キウィの真意は?&ノーマル(番外編)第5報!

f0196665_0581754.jpg


f0196665_0584460.jpg


f0196665_059669.jpg



なんて、いつもの光景なので兄ちゃんズ今更恥ずかしがっても
なんの意味もないのですが
こういう時のキウィって何を考えてるんだろう。

もちろんたまに間に入って行って玉砕させてますが
もほほ~んな2羽を凝視している事も多いんです。

覗き根性?呆れ心?ジェラシーの視線?
最後は違うな。ジェラシーだったら即効攻撃に出ているハズだから(笑)




☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

072.gifみんなのノーマルグリーン情報第5報!
番外編072.gif


今日は番外編のノーマルパープルとノーマルパステル(?)ちゃんです!


f0196665_115933.jpg


石川県に住んでいらっしゃるてんむすさんが
金沢市のホームセンターにて撮影してくださったノーマル柄の中ヒナちゃん2羽。

2羽ともかなりしっかりと頭にトラ柄が入っていて立派です。
注目すべきは上の段の子!
ノーマルのパステルレインボウっぽい??ブルーはもっと薄い空色のような
気がするんですよね。
初めて見たノーマルカラーな気がしますO(≧∇≦)O 綺麗!!


てんむすさん、ありがとうございました。


f0196665_1282858.jpg
ボクと同じシマシマがおでこまで全部入ってるよ!
のっぽに聞いたらボクも昔はそうだったんだって。
なんで今はおでこは黄色くなっちゃったんだろう・・・。シマシマ柄かっこいいのになぁ。
2羽とも早く優しい人のおうちにお迎えされるとイイネ!!!




ノーマルグリーン情報まだまだ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
(グリーンだけじゃなく番外編としてどんな色でも結構です。)
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャのセリフのように大人になるまで頭のシマシマ柄がおでこまでずっと覆っているのが
すごくあどけなく見えて可愛いんですよね(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-15 01:48 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by みっく at 2009-11-15 03:02 x
のっぽさん こんばんは。^^

ノーマルちゃん情報、集まってきていますね~。嬉しいです。まだまだいるんだーって感激!

てんむすさん情報にはグラッときちゃいましたね~。お隣の石川県だそうですから、お迎えしたくなる気持ちを抑えるのに必死です。(笑)
Commented by てんむす at 2009-11-15 14:13 x
こんにちわ。
1枚目のマッチャくんかわいい〜。
うっとり〜〜〜っていう表情ですね。
笑ってしまいました。
昨日またホームセンター行って来ました。
この子たちいました。さりげなく手を近づけると
恐れたので、手乗りではなさそうですね。
Commented by mifa at 2009-11-15 15:28 x
キウィちゃん、呆れてるようにも見えます(≧m≦)
2人の仲を裂くことは出来ないと思っちゃったかな?

またまた綺麗なノーマルさんですね(⌒∇⌒)
色んなカラーがあるのにはビックリです!
もっと色んなカラーの子が集まると良いですね(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2009-11-15 20:34
♪みっくさんへ

こんばんは~(^^)
ポチポチとノーマル情報も集まってくれています。
グリーンにこだわらなければ多くはないけれど
いてくれてるみたいです!

あ、そうですよね!!みっくさんのおうちは富山・・・
お隣なんですね^^
でもみっくさんのおうちには大きなヒナヒナがいるから
ちょっと無理かな・・・(⌒_⌒
早くいい飼い主さんが見つかってほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-15 20:37
♪てんむすさんへ

こんばんは~(^^)
昨日の写真と正反対のマッチャですね。
もほほんとしてると見習いたい位乙女な表情になれて
うらやましいですよ^^;

ノーマルちゃんたちまだいたんですね・・・
結構大きくなってるし手乗りにするには今が限界だと思うので
早くいい飼い主さん見つかってほしいなぁ。

メールありがとうございました!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-15 20:45
♪mifaさんへ

呆れているようにも見てますよね・・・
結構あのようにシラーっとした目で2羽を見つめてることが
多いんで兄ちゃんたち、それでいいのか~って
思ってます(^^;)

ノーマルって言うと緑が代表であと2、3色位しか浮かばなかったけど
今はもっと珍しい色の子もいるのかもしれませんね^^
「ノーマルカラーコレクション」なんて出来たら楽しいのに!
Commented by Jun at 2009-11-15 22:20 x
のっぽさん、おひさです。
セキセイインコが大発生してるというので1600kmいって見てきました!
すでにピーク時の1/3もいませんでしたが、それでも結構すごかったですよ。写真はブログの方をご覧ください。リンク置いていきますね。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-15 22:38
♪junさんへ

ありがとうございます!!!
早速見させていただきました。
もう感動で鼻血がでそうです。

今日本では少なくなった原種のセキセイをもう一度復活させたくて
このブログでも色々企画をやっているので
とってもタイムリーで感動でした。
Commented by toisan0901 at 2009-11-15 22:50
のっぽさん、こんばんは♪

姫、「またやってるワ」って呆れてそうですね~^^;
(でも、呆れてる表情も可愛い~)
黙ったままじーーーっと見ていられるのは、ガーーッと怒られるよりも圧力がありそうです。
バジ君は絶賛換羽中ですね~。かゆそう^^;
頑張って元気なお羽根を生やすんだぞ~~!
みどり~ずはいんこ同士でカキカキしあいっことかするのですか?

てんむすさんご紹介のノーマル雛達、かわいいですね~!
近所だったらお迎えしてそうな勢いです。
私もパステルブルーのノーマルちゃんは初めて見ました!綺麗なお色。
良いご家族と巡り会えますように~!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-16 00:01
♪toiさんへ

こんばんは~(^^)
どうみても呆れているような姫ですよね!
最初は自分ももほほんの中に入りたくても入れなくて
うらやましそうに見つめているのかな・・って思いましたが
姫にそんな謙虚な気持ちは無縁だって分かりました(笑)

バジ男は毎度ながら絶賛換羽中です!
いったい何度ツンツクしたら落ち着くのでしょうか^^;
残念ながら3羽ともカキカキし合う事はないんです(--)
キウィがうちに来た直後に何度かバジ男がしてあげてましたが
それっきりでした。
ちょっとさびしいです・・・

雛さんたち可愛いですよね~。
ノーマルって言うと緑、水色、紫・・・それだけかなって
思っていましたが案外何色でも出てくれるのかも!!!
それを思うとマッチャにパパになってほしい気がします。
でもうちは全員の血統から見ても変わった色は
出る確率少ないかな・・・^^;
Commented by emi at 2009-11-16 00:09 x
のっぽさん、こんばんは。

姫の心中・・
「オトコってホントにおバカよね。
 また今日も男同士でもほほんしてるし・・
 マッチャ兄ってば照れてるし、見られて困るくらいなら最初からしなきゃいいのにね。」
こんな感じでしょうか。
冷めた目で見てる姫、一番年下の筈が実は一番オトナだったりして(笑)

ヒナヒナなノーマルちゃん。
か、可愛い~。
こんなカラーのノーマルさんもいるんですね。
頭のシマシマ模様、どうか大人になっても消えないで!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-16 10:19
♪emiさんへ

こんにちはー(^^)
人間と同じでインコも女子はおませでしたたかなのかもしれませんネ。
どう見ても兄ちゃんズは単純明快で分かりやすいですから。
それにしてももほほんを凝視しているときの姫の目つきは
本当に「クール」って言葉がぴったりです・・・

パステルのノーマルちゃんは初めてで感激しました。
意外と変わり色のノーマルちゃんもいるのかもしれないな・・って
思いました。
シマシマ模様・・・消えちゃうんですよね~(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31