インコの世界へようこそ5&ノーマルグリーン第4報!!

N助がラックの屋上のヘリからぶら下げてみた
鏡のブランコ。

バジ男がアスレチックのように楽しく遊んでいたら
いつものように奪略心の塊と化したキウィが
早速行動開始!

f0196665_2344869.jpg

f0196665_2344257.jpg


こんなシーンを久しぶりにスロー動画で撮影してみました。
一瞬平和解決をしたかに見えましたが
結局どかされてしまうバジ男。姫にかなう者はいないのです017.gif

改めて鳥が羽ばたいてる姿って芸術的です(^^)





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


072.gifみんなのノーマルグリーン情報第4報072.gif


今日のノーマルちゃんもマッチャそっくりの可愛い子です♪


エントリーNO4
f0196665_031649.jpg

tomoさんちの
ピピちゃん
2歳。男の子。

特技は歌とおしゃべり

写真がメッチャラブリィです(^^)







ピピちゃんはとにかくおしゃべり上手。
調子がいいとtomoさんやダンナさまの指や肩の上でも
おしゃべり&歌を聞かせてくれます。
「ようこそここへ~クッククック♪」(←知っている人は・・・歳がバレますね^^;のっぽも残念ながら知ってます)
「世界にひーとつだーけのは~な~」
などなどレパートリーは新旧問わず。
9月にお友達のスマイルちゃんがやって来て
ケージの外だとスマイルちゃんから逃げるのに必死なピピくんです。




f0196665_022875.jpgピピちゃんボクに良く似てるよね!でもなんであんなに可愛いポーズが出来るのかな。ボクも見習わなきゃ。
歳もボクと一緒だよ♪
ピピちゃんはtomoママのダンナさまが会社のお友達の家から連れて来てくれたんだって!
その頃はまだ羽も生えてなかったけどどんどん大きくなったらボクと同じ色だったんだ。
ボクの色は今は全然いないらしいのにすごいよね。のっぽだったら泣くんじゃないかな。
ピピくんはきっと「幸せの緑の鳥」だね!!


tomoさん、ピピちゃんありがとうございました!


ノーマルグリーン情報まだまだ募集中!!
同居されている、お友達が飼っている、
近所の公園にいる、ペットショップにいた
などなど・・・・
画像とコメントを添えてどしどし
ご応募待ってます(^^)♪

詳しくは→コチラ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへこうやって紹介させていただいてると・・・もう1羽原種ノーマルグリーンが欲しいって気持ちが沸いてきてしまう
危険なのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-13 00:49 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by kotoritokurasu at 2009-11-13 10:32
ようこそここへ、クッククック~(笑)・・残念ながら、歌ってしまった私です^^;またまた、かわいいみどろーずちゃん!
おしゃべりが上手なんですね~*^^*そういえば、マッチャ兄は、おしゃべり・・します??これまで考えたことなかったですね~
姫の羽ばたきとってもきれいですね~∞のような羽の動きがとってもリアルだし、美しい~^^
ちょっとぽっちゃり姫ですけど^^ うほほ
Commented by てんむす at 2009-11-13 12:28 x
こんにちわ。
スローでみるのいいですね。
リアル感を凄く感じました。
ピピちゃん可愛いですね。確かにマッチャ君ににてる。
ノーマルインコって目の表情と目のまわりの模様が凄く可愛い
ですよね。
Commented by とりちゃん at 2009-11-13 13:49 x
すごいっ!
ワイヤーアクションみたいな動き~
何気に隠れて脚をハミハミされてたのが笑えました(´∀`)

三人用の鏡ブランコがあればいいですねー
Commented by りん at 2009-11-13 16:47 x
こんにちは~
やっぱりスローで見る羽ばたきっていいです!美しいですよね。
キウィちゃんが着地した時、一瞬平和な空気に包まれたのに…
足を攻撃するとは!姫、まさに「してやったり」
「暴れん坊」バジルくんもこれじゃかないませんねぇ^^;
遠くで傍観している風情のマッチャくんもいいですね^^
長男はさしずめ「君子危うきに近寄らず」かな。

ピピちゃん、似てますね~でも、どこか違う…どこが違うんだろ?
ん~ごめんマッチャくん。マッチャくんのが三の線まっしぐら、なところかな。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 16:48
♪chiropiさんへ

おぉっ、チロピさんも歌えますか!もちろん私もフルコーラス
行けますがチロピさん辺りはサビ位かな~^^
ピピちゃんのおしゃべりはすごいです!
言葉がハッキリしているし歌も上手だし感動しました。
マッチャは上手ではないんですが多少しゃべります。
でもバジ男と姫が来てからなぜかあまり人語はしゃべらなく
なってしまいました。バジ男のほうがおしゃべりは上手です(^^)

まんまる姫がパタパタと飛んできてまるでちょっと
癒し系な動画になってくれたかな!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 16:58
♪てんむすさんへ

時々スローで動画を撮って見るんですが特にインコのように
色がカラフルだと蝶々に負けない位綺麗ですよね!
足もあんなふうにしっかり閉じて飛んでるんだーとか
しみじみと見てしまいます^^

確かにノーマル柄の子はすごく目の表情が豊かです。
点目になると恐ろしい顔になることもあるし(笑)
目の周りのトラ柄もデザインされたみたいですよね!!
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 17:02
♪とりちゃんさんへ

ワイヤーアクション・・・なるほどホントですね!
あの羽の柔らかい動きがたまらないです^^

あれは多分ハミハミなんてものじゃなくチクリチクリと
されていたんだと思いますよ。音が入っていないのですが
バジルが「キエッ!」って怒ってましたから^^;

多分三人用のブランコがあっても姫が独占することでしょう(--)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 17:12
♪りんさんへ

こんにちはー^^
スローで撮ると絶対に目では追えない動きが見られて楽しいです。
普段パタパタと世話しなく飛んでいるように見えても
羽の動きってあんなに柔らかいんだって事に感動しました^^

姫は油断してると突然足をガブッとやったり背中を見せると
背中をつついたり・・・実に油断のならない女なんですよ(--)
マッチャは最近姫に取り付かれてるので
背中をとられないように必死です(笑)だからあの時は
バジ男の所に姫がいるのを確認してホッとしてるんじゃ
ないですかね・・・^^;

りんさんのおっしゃるとおりですよ!
あんなに可愛いポーズがとれるピピちゃんに対して
コミカル一直線のマッチャ・・・この違いが同じ容姿なのに
ちゃんと写真に表現されてるんだと思います。
Commented by mifa at 2009-11-13 19:04 x
スローで見ると、ホントに芸術的で綺麗ですよね(*^^*)
こんな翼が欲しいなぁと思っちゃいます(⌒∇⌒)
私も空を飛んでみたい!

ピピちゃん、可愛い表情です!
男の子もこんな可愛い表情が出来るんですね(⌒∇⌒)
Commented by もっちゃんママ at 2009-11-13 19:44 x
ノーマルグリーンちゃんぴぴちゃんもかわいいですねー^^
カメラ目線のあのお顔がキュート♪

これからもノーマルグリーンちゃん特集楽しみにしてますー^^
Commented by てんむす at 2009-11-13 21:54 x
こんばんわ。
書き忘れましたが、もんじろうとキンコのお里にはまだまだ
たくさんの雛ちゃんから成鳥がいっぱいいるそうです(^^)
Commented by emi at 2009-11-13 23:16 x
のっぽさん、こんばんは。

のっぽさんのこのシリーズ「インコの世界にようこそ」の隠れファンです。
(隠れる必要は無いんですけど)
こうやって見ると飛んでる姿はホントに綺麗で芸術的でアートっぽいなと思います。
ところで姫の飛んでるとこを見て気が付いたのですが・・
飛ぶ時っておしりを上下させてるんですかね?
なんかおしりのお肉がぷるんぷるんしてるようにも見えなくもない?
姫~、失礼しました。とんだ失言でした!
(しかも良く見たらバジル君のおしりもプルプルしてました)

ノーマルさん情報増えてますね。
もっともっとたくさん増えるといいですね。
ノーマルの女子情報はないのかな~?
女子は少ない??
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 23:19
♪mifaさんへ

ホントあんなに綺麗な翼があったらいいな・・って思いますよね!
馬の上も結構高さがあるからちょっと空を飛んでる気分に
なれるかもしれませんよ~(ちょっと違うかな^^;)

ピピちゃんの表情女の子みたいですよね!
マッチャもあんな写真撮らせてくれたら写真引き伸ばして
ポスターにするのに(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 23:25
♪もっちゃんママさんへ

ピピちゃんナイスショット!ですよね。(ナイスショットって死語かなぁ・・)
カメラに気付いてポーズをとってくれたまるで人間みたいな
表情です(^^)

ありがとうございます!今月いっぱいがんばって
ノーマルたちを伝えて行きたいと思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 23:34
♪てんむすさんへ

すごーい。いったい何羽いるんだろう。
いい里親さんが見つかればいいのですが・・・
私からも呼びかけてみましょうか?
ちなみにお里のある地名はどこですか?^^
Commented by pen at 2009-11-13 23:35 x
のっぽさんこんばんは~。
1枚目のお写真のキウィちゃん、すごいですね。まさにハンターです♪
2枚目のお写真のバジルくんのあわてっぷりもとってもラブリーです。お二人とも扇風機かヘリコプターのような出で立ちで・・・勇ましくもあります。
インコちゃんって羽ばたいてる時、足は結構無造作な感じなんですね、初めてちゃんと見たので感心してしまいました(^^)

ピピちゃんもとっても可愛らしい表情で、本当に女の子みたいですね。
今考えるとうちの実家で飼っていたゴマちゃんはノーマルグリーンだったのかもしれません。あまり気にしていませんでしたが・・・自家繁殖のせいか大人になっても羽がはえそろわずいつまでも子供のようでした♪

Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 23:44
♪emiさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!!私も走る姿や飛ぶ姿にたくさんの発見が
あってスローで撮るの好きなんですよ。
やっぱりemiさんも気付かれました?そうなんです、
インコってどうやらお尻を上下に動かして飛んでいるようなんですよね。
私も以前から気になってたんです。
魚が水中で浮上する時に尻尾を上下に振るのと同じ
原理なのでしょうか・・・・。
あぁ、でもキウィとバジルに限ってはそれにプラスして
お肉もぷるんぷるんしているのかもしれませんね。ぷぷっ。

ノーマル情報もポチポチと増えてきてくれています^^
でも不思議なことに見事に男の子ばっかりですね。
グリーンもブルーも全員!激変している理由に
女子が少ないのもあったりするのかも・・・(@@)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 23:57
♪penさんへ

こんばんはー(^^)
キウィは誰かが楽しそうに遊んでいると略奪心が生まれて
必ず奪いに行くんですよ!
そして絶対に独占したがるんです・・・まさに超姫!!!
スロー再生で見ると人間の目には追いついていけない
シーンも見られて新しい発見がいっぱいですごく楽しいです。
そう、足も結構ダランとしてますよね^^;
そして翼はパタパタしているイメージですが実はとっても
柔らかい動きをしていてそれが一番感激でした。

ゴマちゃん確かにチョットトラ柄の薄いノーマルだったような
気がします。私は昨年の写真で往年のゴマちゃんしか
知りませんが・・・ゴマちゃん自家繁殖だったんですね。
それじゃ余計に可愛かっただろうなぁ・・・
とても長生きだったしやっぱりノーマルの血は入っていたので
しょうね!
Commented by tomo at 2009-11-14 14:57 x
のっぽさん♪
そしてコメントをいただいた皆々様♪

ピピを載せていただいて、そして読んでは飼い主的には涙するような温かいコメントをたくさんいただいて
心からありがとうございます(*T▽T*)
のっぽさんの紹介文が、何だか、ピピと一緒に住んでるんじゃないかと思わせる位、ほんとにピピのことをうまく書いていただきました。
この写真は、珠玉の一枚というか...
山ほど撮ってる中の「これしかない^^;」といってもいい位、わが家的にもうまく撮れたものなのです。実は
それを証拠に、1年前ですし~(笑)
あ、ひとつだけ。ピピも「サン!」です(爆)

ところで私は、この動画に大きな感動を覚えました。
初めの写真もすごいショットと思ったのですが、
動画の中のピピが、あ違ったマッチャ君、バジル君、キウィ女帝の華麗に飛ぶ姿...
こんなにスローで、初めて彼らが飛ぶところの羽根や体や足の動き...見られた気がします。
羽根が思ったより大きいし、お尻のあたりの羽も思い切り広げてるとこや...
かっこいいというか、芸術的というか(ё_ё)ノ
のっぽさん、すごいです。
Commented by tomo at 2009-11-14 14:58 x
続きです。
この動画、myブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?

どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-14 22:28
tomoさんへ

お礼を言うのはこちらですよ!可愛い写真を記載させていただいて。
これからインコを飼われる予定の方が
「ノーマルグリーンがいい!」って思ってくれるんじゃないかって
思える位可愛い写真です。
紹介分も褒めてもらってよかったー!とにかくあの
おしゃべり&歌上手な所をアピールしたかったので
自分の歳がバレるのを覚悟で作成してみました(爆)
写真はカレンダーにも載るんですね!365日カレンダーかな。
納得です。

動画はデジカメのハイスピードというモードで撮影すると
スロー再生が出来るんですよ。時々それで撮影するのですが
普段動きが速すぎて目に追えない動作がとってもよく分かるので
その度に感激してます^^
羽が大きくて動きが柔らかくて本当に芸術的ですよね!
褒めていただいてありがとうございます。ただ・・・
腕じゃなくてカメラの機能がすごいだけなんですけどね(^^;)

ブログで紹介していただけるなんて!
もちろんOKです。よろしくお願いします。
Commented by tomo at 2009-11-15 21:47 x
よかった(^o^)
では、動画ちょっとお借りしますね。

残念ながらうちのデジカメはそういう機能がないのです。
だんなが
「欲しいやろ~」と...
もちろん「欲しいわ~♪」

『ようこそ...♪』初めてこのピピが言ってるところをブログで紹介した時点で、私の年を「○○くらいね?| ̄m ̄) 」と言われましたね~

危ない作業です(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30