ新しい鏡もらえてよかったですね(^^)
しかし何度みても、下のマッチャ君のうっとり顔
うけます。目がとろーん。
Commented by emi at 2009-11-16 23:27 x
のっぽさん、こんばんは。

この時期に例のヤツ出ましたか。
しぶといですねぇ・・もう居なくなってもいい時期なのに。
でも無事に始末出来たようで良かったです。
もうこれで出ないといいですね。

鏡はやっぱり大人気なんですね。
バジル君は勿論マッチャ君もこれならすぐに寄って来て遊んだんですね。
でもそこに姫が・・。
姫の登場で兄さんたちは居なくなるなんて・・
姫ったらさすがです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-17 00:31
♪らっきぃさんへ

おおおぉぉベランダから落下しなくて良かった!
でも落ちそうになる気持ちはよ~く分かります。
なんで奴はあんなに人間の嫌悪をすべて持っている容姿なんだろう・・・

兄ちゃんズは興奮の相手として鏡に執着しておりますが
キウィに限っては齧るものとしてまとわりついているようです。
ナルシストと猟奇的・・・・困ったものです(--)
さすが、らっきぃさん!インコ人形達の変化に気付いて
くれる人いるかな~って思ってたんですよ。
緑たちの暴れっぷりが分かっていただけると思います^^;
Commented by tantan_noppo at 2009-11-17 00:34
♪てんむすさんへ

ははは、マッチャの乙女顔うけてもらって光栄です!
毎日1回はトローンとしてますからね。
マッチャはオネエなのかも・・・(@@)
鏡は大人気ですよ~。今日も全員まとわりついていました。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-17 00:39
♪emiさんへ

こんばんは~^^
せっかく夏に出なかったからホッとしていたのに
全くのフェイントでした(--)
もう動きも鈍かったから助かったけど何度見ても
慣れませんね、あいつは。

いつもは特攻隊長はバジ男なんですが鏡をみてマッチャも
ほぼ同時に遊び始めました。
キウィはその様子をじっと見てて安全だと確認できた頃
飛んできてすべてを奪いました。
ま、いつものパターンですね。ふっ。

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30