柱争い

f0196665_2328326.jpgみんなのノーマルグリーン
情報大募集!!!



日本で絶滅の危機に瀕している原種ノーマルグリーンを救おうー\(>0<)/
みなさんの可愛いノーマルの写真を大募集しています。
(番外編でノーマル柄のブルーやパープルなどでもOKです!)

抽選でプレゼントも用意させていただいていますので
ドシドシご応募待ってます。
まだまだ探せばたくさんいるって信じてます!!!
今月いっぱい募集してますよ~

詳しくは→コチラ


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

f0196665_01697.jpg

とりきち横丁さんで買ったぷぷのビスケット。

残念ながらみどりーず、まったく目もくれず状態です(--)
それなら!と、思い切ってももんがーずにあげてみました。

まずはもんたろうくん。

「もんたろう、食べれ~」
f0196665_041717.jpg


f0196665_062898.jpg

おっ、匂いを嗅いでいい感じ・・・


と、思いきや

f0196665_081031.jpg

そのままフリーズ。
いるのかいらんのかちょっとは意思表示してくれ!

ま、いつものことか。
じゃあ、気を取り直してすももちゃんに。

「すもも~、お食べー」
と、言うか言わないかの間に
f0196665_0182584.jpg

光の速さで奪い取って巣箱に持って行ってしまいました。

この2匹も結構正反対です(^^;)






インコマンションの柱に写る自分とじゃれ合うのが
好きなバジ男。
f0196665_0203737.jpg



最近屋上とケージの隙間で遊ぶようになった
「鏡命」のマッチャがそれに気付かないワケがありません。
マッチャももちろんこの柱が気に入り
ヒヨヒヨ言いながら挨拶をしています・・・
f0196665_023329.jpg


ところが、ここはバジ男の専売特許の場所。
独占欲の強い奴がだまっているわけがありません。

f0196665_026050.jpg


f0196665_0262034.jpg


こうなってしまうと絶対にバジルに勝てないと知っているマッチャは

f0196665_0274019.jpg


横から攻めてましたプッ ( ̄m ̄*)

しかーし!

f0196665_030187.jpg


そうか・・・あくまでもここ近辺はバジ男のなわばりなのねかな(´`)=3

おかげで
そろそろ冬だというのに我が家には緑のセミが2匹張付いております。

f0196665_0343193.jpg

f0196665_034431.jpg




f0196665_0345976.jpg

おっ、姫たまにはやるじゃん!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ兄ちゃん同士の柱争い・・・よく考えれば柱4本もあるんだけどね・・・^^;
男の意地の張り合いにポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-11-12 00:44 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by てんむす at 2009-11-12 12:25 x
こんにちわ。
最後の、「よく見れば柱4つあるんだけど」のおちに
笑いました。やっぱり動物は縄張りってありますよね。
ビスケット貰い手がみつかってよかったですね(^^)
Commented by とりちゃん at 2009-11-12 15:32 x
私も、柱が四つなのに・・・・って思っちゃいましたが
写真を見ると、反対はオモチャがぶら下がってて
カーテン側は暗くなっちゃうからちょっとって事で
やっぱり一本に固まる意味があるのかも~?

すももちゃん、もんたろうくん久し振りの登場??
ウエハースのお菓子、人間のものでも最近見ないな~
Commented by MariRose at 2009-11-12 15:38 x
こんにちは!
ぷぷのビスケットはうちも残念ながら食べてくれませんでした。
ももんがちゃんもこのビスケット、食べるんですね!
ももんがーずも可愛い♪

ラックのポール(柱)部分はうちも、特にジュジュが好きですね~。
自分が映るせいか、これが大好きというインコ男子が多いみたいです(^^)
柱は4つあるのに1つの柱を取り合うなんて。笑
最後の、キウィ姫も面白い^^
Commented by りん at 2009-11-12 16:02 x
こんにちは。
柱、わかります。そんなにベッタリではないけれど、真瑠のお気に入りポイントです。
そう、複数あっても同じ物を取り合いますし。特にヴェールは真瑠がいじってる物、がいいらしいですよ。食べ物も、真瑠が食べれば食べる。です。

もんたろうくんとすももちゃん、対照的なのが面白い。インコもモモンガも女子のが強いのか。すももちゃんのブレ具合に気合を感じますね~。
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 16:54
♪てんむすさんへ

こんにちは(^^)
アチコチに鏡は取り付けてあるし柱は4本あるし・・・・
それなのにバジ男がマッチャ兄の物を欲しがるんですよね^^;
まだまだ子供・・というか兄ちゃんに甘えてるんでしょうね。
特に今回は自分が初めに見つけた場所だから余計に
縄張り意識が強かったのかもしれません。

ビスケット、とりあえずムダにならなくて良かった~。
もんじろうちゃんたちのお里のヒナヒナたちは順調に
里親さん見つかってますか?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 17:10
♪とりちゃんさんへ

そうですね、確かに反対側は別の鏡がぶらさがってるし
カーテン側は恐いかもしれないですね!
ただバジルに至ってはマッチャに取られたくないだけだと
思います(^^;)

そうなんです。たまにはももんがーずも登場させなきゃ
みんなに忘れられちゃいそうなので
載せてあげました^^;
ウエハース懐かしいですね。クリームが入って結構
美味しかったですよね~
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 17:27
♪MariRose さんへ

こんにちはー(^^)
よかったー。トト&ジュジュちゃんも食べなかったんですね~
結構お友達インコさんはパリパリと美味しそうに食べて
いたのでうちの緑たちは偏食かと思ってました^^;
ももんがーずはたまーにしか登場しませんがアメリカモモンガという
種類のモモンガなんです。
みどりーずともどもよろしくお願いします(^^)

インコ男子は光るものとか鏡になっている場所とか探す
天才ですよね!なるほど、そこは自分が写るよね~って
感心させられます。
姫はいつもわがままっぷりばかりを紹介しているので
たまには良い子にしてあげました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 17:34
♪りんさんへ

こんにちはー(^^)
ヴェールちゃんは相変わらずバジ男と性格が一緒ですね!
そう、兄ちゃんがやるもの、たべるもの、遊ぶもの・・・
全部真似してそして欲しがるんですよね。
真瑠ちゃんはマッチャよりも大人しそうだから
みんな奪われちゃうのかな・・・それともやる時はやる???^^

モモンガもオスの方がおっとりしてる子が多いように
感じます。
野生の世界では常識なんですかね・・・
あ、人間もか。ははは
Commented by mifa at 2009-11-12 19:25 x
キウィちゃん、やりますね(⌒∇⌒)
意外とキウィちゃんが一番男らしかったりして(^▽^;)

もんたろう君、そんなところでフリーズ・・・
想像してたモノと違ってたのかな?

乗馬、楽しみにしてますね~!
どっきどきです~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
Commented by dangobird at 2009-11-12 22:04
みーんみーんみーん♪
柱4本あるのだけど、なぜか他鳥が気に入っているのが気になるみたいですよ。なんででしょうかねえ。隣の芝生が青いってばっちり鳥生活にもあてはまるんでしょう。うちもよくオヤツの奪い合いしてますし。

モモンガちゃん、鳥ちゃんのオヤツも食べるんですねえ。香ばしいのかな?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 22:49
♪mifaさんへ

いつも暴君っぷりばかりを伝えてきたキウィなのでたまには
いい所も見せてあげないと・・・と思って^^;
確かにいつでも「オレ様」な性格だから一番男らしいかも
しれなせんね(笑)

もんたろうは多分いつものおやつのくるみかボーロだと思って
楽しみに顔を覗かせたら想像とちがってスネたのかも
しれません・・・

私も乗馬楽しみです♪
あまり無理しないで当日まで体調も整えてくださいね^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 22:54
♪miwさんへ

隣の芝生が青く見えてるの・・・絶対にありますよね!!
同じものを食べているのに相手のものを奪いに行くこともしょっちゅう。
柱もわざわざどっちかを反対の柱に連れて行ってあげても
パタパタっと飛んで行って元の柱に戻りやがります(--)

鳥の食べるものは割りとなんでも食べるももんがです。
インコ用のペレットも大好きなんですよ!!
Commented by toisan0901 at 2009-11-12 23:02
のっぽさん、こんばんは♪

あらら!姫、いい女じゃないですか~~!^^
マッチャくんをじっと見ている写真の時は「ああっ!まさか・・・」と思いましたが、いい意味で裏切られました!
普段とのギャップ効果でマッチャくんの心も動いたかも??

ビスケット、たしかにももんがちゃんにも人気がありそうなアイテムですよね。もんたろうちゃんは固まっていますが・・・(笑)
すももちゃんはおうちの中でガリガリ食べてくれたのですか?^^
Commented by tantan_noppo at 2009-11-12 23:28
♪toiさんへ

こんばんはー(^^)
たまにはいい子な姫もいいでしょう~(笑)
最初の姫の視線だとマッチャにガーっと行く勢いですよね!
でもなぜかフェイントでバジ男に行ったのでアレレ?って感じ。
本当にきなぐれで掴めませんね・・・^^;
でもこれでマッチャ兄と急接近できるかも・・・?

もんたろうは多分いつものくるみかチーズか何かと間違えて
顔をだしたら予想外の匂いがしたので固まったのかも
しれません・・・ぜいたくというかデリケートというか。(--)
すももは巣箱の中からパリパリって音がしてたので
食べてくれてたようです♪
Commented by emi at 2009-11-12 23:42 x
のっぽさん、こんばんは。

ももんがーず界も女子強しの傾向があるんでしょうか。
すももちゃんのひったくっていく姿に強さを感じました。
そうそう、それでいいんだよ。すももちゃん。

ラックの柱って意外にキレイに姿が映りますよね。
バジル君もマッチャ君も見逃さないですね。
4か所あるはずなのに1か所に拘るのはな~ぜ?
一番いいオトコに映るのかしら?
バジル君にいじわるされたマッチャ君だけど、姫ったら良いとこあるじゃないですか。
これはもしかして・・まさか?
Commented by tantan_noppo at 2009-11-13 11:25
♪emiさんへ

こんにちは^^
そうですね、特に食べ物がかかってくるとやっぱり女子は
強い!!って思います。
身体もすももの方が大きいしみどりーずと同じですね^^;

確かのんちゃんとそらちゃんもラックの柱と戯れて
いたことありましたよね!そう、あそこ歪んでると
思いきやよく見ると結構ハッキリと写っているんですよね。
他にも同じ柱が4本もあるのに
なにせ人のものが良く見えるから奪いたがるんですよね
(バジ男限定ですが・・・)

姫、ここでイメージアップして片思いが実るかな(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30