催眠術師マッチャ

今日は朝から街が物々しい雰囲気。

大宮の駅にも池袋の駅にも警察官がいっぱいで
アチコチでじーっと立って過ぎ行く人たちを
凝視していた。

何何?市橋とやらはすでに捕まったし
犯罪減らしのキャンペーン中?

・・・・って、その後その理由が判明。
そう、オバマ大統領来日!!!
これが原因だったようです。

テロを警戒してたのかな。
でも何食わぬ顔で自爆されたら所詮防ぎようが
ないよな。(←ロクでもないこと考えるな!)




今日は冬がやって来たと思わされる位
寒い一日でした。

急激に寒くなると風邪もひきやすくなるし
さっさと布団に入って寝るのが一番!!


そんなワケで今日は皆様に眠りと少しの笑いを(笑うと免疫力があがりますから)
お届けいたします。
今寝てしまうと困るかたは要注意です037.gif



f0196665_0123511.jpg


f0196665_0125520.jpg


f0196665_0141990.jpg


f0196665_0144947.jpg






たまに鏡に顔をつけたまま熟睡してしまう事もあるマッチャ兄です(* ̄ー ̄*)





もっともっとノーマルグリーン
情報大募集!!!

みなさんの可愛いノーマルの写真を大募集しています。
(番外編でノーマル柄のブルーやパープルなどでもOKです!)

抽選でプレゼントも用意させていただいていますので
ドシドシご応募待ってます。
ノーマルの良さを伝えさせて下さい!!!

詳しくは→コチラ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマッチャのネムネム顔をチョイスしていたら自分も眠くなってきちゃいました^^;
単純な飼い主にポチっとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-14 00:31 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by 海都 at 2009-11-14 13:50 x
一枚目の写真で  (´゚ω゚):;*.':;ブッ  吹き出しちゃいました。
飲み物飲んでる時じゃなくてよかったわ~。
ほんっっとに表情が豊かだなー。いつも笑っちゃってます。

ところでオバマさん 何しに来たの?
Commented by MariRose at 2009-11-14 15:09 x
こんにちは。今日は何故かとっても眠たい我輩です。
そんな気分の時に、なんて面白い写真!
私も1枚目で吹き出してしまいました^^
3、4枚目は陶酔系?
Commented by toisan0901 at 2009-11-14 16:15
のっぽさん、こんにちは~♪

1枚目の写真はプププ・・・ですが、3枚目のうるうるおめめが可愛い~!
見ているだけでほんわかと心地よくなりますね^^
マッチャくんは癒し系インコだと思います。
↓のみどりーずの羽ばたき(&姫の足噛み)動画、何度もじっくり見ちゃいました~^^魚のヒレみたいにゆらゆらと柔らかく揺れる尾羽がツボでした。
それにしても・・・やっぱり姫は期待を裏切りませんね(笑)
日常の何気ない光景の中にスパイスを効かせてくれるというか・・・・。

ノーマルグリーン・ピピちゃん、中ヒナ時代かな?
可愛いですね~^^まんまるおめめがぱっちり!
ブログの写真も拝見したのですが、しましま後頭部にぽつんと黄色ゾーンがあるのがいいですね~!
Commented by りん at 2009-11-14 16:36 x
こんにちは~
ばーとは通勤で東京駅で乗り換えるのですが、数日前からいきなり警官がいてエスカレーターとかで左に寄ってくれないし、イライラしてたみたいです。

マッチャくん、癒し系の本領発揮ですね~^^
見ていて「掻いてあげるよぉ」と悶えそうです。
眠そうな顔に引き込まれるのってよくわかります!真瑠を単独放鳥した時に、肩でマッタリされて一緒にウトウトしてしまったことがありますよ。
Commented by mifa at 2009-11-14 18:05 x
マッチャ君、表情豊かで面白いです(≧m≦)ぷっ!
こんなに表情だけで気持ちが分かっちゃう子も珍しいんじゃないですか?
うちの子達は超poker faceなので羨ましいです(⌒∇⌒)
でも何故か、怒ってる時だけは顔に出てる気がします。
悲しいけど・・・
Commented by tantan_noppo at 2009-11-14 23:05
♪海都さんへ

マッチャの変顔はもう天然特技以外の何者でもないので
吹き出してしただいて光栄です^^
他のインコちゃんたちと何が違うのか分かりませんが
本当に表情だけは豊かなマッチャです。(∩_∩)

オバマさん・・・普天間基地の釘を刺しに来たんですかね~(´`)=3

Commented by tantan_noppo at 2009-11-14 23:11
♪MariRose さんへ

眠たいMariRose さんを更に眠くしてしまうかと思いきや
笑わせて目覚めさせてしまったかな?(^^;)
マッチャはとにかく変顔が得意でで表情が豊かなんですよ。
陶酔してもビビッていても分かりやすくて
行動もコミカルな動きが多いしいつも楽しませてもらってるんです^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-14 23:24
♪toiさんへ

こんばんは^^
チビたち2羽はおバカな事をやって笑わせてくれますが
マッチャは相変わらずただ普通にしているだけで変顔を
見せてくれたりコミカルな動きをしてくれるので
ブログのネタにもとても役にたってくれます(^^)

やっぱりtoiさんも動画の尾羽の上下の動きに目が行きましたね!
昨夜もブログ友達のコメントでお話ししたんですよ。
魚が泳いでる時にしっぽの動きに似てるよね、って。
肉眼じゃ絶対に見えないから感心して見ちゃいます・・・
インコって綺麗だぁ♪
あの時は珍しく何の争いもなく仲良く遊んでくれてるって
思ってたんですけどね。やはり姫は姫でした^^;

ぴぴちゃんの写真は1年前で1歳の時だそうです。
でも目がクリクリ真っ黒で中ヒナに見えますね。
そう、よく見ると後頭部に黄色い模様がありますよね。
アレはアレでチャーミングです(^^)

Commented by tantan_noppo at 2009-11-14 23:42
♪りんさんへ

こんばんはー^^
こちら大宮あたりでもかなりの警察官がいたから
東京駅だったらその何十倍もいたんでしょうね~
別に悪いことはしてないのにたくさんの警官に見つめられると
ついつい目をそらしちゃったりしちゃって
犯罪者な気分になっちゃいます・・・(笑)

ノーマルアピール月間なのでここは思い切ってマッチャの
本領発揮させてあげなきゃ・・・と思って
久しぶりに変顔写真をチョイスしてみました!
(逆効果だったらどうしよう・・・^^;)
真瑠ちゃん肩にウトウト・・・なんだか幸せ感じる光景ですね!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-14 23:51
♪mifaさんへ

本当にマッチャは表情豊かで楽しませてくれます。
セキセイは割と感情を表すので分かりやすい子が多いのですが
マッチャはその表情だけで大体なにをしたのとか
分かるので見ていて楽しいです^^

モモンガたちは・・・なにがあってもポーカーフェイスですね(--)
mifaさん最近はみにたんのベビたんに触るな攻勢で
怒った顔が分かるようになっちゃたかな?(笑)
Commented by emi at 2009-11-15 00:37 x
のっぽさん、こんばんは。

マッチャ君ったら~♪
笑わせてもらって、うとうととした気分にさせてもらって・・
そして思いっきり癒してもらいました!

アニマルセラピーってあるじゃないですか。
この写真見てると「きっと効果あるだろうな」と思います。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-15 10:49
♪emiさんへ

こんにちはー^^
笑っていただいてマッチャが一番喜んでおります!!
ノーマルをアピールしている以上、マッチャの変顔ははずせないと
思って久しぶりに載せてみました(^^)
逆効果だったりして・・・(笑)

おおおぉ!アニマルセラピーですか!!!
いいですね。馬とマッチャ・・・私はふたつの心の癒しを
持っていて幸せだ~。
マッチャの写真が心が疲れている人の癒しになってくれてたら
メチャクチャうれしいですね!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31